マンション雑談「愛知の新交通システムとマンション【破綻・廃線危機ばかり】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 愛知の新交通システムとマンション【破綻・廃線危機ばかり】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-17 23:46:08

愛知の新交通システム。

あおなみ線(名古屋市)・・・経営破たんしたばかり。名古屋市が支援表明し経営をJR
委託しようとするも、経営建て直し困難な為にJRは難色。
何時まで税金投入が理解され支援し続けることが出来るかが焦点。

桃花台新交通(小牧市)・・・既に廃線。

東部丘陵線(長久手)・・・(通称リニモ)鉄道空白地帯だった長久手悲願の交通システム。
当然のことながら利用客の低迷と、車両の特殊性により更新、メンテナンスに多大の
経費がかかる。赤字続きの為、貧乏な長久手町だけでは維持できず、愛知県民の税金を投入。
今後、車両更新・大学の都心移転などを考えると、どう考えても積んでいる路線。

名古屋ガイドウェイバス(東・守山)・・・一部専用レーンを走る新交通システム。
2006年構築物が他用途への転用がほぼ不可能、と判定され資産価額が大幅に減額された債務超過の状況へ転落。投資額に比べ、車両の輸送能力など中途半端。

中部国際空港(常滑)・・・乗り継ぎ空港を標榜し関空を馬鹿にするも、逆に馬鹿にされるような状況に。
減便・廃線も相次ぎ利用客も低迷下降。セントレアに接続されるバス路線・渡航路線も相次ぎ撤退。
企業誘致に期待を掛けた”前島”の人気はさっぱり。5年経っても壮大な寂れた空き地の状況。
JALは中部軽視。頼みのANAにも主要路線で一番赤字だと公表される。これからは千歳への中国人旅行客の中継点での利用へと屈辱的な発言をされる。小牧空港フジドリームによる福岡線継続により、
更に国内線の苦境に立たされる。反対表明は何故か財界人のみw周辺人口が少なすぎることが原因か?

小牧空港(豊山町)・・・JALは撤退。フジドリームが経営受け継ぎを表明。福岡線の継続発表。
路線数は縮小の可能性。


【名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-20 08:19:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知の新交通システムとマンション【破綻・廃線危機ばかり】

  1. 81 匿名さん

    新興住宅地化する前は藤の花がいっぱい咲く里山だったそうですよ。>藤ヶ丘
    そこから地名を取ったんでしょうね。

  2. 82 賃貸住まいさん

    ところでこのスレ、
    マンションスレなの?

  3. 84 匿名さん

    鉄道博物館効果出るんでしょうかね?
    名古屋市産業未来博物館をあおなみ線沿線に作る計画というのはまだあるの?

  4. 85 購入検討中さん

    運転免許試験場ず移転してくるみたいで。

  5. 86 匿名

    在日朝鮮人・帰化人変なスレ立てんな

    在日朝鮮人の素晴らしい「愛国心」
    ・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
    ・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。
    ・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
    ・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
    ・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
    ・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。
    ・ 祖国の参政権もないのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。
    ・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。
    ・不法占拠した土地で、鶴橋商店街を興した。
    ・商店街の商売で儲かっているのに、生活保護も受けている。
    ・日本人に売っているキムチや肉は、決して自分たちで食べない裏物。
    ・プサンからフェリーに乗って、偽ブランドバッグを持ち込んで売ってやがる。

  6. 88 周辺住民さん

    リニモの活性策、新聞に載っていたみたいですね。
    ここでも皆さんで語ってみましょうか。

  7. 89 匿名

    中日新聞の県内版ですね。

    ただ、内容は活性化と言うよりは、問題点が山積みだと言う内容であったかと…

  8. 90 匿名さん

    イケア出店はやはりデマだったようですね。
    只の田舎ですから仕方ないと言えば仕方がない。

  9. 91 物件比較中さん

    デマじゃなくって検討はしていたみたい。

    それにしてもリニモでファッションショーって意味あるの?

  10. 92 匿名さん

    >>91
    末期的な状態。
    中日新聞の人口増加率も景気の良かった頃の2005年~統計までひっくるめている。

  11. 93 匿名さん

    リニモに乗って戦国武将っていうニュースは見た。

    長久手の武将なんて、誰も知らない。
    おもてなし武将隊のまねですね。

  12. 94 地元不動産業者さん

    武将隊、女はいるの?
    ミスなんとかさんがやってたり・・・

  13. 95 匿名

    トヨタ9〜11月の車両生産計画は実質日当たり1万5000台

    更新日:2011年 8月25日 (木)

     トヨタ自動車は、向こう3カ月(9〜11月)の車両生産計画を策定した。増産のための休日を除く実質の日当たり生産は1万5千台水準となる。東日本大震災で寸断した部品調達網が完全に復旧した証だ。3カ月間の国内外生産は234万5千台となり、単純計算で4倍にする年間ベースの世界生産台数は940万台となり、「過去最高の生産水準」といえる。トヨタは2012年の世界生産を890万台と内示しており、足元ではそれを上回るほどの増産体制が続くことになる。

  14. 96 匿名さん

    >>94さん

    これです。

    甲冑隊と歴女隊
    http://www.town.nagakute.aichi.jp/bunka/kankou/kyodo/rekisitraverers/0...

    テレビで見たのですが、正直「うーむ」とうなってしまう内容でした。
    古戦場の駅前でパフォーマンスをしていましたが、「私は○○という武将である、私は長久手に生まれ・・・」というスピーチで盛り上がりに欠けるかんじ。

    殺陣やダンスができるおもてなし武将隊にはまだまだでしたね。

  15. 97 匿名

    リニア活かした街づくりを
     リニア中央新幹線の建設を契機にした街づくりをテーマに、名古屋市周辺の自治体の代表が集まって意見を交換する懇談会が、25日開かれました。

     今年で26回目となる「名古屋市近隣市町村長懇談会」には、名古屋周辺の31市町村の代表者が参加しました。

     今回は、JR東海が2027年に開業を目指す東京〜名古屋間のリニア中央新幹線を、都市開発にどう生かすのか意見を交わしました。

     講演したコンサルティング会社の研究員は、「名古屋周辺が一体となって整備をしなければ、ただの通過点として埋没してしまう」と指摘、周辺自治体間での交通網の整備を軸にした街づくりが必要と訴えました。

     これを受けて、名古屋市の河村市長は、「名古屋市で降りても、すぐ近隣都市に行けるネットワークが重要」と語っています。

  16. 98 デベにお勤めさん

    トラベラーズって全員素人なのかなぁ・・・

  17. 99 匿名さん

    >98
    多分そう。
    長久手町HPに、募集要項が出てた。
    名古屋市と一緒で雇用促進のためのプロジェクトだと思う。

  18. 100 匿名さん

    だいたい古戦場みたいな寂しいほとんど誰も見に行かないとこに
    おもてなしの二匹目のドジョウを狙って演出しようが無理。、
    金掛けないで、とりあえずの企画は失敗に終わる。
    企画したのが長老かな?

  19. 101 ビギナーさん

    誰かライブで見た人いる?
    トラベラーズ。

  20. 102 匿名

    プリウスアルファの販売好調 
     トヨタ自動車が30日発表した7月の販売実績によると、ワゴンタイプのハイブリッドカーが初めて販売目標を上回った。
     同社によると、7月の国内の販売実績は約10万6000台で、エコカー補助金が終了した去年9月から11か月連続で前年の同じ月の販売台数を下回った。
     しかし、ワゴンタイプのハイブリッドカー「プリウスアルファ」の販売台数は5426台で、1か月の販売目標3000台を初めて大幅に上回った。
     プリウスアルファは5月に発売され、注文が殺到したが、震災以降、部品の調達が困難となり、生産が遅れていた。その後、7月に車両の生産が回復してほぼ正常に戻ったため、納車状況も徐々に改善しているという。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸