防犯、防災、防音掲示板「1階専用庭でのプール遊び 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 1階専用庭でのプール遊び 

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-04-21 04:34:11
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

また、嫌な季節になりました。
1階住民による、専用庭での子供のプール遊び。
自分の庭でのプール遊びなので、水などによる近隣の迷惑は無いと思います。
しかし、プールの空気入れの音からはじまって、なんと言っても子供数人による奇声がすごい!!
みなさんが想像するプールではありません。(1mぐらいの普通のビニールプールではない)
トイザラスに有りそうなものです。
朝10時ぐらいから夕方まで、ずっと奇声張り上げてうるさくてたまりません。
窓を閉め切っても、聞こえてきます。
家は、数階上ですがものすごくよく聞こえます。
きっと、左右すぐ上の階の方などはもっと煩いはず。
今年も夏休み中、煩いんだろうな。
はっきり言って、近所迷惑です。

[スレ作成日時]2010-07-20 11:44:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階専用庭でのプール遊び 

  1. 1 匿名

    専用庭への妬み??

  2. 2 匿名

    問題ない気がしますが、気になるなら常に音楽をイヤホンかなんかで聞いていたらどうですか?

  3. 3 匿名

    窓を閉めても聞こえるなら我慢するしかないな。
    仮に目の前に戸建のお宅があって、そこの庭で同じような光景が繰り広げられたらどうするのさ。
    何も変わらないだろう?同じマンションの一階の専用庭だから何?って感じ。

  4. 4 匿名さん

    我が家も専用庭付きです。
    お友達を呼んでプールやります。
    午後の3~4時間。
    ずっとプールでもなく、室内で遊んだり、庭で鬼ごっこしたり。
    プール以外のシーズンでもお友達はお呼びしています。
    連日ではありません。
    週に1回あるか?ないときは1カ月なかったり。
    子育てをしていると感じることですが、子供がお友達と遊んで時間が潰れるほど親にとって助かることはないんですよね。
    ただ、そんなにストレスに感じるならば管理組合や管理会社に話すのも良いかもしれません。

    ファミリー向けマンションなんてそんな感じだと思いますよ。

  5. 5 匿名さん

    というか、窓占めても騒ぎ声が聞こえるなんて、普通はありえないと思う。
    仮に聞こえるとしても、多少でしょう。
    庭とは反対側の部屋なら、確実に聞こえることはないですよね。

    子供の声程度のものが騒がしく聞こえるのであれば、タワマンとかがいいと思いますよ。

  6. 6 住民さんA

    結局は関係の良しあしなのでは。
    私は庭でのプールは違反ではないでしょうが、迷惑をかけないわけではないので、
    次の日などに、昨日は騒がしくてすいませんでした。と一声かければ、いいと思います。
    ベランダプールは条件によってことなるかな。
    一声きづかいがあるかないかで、ちがいますよね。

  7. 7 匿名

    数階上にまで、プールしますと声かけに行くんですか?
    上と両隣くらいなら現実的だが。
    子供の声はもっと響きますよ。

  8. 8 匿名さん

    騒いでいない方に、窓閉め強要はおかしいですよ。

  9. 9 匿名

    強要していないでしょ。
    閉める閉めないはその人の自由。
    そういう理屈を言う人は>>3に対してちゃんと回答してね。

  10. 10 匿名さん

    スレ主です

    プール遊びをするなとは、いいません。
    とにかくもう少し、静かに遊んでほしいのです。
    ここの子供たちは、プール遊び以前にとにかく、奇声がすごいのです。
    「キャーーー」と悲鳴に近い声が、普段の遊びでも聞こえます。
    だから、窓を閉めても聞こえます。
    親の話声も良く聞こえます。
    かなり、詳しい話も筒抜けです。

    正直、一階専用庭での声がこんなにはっきり聞こえるなんて夢にも思っていませんでした。
    私にとっては、違うスレで話題になっているベランダプールと同じくらい煩いです。


  11. 11 匿名さん

    戸建と比較することは、切り札になりませんよ。
    マンションは独自ルールのあるコミュニティですから。
    戸建でなく、隣のマンションでも、口を出せることではないと思います。

  12. 12 匿名

    同じマンション内だけ苦情を言うのはおかしいでしょう。
    隣のマンションで迷惑だと思う行為が行われていたら、先方の管理組合に注意をお願いするのが当然です。
    なんか、言いやすい相手にだけ苦情を言う性根が嫌だなぁ。

  13. 13 匿名さん

    隣にまで苦情を言うのが、当然ですか?
    言いやすいですか?
    そう思うのであれば、人それぞれですから、
    ご自由にどうぞ。

  14. 14 匿名さん

    12は、同じマンションの人に苦情を言われているから、
    文句を言うなって言いたいだけだよ。

  15. 15 匿名

    開き直ったよ。
    弱い相手には徹底的に攻撃をするくせに、強い相手には何も言えない人が。

  16. 16 匿名さん

    うちは理事長名で向かいのマンションの理事長さん宛に文書で申し入れをしたことがありますよ。

  17. 17 匿名さん

    マンションに迷惑住人が居れば近所の戸建からも苦情が入るでしょう。逆もまた然りです。

  18. 18 匿名さん

    どんだけ静かな環境のマンションなんだ?
    うちは市内にあって環境ノイズ高いから日中の子供の騒ぎ声なんか全然気にならん

    静かな湖畔の森のマンションでのお話なら特殊すぎ

  19. 19 匿名さん

    相手が戸建てでも、隣のマンションでも、
    あまりにも迷惑な行為には、苦情がでるものです。
    その場合、同じマンションの住人からも、当然出ているでしょうから、
    より説得力がありますね。

    住宅地に立っているマンションは、日中は静かです。
    1階での、プール遊びは、構わないでしょうが、
    スレ主さん宅の、朝10から夕方まで、、、これって結構長いですよ。
    普通サイズのプールでもない、と書いてありますので、
    その辺りも、読み取ってあげてもいいんじゃないですか。

  20. 20 匿名

    ニュータウンの戸建て密集地域に住んでたが
    プールに限らず子供はみんな庭で元気に遊びまわってたよ
    それに文句言う住民なんていなかった
    ニュータウン特有の同時高齢化で子供が少なくなり庭で遊ぶ子供の声は聞かなくなった(えらく静かになった)
    でも次の世代の人たちが再び子供を産んで庭から元気な声がしてきたら大歓迎だよ
    マンションの住人もそうだろ?スレ主さんは了見が狭すぎるぞ

  21. 21 匿名さん

    朝10時から夕方まで、毎日、五月蠅かったらたまらないだろうなあ。
    プールで上げる奇声って響くんですよね。
    一度その部屋の住民と、話し合って見られては?

    やめろと言うんではなく、時間を短くしてもらうとか、週に一回とか曜日を決めてもらうとか・・。
    多分その部屋の住民は、周りにそこまで迷惑してる住民がいるとは思ってないのでしょうし
    話せば、配慮してもらえるのではないでしょうか?

    下手にノイローゼになったり、限界が来て感情的になる前に、穏やかに話し合われることをお勧めします。

  22. 22 匿名さん

    ニュータウンですよね。それは、特殊例です。
    都会じゃないし(当時はさらに)、子供が同じ年齢で、昭和の生活でした。

    マンションは、場所と住人によって、判断が変わってきます。
    みんなが、小さな子持ちだったらOKだと思うし、
    皆が顔見知り状態で仲良くしても、不満は出ないでしょう。

    でも、子供の少ないマンションで、静かな住宅地だったら、また別の基準がある。
    この件は、マンション次第で一概には言えない。

  23. 23 匿名さん

    戸建てと隣接する場合にそういうマンション基準を戸建てに要求しないでくれればどうでもいいかな
    内輪でいがみ合うのは勝手だが戸建ては基本的にフリーダムなのだ

  24. 24 匿名さん

    地域によるでしょ。
    お庭プールをしてるのは、のどかな地域じゃないのかな?
    自分は、他人から見える場所で、子供の水着姿でいさせるのはイヤだよ。
    親が見ている間はまだいいけど、長時間だと放置状態だよね。
    特に女の子の場合、、、させたくないね。

  25. 25 匿名

    この時期、子どもを一番暑い時間帯に長時間外に出しっぱなしっていうのは、いかがなものかと思う。せめて30分か1時間くらいで一度プールからあげて室内で休ませるとかしないと・・。うるさいうるさくないはおいといて、子どもの体調面でも良くない気がする。
    気づいたら子どもが水の上に浮かんでたってことになったら嫌だし。
    水を使う遊びは気をつけないとね。

  26. 26 匿名さん

    題名から、また来たって感じですが、そこまで気になるなら管理組合等へ昼間の子供の奇声がうるさいと苦情を言えばよいのではないでしょうか? 

    基本的にそこまで気になるなら直接言えば良いと思います。
    (仮にスレ主が夜勤勤めで昼間寝る生活の人で有れば気になるでしょう。)
    この時期窓開けて耐えてる方がきついですけど(個人的には)....

    子供プールも毎日朝から夕方までやってたら水道代がとんでもないことになるので、家はそこまでできないですし、上の方も言ってますがずっと水に入らせとくのは反対なので有りえないです。
    が、その家は毎日朝から夕方までやっているのなら行き過ぎな気もしますので注意してもよいのではないですかね...

  27. 27 匿名

    確かに夜勤のため日中休む方に子供たちの奇声はストレスでしょうね。
    でも…子供もじっとはしていられないんです。
    奇声をあげるのはやはり大人が注意するべきでしょう。

  28. 28 匿名

    夜勤の人は自分の職業を恨んでも他人を恨むべきじゃないなぁ
    昼間寝るなら窓閉めて耳栓してクーラーガンガンにかけて寝ててくださいよ

  29. 29 住民さんA

    うちのマンションでは、こどもの騒音が問題になると、ファミリー向けと分からず購入するのが
    おかしいとか、これぐらいで気になるなんて神経質だとか、話になりません。
    専用庭ならまだましですよ。うちのマンションは、玄関前プールでグループプール。
    ベランダや、専用庭なら仕方ないかと思いますが。
    でも、配慮はしてもらいたいですよね。

  30. 30 匿名

    日中の子供の声が気になるのは精神異常だよ
    車の音、雑踏、セミの声、カエルの声、世の中にはいろんな音があります
    その中で子供の声にだけ敏感に反応するのは脳に欠陥がある

  31. 31 匿名

    子供の声だけがウルサイと感じるわけじゃなくて、奇声とかいきなりだからウルサイとかじゃない?
    あと、音源からの距離も関係してるのではないかな。車もセミも近くでずっと聞くにはウルサイけど、遠くで小学校の校庭で遊ぶ子供の声が聞こえてもウルサイってことではないと思う。
    音の発信元が特定されていて、どうしようもないものじゃないってこともあるかと。
    雷は鳴ってても止めるのは誰にも不可能。毎日爆音ならして帰宅する近所の車ならウルサイけど、たまにどこの子かは分からないけど子供がはしゃぐ遊びの声はウルサイって程でもない。
    小さい子供だから静かに出来ないんじゃなくて、常時ウルサクさせる親とか、静かにさせない親には問題あると思いますよ。

  32. 32 匿名さん

    全ての子どもが静かだと、光る目みたいになっちゃうよ。
    こわいこわい。

  33. 33 匿名さん

    マンション玄関でプールかぁ・・・モラルないなぁ・・・
    そういったマンションは他にもトラブル大そうですね。

    子供の夏場のプールはマンションの専用庭とか、戸建てとかに関わらず、ある程度大人(親)たちが注意すべきです。
    子供だけギャーギャーさせておいて大人が知らん顔でお喋りしている現場がスレ主にはストレスなんでしょう。
    プールしないで・・・は言い過ぎになるかもしれないので、少しは静かに改善できないか?程度は管理組合等に相談しても良いかなと思います。
    そう、大人がいけない。

  34. 34 匿名さん

    程度の問題でしょうけど、

    休日昼間に朝から夕方まで庭でプールを仮に近所でやってても苦にはならない。(個人的には)

    むしろ、プールで楽しく遊んでる子供が静かだったらその方がおかしいと私は思う。

    不快になる人もいるのだろうが、やはり程度の問題だと思える。
    なのでスレ主はネタ投稿でないのであれば、時間制限や日数制限を提案するとかできなのですかね?

    ぶっちゃげスレ主も何か対策しても良いのでは? 
    ここで嫌な季節が来た、近所迷惑ですって書いても解決しませんよ?

  35. 35 匿名さん

    スレ主です。

    ネタ投稿ではありません。
    NO.33のご意見が的を得てるような気がします。
    音の感じ方は人それぞれですが、子供だから元気が一番的な考えもどうかなと思います。
    一度、管理組合に相談してみようかと思います。
    ただ、うちの管理組合は直接に注意はしてくれません。

  36. 36 匿名さん

    昼間は仕方ないと思います。でも早朝や夜の大声は迷惑ですね。そこは親が近所迷惑にならないよう配慮すべきだと思います。

  37. 37 匿名さん

    折角の専用庭なのだからプールはいいけど
    午前から夕方までは、長すぎるでしょ。
    子供だって、熱中症になっちゃうよ。
    例えば、幼稚園の横に住んでいながら、
    子供がうるさいと言うのはおかしいけど、
    マンションは、混在環境。
    お互いに、多少の気を使わないとね。

  38. 38 匿名さん

    専用庭、ベランダにかかわらず、マンションでプールは、非常識です。
    集合住宅で暮らす上での、モラルの問題です。

    プールがしたければ、戸建てで、しかも マナーを守って行うべきだと思います。 (大声、奇声の注意は親が注意して、ご近所へ配慮した上で)

    私の経験で、 マンション上階住人による、ベランダプール被害を受けました。
    天気の良い日に、布団を干し、取り込む際に、濡れているのに気づきました。
    その時は、実際にプールの現場を確認しておらず、 何の水か不明のまま、つまみ洗いして乾かしました。
    敷き布団だったので、シーツのように洗濯もできず、気持ち悪い思いをしました。 
    同じことが2度あり、
    3度目に 「今、上階でプールしてる」と 声で気づき、その時に、ぞうさんジョウロで水が、ジャーと降って落ちてくる現場をしっかリ目撃。
    たまたま布団を干していなかったので、 被害は免れましたが、下の階の方は、濡れたかもしれませんね。
    すぐに、親御さんに言い、辞めていただきました。
    本当なら、以前の敷き布団も、弁償して欲しい所でしたが、 現場を見ていなかったため、泣き寝入りです。


    現在、別のマンションに住んでいます。
    やはり、ベランダプールしてる方、居ますね。しかも10階以上の上層階で・・
    水が散るでけでなく、 後かたづけの大量の水も下の階では迷惑します。
    排水溝に大量の水を流されると、加速して下の排水溝のあるベランダでは、勢いで水しぶきが散ります。

    親が横で見ているから、大丈夫なんて、絶対あり得ませんよ。
    「あっ、」と思った瞬間、水鉄砲やバケツの水が柵外に。間に合いません。

    ベランダの柵が、格子、コンクリートの形状にかかわらず、水は飛び散ります。

    ベランダは雨水の防水はしてあっても、大量の水に対する防水加工はされていません。 (今のマンション)

    すみません、マンションの専用庭でのお話でしたが、ベランダに対する意見となってしまいました。

    結論、 専用庭、ベランダにかかわらず、集合住宅でのプールはモラル違反だと思います。


  39. 39 匿名さん

    No38 です。 
    追記します。

    現在のマンションは 【賃貸】です。
    スレ主さんのマンションは、【分譲】のようですが、ぜひ管理組合に言うべきです。そのための管理組合なんですから。

  40. 40 匿名さん

    賃貸でこんなうるさく言う人はマンション買わない方が良いな。
    ストレスで死んでしまいそうだ。
    戸建てをお勧めするよ。

  41. 41 匿名さん

    柵に布団を干してるからだよ。
    分譲では、柵への布団干しはプール以上に迷惑行為だよ。

  42. 42 匿名さん

    ベランダでのプールは下に水がかかるから迷惑行為だとして、専用庭でのプールがなぜ問題なんだ?
    別に誰にも迷惑かけないだろ。

    あまりに常識はずれな大声とかは別問題として。

  43. 43 匿名さん

    40番さん、根本的に、マナーもなく、挨拶もできない、
    非常識な人の為集合住宅があるのですけど。

  44. 44 匿名

    子供憎けりゃプールまで憎い
    ほんと異常ですね

  45. 45 匿名

    分譲でも、柵に布団干しokなマンションは、ありますよ。

    分譲でも賃貸でも、常識はずれた子供のギャーギャー大声が迷惑だっていう事です。

    集合住宅に暮らすなら、子供にもその程度のマナーはしつけとして教えるべき。

    それが嫌なら、戸建てで、のびのび自分流の子育てしてください。

  46. 46 匿名

    戸建てなら子供がギャーギャー騒いでも大丈夫だと思ってるの?
    マンションも戸建ても同じです。何も変わりませんよ。
    なんか戸建てにコンファレンスのある人みたい。本当は買いたいけど、買えないとか(笑)

  47. 47 匿名さん

    布団干し反対。布団ハサミやシーツや落ちてくる。
    二階のみベランダが広いマンションなんで、上階の物は全て受け止めなければならない。
    うちは布団干しを利用しているのですが、我が家がふとんを干している真上で、布団を
    おもいきりたたかれると、むかっとくる。しかも、シーツやタオルケットなどが
    だらりと下までさげられると、見た目にも不愉快。
    あ、専用庭でのプールでしたね。

  48. 48 匿名

    >>45
    布団干しOK?だから?
    プールがOKなマンションも有りますよ。

  49. 49 46

    コンファレンス

    コンプレックス

  50. 50 匿名さん

    奇声をあげてのプールはどうかと思いますが、専用庭のプールや子供がお友達と遊ぶのは、それをメリットとして購入しているケースが多いと思います。
    ベランダプールのように水滴被害もありませんから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸