住宅なんでも質問「カーテン王国って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. カーテン王国って、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:22:22
【一般スレ】お勧めのカーテン業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?

カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…

[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン王国って、どうですか?

  1. 127 名無しさん

    ↑因みにカーテンレールも王国さんで購入です。

  2. 128 名無しさん

    >>127 名無しさん

    カスタマーセンターなんてあるんですか?
    HP探しましたが見つけられませんでした。

  3. 129 マンコミュファンさん

    >>126 名無しさん
    カーテン王国で買ったカーテンにニトリのタグが付いていたんですか?
    何処のてんぽですか?

  4. 130 マンコミュファンさん

    >>126 名無しさん
    レールが曲がってつけられたのでは?

  5. 131 マンション検討中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  6. 132 口コミ知りたいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 133 匿名さん

    2チャンネルと変わらない書き込になってきてないかな?

  8. 134 通りがかりさん

    文章がよくわからないけど、ありえないでしょ!
    王国のカーテンがニトリのカーテンを扱うわけがないでしょう。なにか勘違いしていませんか?笑
    カーテン開けたら縛ればいいんじゃない?

  9. 135 匿名さん

    ニトリの廃盤になった既製品のカーテンがカーテン王国に流れた可能性はあるよ。特価のカーテンならあるかもね。

  10. 136 匿名さん

    久々に買い物しにいったら店内の雰囲気が変わってました。

  11. 137 ママ

    新築購入予定があり見積もりをしてもらいに先日来店しましたが店員さんが見当たらない、呼んでも中々来てもらえずでした、見積もりを頼みたいと申し出ると、生地が決まらないと値段が出ないので生地を決めて下さいとの事。選び方がわからないのでお勧めを聞くと
    店員さんからはお好みで?
    決まったら呼んで下さいとのことでした。
    ニトリと変わらない案内でした。

  12. 138 通りがかりさん

    カーテンは生地によって値段がだいぶ変わりますからね
    ただ見積もりお願いしますと言われても向こうも困りますよ
    新築の場合既成かオーダーかで最終的に10万円以上差が出ることもありますし
    何パターンか用意するにしても結構時間が食われるから嫌忌したのでしょうね

    それでも店員は何もわからないお客様のためにご案内して差し上げるべきですが、正社員を辞めさせまくって士気もクオリティもガタ落ちした現状ではそれも望めないでしょうね

  13. 139 通りがかりさん

    一箇所の店舗での経験を全国に当てはめるには無理があるのですが、自分が最近オーダーした際の良い点としては店員の知識が豊富で図面からまるで現場を下見したかのように的確にアドバイスをくれた事と、割引でHMの関連会社よりかなり安かった事の2点です。
    悪い点としては、割引率が良い反面選択肢が限られることと、取付業者の作業がやっつけ仕事でセンター合わせなど数秒観察して勘だけでいきなりビスをぶち込まれたことの2点です。
    当たり前ですがブラケットをセンターに取り付ける所はややズレてますが、その他は問題なく次第点かなと。

  14. 140 ママ

    >>139 通りがかりさん
    どちらの店舗ですか?

  15. 141 通りがかりさん

    大阪のある店舗の店長の態度が酷かったです!
    パートさん達は皆さん親身になって相談にのってくれるのに、
    横からチャチャ入れてパートさん達を困らせてました!
    挙句の果てに、採寸に来るのが1カ月以上先だし、私達にやってあげるのですから
    と上からの物言い!

    悲しい。。。

  16. 142 評判気になるさん

    >>141 通りがかりさん

    どこの店ですか?

  17. 143 通りがかりさん

    カーテン王国で腰高窓のカーテンを作る場合、丈の長さに注意してください。一般的には枠下から15~20cm長めに作るのが標準とされていますが、カーテン王国では10~20cmを標準としています。ドレープの丈が10cmだと内側のレースカーテンは8cmとなり、風が吹いたときに裾がサッシに溜まってしまいます。また、房付きのタッセルを付けるには、長さがあった方がバランスよく収まります。窓の下にテレビやキャビネットを置くためにあえて短めにするのでなければ、15cmはあった方がいいです。

    わたしは無知だったので10cmで作ってしまい、レースがサッシに引っかかり、気に入ったタッセルは長さが足りなくて断念となり残念な気持ちです。他の部屋のカーテンは別の業者さんに頼みました。

    カーテン王国の標準だそうですのでもうどうしようもないですが、カーテンを専門に扱ってるなら、この窓なら丈は長めにした方がいいとか採寸時にアドバイスしてほしかったです。

  18. 144 ママ

    >>143 通りがかりさん
    10センチが標準なんて事はありえないですよ!
    何処の店舗で言われましたか?
    下に棚とかが無ければ15から20は垂らします。


  19. 145 ママ

    >>143 通りがかりさん

    追記
    カーテン王国のホームページで採寸の方法が載ってます。15から20って書いてますよ!

  20. 146 匿名さん

    >144&145 ママさん

    レスありがとうございます。
    大阪府吹田市の店舗です。
    電話に出た男性が「うちでは標準で10から20でお作りしています」と言っていたんですが
    その店舗だけの独自ルールだったんでしょうか…。
    ホームページにそう書いてあると知って余計にショックです。
    しかも木枠の下からじゃなくて上から10cmにされているので
    実際には8cmしか垂れていなくて、レースは6cmしか垂れていません。
    もう一度電話したいところですが、
    「採寸のときにお客様と打ち合わせしているはずです。」
    「うちが勝手に決めることはありませんので。」と前に言われているので
    またそんなやり取りをするのが苦痛です。

    店舗に言っても交換に応じてもらえないことを別の業者さんに相談したところ
    かわいいタッセル選びましょうね! と励ましてくださったので
    気持ちを切り替えて、少しでも気分が明るくなるようなコーディネートにしたいと思います。

  21. 147 通りがかりさん

    >>145 ママさん

    たびたびすみません。
    やっぱりこのままだとカーテンを見るたびに残念な気持ちになると思い、ウェブサイトにはこうかいてありましたと店舗にメールを送ったところ、とても丁寧な店員さんから電話があり、カーテンの再作製をしてもらえることになりました!

    元のカーテンが無駄になってしまうのは心苦しいですが、嫌な印象を持ったまま終わりにならなくてよかったです。

    お店からは、接客をする中で一般的な標準よりも短めを希望される方が多い実感を持っており、10cmからという案内をしてしまった、今後はより丁寧にヒアリングを行うようにするとのことでした。長文すみません。それでは。

  22. 148 ママ

    >>147 通りがかりさん

    よかったですね。
    短めを希望するなんて
    その店員さんが言い訳してるとしか
    思えないです。
    それか素人か
    泣き寝入りしなくて安心しました!
    タッセルの位置もかえなきゃかな?

  23. 149 通りがかりさん

    カーテン屋さんは営業自粛しないんですね、従業員が可愛そうです。

  24. 150 マンション掲示板さん

    >>149 通りがかりさん
    正社員は基本給あるけど、パートは営業自粛されたら困る人も居るだろうし、、、。
    給与保証出来ないから、カーテン屋に限らず本屋も服屋さんも営業自粛出来ないんじゃないかと思いますよ。

    それに、うちは今自粛されたらブラインドもカーテンも無しで新居に入らなくちゃいけません(T ^ T)
    大変でしょうが、頑張って営業して欲しいです。

  25. 151 マンコミュファンさん

    >>149 通りがかりさん
    非正規やパート採用を散々増やしておいて、急に明確な補償も無く休みなさいって言われているだけで、普段から休み無く働かされてるわけじゃ無いですからね?今休んでいないから可哀想と思うのは、現状で収入の心配の無い方なのかな?
    心配なのは、この時期にいろんなお宅に行かなければならない採寸担当や職人さん達ですよ。

  26. 152 通りがかりさん

    会社がパートさんなりの給料保証するとか
    答えを出さないのが悪いとおもいますよ。
    働いてる人達が安心出来る様にしてほしいです。

  27. 153 通りがかりさん

    >>150 マンション掲示板さん
    頑張って営業してほしいって
    もしあなたが店員さんにコロナをうつしてしまったら、そして店員さんが自宅に帰ってお年寄りにうつしてしまって、家族が死んでしまったら、誰の責任になるのでしょうか?あなたのうちのカーテンが大事か命が大事か考えてください。自分勝手な考えですよ。

  28. 154 通りがかりさん

    >>151 マンコミュファンさん
    収入の心配ありありなんです。お金より命、家族の命が大切です。

  29. 155 マンコミュファンさん

    営業自粛しないのは最低限の生活空間の確保のために仕方ないと思いますよ
    この時期は引越しシーズンですし、転居先でカーテンも敷物も無いという状況は誰だって嫌でしょう
    しかも自室で過ごす時間が長くなるのでその必要性はますます高まります

  30. 156 通りがかりさん

    >>155 マンコミュファンさん
    カーテンや敷物も無いのが嫌
    お客様にコロナうつされて家庭にコロナを持ち込んでしまって家族が死ぬ方が私は嫌です。自分の家族が死んだら会社は責任とってくれるのですかね?
    責任なんてとるわけないですよね、経営者はレジで何人ものお客様と接触している事をどう思うのですかね

  31. 157 通りすがりのご近所さん

    出勤していれば時給が出るだろうし、時給より家族が大事(当然ですけどね)なら自粛期間中に出勤を控えるのはご自身の判断で申し出て良いとは思いますが難しいんでしょうね。
    でも出勤はしたくない、休業補償はしてくれってのは会社より自治体に相談した方が手っ取り良いと思います。
    ついでにスレの主旨とかけ離れてきているので、この話題はそこそこにした方が良いとも思います。

  32. 158 通りすがりのご近所さん

    ×手っ取り良い
    ◯手っ取り早い
    失礼しました。

  33. 159 戸建て検討中さん

    国内最低価格保証といいながら
    オリジナルのカーテンしか勧めてこない。

  34. 160 結構なリピーター

    町田小野路店の店長の営業姿勢が良くない。
    カーペットとカーテンを購入したのですが、何となく高いなと感じながらも、色々見たから勘違したのだろうと思い支払いを済ませました。
    後日、同時に購入したカーテンが仕立て上がり、引き取りに行った時にカーペットの価格を確認すると、やはり伝票に書かれていた商品はサイズの大きいもので、8000円近く多く払っていたことが判明しました。
    レジでその旨を説明し返金(カーテン代に追加支払いが必要だったのでその分から相殺)してもらいましたが、その間、一言の詫びもなく間違った理由も説明せず、事務的に伝票を書き直して「この価格になります」で終わりです。伝票を書いた本人の店長は奥に引っ込んだままで、レジの店員にすべて対応させ、書き直した伝票を奥でチェックするだけでこちらに目も合わせようとしません。こちらで気がつかない限りは多分、そのままで済まされてしまう所だったと思います。勘ぐった見方をすれば、あの店長の態度であれば、たとえ間違いに気がついても、自分のミスを表に出したくないのでそのまま知らぬふりを押し通したでしょう。
    その日はブラインドも購入しようかと思っていたのですは、この態度を見て買う気をなくしました。
    実害はなく、こちらも特に何も言いませんでしたが、お客様への誠意が全く感じられません。あの店長がいる限り二度とこの店に行くことは無いと思います。

  35. 161 通りがかりさん

    >>160 結構なリピーターさん
    ニトリか島忠でじゅうぶん。

  36. 162 評判気になるさん

    >>160 結構なリピーターさん
    小野路のカーテン王国なら、町田三輪の
    島忠の方が対応いいと思います。

  37. 163 通りがかりさん

    >>161 通りがかりさん
    益々ニトリが強くなりますね!

  38. 164 和田

    バスルームブラインド 緑と赤 買いました
    ブラケットカバーが同色がない事に届いてからわかりました  問い合わせしても 自分でカラー化してくださいの答えなので 買い換えを探してます

  39. 165 匿名さん

    >>164 和田さん
    サルトで買いましたか?

  40. 166 匿名さん

    >>164 和田さん

    買う時に販売員から色が違うと説明が無かったのかな?勉強不足の販売員に当たってしまったんですね、絶対に説明しないとクレームになるのにね。

  41. 167 通りすがり

    昔居た店員さん、今どこにいるだろう?
    仙台のお店

  42. 168 匿名さん

    ×日本人観光客
    〇日本のおかん

  43. 169 匿名さん

    カーテンじゅうたん王国で4年ほど前に珪藻土バスマットを購入しました。ニトリの自主回収で不安になって問い合わせてみたところ、全商品含有されてないそうです。
    よかった~!

  44. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    それ嘘ですよ。ホームページ確認してください!後出して出てきましたから

  45. 171 匿名さん

    おおむね良かったのですが、1つだけ短く仕上がっいて同じ窓のレースが厚手のカーテンから見えている状態でした。アジャスターフックで調整しましたが少し残念でした。
    全体的には他社と比べてもお安く済みましたし、コスパは悪くないと思います。

  46. 172 購入者

    レールの長さはかって行ったものの幅が足りない商品を買いました。
    店員さんにレールの長さを伝えていたのに何故だかわからなくてお店に電話したのですが、レールの長さより8%余裕もった幅を買うように言われました。
    私についた店員さんからそのような説明は受けておらず、電話口の方からも指導しておきますと言われました。
    謝罪電話のみで終わりで再購入を勧められて、挙げ句名前も名乗られなかったのですごく不快です。
    6年もお店を利用していて初めてのことです。
    店員さんの当たり外れがあるのでしょうか。。

    という見解です。
    カーテンの種類は豊富です。

  47. 173 匿名さん

    >>172 購入者さん

    スタッフにも当たり外れはありますよ。

  48. 174 匿名さん

    接客態度が最悪。既製品を探していて、オーダーカーテンは買わないと分かった途端に、店員の態度が変わって、側から居なくなった。

  49. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん
    何処の店舗ですか?

  50. 176 匿名さん

    新築購入したため先日カーテン王国でオリジナル商品のみで見積もり出してもらったら30万円くらいだったのですが、カーテン屋さんは値引きとかはしてもらえるんですか?
    レールはつけないので国内最低料金の保証は使えそうもないし

  51. 177 買い替え検討中さん

    オリジナルの商品なら基本提示額からの値引きは無し。
    以前はそれでも使っている生地と同等の商品を他で探したら、同じ値段では作れないほどの安い価格だった。最近は知らんけど。
    カタログからなら割引価格だけど、見積りの時点で割引されてる。
    国内最低料金は取扱いのメーカーの仕立てで、他店で出した見積りが安ければ合わせてくれますよ。
    それ以外は、需要の多いときにやって利益を下げてる謎の割引キャンペーンに期待するくらいじゃないですかね?
    そもそも初めて来た人に見積りだして、そこからいきなり値引きいくら?なんて言ったら定価は何なんだ?って話でしょ。

  52. 178 匿名さん

    >>176 匿名さん

    レールつけないでの見積もりだと高い気がします。
    私ならニトリや島忠で見積もりしてもらいます。
    オリジナルに値引きは無いとおもいますよ。

  53. 179 マンション検討中さん

    採寸料金ってみなさんかかりましたか?
    私は採寸料と駐車場代金を払い、注文時に採寸料は相殺してくれるかとばかり思っていましたがありませんでした。取付時の駐車場代金も払う事になるようです。

  54. 180 通りがかりさん

    このチェーン店はじわじわ値上げというか昔は経費やサービスでやってたものをお客さんに請求するようになってますよ
    昔は成約してカーテンレール取り付け工事をするなら採寸料はサービスしてましたし、駐車場代も経費で落としていて客側に請求するなんてありませんでした
    元々はレール据えたら工事終了だったのを更にカーテン取り付けるようにしそれだけで5,000円上乗せし始めた過去もありますしね

  55. 181 匿名さん

    正当化するつもりはないが、時世柄商品価格だけで吸収出来なくなれば費用として請求するのは仕方ない。
    金額・商品・対応のトータルで納得できる提案かどうかが大事なので有って、以前こうだったものが今は代わってしまったからどうだということを挙げても仕方ないことです。
    それこそ以前は採寸もお客様採寸、出来上がりは店頭引取を徹底して商品価格を抑えていたものが、採寸は言わずもがな、納品も家まで届けて欲しいという要望が増えてきて、さらにはつり込み迄しないと購入してもらえないところまで変わってます。
    商品については材料の原価も上昇し、その費用を商品価格に載せればやれ値上げだなんだと言われてしまう。商品の価格をある程度維持したままサービスを充実させようと思えば、お客様毎に要不要の分かれるサービスは別料金として請求するのは致し方ないところじゃないでしょうか?
    カーテンかけるだけで5000円上乗せすることを非難する前に、お客様に5000円払った価値があると満足してもらえるように吊り込んで差し上げる心遣いをした方が良いと思いますよ。そういうスタッフがいまでもいることを期待します。

  56. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん
    釣り込みに5000円ってとりすぎでしょ…

  57. 183 匿名さん

    >>181 匿名さん
    2chに書かれている様な経営者が考えそうな事だとおもいました。

  58. 184 匿名さん

    >>178 匿名さん
    ニトリや島忠だとここほどしっかりとした材質のがあったりするんでしょうか?
    LDK周りはいいものにしたので30なのかなという感じで、他のカーテン屋でもそんなに変わらないんですよね
    他のカーテン屋はサンゲツとかのメーカーを選んでますが

  59. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    何処のお店も安い物から高い物があるので選ぶ生地次第ですよね。カーテン王国はプライベートブランドからしか選ばしてくれないので私は利用しません。ブランドもプライベートブランドでしか最初から説明してくれませんでした。

  60. 186 匿名さん

    >>172 購入者さん
    当たり外れしかないですよ!
    6年通ってるのであれば顔見知りの店員から購入すべきです

  61. 187 匿名さん

    >>181 匿名さん
    関係者の方かな?

  62. 188 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 189 口コミ知りたいさん

    >>185
    ホントはお客様の好きな生地で勧めたいのに、自社商品以外を売ってばかりいると店長が本部から絞られるんですよ。

  64. 190 評判気になるさん

    三重県の鈴鹿店の情報どなたか知りませんか?
    今度新居の見積もりで来店を検討してるので

  65. 191 通りがかりさん

    >>190 評判気になるさん

    鈴鹿には
    ニトリがありますよ。

  66. 192 評判気になるさん

    >>191 通りがかりさん
    ニトリより専門店のが良いかな?と思ったんですが?

  67. 193 通りがかりさん

    >>192 評判気になるさん

    ニトリはなんでもそろうし
    専門店とかわらないですよ。

  68. 194 eマンションさん

    王国は専門店を謳っておきながら専門的なスタッフは全然いませんからね
    コストを抑えたいあまり習熟した正社員を切りまくってパートのおばちゃんたち中心に切り替えようとしてたこともありますし
    ニトリの方がまだ良いかもです

  69. 195 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  70. 196 買い替え検討中さん

    現在、新築戸建てに引っ越し準備中で、飛び込みで府中店にいきました。迷っていたら、声をかけてくれて2時間くらい相談に乗ってくれて、購入イメージが具体化でき採寸予約で内金10000円を入れました。現地の採寸時も家の壁色などを考慮し現地でサンプルもいろいろ提示してくれて、非常に参考になりました。パートとか関係なく、いいお店だと思いました。他も比較しようと思いましたが、いろいろと相談に乗ってくれるので、こちらで決めようと思ってます。

  71. 197 eマンションさん

    >>196 買い替え検討中さん
    身内の方の投稿ですかね

  72. 198 マンション検討中さん

    褒めたら身内ってのも過剰反応し過ぎでは?

  73. 199 eマンションさん

    >>198 マンション検討中さん
    パートとか関係なくって書いてあるけど、誰がパートで誰が社員なんてわからないでしょ…

  74. 200 マンション検討中さん

     先日春日井店の男性スタッフに見積もりをしてもらったのですがまともなアドバイスもなくそそくさと帰された感じでした。貴重な時間を割いて行ったのに‥ 全くお勧めはできない店でした。

  75. 201 マンション検討中さん

    >>199
    話が見えない&規定値の「マンション検討中さん」にメンションされてもな

  76. 202 買い替え検討中さん

    身内のスタッフでいいとこもわるいとこも投稿するのやめれば?w

  77. 203 匿名さん

    新築のカーテン取り付け&カーテンの見積もりをして貰おうと電話しましたが電話口のおばさんが対応最悪でした。このメーカーのこの商品を採用したくてって問い合わせしたけど、「あーうちはあんまりこの商品はでませんねーやった事ほぼないです」とか言われたので、やりたくない雰囲気を察して、じゃ対応は無理そうですかと言ったら、できるけど図面を持ってきてどーのこーの。なんか電話口でワーワー話してて何いってるかよくわからない感じでした。
    会話のキャッチボールがとにかくできない。
    私が商品や施工方法について質問しても終始馬鹿にしたような対応で挙句にまだ開店前なんで折り返しますとか嫌味いわれて。
    じゃなんで電話出た?笑
    なんかもういいやと思って来店予約やめました。

    前のコメント見て納得しました。
    自社製品を売らせたいのですね。
    他社商品の問い合わせは利益にならないから対応したくなかったのかな。ここに頼むのはやめます。
    ちなみに三鷹店です。

  78. 204 マンション検討中さん

    契約に時間がかかりそうな面倒なお客さんにはそういう態度取りますよね
    苦労して契約とっても自社のカーテンじゃ無いと上から嫌味言われるんですよ
    初回で契約取れずに見積もりだけで終わるとそれだけで責められますし
    お客様の希望に寄り添おうとすると会社からは非難が返ってくる構造があるから仕方ない面もあるんです

  79. 205 通りがかりさん

    まだそんな事やってるんだ??
    PB以外が見積りに入ってると、利益の取れる商品でも、なぜPBに持っていけなかったかをネチネチ聞かれるし、聞く方もさらに上に報告しないといけないからめんどくさいんですよね。
    そんなもの「お客様がその商品を凄く気に入ってるからです。」に決まってるだろうと。
    80点や120点じゃダメな100点主義を拗らせたままなんですね。

  80. 206 口コミ知りたいさん

    >>205 通りがかりさん
    特にブラインドがそうですよね…

  81. 207 ご近所さん 足立

    ここは、信用できません。
    2ヶ月前に注文して前金も払い、サイズ測定に出張してきました。 翌日、電話で商品が欠品のためいつ届けられるか不明。 1月に発注するので、そのあとでないと納品日はわからない。  どうしようもない素人仕事。

  82. 208 匿名さん

    >>206 口コミ知りたいさん

    ロールスクリーンもですね。

  83. 209 匿名さん

    神奈川の店舗で注文しました。納品はまだですが、ここまでの対応は不満がなかったので共有を。
    自分で採寸してて、買いたいカーテンの方向性が明確で、取り付けも自分でやるよ?、という場合にはとくに問題が無い印象でした。
    図面のコピーと採寸した表を持参しました。

    新築マンション購入で、オーダー・既成両面で探していました。
    島忠、ニトリと見て、最後にカーテン王国へ。
    島忠では既成カーテンはニトリの方へ統合するとのお話で在庫が少なく、オーダーは高品質ですが海外の細やかな模様のものが多く、シンプルなデザインを希望していたので除外。
    ニトリは既成品も多くお値打ちでしたが、丈の都合でオーダーの方が良い、となった際に気に入った柄が無くて断念しました。
    カーテン王国では、オーダーで気に入った柄があってので、カーテンとレースの組み合わせを全て選んでスマホで撮影してから店員さんを呼んで見積もり出してもらいました。
    カーテン(とくにレース)の機能性が分かりやすく記載されてるのがこのお店の良さかなぁ、と思います。(遮光性、防カビ、耐火、といった項目)
    組み合わせたものを実際に見えるところに重ねて飾ってくれて雰囲気が掴めましたし、店員さんの知識量は分かりませんが、尋ねたことには頑張って答えてくれましたし、感じも良かったです。
    お仕立ては納品日近くになってからお店側で判断して発注かけてくれるそうで、それまでなら生地変更も可能。自社製品じゃないものも、すぐに在庫チェックをして、品薄・廃盤になる可能性を見て無くならないように発注かけます、としてくれていました。

    とっても当たりの店員さんだったのかも?

    気にいる色柄があればニトリの方がお安く済むとは思います。
    結論、お時間あれば複数メーカー見に行くのがいいのかな、と感じます。

  84. 210 通りがかりさん

    ショールームに行っても購入は出来ませんよ。
    逆にカーテン絨毯王国さんで取り扱ってるので
    一度問い合わせしてくださいと言われました

  85. 211 マンション検討中さん

    >>209 匿名さん

    プライベートブランドの推しが強いので帰ってきました。

  86. 212 評判気になるさん

    >>211 マンション検討中さん

    209です。
    わぁ、参考いただいて店舗行かれたんですかね?
    だとしたら申し訳なかったです。

    ウチは、自分で決めたら声かけるんで大丈夫です。って感じで、選ぶ時は店員さん側にいて貰わなかったので…。

    お勧めをきいていたら、プライベートブランドを推されたのかもですね。知識量も他社製品よりあるでしょうし、発注管理もしやすいのでは。

    自分主体で決めていくタイプの方が合うお店なんだと思います。タグが細かいから、お店の人に聞かなくても性能は分かるので。

    予算感がカーテン王国くらいなら、ニトリさんが良いのでは?と思いました。

  87. 213 三回目の注文なので安心して失敗

    >>新築住宅の5カ所の窓のカーテンをオーダー。出来上がりを掛けたら3か所のカーテンが65センチも長すぎ。高さ70センチの窓なのにカーテンの長さは150センチ。20分の1の縮尺で図面を書いて寸法は赤ボールペンで書いて店頭で確認してもらったので、オーダーするのは三回目の注文だし安心していましたが、甘かった。
    ま、多少頼りない店員さんでしたし、支払の時に詳しい寸法まで確認しなかったので、あきらめよう。自宅にミシンが2台あるので、長すぎる分はちょん切って手提げ袋でも作りましょう。皆さーん、カーテン王国の注文は御注意を。値段も高いので。

  88. 214 3回目の注文なので安心して失敗

    新築住宅の5カ所の窓のカーテンをオーダー。出来上がりを掛けたら3か所のカーテンが65センチも長すぎ。高さ70センチの窓なのにカーテンの長さは150センチ。20分の1の縮尺で図面を書いて寸法は赤ボールペンで書いて店頭で確認してもらったので、オーダーするのは三回目の注文だし安心していましたが、甘かった。
    ま、多少頼りない店員さんでしたし、支払の時に詳しい寸法まで確認しなかったので、あきらめよう。自宅にミシンが2台あるので、長すぎる分はちょん切って手提げ袋でも作りましょう。皆さーん、カーテン王国の注文は御注意を。値段も高いので。

  89. 215 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  90. 216 通りがかりさん

    よくあるね。どんまい
    従業員でコロナでてるけど
    店内の消毒してるのですかね?ホームページにも出てないし。小??平店

  91. 217 匿名さん

    見積もりに来た男の人、約束の時間から30分も遅れたのに連絡もなし、一言も謝罪もなし。
    大体の時間とはいえ、待っているのは分かるんだから、到着したときに一言くらい言えないものかね?
    社会人というか人としてどうなのかと思いました。
    工事にも来るのかと思うと憂鬱。

  92. 218 通りがかりさん

    >>217 匿名さん
    坊主頭の態度の悪い職人さんもいますよ。

  93. 219 検討板ユーザーさん

    徒歩圏内の店でじゅうたんを購入しました。
    配達は「送料が高いので、
    持ち帰るよう」言われました。
    じゅうたんは重くて、設置も大変でした。
    これなら高くても、サービス設置が良い
    他の店にしたくなります。
    新人の男性社員の態度が悪くて、
    もう行きたくありません。

  94. 220 マンション掲示板さん

    北野店でカーテン購入しました。
    検討にあたり展示品を数日間レンタルできたり
    納品までの間、カーテンを貸していただけたり
    とてもよかったです。

    採寸もバッチリでした。

  95. 221 検討板ユーザーさん

    先日架替えのカーテンの再積りとったら、以前とサイズの区切りが変わっていて値上げと同じ状況に。
    ホームページ等では値上げしませんと謳っていますが実質値上げでした。

    1. 222 名無しさん

      オーダーカーテンを頼みましたが、発注ミスで納期が遅れ最悪
      リュを聞くと店舗と本社の言い分が違い、結局本社のミスで迷惑を受けた
      担当とのやり取りも、ダラダラして返事もまま鳴らなく・会社としての姿勢二問題大有り過ぎて、やりとりが馬鹿らしくなった。
      もう、こんな会社の製品は買いません。

    2. 223 匿名さん-戸建て全般

      カーテンロールを直してもらいました
      すぐ直しに入ってくれて感謝でした 
      届かないところだったのでカーテンレールまで掃除してくれました 丁寧に直していただきありがとうございました?

    3. 224 マンション掲示板さん

      >>223 匿名さん-戸建て全般さん

      カーテンロールってなんだ?

    4. 225 マンション掲示板さん

      ここを読んでから行けば良かったです。引越したのでカーテンを見に店舗に行き注文しましたが、窓の採寸に来るのに自宅付近に路駐出来ないと言ったら駐車場代まで請求されました。駐車場代を取る業者さん初めてです。印象がとても悪いです。

    5. 226 マンション掲示板さん

      >>225 さん
      態度も悪いから
      周りに勧めないです。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~5980万円

    1R~2LDK

    34.31m2~52.93m2

    総戸数 49戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7698万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸