住宅コロセウム「住みたくない街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-23 08:13:54

よく“住みたい街”のランキングや特集を組む雑誌やサイト記事はありますが、
逆に、理由あって“住みたくない街”というのもあると思います。

[スレ作成日時]2010-07-21 15:25:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街

  1. 1 匿名さん

    小菅。
    東京拘置所があり、有名人の収監・釈放時には報道のヘリや車がブンブンやってくる。

    参考までに、
    府中刑務所のある府中市晴見町なんて静かですよ。
    朝夕と路線バスで通るけど、明星学苑も近くにあるし、
    悪いイメージはありませんので。

  2. 2 匿名さん

    足立区全域と西城全域。
    両方とも治安は悪いし、低所得民が多いから。

  3. 3 匿名さん

    湾岸埋立地は完全パス!


    足立葛飾のほうがぜんぜんいい
    熊谷でもいい

  4. 4 匿名さん

    ギャンブルが嫌いだし、ギャンブラーの風貌も目障り。

    そういう点ではギャンブラーの目立つ駅周辺はNG。
    例えば、府中本町(東京競馬場)、京王多摩川(京王閣競輪)、
    秋津・新秋津(西武園競輪へ無料バスが出ています)。

    仕事上、その駅を利用しなければならない時期は苦痛でした。

  5. 5 匿名さん

    横浜市中区寿町、曙町、日の出町、黄金町、福富町

  6. 6 匿名

    湾岸埋め立て地

  7. 7 匿名さん

    「工法建材」「戸建て質問」板バナー広告で、頻繁に登場するある地域。
    こうも頻繁に出てくると、住みたいどこか、ムカついてきてしまう。

  8. 8 賃貸住まいさん

    埋立地はやっぱ嫌でしょう。
    芝浦、晴海、有明・・・
    そのうち、大規模な値崩れが発生するんじゃ?

  9. 9 匿名さん

    繁華街・駅前などうるさいところ

  10. 10 匿名さん

    ま、湾岸を代表する豊洲でしょうな。
    高層階に住む子供は精神的におかしくなるそうです。
    そういう事を調べもしないでタワーを購入する親も想像がつきますね。

  11. 11 匿名さん

    埋立地はどこも無理ですねー。
    特に江東区埋立地。

  12. 12 匿名さん

    駅から3分以内。
    便利だが軽犯罪が多くてゴミゴミしている。不審者が多い。電車自体の騒音も。
    駅から線路と垂直方向に5~7分くらいが一番よい。

  13. 13 匿名さん

    >>2
    西城?
    成城のこと?西成のこと?秀樹のこと?まさか城西のことじゃないよね。

  14. 14 匿名さん

    西城は大阪だよ。
    日本一生活保護者が多く、日本一浮浪者が多い所。

  15. 15 匿名さん

    西城→×
    西成→○

  16. 16 匿名さん

    >>2
    >>14

    気を付けた方が良いぞ。
    熱中症の前触れかもしれんぞ。

  17. 17 匿名さん

    満場一致で埋立地。

  18. 18 匿名さん

    あと、川崎全般。

  19. 19 匿名さん

    関東川崎=関西尼崎
    どちらもハード面目覚しく変化してるが
    イメージ・ソフト面は合いも変わらずアウト感覚。

  20. 20 匿名さん

    ↑本当にその通りだね、凄く共感。

  21. 21 匿名さん

    人のめちゃくちゃ多いとこはパス。
    吉祥寺とか渋谷とか新宿とか・・・

  22. 22 匿名さん
  23. 23 匿名さん

    頭の文字が『あ』行、『か』行の区。

  24. 24 匿名さん

    大田区はダメで墨田区はOKなのね。変な人。

  25. 25 匿名さん

    ↑さては、カ行の区の人?

  26. 26 匿名さん

    マ行ですけど、何か?

  27. 27 匿名さん

    このスレ盛り上がりそうな予感。。。。
    住みたくない街‥‥結果見えてるけどね。

  28. 28 匿名さん

    ア行、カ行か。
    言われてみれば確かにそうだ。

  29. 29 匿名さん

    私の住みたくない町ベストテン
    第10位  新小岩
    第9位   青砥
    第8位   南千住
    第7位   錦糸町
    第6位 新大久保
    第5位  新宿
    第4位  蒲田
    第3位  池袋
    第2位  鶯谷
    第1位  浮間船渡

  30. 30 匿名さん

    盆地

  31. 31 匿名さん

    元処刑場のあったコズカッパラやコテンマチョウも住みたくない。
    今の火葬場のあるサイバラもいやだ。
    昔の花町のムコウジマやヨシワラは住んでもいいけど。

  32. 32 匿名さん

    自分もあ行、か行はパス。

  33. 33 匿名さん

    どうせ大都市はどこでも、空襲でいたるところで多くの人が亡くなっていますよ。

  34. 34 匿名さん

    武蔵小杉は絶対嫌。

  35. 35 匿名さん

    墨田区


    おあとがよろしいようで~

  36. 36 近所をよく知る人

    小平。

    新宿までの通勤に便利という理由だけで住んでいますが(苦)
    ちなみに霊園の存在は気にしていませんので。

    早く引越しがしたい~

  37. 37 近所をよく知る人

    >>36の続き

    鷹の台はどうも・・・という人もいますが。

    確かに、地下鉄サリン事件で余ったサリンを捨てた場所でテレビにはよく映りましたね。
    あれは実行犯の一人が一橋学園に実家があって、まぁ近所ということで捨てたようです。
    (当時聞き込みにきた警官が「ヤツは昔暴走族で、よく追跡したんですよ」なんて話を聞いたこともあり)

    あと、創価学会の関連とか、朝鮮学校の関連とか言われますが、
    私のところに“営業”にきたこともありませんので。

  38. 38 匿名さん

    確かに小平は住みたくない街ですね。
    高速道路空白地帯のど真ん中だしね。

  39. 39 匿名さん

    高速道がそば通って喜んでるのは埋立地だけだよ。(笑)

  40. 40 匿名さん

    無謀な大規模開発で膨大な借金を抱えている都市は、将来不安だから住むのは御免。
    関東横浜、関西神戸など。

  41. 41 匿名さん

    埋立地の人たちって高速道路や市場など、普通なら嫌悪するような施設を喜んで引き受けてくれる変わった人たちです。

  42. 42 匿名さん

    東京は元々今の日比谷から先は埋立地だが・・・。

  43. 43 匿名さん

    日比谷から先に住んでる人なんてほとんどいないでしょ?
    大手町や丸の内はオフィスだし、銀座は商業地だし。

  44. 44 匿名さん

    大手町や丸の内? 方向が間違っていない?

  45. 45 匿名さん

    ビルや車が多くて殺伐として空気が悪そうで、それでいて異様に高い、都心

  46. 46 匿名さん

    キューポラのある街

  47. 47 匿名

    タワマン街。
    飼育場のよう。

  48. 48 匿名さん

    住みたい町スレだと蚊帳の外だったけど、さすがにこっちでは埋立地の独壇場だね。

  49. 49 匿名さん

    豊洲 or みなとみらい or 新浦安に相当嫉妬してる人間が1名いるな

  50. 50 匿名さん

    東京の日比谷、大阪の船場なんかは、埋め立て地なんだけどね。

  51. 51 匿名

    夏になると住みたくないと思うのは、桐生市、館林市や熊谷市

  52. 52 匿名さん

    豊洲の新鮮な電気ガスに嫉妬してます。
    TEPCOも嫉妬してたぞ。

    (笑)

  53. 53 匿名さん

    日比谷に住みたいやつなんているのか?

  54. 54 匿名さん

    江戸時代の埋め立て地の住民が昭和の埋め立て地の住民を
    けなしてるのか?

  55. 55 匿名さん

    >>53
    いま広場でイベントしている「日比谷パティオ」はどうかな。
    あそこにタワマンできたら・・・
    日比谷公園の緑も近いし通勤便利。

  56. 56 匿名さん

    都心でも「アキバ」ってのは?
    俺は築地・明石町だな。
    何かあったらぼったくりホスプに運ばれるから。
    0円部屋と4万円オーバー部屋しか選択肢ない医療なんてほかにあるか?

  57. 57 匿名さん

    新橋、銀座も埋め立て地。

  58. 58 匿名さん

    それを言っちゃえば関東平野は大半が軟弱地盤の沖積平野です。

  59. 59 匿名

    製造業が落ちぶれた愛知三河の成れの果てw

    生活保護費の増加率
    1位 みよし市(三河) 生活保護費2億4900万円 増減率378.8%
    4位 高浜市(三河) 生活保護費3億100万円 増減率113.5%
    5位 知立市(三河) 生活保護費8億300万円 増減率90.7%
    6位 西尾市(三河) 生活保護費7億600万円 増減率85.8%
    10位 刈谷市(三河) 生活保護費11億3500万円 増減率78.7%


    トヨタの下請け零細企業勤めでは死にたくなるわなw
    豊田市で女性飛び降り、布団の中で1歳長男死亡 無理心中か

    【安城】精神障害者ヨーカドー乳児殺害事件【三河】
    【豊田】女子高生強姦殺人事件(未解決)【三河】
    【豊川】一家4人殺人事件(未解決)【三河】
    【岡崎】車上荒らしによる殺人事件【三河】
    【西尾】長野一家殺人事件・殺害と死体遺棄現場【三河】
    【豊川】引籠もり、一家殺傷事件【三河】
    【豊田】母親による無理心中【三河】
    【西尾】6歳児親子シンナー吸引事件【三河】
    【西尾】中学生車両連続放火事件【三河】
    【豊田】緑区遠征”無職”豊田市男性 老女撲殺犯【三河】
    豊田署 犯罪2年連続全国一!【】リーマンバブル崩壊による金字塔!】
    http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000001004080003
    【愛知】 豊田署 犯罪8029件で2年連続全国最多 110番通報3万1889件も愛知県内で2年連続1位 防犯強化で交番2増は珍しい 
    http://jiko-news.sblo.jp/article/37027816.html(2CH)
    http://www.jichiro.gr.jp/jichiken/report/rep_yamagata28/jichiken_hokok...
    (三河は日本?まったく理解できないディープな話がテンコ盛


  60. 60 匿名さん

    >>57

    江東区の人ってそれが心のよりどころ?

  61. 61 匿名さん

    荒川の土手が決壊したら、どのくらい水来るんだろうね・・・

  62. 62 匿名さん

    小平ですね。
    福祉に優しいを掲げていますが、何に使っているのかが不透明。
    それに反して商業施設は寂れたものになり、いまや武蔵村山にも劣る有り様。

    どこに住んでいても、そこには地元の有力者がいます。
    ただ、地元の有力者はご自身の利権アップさえできていないし、
    そもそも何をしたいのかが分かりませんので。

  63. 63 匿名さん

    やっぱり川崎かなぁ

  64. 64 匿名さん

    上野、御徒町、六本木、鶯谷、大塚、新宿、新大久保、日暮里、南千住、蒲田、秋葉原

  65. 65 匿名さん

    柏、我孫子、野田、川口、越谷

  66. 66 匿名さん

    横浜の内陸部

  67. 67 匿名さん

    うーむ確かに住みたくないところばかり挙がってるわ

  68. 68 匿名さん

    東側の埋立地。

  69. 69 匿名さん

    普通に埋立地 論外

  70. 70 匿名さん

    埋め立ては海だけとは限りませんよ。

  71. 71 匿名さん

    そんなに悔しがることないよ。

  72. 72 匿名さん

    埋め立てばかり気にしているが、実は活断層のそばだろ。

  73. 73 匿名さん

    坂道の下。
    坂道の上。
    坂道の途中。

  74. 74 匿名さん

    >>72
    つか、このスレタイなんだから主役が埋立地なのは必然でしょ。

  75. 75 匿名さん

    地すべり危険箇所に住んでる、埋立地恐怖症のカレが来ましたよ

  76. 76 匿名さん

    東京で住みたくない街といったら埋立地以外にないだろ。

  77. 77 匿名さん

    埋立地ではない低地の方が嫌だな俺は
    埋立地は単なるニュータウンだけど埋立地ではない低地は忌み地の歴史があるし、
    何より住人の層が段違い

  78. 78 匿名さん

    古い埋立地は地震対策が遅れてるから嫌だな。新しいところの方が税金投入して大規模な工事してる。
    埋立地に限らずだが、大規模再開発エリアの方が最新技術で手を入れてる。古くてどうしようもない建物が残ってるところは住民含めて動きが悪いから嫌だ。

  79. 79 匿名さん

    住みたくないって人に何を説得しようとしてるの?

  80. 80 匿名さん

    買っちゃったから必死なんでしょ。草の根のイメージアップ活動に。

  81. 81 匿名

    社宅とかさー家賃なしタダで住むならまだしも
    なんで埋立地のマンション買うの?といいたい

  82. 82 匿名さん

    湾岸埋立地はどこも工業地区で住居不適格な場所でしたから土壌汚染満載ですよ。
    あちこちでボロボロ出てきてるじゃないですか。
    そういうところを絶賛する人はどういう人なんですか?埋立地マニア?

  83. 83 匿名

    わざわざ危ないとこ買わんがな

  84. 84 匿名さん

    今年の熱中症の死者の半数近くが埼玉県に集中しているという。
    ゲリラ豪雨も群馬県から東京北部の間で頻発している。
    確かに、内陸部は危なくて買えない。

  85. 85 匿名さん

    舞浜最強。
    TDRまで徒歩5分、銀座まで電車で10分、台場まで車で10分。
    芦屋、武蔵野についで財政状況が良好で、少子高齢化が日本で一番進んでない。

  86. 86 匿名さん

    芦屋、武蔵野と比較するのは詭弁。
    少なくとも30年経ってから比較しないと。
    新興都市と歴史的高級住宅街では人口の構成年齢分布が違いますから。
    かたや持ち株や賃貸資産運用で少数の資産家から高額の税収、かたや働き盛りのサラリーマンからの税収が主体。

  87. 87 匿名さん

    西東京市の道路事情はひどい。
    主要道路であっても歩道もろくに整備されていない。
    人にも自転車にも車にも優しくない街。

  88. 88 匿名さん

    アメリカ黒ネズミに脳内をやられた人が多くてうんざり>舞浜
    すみたくない町の上位です

  89. 89 匿名さん

    東京郊外の住宅密集地の汚い景観の中で育った身としては湾岸エリアの空の広い開けた景観がとても心地よく感じますけどね。

  90. 90 匿名さん

    東京都内のなんでもある街で育った身としては湾岸埋立地の、食事するまともな店もロクにないような、車がないと生活できない、とても都内とは思えない不便さには耐えられないですね。

  91. 91 匿名さん

    高層マンションだけしかないところは、そもそも街でないと思う。
    有明地区とはいっても有明の街ではない。武蔵小杉の再開発地域を
    歩いてもそう思う。

  92. 92 匿名さん

    舞浜最強。
    TDRまで徒歩5分、銀座まで電車で10分、台場まで車で10分。
    TDRのまわりのホテルなんかもちょっとした食事なんかには十分使える。
    イクスピアリにはシネコンもあって、本当に便利。
    吉祥寺?自由が丘?二子玉川?
    正直、どこが魅力的かさっぱり理解できな〜い。
    あんなちっぽけな商業施設を利用するなら、銀座まで出た方が早いし〜☆

  93. 93 匿名さん

    一度、大地震を経験すれば埋立地がどういうところかわかりますよ。
    気をつけてね! >>92さん。

  94. 94 匿名さん

    でも実際に大地震後に大火災で焼け野原になる危険が大きいのは
    埋立地ではない住宅密集地。
    気をつけてね! >>93さん。

  95. 95 匿名

    >>93

    神戸の埋立地、大地震で被害でかかったっけ?
    大手ハウスメーカーのモデルハウスがダメになったのは覚えてるけど、新しい高層建築物は余裕だったよ?

  96. 96 匿名さん

    93ですが、
    こちらは残念ながら畑一杯の田舎者なので心配無用です。

  97. 97 匿名さん

    >>95

    液状化で交通網とインフラが壊滅。
    8ヶ月もの間、陸(海)の孤島に。

  98. 98 匿名

    畑やたんぼだらけの田舎には住みたくないぜ

  99. 99 匿名さん

    http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/foundation/jishinhigai/in...

    ”噴砂”とは地盤が液状化することによって、地中の土砂が地下水と共に地表に吹き出したものであり、地下での液状化現象の発生を裏付けるひとつの情報となるものである。ただし、地下で液状化が生じたからといって、地表付近の建物や構造物がすべて被害を受けるということではない。すなわち、液状化層の深さ、液状化の度合い、地盤条件、地下水条件などさまざまな要因によって被害状況は大きく変化する。後で述べるように、ポートアイランドにおいては非常に多くの噴砂が広い範囲で確認されたが、液状化に伴う建物への直接的な被害はほとんど報告されていない。したがって、噴砂分布はあくまでも液状化現象を判断する情報のひとつと考えておく必要がある。

  100. 100 匿名さん

     神戸市内と人工島を結ぶ橋が、地震で損傷して通行禁止になった。また、唯一の公共交通機関であるポートライナーと六甲ライナーが大きな被害を受けて、完全にストップしてしまった。
     このうち、神戸大橋と六甲大橋については、数日後に車両の部分的な交通が可能になったものの、全面復旧には半年近くかかった。一方、ポートライナーと六甲ライナーの完全復旧は8月末にまでずれ込んだ。

     次に、埋立地特有の液状化現象により、ポートアイランドと六甲アイランドが、最大で3メートルも沈下し、道路のあちこちに、海の波のような凹凸が生じてしまった。そのため、電気、ガス、上下水道などのライフラインが完全に寸断された。
     電気は数日、電話が2週間でようやく通じた。けれども、ガス、上下水道の復旧工事が完了したのは4月上旬のことだった。

     交通網とライフラインが損傷したため、人工島は「海の孤島」と化し、約8ヵ月にわたって街としての機能を失った。孤立することを、普通は「陸の孤島」と称するのだが、人工島は海にあるので「海の孤島」と呼ぶのがふさわしい。

  101. 101 匿名

    じゃあ、埋立地に住む場合は、ヘリポートあるタワマンをチョイスすればいいのか。
    インフラがだめでも、命に支障がないならいいや。

  102. 102 匿名さん

    >舞浜最強。
    >TDRまで徒歩5分
    もと海は暑苦しいから、遊ぶのならともかく
    住むのはやだよ。

  103. 103 匿名

    舞浜や新浦安は、今日は心地好い風が通り抜けて、めちゃくちゃ涼しいと思うよ。
    千葉の海近のうちも涼しいもん。

  104. 104 匿名さん

    もとは潮干狩りしていたところだね。

  105. 105 匿名さん

    千葉の海近でも、庭に大きな木があって戸建に木陰がかかるような戸建だと風が吹くとき涼しいよね。
    かなり離れないと無理な環境だけど。

  106. 106 匿名さん

    海近は錆び易い。

  107. 107 匿名さん

    というか、舞浜の住宅街は海辺にあるわけじゃね〜し。
    海辺はTDRだろw

  108. 108 匿名さん

    >舞浜の住宅街は海辺にあるわけじゃね〜し
    >海辺はTDR

    海辺じゃなくて海近のおはなし。
    海辺はカニとあさりの棲みか。人間のおはなし。

  109. 109 匿名さん

    舞浜は、夕日もヤバい。

  110. 110 匿名

    いつから西向スレに?

  111. 111 匿名さん

    舞浜からは、富士山も見える。
    舞浜最強。

  112. 112 匿名さん

    住みたくない街スレでアピールしてる時点で負けてます。

  113. 113 匿名さん

    舞浜は、オシム監督が住んでたり、華原朋美が育った町でもある。
    舞浜最強。

  114. 114 匿名さん

    舞浜は風が強いのでほこりがすごい。
    部屋の中、ザラザラ。

  115. 115 匿名さん

    >舞浜は、オシム監督が住んでたり、華原朋美が育った町
    あー、だから病気になったんだな。

  116. 116 匿名さん

    舞浜最強。
    TDRまで徒歩5分、銀座まで電車で10分、台場まで車で10分。
    TDRのまわりのホテルなんかもちょっとした食事なんかには十分使える。
    ホテルから見る海、夕日、東京方面の夜景は、まさに絶景。
    晴れた日なら富士山も見えるしね。
    それから、イクスピアリにはシネコンもあって、本当に便利。
    そういえば、オシム監督が、イクスピアリの成城石井でよく買い物をしてらしいね。
    残念なことに、オシム監督は脳梗塞で倒れたけど、市内の病院ですぐに回復して良かったよね。
    浦安市は、少子高齢化が日本で一番進んでないのに、先端医療もしっかりしてるってことだね。
    芦屋、武蔵野についで財政状況が良好だしね。
    だから、子供から老人まで安心して生活できる。
    えっ、吉祥寺?自由が丘?二子玉川?
    正直、どこが魅力的かさっぱり理解できな〜い。
    あんなちっぽけな商業施設を利用するなら、銀座まで出た方が早いし〜☆

  117. 117 匿名さん

    >舞浜最強

    やだよ、津波で水没するのは。

  118. 118 匿名

    ディズニーランドやシーはいいけど、イクスピアリはしょぼいと思う...

  119. 119 匿名

    成城石井で買い物は急な時くらいじゃん?
    ダイエーやOKに行く人の方が多いよ。

  120. 120 匿名さん

    いい大人がディズニーw
    それこそ近くにあるメリットがさっぱり理解できない。

  121. 121 匿名

    夢も金も恋人もなけりゃ、ディズニーに興味ないよな

  122. 122 匿名さん

    >舞浜
    って言ったって、要するに
    浦安市
    だろ。
    舞浜にどんだけ宅地があるんか?ディズニーとその関連施設のほかに。

  123. 123 匿名さん

    恋人とディズニーランドw

    中学生のデートか?
    それこそ夢も金もいらないデートだね。

  124. 124 匿名さん

    ボンビーと田舎もんしかいかないよ、デズニーなんか。

  125. 125 匿名さん

    ネズミーランドねw
    中高生のデートでもあるまいし
    ネズミと一緒に水没しちゃうかもしれんのは、ちょっとやだし

  126. 126 匿名さん

    ディズニーは、新東京タワー、浅草、表参道、六本木ヒルズ、井の頭公園、みなとみらいよりも人気がある。
    そういうリゾート地が徒歩5分以内にある。
    舞浜最強。

  127. 127 匿名さん

    ディズニーは、湘南、鎌倉、日光、箱根温泉、軽井沢よりも人気がある。
    そういうリゾート地が徒歩5分以内にある。
    舞浜最強。

  128. 128 匿名さん

    舞浜より、横浜が一番!

  129. 129 匿名さん

    価値観が幼稚すぎます

  130. 130 匿名さん

    人気って、、、大部分の客は高校生以下だろ、、、

  131. 131 匿名

    箱根温泉に住みたい奴ってどんなだよ?

  132. 132 匿名さん

    リゾートっていうか、遊園地。

  133. 133 匿名さん

    住みにくさで一番二番競っても意味なくねw

  134. 134 匿名さん

    住みたい、住みたくないは、別にして。
    TDLの良さが解らない奴は、かわいそう。
    大部分高校生以下って、行ったこと無い無知が丸判り。
    彼女、彼氏と行って来い。間違っても1人では行かないように。
    あ~。彼女いないからって、おかんと行くなよな。
    シェフミッキー行ってみな。テンション上がるぜ。

  135. 135 匿名さん

    行ったことないって・・・

    誰でも一度や二度くらいは行ったことあるだろ。
    学生のデートの定番なんだから。

    で、ほとんどがそれでもう十分ってなるんじゃないの。

  136. 136 匿名さん

    舞浜=番町=広尾=松濤>元麻布=白金=城南五山>田園調布=成城>吉祥寺=横浜山手=披露山

  137. 137 サラリーマンさん

    とにかく千葉県には住みたくないです!
    きっとそう思っている人多いと思いますよ。

  138. 138 匿名

    千葉のマンションには、足立&品川ナンバーの車が引っ越して来るんだが.....
    嫌なら来るなよ〜

  139. 139 匿名さん

    品川、練馬、横浜ナンバー意外、考えられない。
    したがって千葉は論外。

  140. 140 匿名さん

    >136

    なんで舞浜が番町や松濤と同等なんだよ?
    ていうか、なんで田園調布や成城が舞浜より下なんだよ?
    つーか、どうして吉祥寺と横浜山手や披露山が同等なんだよ?
    さすが千葉県民、無知もいいとこ。ぐちゃぐちゃだなw

  141. 141 匿名さん

    吉祥寺と横浜山手と披露山は、同じくらいのレベルだろ。

  142. 142 匿名

    >>136は、住みたくない街の順位だろ?
    ここは「住みたくない街」スレだから。

  143. 143 匿名さん

    >>141
    吉祥寺は、駅側にキャバクラなど風俗店もあり、あなたでも手の届くいわゆる庶民の街ですが
    横浜山手町や披露山庭園は、あなたが逆立ちしても絶対に住む事のできない高級住宅街です。

  144. 144 匿名さん

    吉祥寺にも豪邸はいくらでもあるだろ。
    披露山なんかより地価はだいぶ高いわ。
    横浜山手は観光地という側面も強いしな。
    住宅地としては同レベル、目くそ鼻くその世界だなw

  145. 145 匿名

    単純な変換ミスするような奴にばかにされて、千葉、かわいそう。
    それより練馬でいいの?まじで?
    てか車のナンバーにこだわるなんてバブル世代?

  146. 146 匿名さん

    >>141
    馬鹿も休み休み言え吉祥寺貧民w

  147. 147 匿名さん

    まじ、てか、 ゆとり世代?  

  148. 148 匿名さん

    横浜ナンバーは無い
    こいつは横浜のカッペだな

  149. 149 匿名さん

    そうです、私が浜カッペです

  150. 150 匿名さん

    >>144

    お前、偉そうな事ほざいてるけど、披露山の4億や5億の豪邸なんざ、
    親子5世代にわたっても購入する事はできねえだろうがw

  151. 151 匿名さん

    吉祥寺の多摩ナンバー嫌だわ。横浜のほうがまだいいなぁ~

  152. 152 匿名さん

    舞浜にすむと、吉祥寺、横浜山手、披露山のような辺境の地には住めなくなる。
    東京駅に10分で出れる高級住宅街、舞浜。
    舞浜最強。

  153. 153 匿名さん

    舞浜。印旛郡と同じ習志野ナンバーね。よかったね。

  154. 154 匿名さん

    吉祥寺と舞浜だったら確かに目くそ鼻くそだな

  155. 155 匿名さん

    全国の高級住宅街ベスト10エリア Byセオリー「土地のグランプリ」
    1.田園調布(大田区
    2.芦屋(芦屋市
    3.山手(横浜市中区
    4.麻布(港区
    5.番町(千代田区
    6.南山(名古屋市昭和区
    7.成城(世田谷区
    8.青葉台(目黒区
    9.吉祥寺・井の頭(武蔵野市三鷹市
    10.下鴨(京都市左京区)


  156. 156 匿名

    浦安でも新浦安でもなく、なぜ舞浜?
    ローズタウンのことを言いたいの?
    それとも「やぁ僕ミッキーだよっ!トゥーンタウンに住んでいるよっ!住所は舞浜だよっ!」とか言いたいわけ?

  157. 157 匿名さん

    横浜山手、披露山というのは、よく知らないので、吉祥寺が同等かは知らないが、少なくとも、吉祥寺には、4億や5億の豪邸はごろごろあるよ。

  158. 158 匿名さん

    さすがカッペ

    吉祥寺なんかは高級でもなんでもない
    道が狭く汚い、ボロ家、ボロアパート、上京カッペ、賃貸人の街
    吉祥寺は立川やら大宮やらと同じくくり

    隣の杉並区善福寺を超えてからしゃしゃりでてきな

  159. 159 東京っ子

    近郊住民の姦しいこと、千代田区港区以外は人間の住む所じゃないぐらい常識よ。

  160. 160 匿名さん

    >吉祥寺には、4億や5億の豪邸はごろごろ

    その割には、山手や披露山に比べると高級感がないよね~

    アパートや昔ながらの庶民風戸建も多いし、金のない学生や若い社会人も多い

    高級というのは、かなり無理があると思う

    ちなみに、東京の西・南西のちょっとした住宅街には4~5億の物件なんて結構ある

    べつに高級住宅地の条件でもなんでもないんだよ

  161. 161 匿名さん

    舞浜に続いて、吉祥寺が切られているw
    人気エリアに対する嫉妬が隠せないようだ。

  162. 162 匿名さん

    舞浜が人気エリアになったことなんてない。

  163. 163 匿名さん

    住宅専用じゃないエリアはパス!

  164. 164 匿名さん

    舞浜云々以前に、千葉ってつくだけでアウト

  165. 165 匿名

    なぁんて言いながら、茨城以北の人間だったりして?

  166. 166 匿名さん

    高級感がないと言えば、155のランキングの4位と5位の麻布と番町にもないね。
    周りはビルばっかり。
    田園調布や披露山よりも格下だ。

  167. 167 匿名さん

    高級感が多くある所というのは、金持ちだけが住み、豪邸が建ち並ぶような所になるよね。
    そうすると、郊外で、さらに、駅から離れた所にある傾向にあるよね。

    だけど、時代の流れは、「職住近接」、「利便性」にあるんだよ。
    実際、金持ちは、郊外から都心に移って来ている。
    金持ちは、忙しい人が多いから。

    郊外の高級住宅街みたいに不便な所は、いずれ廃れる運命にあるんだよ。
    土地は相続で売り出された際に細分化され、さらに、不便だから、新たに住みたいと移って来る人も減っている傾向にあるから。

  168. 168 匿名さん


    で、結論は舞浜が最強ですか?

  169. 169 匿名

    舞浜は一定の価値観が必要なエリアだからね。

  170. 170 匿名

    >>167
    高級住宅街の住民は電車と無縁。都内の地主とか結構横浜郊外の高級住宅地に住んでる。 一般人の利便性では量れないと思う。 土地の細分化も地域協定で出来ない所が多いよ。 あなたの言う「金持ち」はサラリーマンレベルな気がする。

  171. 171 サラリーマンさん

    横浜郊外の高級住宅地とは???そんなところ存在しないと思うけど。
    美しが丘、あざみ野、青葉台・・・etc横浜こそまさにあなたの言うサラリーマンレベルの街だらけですし。
    鎌倉や逗子なら分かりますけどね。

  172. 172 匿名さん

    山手。
    都心ではないから郊外でしょ。

  173. 173 匿名さん

    「都心さえ、あこがれる街、二子玉川」ってか?
    都心にあこがれる、かっぺくさ~。

  174. 174 匿名

    東部湾岸は怖い

  175. 177 匿名さん

    どこもが同じ様な町になったらおもしろくないだろうし
    息が詰まる。

  176. 178 匿名

    再開発って破壊すること。
    ハコが文化作ってるわけじゃないのに。

  177. 179 匿名さん

    >高額所得者の多くは、都心部に住んでいる

    そうでない高額所得者もたくさんいるね。
    オーナーでないような、第一線のそこそこ所得の高い人(たいていサラリーマン)はもっと多いね。
    高額所得者は数が少ないから、こういうそこそこ所得の高い人くらいいないと、トレンドは語れない。

  178. 180 匿名さん

    アンチ埋立地のカレは、実は西部埋立地在住だったの?

  179. 181 匿名さん

    埋立地住人の必死さってなんだか・・・

  180. 182 匿名さん

    がんばろう!舞浜。
    あれ?舞浜って海に沈んだんじゃないんですか?

  181. 183 匿名さん

    どこの街でもいいや。

  182. 184 匿名さん

    とりあえず、千葉県は住みたくないや。

  183. 185 匿名さん

    ダサい玉の方が嫌

  184. 186 匿名さん

    下品な大阪は、もっとイヤ!

  185. 187 匿名

    186みたいな下品がいる町には住みたくない。

  186. 188 匿名さん

    人を見下す傲慢人間が多い街。

  187. 189 匿名さん

    自分が下品ときずかない方のいる町。

  188. 190 匿名さん

    住みたくない街・・・
    そりゃ、埋立地でしょう。

  189. 191 匿名さん

    関空付近ですか?

  190. 192 匿名さん

    住みたくないエリア
    埋立地

  191. 193 匿名さん

    海ほたるパーキングエリア?

  192. 194 匿名さん

    住みたくない街ですか?
    埋立地はまず論外、あと何もなくて不便なくせにやたら高い場所。
    駅まで10分以上歩かないといけないのも無理ですね。マンションでそんな不便な場所を買う理由がわからない。

  193. 195 匿名さん

    名古屋人のいる地域

  194. 196 匿名さん

    埋め立て、埋め立てバカみたい。じゃあオランダなんかどうすんの?

  195. 197 匿名さん

    オランダは地震無い。高層乱立もない。

  196. 198 匿名さん

    地震の無い国は何処にもない。少ないだけだぞ

  197. 199 匿名さん

    はいはい。

    少なくともオランダはン万年に一度。

    片や30年以内に大地震くる確率70パーセント。

  198. 200 匿名さん

    柏、我孫子、野田、川口、越谷

  199. 201 匿名さん

    チバラギダサイタマは住みたくない!

  200. 202 匿名さん

    流山、三郷

  201. 203 匿名

    足立区は?

  202. 204 匿名さん

    オレは埋立地の浜離宮なら住みたい。

  203. 205 匿名さん

    もう、城東の埋立地に住んでるくせにw

  204. 206 匿名さん

    残念でした渋谷の川の埋め立て地です。

  205. 207 匿名さん

    港南

  206. 208 匿名さん

    激震エリアは勘弁だな。

  207. 209 匿名さん

    誰がなんと言おうと南千住がダントツ!

  208. 210 匿名さん


    確かに。
    山谷は近いし、回向院は心霊スポットだし。
    ただ、唯一尾花っていう美味しいウナギ屋があるのだけがとりえの場所。

  209. 211 匿名さん

    平将門に呪縛されてるエリア内。

  210. 212 匿名さん

    千葉、埼玉

  211. 213 匿名さん

    船橋はないな。津田沼とかありえん田舎。

  212. 214 匿名さん

    213

    船橋って汚いしおやじくさいよね。

  213. 215 匿名さん

    一番多いのが、「埋立地」でおk?

  214. 216 匿名さん

    墨田区台東区江東区江戸川区足立区荒川区には住みたくないな。
    通勤や実家の関係から仕方なしに住んでいるのならわからないでもないが、
    地価や家賃は同じくらいなら、なぜ多摩に住まない人がいるのか理解できない。
    京王線沿線、小田急線沿線に行ったことがないんだろうな、きっと。
    交通の利便性は悪いところもあるが、住環境は多摩が100倍優れているのは常識。

  215. 217 匿名さん


    あくまで23区にこだわりたい人間がいるんだろうな

  216. 218 匿名さん

    豊洲はネット上に変なのがいるから嫌だな。

  217. 219 匿名さん

    通常、日本は西風なので、東京の東側は空気汚い。
    川崎の工業地帯の煙はみな千葉へ・・・
    ということで、関東は西側の方がいいんじゃない??

  218. 220 匿名さん

    そうだね。
    東京・神奈川の車の排ガスもみんな千葉に直行だもんね。

  219. 221 匿名

    んなバカな

  220. 222 匿名さん

    江東区湾岸

  221. 223 匿名

    足立区、0メートル地区、江戸川区

  222. 224 匿名さん

    日本は西風なので、富士山が噴火したら、火山灰で神奈川は壊滅

  223. 225 匿名さん

    桜島が噴火したら鹿児島は壊滅、阿蘇山が噴火したら大分は壊滅、那須岳が噴火したら那須塩原は壊滅、
    浅間山が噴火したら軽井沢は壊滅。

  224. 226 匿名さん

    スーパーボルケーノが噴火したら日本は沈没。

  225. 227 匿名さん

    日本沈没は小松左京。左京区には住みたいと思う。
    でも日本が沈没したら、いずれにせよ日本には住まなくていい。
    日本じゃなかったらフランス・スペイン国境のバニュルスあたり
    (以前、堀田善衛もカタルーニャに住んでいたね)か、
    イタリア、ピエモンテ州アルバあたりに住みたい。
    ワインがおいしいところがいい。
    あっ!住みたいところじゃなかったね。
    日本では左京区以外は住みたいところがありません。

  226. 228 匿名さん

    日本が沈没したら円紙幣は紙くず。外国行けても難民かホームレスあつかい。

  227. 229 賃貸住まいさん

    >>225
    桜島が噴火したら鹿児島は壊滅って?
    桜島今でも噴火してるよね?活火山だしね。
    鹿児島もまだ有るよ?たしか、さっきまでは。

  228. 230 匿名さん

    >>228
    もちろん、沈没前に有り金全部外貨預金にしておきますよ。
    あたりまえじゃない!

  229. 231 匿名さん

    日本以外全部沈没 by 筒井康隆

  230. 232 匿名さん

    >>230

    明日かもね?

  231. 233 トクメイサイト

    大阪市の街頭犯罪件数ワースト1奪回は嘘だった!東朝鮮人こと大阪人の恐ろしい捏造の手口とは・・・
    http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2009/12/post-f9ed.html

    これが東朝鮮人(通称 大阪人)の素顔だ!朝ラッシュ時間帯に大阪朝鮮猿人大量発生!我々関東人もびっくり!
    http://www.ne.jp/asahi/oka/taro/rail/keihan/photo/9000hirakata_osiya.j...

    こんなの日常茶飯事ニダ!東朝鮮人(通称 大阪人)のおじさんが車掌に喧嘩を売った!?マスコミも怖くて放映出来ない東朝鮮人の生態に迫る!
    http://blogs.yahoo.co.jp/kanagawa93/25802493.html

  232. 234 匿名さん

    池袋東武側:民度が低く、風俗嬢・***・ホスト・カラス・ゴミが多い
    横浜:新参者住民の民度が 低い。意外とジジババや小さい子供がいる親の民度も 低い。
    東京都湾岸:上記と同じで新参者の民度が 低い。隣に火病がいる地域なども嫌。

  233. 235 匿名さん

    234のようなゲスなアホ共が暮らしている、山の手とは名ばかりの世田谷や杉並のゴミゴミ住宅密集地。

  234. 236 匿名さん

    残念ながら235は234のいずれかのようです。。。

  235. 237 留学生

    236、外国人に恋人を寝とられたな。
    オマエみたいな奴に恋人がいたなんて信じられないが、彼女の方も余りにオマエがゲスなんで捨てたに違いない。
    マア天罰だな。以後言動(読めるかな?)を慎む(読めるかな?)ように。

  236. 238 匿名さん

    嫌なら住まなきゃいいだけ。

  237. 239 匿名さん

    江東区湾岸
    タワーで見栄張るなら港区買えよ恥ずかしいから!

  238. 240 匿名
  239. 241 匿名さん

    港区の湾岸もかなりはずかしいんで
    港区=内陸限定で

  240. 242 匿名さん

    君の好きな子が住んでいたら言ってみればぁ~

  241. 243 匿名

    ダイオキシン豊洲

  242. 244 匿名さん

    豊洲は全国的土壌汚染有名地域とオリンピック妄想などネタなしでもう何もない。
    熱いのはリニア?羽田空港?

  243. 245 匿名さん

    豊洲の良さが分からない奴は田舎から出てきたイモばかり、イモはイモらしく土の中に埋まってりゃいいだけよ、無理して来なくてもいいよ。

  244. 246 匿名さん

    リニアと豊洲は関係ないだろ。
    豊洲と品川は鉄道でつながってないからな。
    羽田空港もそう。
    タクシーなんて普通の人が日常的に使う交通機関ではない。
    だいたいタクシー使わないと生活できないなんてどんな田舎だよ。

  245. 247 匿名

    豊洲に市場移転云々で、激しく土壌汚染された土地とニュースで知り、それまでの憧れが一気に冷めた。ダイオキシン、そんなに大量なんですか?

  246. 248 匿名さん

    >>246

    我が家は日本橋ですが、丸の内や銀座へはタクシー利用するよ。

  247. 249 匿名さん

    248がどれだけ金持ちか知らんが、毎日タクシー使うような生活は一般の人はできない。

  248. 250 匿名さん

    >>249
    日本橋から銀座一丁目までだったら基本料金で行けるんじゃない?
    家族5人で乗れば安いもんでしょ。
    やっぱり田舎の人には感覚がないんですね。

  249. 251 匿名さん

    タクシー位、毎日使うだろ。

    中学高校時代は、本当に毎日使ってたよ。

  250. 252 匿名さん

    家族5人でタクシー乗るってどんなだよ

  251. 253 匿名

    私なら、2台呼ぶ。フフッ!

  252. 254 匿名さん

    251はタクシーにはもう何年も乗ってないホームレスのようです。

  253. 255 匿名さん

    見栄を張るヤツほど金がたまらない・・・。

  254. 256 匿名さん

    日本橋から丸の内、銀座方面へはタクシーだって!
    よほどの田舎モン、タクシーなんて見たことない所から出てきたんだろーな。

  255. 257 匿名さん

    ホームレスがタクシー乗れるのか?

    素晴らしい頭の構造の持ち主だな。

    中学生や高校生がタクシーに乗ってるのが、
    信じられないんだろうな、ホームレス同然の人には。

    毎日、2千円位払ってたが。

    羨ましいのかな。かわいそうに。

    今は、自分の経営する事務所まで歩いてすぐだから、
    電車にもタクシーにも、毎日乗る必要はないけどな。

    そのうち、子供が毎日乗るようになるだろう。

  256. 258 匿名さん

    >>257

    そんな自慢して楽しいの?
    優越感に浸れたかな?
    おやすみ!

  257. 259 匿名

    日本橋~銀座、丸の内はタクシー利用はいけないのか?
    荷物が多かったり、天気が悪かったり、最近では酷暑だから、って、タクシー乗る人もいるでしょ?

  258. 260 匿名さん

    こもり小僧の妄想というのは何とスケールが小さいことよ。

    釣るにしてもあまりにも餌がオソマツ、創造力皆無・・・それにしてもタクシーを利用することが富の象徴とは・・・トホホ・・・せめて運転手雇っての自家用車ぐらいの発想持てんのかね、貧しき諸君よ。

  259. 261 匿名さん

    相変わらず、自分の生活水準以上の世界への想像力が働かない奴だわなあ。

    釣りでなく、事実を書いたにすぎないわけだが、
    この程度のことを釣りだと思ってしまう輩の金銭感覚に驚ろかされたよ。

    まあ、貴君は、お抱え運転手にでも雇ってもらえるように、せいぜい頑張り給へ!

    陰乍ら、応援しておるよ!

  260. 262 匿名さん

    日本橋という街は昔から好きな所だったが、こんなのが橋の下に住みつく様になってしまったのか。
    現下の経済状態だからやむを得ぬとは言いながら、寂しいね。

    引退者が住むにはもってこいの街なんだがな~

  261. 263 匿名さん

    無理せんでもよいぞ!

    日本橋とは縁のない、デパートの存在など露知らず、
    ガード下の赤提灯が生きがいだった貴君には、ちと
    荷が重過ぎるぞよ。

    さっさと、上野から夜行列車にでも乗って、のどかな
    田舎町に帰り給へ。

    故郷のみんなが、東京の土産話を待ち侘びているぞ。

    そういえば最近は、百貨店の外商の連中が、よく来るなあ。
    相手をするのが、面倒でかなわん。

  262. 264 匿名さん

    タクシーは近距離なら乗らないのがマナーだろ。どうしてもという場合は予約配車だろうな
    最低でも。

  263. 265 匿名さん

    ネットでは 爺言葉使う ニートかな

  264. 266 匿名さん

    中卒の日雇デベ営業がうるさいですね。
    毎日タクシーに乗ることが自慢ですか、そうですか。

  265. 267 匿名さん

    263、お前さんネ、昼間の時代劇見過ぎと違う?
    社会情勢はテレビのワイドショー、日本語は旧いチャンバラ番組から・・・それじゃタダでさえ豆腐状態の頭ん中、スカスカになっちまうぜ。

  266. 268 匿名さん

    >タクシー位、毎日使うだろ。
    タクシーの運転手かと思った。

  267. 269 匿名さん

    263へのホームレスニートからの嫉妬やっかみが、凄まじいなあ。

    タクシーを使いたくても使えない無能な連中にとっては、
    癪に障って仕様がないんだろうな。

    これだから、このスレは面白くてたまらない。
    もっと、ガンガン攻撃してみろよ。

    さすが、住みたくない街に住んでる住人だぜ。

  268. 270 匿名さん

    269、お前さん、読解力ってえの持ち合わせてんの?
    だめだぜ、テレビばかり見てちゃ、どうせ腐るほど時間があるんだろうから、先ず本でも読んで頭のトレーニングしてから出直しておいで。無理かな?今からじゃ。

  269. 271 みのもんた

    269、オマエさんにクイズ出してやるよ。
    ①263は男か女か? ②年齢は? ③職業は?

    俺の答え ①辛うじて男 ②20~5歳の小僧っ子 ③当然ながら無職
    ついでに269、これも同じようなタマだな。

  270. 272 匿名さん

    確かに、タクシーが来るとつい乗っちゃうよな。最近は暑いし、乗る人は多いみたいだ。
    貧乏オーラが漂ってると、乗車拒否される場合もあるってさ。
    払う段になって、タクシー代を負けろだのいい出すんだそうだ。
    金払いのいい中学生の方が、タクシー代も満足に払えない270や271より人間としても上だよ。

  271. 273 みのもんた

    こりゃモノホンのアホだぜ、参ったね。暑さで変になったのか天然なのか?

  272. 274 匿名さん

    タクシーに乗れる人、金がなくて乗れない人。
    格差社会の縮図が、このスレには浮かび上がってきている。

  273. 275 匿名さん

    >>272
    素朴に質問。
    中学生1人でも手を上げてれば、タクシーって止まってくれるの?
    初めてタクシー1人で乗ったのが高校1年のときで、なかなか止まってくれなかったんだよね。

  274. 276 匿名さん

    高校タクシーで通ってた。

  275. 277 匿名さん

    オレはヘリだった。
    信号待ちって貧乏くさくね?

  276. 278 匿名さん

    おれは、どこでもドアだった。
    時間かけて移動って、貧乏くさいな。

  277. 279 匿名

    なんで話題がタクシー?

  278. 280 匿名さん

    住みたくない街  タクシーの話題でもめる人間の住む街・・。
             (価値感の相違)

  279. 281 匿名さん

    柏だろう

  280. 282 匿名さん

    >>279
    ほんとだ!!248からずっとタクシーだ。
    では本筋に戻して、住みたくない街は足立区かな~
    以前、鹿浜の病院に見舞いに行った際、交通の便と見舞客のマナーの悪さに辟易した。

  281. 283 匿名

    住みたくないと思った街は、帰りの電車で酒盛りしている路線沿線。

  282. 284 匿名さん

    昔の中央本線夜行長野行は良かったよね。
    車内で床に車座で座り酒盛りしたね。
    仕事帰りのサラリーマンに「一緒にいかがですか?」
    と声を掛けて大騒ぎ!楽しかったなあ。

    ということで新宿、吉祥寺、立川、八王子、甲府、松本、長野
    まで全部ダメですね。

  283. 285 匿名さん

    それをいえば、東海道もだよ。
    大垣行きとか、酔っ払いだらけだった。

  284. 286 匿名さん

    ムーンライトながら

  285. 287 元引揚者

    そういえば博打も打ったなぁ~ マアあの頃のことを考えたら、住みたくない街なんて贅沢な事は言えんな。
    ここで戯言ほざいてる路上生活者諸君、早くヤサを見つけなさい。住んだ所が都・・・公園や橋の下は都とは言えんぞ。

  286. 288 匿名さん

    元引揚者が、傷痍軍人等と称して、善良な国民から金を巻き上げてる
    ような街は、嫌だなあ。

    靖国神社を信奉している、健全な国民が沢山住んでるような街こそが、
    安全で快適な住みやすい街だわな。

    パチンコ屋がない、博打とは無縁の街が、日本中に広がると良いね。

  287. 289 匿名さん

    巨大博打場ができると喜んでる地域もあるよ。

  288. 290 元引揚者

    288、口が過ぎるぞ、オマエみたいな青臭い若造に何が分かる、それより正業について、国民の最重要義務である税金を払ってから大口を叩け、お前のような奴に拝まれたら、靖国に眠ってる英霊も安眠出来ん。

  289. 291 匿名さん

    元引揚者の名を語る不届き者が、無礼な振る舞いをしておるなあ。
    靖国の英霊様に対して恥ずかしいと思わんのか!
    恥を知りなさい!!

    偉そうなことをぬかすのは、私のような高額所得者になってから
    にするんだな。国から生活保護を受けている分際で、嫉妬の炎を
    燃やすとは、この国も落ちるところまで落ちたものよ。

    パチンコ好きの詐称者が住む街こそ、住みたくない街№1だわな。

  290. 292 匿名さん

    確かにパチンコ屋は、いらないね。変な国の国民が沢山儲かるだけだし。
    元引揚者って、どこから引揚げて来たんだろうね。網走とかかな。それとも、変な国から密入国とか?

    そういえば、大阪の鶴橋とか足立区本木とか、自称元引揚者が住んでそう。

  291. 293 元引揚者

    フフフどんな三文小説を読んで覚えた台詞だ?

    この暑さじゃ路上で寝るのも苦じゃろな、パチンコに魅せられて堕ちるとこまで堕ちた? そりゃ自業自得、逆恨みはいかんよ。

  292. 294 明方の王子様

    元引揚者と291の罵り合いは元サンの勝ち。
    何故って、高額所得者なぞという陳腐な言葉でしか己を語れないんだからお粗末、ウィットのかけらもなし、それに高額所得者とは言ってるが、納税してるとは言ってない。

    292は雑魚だから無視・・・ところで小生パチンコ大好きな人間、因って家督を弟に譲りパチンコし放題の毎日、至福としか言いようなし

  293. 295 匿名さん

    元引揚者の詐称がばれたため、明方の王子様にしたんですか?
    超賎しい国の王子様なんでしょう。

    パチンコ国の王子様は、納税したこともないから、納税の言葉
    に敏感らしい。

    高額所得者なら、普通は、高額納税者。
    私も、高額所得者にして高額納税者。

    パチンコ国では、そうではないのかな。
    ちゃんと、税金だけは、払ってね。
    参政権は、あげないけど。

  294. 296 匿名さん

    練馬区。怨霊駆け巡る街。

  295. 297 元・・・昼・・・

    暴走族と書いただけですぐわいてくるね、ボーフラのように。
    匿名でいくら戯言言ってもこれダメよ、知性皆無すぐばれる、パチンコない街、これももダメ、人間住めないね。

    お金ないからガソリン買えない、最近暴走族居なくなった理由はこれね。パチンコで稼げばいいのに、能無しだからそれも出来ず、路上生活できるのも若いうちだけ、田舎に帰った方がいいよ。
    さて、住みたくない街はと言えば、田舎の人が住みたがる街。

  296. 298 匿名さん


    豊洲か。
    田舎もんの憧れだからな。

  297. 300 匿名さん

    人に指さしといて釣るのは卑怯なやり方、お前さんの生き方そのものだな。
    自分の意見を堂々と述べなきゃな、はい、やり直し!

  298. 301 匿名さん

    東京の悪い所だけ集めると足立区って感じ。

  299. 302 パチプロ

    そう言いなさんな、いいパチンコ屋がひしめいてるぜ。オイラにとっちゃ天国より住みいい所、足立区は。

    日長一日、3畳だか4畳半の西日さすボロアパートにくすぶってないで、たまにはオンモに出にゃ。
    キノコになっちまうぞ。

  300. 303 匿名さん

    パチンコで身代潰した、元従軍慰安婦のパチプロさんよ。
    お前さんにお相手してやってる物好きさんは、俺以外にも
    沢山いるみたいだぜ。皆の優しさに感謝しろよな。

    いきなり、タワーマンション派vs低層マンション派パート2で、
    No.505 by パチンコ命 2010-08-25 05:14 で書き込むなよ。
    あちらのスレの方々が、びっくりしちまってるじゃねえか!

    お前さんの潔い人生には、全く感動しちまったぜ!!
    どうして、そこまでパチンコが好きなんだ?
    あんなもののどこが面白いんだか、全然理解できない俺たちに
    パチンコの真髄というか醍醐味というものをとくと説明してくれや!

    飲んだくれていねえで、俺たち猿やら鹿でも分かるように丁寧に
    解説してくれや、元世田谷区451位の高額納税者様!!

  301. 304 匿名さん

    知りたくもない世界がそこにある、足立区

  302. 305 パチプロ

    自分で畜生と認めたか、じゃ言ってやるか? ん?待てよ、猿や鹿にゃ言葉が通じん、こりゃ無理な話だ。
    お生憎だったな、ん?これも読めん?

  303. 306 匿名さん

    大丈夫さ、お前さんなら、猿でも鹿でも馬でも言葉が通じるから。

    さあ、語ってくれ!!英雄パチプロ伝説を!!

  304. 307 匿名

    足立はやばいっすね。スラムですもんね。

  305. 308 匿名さん

    俺の叔母さん、住んでる所以外は欠点がないんだけどなぁ・・・

  306. 309 馬主

    オウマさん、いいね、ありゃ賢い動物だ、だがエテ公、こりゃだめ、小賢しいからな。
    競馬場がある街、これが最高!

  307. 310 匿名さん

    パチプロ伝説、まだ~?

    本当は、パチンコしたことねえんじゃねえ?

    人生劇場、懐かしいなあ。

  308. 311 匿名さん

    練馬区石神井公園、中野区哲学堂公園、趣きがありますね、独特の・・・。

  309. 312 匿名さん

    住んでみると最高なんだよな。

  310. 313 匿名さん

    東京の23区以外の場所、特に田舎と名古屋、大阪。

  311. 314 匿名さん

    それって常磐線のことですね。私もイカの燻製をつまみに、コップ酒飲んでいる人を見かけて、びっくりしました。

  312. 315 匿名さん

    居酒屋通勤電車ですね。
    おつかれさま

  313. 316 匿名さん

    昔の常磐線はデッキにジベタリアンして酒飲んでいたよね!

  314. 317 オールドルンペン

    現役バリバリのジベタリアンが先輩のことを笑い物にしちゃ、洒落にもならん。
    が、昔のジベタリアンには教養があったな、そこはかとなく感じるペーソスもあった。それに比べ現今のは、着てるものがきれいなだけ哀れを誘うし、教養のかけらもない、奮起を促したいな。

    ジベタりアンとして以外に住みやすい街、日本橋本町。(時に国産ウナギの残飯にもあり付けるとは仲間からの秘密情報)

  315. 318 匿名

    中金持が多い街だね。
    いわゆる上場企業にお勤めの方々がお住まいの街ですね。
    競争が厳しい中にいると、性格悪くなってる奴多いよね。
    本当の金持はいい人多いね。

  316. 319 オールドルンペン

    318のコメントの意味よう分からん。腹空いて頭に血が巡っとらんのと違う?

    国産ウナギの残飯でも探して腹に入れなさい。

  317. 320 匿名

    ルンペンさん、公園や河川敷ではお天道様の直射を受け過ぎたみたいですね。

    ルンペンさんも餌にありつく為には、多少の競争があったりするでしょう?
    その競争があまりにも激しいと、食うためには人を蹴落としてでも、手に入れなければならない状況が続くと、段々人間性が失われていくんですね。

    人間あまり苦労すると、良くないですよ。

  318. 321 オールドルンペン

    ワタシもこの稼業?長くやってるが、あんたの域に達するまでにはマダマダ。
    他人を押しのけても食べ物を、なんて発想はとてもじゃないが浮かんでこんよ。
    とんだところで尻尾を出したな、そんなことばっかやっとると何時か仲間に敵を取られ、川にプカプカ・・・特に明方注意しな。

  319. 322 新米屋外生活者

    数年前に路上生活を始めた新参者です。最初に出会ったベテランに教わったことは、どんなにひもじい思いをしても、仲間内での食べ物の奪い合いだけはご法度と教えられ、爾来これを金科玉条としている。

    しかるにこの320、屋外生活者として堕落の極み、やはり天罰を下すべきあるし、間もなく下されるだろう、自業自得、同情の余地なし。

    住みたくない街・・・屋外生活を余儀なくされる前に住んでいた故郷、都内N区の公園近くの街、つい足が向き、変わり果てた元我が家を目にして不覚にも落涙、今後二度と足は向けまい。

  320. 323 匿名


    読んだら
    つられて涙した

  321. 324 新米屋外生活者

    ホントの涙、冷やかしの涙でなければ・・・感謝、ようやく夜半の風にもいささかの涼しさを感ずるこの頃、が、来る冬を思うと胸塞がる思い、今年は思い切って沖縄辺りで暮らすか。

  322. 325 匿名さん

    ↑旅費があってうらやましい・・余裕なんだな。

  323. 326 新米屋外生活者

    今年ぐらいまでかな、こんな戯言言ってられるのは。一冬越すごとに普通の人の倍歳を取る。
    移動するには、勿論金もいるんだが、気力と体力がないとな~ (

  324. 327 ぷぷぷ

    引き籠りがホームレスの振りをするスレはココですか?

  325. 328 匿名さん

    浦和。柄が悪い。

  326. 329 匿名さん

    東京東部

  327. 330 匿名さん

    パチンコもしたことのない、パチンカスルンペンの住む街は、嫌だ!

  328. 331 匿名

    いや、今、確変継続中!

  329. 332 匿名さん
  330. 333 匿名さん

    山手線沿線はいやだ。便利だがいつも混んでいてもめ事や怪しい人が多い。
    熱中症対策だろうが一日中ぐるぐる回っているであろうホームレスの休憩所になりつつある。

  331. 334 匿名

    都心のど真ん中は嫌だね。とても子育てに良い環境では無い。

  332. 335 匿名さん

    ・・・かと言って足立区は勧められないな。

  333. 336 匿名さん

    最悪は城東埋立地

  334. 337 匿名さん

    舞浜最強。
    TDRまで徒歩5分、銀座まで電車で10分、台場まで車で10分。
    TDRのまわりのホテルなんかもちょっとした食事なんかには十分使える。
    ホテルから見る海、夕日、東京方面の夜景は、まさに絶景。
    晴れた日なら富士山も見えるしね。
    それから、イクスピアリにはシネコンもあって、本当に便利。
    そういえば、オシム監督が、イクスピアリの成城石井でよく買い物をしてらしいね。
    残念なことに、オシム監督は脳梗塞で倒れたけど、市内の病院ですぐに回復して良かったよね。
    浦安市は、少子高齢化が日本で一番進んでないのに、先端医療もしっかりしてるってことだね。
    芦屋、武蔵野についで財政状況が良好だしね。
    だから、子供から老人まで安心して生活できる。
    えっ、吉祥寺?自由が丘?二子玉川?
    正直、どこが魅力的かさっぱり理解できな〜い。
    あんなちっぽけな商業施設を利用するなら、銀座まで出た方が早いし〜☆

  335. 338 匿名さん

    >>337
    最強に住みたくない街ってことだね。舞浜は。

  336. 339 匿名さん

    舞浜というのは巨大遊園地があるとこだろ? 遊園地やってない時人居るの?
    昔、海釣りする時行ったきりだからな~

  337. 340 匿名さん

    >>337
    でも~所詮千葉だし。

  338. 341 匿名

    花火とか五月蠅そう。あと観光客ウザそう

  339. 342 匿名さん

    舞浜→マイアミの名称パクリで、何の歴史的価値も見出せない新興地

    そもそも千葉県って・・浦安っていうだけでお断り

  340. 343 デベにお勤めさん

    舞浜って⇒マイアミの名称パクリなんですか?
    マジ、最悪。

    千葉といい、舞浜といい、蘇我といい住むには厳しいですね。。。

    一文無しになったら住もうかな。

  341. 344 匿名

    阪急三国駅周辺は、イヤだ!住みたくない街とゆぅか、三国駅前の『キョウシン』の営業マンは最低最悪だ!!!

    ●お客様への対応が物凄く雑!
    ●物件までの車移動で、小さな子供がいるにも関わらず運転が荒い!走り屋かと思った!
    ●契約まで至らないと見切った瞬間、対応が素っ気ない!
    ●帰りの挨拶もないまま営業マンは帰った

    キョウシンの営業マンは、質が悪すぎる!ちゃんと教育してください。契約する、しないに関係なく そんな横柄な態度だとリピーターいないぞ!!!
    営業マン、あいつの名前忘れたけど、接客 全てが終わってた

  342. 345 匿名さん

    豊洲有明よりは舞浜のほうがいいな

  343. 346 匿名さん

    五十歩百歩、目くそ鼻くそ、どちらも積極的に住みたいとは、、、

  344. 347 匿名

    まだ湘南方面の方が良いな

  345. 348 匿名さん

    タイトルは「住みたくない街」だよ。
    みんな住みたくないって冷ややかに思っているだけ。

  346. 349 匿名さん

    八尾市久宝寺

  347. 350 匿名さん

    調布市近辺。
    ・街は汚く道は狭いから危ないし街並みの見た目も悪い
    ・地権者が強すぎて再開発の見通しなし
    ・都心から遠いし、京王はノロノロ運転当たり前
    ・その割にはかなり割高
    こんな感じなのに、なぜか賃料も販売価格も高い。
    とっても不思議。

  348. 351 匿名

    買う奴がいるから。

  349. 352 匿名さん

    そうなんだよね~
    以前住んでたときは、あんな割高なの買うってのが信じられなかったw
    東京の住環境の貧しさを典型的に表してるような地域だったから。
    同じく高いのでも(もっと高いが)、便利で住環境のいいとこは、いくらでもあるんだがね~

  350. 353 匿名さん

    調布いいですね。住みたい憧れの地です。
    江戸川区葛飾区江東区墨田区台東区足立区より、ずっと素敵です。

  351. 354 匿名さん

    今住んでるのは城南だけど、個人的には調布なら湾岸のほうがいいかも(笑
    街のつくりが古いのとか整備されてないのは、どうも苦手なんで。

  352. 355 匿名さん

    調布より湾岸の方がいいという、あなたみたいな稀有な人がいないと不動産屋は成り立ちません。

  353. 356 匿名

    住みたくない街:調布
    理由:355が嫌な奴だから。

  354. 357 匿名さん

    その意見に賛成!

  355. 359 匿名さん

    住みたくない街:湾岸全域
    理由:少数の例外以外、誰も住みたいと思っていないから。
       というより住宅地として誰も興味関心も持っていないし、
       話題にも上らないから。

  356. 361 匿名さん

    住みたくない街:湾岸埋立地全域
    住宅地としては不適格な場所なのに割高で不便だから。
    環境重視の風潮に反して海を埋め立てるという破壊行為をして作られた土地だから。

  357. 362 匿名さん

    いや、まじで湾岸のほうがいい。
    内陸の古い庶民向け住宅地は結構割高で最悪かも。
    街としての発展性が全く感じられないし、交通の便もかなり悪い。
    湾岸居住者ではなくて、東急沿線に住んでるがそう思う。

  358. 363 匿名さん

    湾岸・都心信者ではないけど、三多摩方面の内陸部の古い住宅街はやだなー
    割高なうえに、不便で交通の便も悪い。
    とくに自動車移動が多いと最悪・・・高速はろくにないし道は細くて入り組んでる。
    電車もだが。

    たいして離れてないが東急沿線の整備された地域に引越して、利便性と住環境の違いにびっくり。
    当然、湾岸・都心のほうが、三多摩の住宅街よりいいと思う。

  359. 365 匿名さん

    湾岸信者ではないけど、調布とか三多摩方面の内陸部の古い住宅街はやだなー
    不便で交通の便も悪いわりに高いし。
    電車ですぐに行ける場所はかぎられてる。
    自動車移動が多いとさらに最悪・・・高速はろくにないし道は細くて入り組んでる。
    地権が強いのか再開発の目はなく住環境は悪いし、ろくに自転車に乗ったり歩けたもんじゃない。

    たいして離れてないが東急沿線の整備された地域に引越して、利便性と住環境の違いにびっくり。
    当然、湾岸・都心のほうが、三多摩の住宅街よりいいと思う。
    三多摩内陸部は、騙された気で買うもんだと思う。

  360. 367 匿名さん

    デベは埋立地に一気に作って、プチバブルの勢いで一気に売り抜ける算段だったのだろうな。

    因果応報というしかない。
    誰も同情しないでしょ。

  361. 368 匿名さん

    どうでもいいや。

  362. 369 匿名

    湾岸は好きです。

  363. 370 匿名さん

    圧倒的に江東区湾岸!


    あんな買い煽りキチガイみたいな連中と価値観共通なんて思われたら家族が可哀相

  364. 371 サラリーマンさん

    某巨大テーマパークがある駅は嫌だな

  365. 372 匿名さん

    舞浜最強。
    TDRまで徒歩5分、銀座まで電車で10分、台場まで車で10分。
    TDRのまわりのホテルなんかもちょっとした食事なんかには十分使える。
    ホテルから見る海、夕日、東京方面の夜景は、まさに絶景。
    晴れた日なら富士山も見えるしね。
    それから、イクスピアリにはシネコンもあって、本当に便利。
    そういえば、オシム監督が、イクスピアリの成城石井でよく買い物をしてらしいね。
    残念なことに、オシム監督は脳梗塞で倒れたけど、市内の病院ですぐに回復して良かったよね。
    浦安市は、少子高齢化が日本で一番進んでないのに、先端医療もしっかりしてるってことだね。
    芦屋、武蔵野についで財政状況が良好だしね。
    だから、子供から老人まで安心して生活できる。
    えっ、吉祥寺?自由が丘?二子玉川?
    正直、どこが魅力的かさっぱり理解できな〜い。
    あんなちっぽけな商業施設を利用するなら、銀座まで出た方が早いし〜☆

  366. 374 匿名さん

    湾岸ってごみを埋め立てて作ったんですよね。
    地下にはロッカクロム、地上にはメタンガス噴出ってことはないのでしょうか?
    築地市場の豊洲移転もロッカクロムの件で延期になっているんですよね。
    まだ湾岸って行ったことがありませんが、マニラのスモーキーマウンテンみたいな
    光景が広がっているのでしょうか?小学生がごみの山を漁って金目のものを集めているとか。
    いずれにしても住むのは怖い気がします。

  367. 375 サラリーマンさん

    舞浜は
    ディズニーに興味の無い人間には地獄
    ディズニーに興味のある人間には天国
    あの地価ならもっと利便性の良い地域に住むのが普通だけどね。

  368. 377 近所をよく知る人

    >>銀座まで電車で10分

    無理

    >>台場まで車で10分

    無理

  369. 378 匿名さん

    だ・か・ら・・・・・
    この版の題名は「住みたくない街」でしょう??
    「舞浜最強」って、一番住みたくない街の最強ってコトでしょう?
    いいの??W

  370. 379 匿名さん

    舞浜〜東京(というか有楽町) 快速で12分

  371. 380 匿名さん

    住みたくない街でいいらしい(笑

  372. 381 匿名

    舞浜何も無いじゃん。不便だし。
    あるのは金の匂いがプンプンするテーマパークと
    うざい観光客だけ。でも地価は高い

  373. 382 匿名さん

    マイハマビーチw

  374. 383 匿名さん

    舞網ビーチ

  375. 385 匿名さん

    まあまあそんなにムキになって妬むなよ。

  376. 386 匿名

    妬むって何に?

  377. 388 匿名
  378. 389 匿名

    トリス・ウイスキー

  379. 390 匿名

    中国人がこぞって襲来した街=住みたくない街
    になるんじゃないのかね?ここ10年で大きく変わりそうな気がする

  380. 392 匿名さん

    このスレでは豊洲の独壇場ですね。

  381. 393 匿名さん

    南千住VS豊洲
    でも、豊洲が勝んか?

  382. 394 匿名

    豊洲は高いねぇ! なぜ?

  383. 395 匿名

    南千住?
    地名すら忘れてた。

  384. 397 393

    いくら豊洲が頑張っても、南千住には勝てんべさ。

  385. 398 匿名

    南千住はいいねぇ~。
    南千住は!?

    やっぱりいいよ南千住は。なんたって○○がいいねぇ。

  386. 399 匿名さん

    ○○は山谷ですか?

  387. 400 匿名さん

    南千住の3大名所
    ・回向院
    ・尾花(鰻屋)
    ・山谷

  388. 401 匿名

    いいねぇ。
    行ってみたいねぇ。 そこ!

  389. 402 匿名

    荒川区を忘れてはいけません。

  390. 403 匿名さん

    忘れてはいけませんというか…
    南千住は荒川区なんでないかい?
    最強すぎて南千住は荒川区からも除外か?

  391. 405 匿名さん

    南千住ってどこですか?
    知らない。
    中国?

  392. 406 匿名

    以外と利便性は高い。

  393. 407 匿名さん

    南千住なんてあえて選ぶ場所じゃないよ。
    刑場、スラム、ビニールハウス群が揃う立地は都内でもここだけ。

  394. 408 匿名さん

    刑場って今の南千住にはないだろ。江戸時代の話なんかすんなよ。

  395. 409 匿名

    でも、以外に利便性がいい。

  396. 410 匿名さん

    交通の便が意外といいエリアって
    人気のないエリアが多いね。

    東西、南北の格差が広がらないように
    せめて、交通の便でも、という国の計らいなのだろうか。

  397. 411 匿名さん

    >刑場って今の南千住にはないだろ。江戸時代の話なんかすんなよ。

    そうでしょうが、未だに基礎工事をすると人骨ザクザク出現という噂を聞きました。
    真偽はわかりませんが。
    私はその上に住みたいとは思いません。


  398. 412 匿名さん

    いよいよ頂上決戦は豊洲と南千住の一騎打ちの様相を呈してきましたね。

  399. 413 匿名さん

    豊洲はそこに住めないヤッカミさん達が意味も無く嫌っているだけ。
    南千住は本当に本当に住みたくない場所。

  400. 414 匿名

    でも、以外に便利。

    昔話をするなら、空襲で亡くなられた人々が多いのは、どの辺り?

    江戸時代よりも新しい事実。

  401. 415 匿名さん

    >昔話をするなら、空襲で亡くなられた人々が多いのは、どの辺り?

    南千住です。

  402. 416 匿名さん

    本当に本当に…なら南千住がやっばり一番?

    刑場は知らないけど、川沿いのテント村と隣のドヤ街は現役でしょ?
    箱庭のような汐入から出ないならいいけど、あんなの子供に見せたくないし、公園にも水汲みにきてるしね。
    やっばり一番なのは南千住でしょ。

  403. 417 匿名さん

    >そこに住めないヤッカミさん

    豊洲に?
    どこに住んでたらそんな妙な発想に・・・

  404. 418 匿名さん

    >417
    豊洲と南千住を一緒に考える事こそ妙な発想だと思うが・・

  405. 419 匿名

    豊洲超高層は高くて買えない。

    住みたくない街の上位争いしてるが、80㎡北向でも7000万円台。

    このギャップはなんだろう?

    俺は住みたいから、不人気で下がって欲しい。

    もっとたたいてください。

  406. 420 匿名さん

    どちらも団地という意味ではあまり違いないような。
    利便性だって、五十歩百歩。
    よって仲良く両方一番でいいじゃない?

  407. 421 匿名さん

    あほらし。刑場なんてじゃあ品川区はどうすんの?鈴ヶ森刑場。
    空襲?東京、横浜、日本の主要都市は皆やられてますよ。

  408. 423 匿名さん

    だからってドヤ街の隣には住みたくないよ

  409. 424 匿名さん

    ドヤ街も最近はきれいになったようですよ。
    コーヒーの名店、カフェバッハもあるし、泪橋もあるし、
    もしかすると力石徹に会えるかもしれません。
    南千住南はよいところ。

  410. 425 匿名さん

    南千住は操車場があって駅近くに大規模団地は作れないし、操車場があるかぎり、あのやかましい騒音も続く。
    隣の山谷、隅田川のテント村もあるし、駅近くに大規模団地ができたとしても、長谷狂だろ?
    住民が書き込みしてるっぽいが、こんな立地と比べられたら豊洲も迷惑だろうよ。

  411. 426 匿名さん

    >424
    泪橋って実際は橋ではないよね。昔は橋だったのだろうけど。
    あと、確か玉姫公園もありますよね。ジョーがよくたそがれていた公園ですね。
    そして尾花は東京でも指折りの鰻の名店。すごく風流な店で味もかなり美味しいです。

    >425
    確かに豊洲とは真逆の街ですね。両者比較は無意味です。
    ただ、住みたくないというスレタイでの対象としては、別にどちらが出ても構わないと思いますよ。
    そこは個人の主観、価値観によるのですから。

  412. 427 匿名さん

    >あほらし。刑場なんてじゃあ品川区はどうすんの?鈴ヶ森刑場。
    >空襲?東京、横浜、日本の主要都市は皆やられてますよ。
     
    だから私はそんなところには住みません。

  413. 428 匿名さん

    豊洲と南千住、どっちも五十歩百歩でしょ。

  414. 429 匿名さん

    南千住と北千住、同じ千住なのに全く違う。
    どちらが下かということはあえて言わないが。

  415. 430 匿名さん

    だから私はそんなところには住みません。

    ?日本中で空襲の無かったところは山の奥ぐらいだけど・・

  416. 431 匿名
  417. 432 匿名さん

    >430
    お好きにどうぞ

  418. 433 匿名さん

    市域の一部が空襲にあった都市ならたくさんあったけど、
    空襲にあった面積は都市部といえども10%未満でしょ。
    京都に住んでいたこともあるけど、京都って空襲にあっていなかったですよね?
    山の中だけじゃありません。

  419. 434 匿名さん

    京都はやっぱり排他的なんですか?

  420. 435 匿名

    南千住最狂!

  421. 436 匿名さん

    東京人が住むと差別されます。
    観光客にはやさしく、よそからの移住者には冷たい京都人です。
    京都に京都人さえいなければ住みたいですが。

  422. 437 匿名

    基本、イチゲンさんお断りだから。

  423. 438 匿名さん

    南千住の回向院と延命寺を見下ろすブランズタワー南千住・・・
    よくあんな場所が完売したなと思う。何も知らない人ばかりなのか?

  424. 439 匿名

    あそこが嫌だ、ここが嫌だと言ってると、住む場所が限定されて、世間を狭くしてしまうね。

    つまらない人生送りそうだね。

    人生色んな経験した方が、面白いよ。

  425. 440 匿名

    足立区はそこまで治安悪く無いぞ?

  426. 441 匿名さん

    別に人生語る場でもないし、住みたくない場所と理由を書く板なんだから、南千住がワーストワンでも別にいいんじゃないの?
    その実力(?)が抜きんでた存在であることもたしかなんだしさ。

  427. 442 匿名さん

    人生色々な経験をした方が良いと言いますが
    刑場跡・ドヤ街近くなどの場所に住む経験はしたくないですね。
    なので南千住がワースト1でしょうね。

  428. 443 匿名さん

    地震に弱い場所はどこでもヤダ

  429. 444 匿名さん

    >>433
    >空襲にあった面積は都市部といえども10%未満でしょ。

    東京大空襲1日で1/3が焼けているんだが。

  430. 445 匿名さん

    >あそこが嫌だ、ここが嫌だと言ってると、住む場所が限定されて、世間を狭くしてしまうね。

    >つまらない人生送りそうだね。

    >人生色んな経験した方が、面白いよ。

    空襲なんてどこでもあった話だと言っていた方の発言のような気がしますが、
    あそこが嫌だ、ここが嫌だといっても、住んでも構わない、住みたい場所
    だっていっぱいあるんです。

    私だったら港区渋谷区目黒区世田谷区杉並区武蔵野市小金井市
    国立市の台地上で谷でなく幹線道路から離れた低層1種の住専地区だったら
    ほぼどこでも構わないのです。

    でも台東区江東区足立区墨田区荒川区江戸川区はどこであっても
    住む気はありません。

    別に住む場所を限定しているわけじゃないでしょ?

  431. 446 匿名さん

    >でも台東区江東区足立区墨田区荒川区江戸川区はどこであっても 住む気はありません。

    葛飾区との差はどこにあるのですか?

  432. 447 匿名さん

    >>444

    そんなことはとても信じられません。何の3分の1なのですか?
    東京都の3分の1のはずがありませんし、23区の3分の1でもありませんよね。
    ほんの1平米でも焼けた土地があれば、その土地の属する区は全部焼失面積に
    加えてしまうとかすればあり得ますが。


    調べてみました。
    東京都の面積約2100平方キロメートルのうち、東京大空襲の焼失面積は40.9平方キロメートル。
    すなわち約50分の1が焼失しました。ということは東京都の面積の2%が焼失し98%が燃えなかった
    ということになります。もちろん、これは多摩地区の山の中も含んでいるので市街地面積に対して
    なら10%くらいに上がるかもしれません。
    下町区に限ってなら3分の1はあり得るかもしれませんが。
    東京の市街地で10分の1なら全国の都市部で10分の1を超えていることはないです。

  433. 448 匿名さん

    葛飾区は忘れただけです、深い意味はありません。同様に絶対に住みたくありません。
    もっと興味をそそる質問をお願いします。

  434. 449 匿名さん

    >もっと興味をそそる質問をお願いします

    もともとあなたがどこの場所に住みたくないなど、はなっから興味なんぞありませんよ。

  435. 450 匿名さん

    あなたが興味がなくても一向に構いませんし、関係ありません。
    私が興味のあることを質問してもらいたいだけです。
    人間って誰でもそうでしょ?

  436. 451 匿名さん

    好きなAKBのメンバーは?

  437. 452 匿名さん

    >>447
    都市部と言ったかと思ったら、東京都の面積出してきたり支離滅裂だな。
    当時の東京市は、市街地と言えない土地まで含めても600Km2無いよ。

  438. 453 匿名さん

    仮に600平方キロメートルだったにせよ40.9平方キロメートルは15分の1じゃない?
    15区の中には市街地じゃないところもあったって10分の1くらいでしょ?

    それに私は大正時代に戻って東京に住みわけじゃないんだよ。
    市街地が何倍にも増えた現在の日本の市街地に住むんだよ。
    昔、山林だった市街地にも住めるんだよ。
    だから現在の市街地のうち、戦災で焼失した地区なんてほんの些細な部分なんだよね。
    絶対に10分の1を超えるはずがない。
    ここまで、説明しても理解できない人なら、諦めますが。

  439. 454 匿名さん

    大正時代は昭和20年の間違いです。訂正します。

  440. 455 匿名

    やっぱり南千住がキツいかな。土地の歴史だけでなく、低所得者ヤンキーファミリー多くてマンションは公団みたいな作りばっかり。

    「南千住にマンション買いました」

    すっごく言い辛い。
    そう言われた時のリアクションにも気を使う。

  441. 456 匿名

    大丈夫。お前の住まいとか誰も気にしないから

  442. 457 匿名さん

    >そう言われた時のリアクションにも気を使う。

    城東全般がそうだね。
    南千住に限らず。

  443. 458 匿名さん

    上、意味不明。
    455さんのいわれることはよく理解できますね。
    「どちらにお住まいですか?」
    「等々力に住んでおりますの」
    「ほう、いいところにお住まいですね」
    も同様に想像できます。

  444. 459 匿名さん

    等々力・・・大井町線ですか?
    雰囲気は閑静でいいんですが、
    電車の便がかなり今ひとつですよね。
    割りに高いですし。
    町の格付けでは多分大差が付くんでしょうが、
    費用対効果を考えるのなら南千住と結構いい勝負
    するんじゃないでしょうか?
    勤め先にもよるとは思いますが。

  445. 460 匿名さん

    等々力VS南千住???
    ありえんw
    南先十は付加価値なさすぎ。
    南先十は、くれるというなら貰ってもいいレベル。
    等々力は、場合によっては買いたいレベル。

  446. 461 匿名さん

    未並賎獣

  447. 462 匿名さん

    「せんじゅう」ではなく「せんじゅ」だよ


  448. 463 サラリーマンさん

    どことも比較不可能だよ、南千住は。
    しいていえば城東のほかの地区なんだろうけど
    それでも南千住との対比は苦しい。

    それだけここでの実力がぬきんでている。

  449. 464 匿名さん

    南千住に住みたくないのはまったく同意、だがね
    皆さん、刑場があったことを主に嫌がってるのかな?

    自分はどちらかと言うと山谷が嫌。
    だから南千住、と言うより、台東区などの周囲も含めて嫌。

  450. 465 匿名さん

    城東なんてどこも嫌だけど。

  451. 466 匿名

    三谷がいや? なぜ?
    「ぼくちゃん」だから、しかたないか?

  452. 467 匿名

    山谷もそうだけど、それ以上にいやなのは対岸のテント村でしょう。
    長谷狂団地の高層階から見えるし、水汲みに橋を渡って公園に入って来たりしている。
    そんなの嫌でしょ?

  453. 468 匿名

    いいんじゃない?
    受け入れてあげなよ。

    なりたくてなった訳じゃないんだから。

  454. 469 匿名

    長谷狂=長谷工でOKですか?

    でもあれって団地のようで分譲マンションでしょ。山谷の人達の一握りが買ってるのかな。

  455. 470 匿名

    長谷狂=長谷工でOKですか?

    でもあれって団地のようで分譲マンションでしょ。山谷の人達の一握りが買ってるのかな。

  456. 472 匿名さん

    長谷川狂子

  457. 473 匿名さん

    歯背皮凶孤

  458. 474 匿名さん

    刃脊革恐虎

  459. 475 匿名

    長谷川クリステル

  460. 476 匿名さん

    波世河栗酢照

  461. 478 匿名さん

    ながたにAirBest

  462. 479 匿名さん

    長谷 工アー ベスト

  463. 480 匿名

    ばか?

  464. 481 匿名

    わかりましたわかりました。
    南千住に匹敵する街をさがしましょう。

  465. 482 匿名

    明日のジョー

  466. 484 匿名

    おさるのジョー

  467. 485 匿名さん

    北九州、飯塚、田川をなめたらアカン。

  468. 486 匿名さん

    台東区新宿区江東区川崎市

    ほか、朝・の人たちが住みやすいと思う街

  469. 487 匿名さん

    >481
    >南千住に匹敵する街をさがしましょう

    やっと二つみつかりました。
    もうこれで勘弁してください。

    ①寿町(横浜)
    ②アイリン地区(大阪)

  470. 488 匿名

    布団叩きのおばさんがいる街。

  471. 489 金持ち

    480~8のような輩が住んでる街、億の金を積まれても御免こうむる。
    住んでるだけで心根が腐るだろう。

  472. 490 匿名さん

    489さんが今住んでいる街を早く脱出できますように・・・

  473. 491 匿名さん

    南千住と豊洲の一騎打ちだね。

  474. 492 匿名さん

    普通に考えて隅田川より東のほうは無理ですよね。
    城東も千葉も。
    あっち方面に行くのはネズミーランドに行く時だけですよ。

  475. 493 匿名さん

    ここはどう?

    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきてワロタ

    http://newdoku.blog22.fc2.com/?m&no=146

  476. 494 住まいに詳しい人

    世田谷か豊洲かそれが問題だ!

  477. 495 匿名さん

    大変だね 世田谷w

  478. 496 匿名

    これで決まった。
    どや街の方がまだましだね。

    やったね!
    南千住万歳!!    

  479. 497 匿名

    浦安は羽田がハブ化されると騒音が酷くなるらしいね

  480. 498 匿名

    ↑騒音等、犯罪に比べれば何てことない。

  481. 499 匿名さん

    それでは、あなたの家の両隣りにふとんたたきババアが転居してきても
    何てことはないんですね?

  482. 500 匿名

    すみませんm(__)m

    布団叩きのオバサンは、かなり問題ありです。(^-^;
    騒音も凄いけど、それよりも恐いです。

  483. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸