注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その3

  1. 1057 匿名さん

    1054をみると、
    アンチにはモンスターが多いようですね。

  2. 1058 匿名

    石膏ボードの目地はパテ埋めだけじゃなく全てをファイバーテープで補強してほしいですよね。

  3. 1059 匿名

    素人考えですが、、
    暑い日にサーモグラフィ?とかで壁内のブレースの伸び等を確認できないでしょうか?
    壁めくる前に状態わかれば無駄な事しなくてもよいかもしれないし、、

  4. 1060 匿名

    ↑無理

  5. 1061 匿名さん

    >1050さん

    本当にシーカスありでそのような状態になるのですか?
    延びたブレースの画像とかありませんか?

    積水ハウスのシーカスに関するニュースリリースには
    震度「7」クラスの地震にも十分なブレーキをかけ・・・
    とあるので信じがたいです。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj793.html


    内装に弱冠の被害でるのは仕方ないにしろ、
    もし本当にブレースが延びるなら、メーカーにだまされた感がします。

  6. 1062 匿名さん

    間違いなくネタですよ

    俺も震度6強だったけど被害なし
    多少壁紙切れるぐらいなら地盤の関係かと思うけど
    ブレース曲がるはず無いでしょ

  7. 1063 e戸建てファンさん

    間取りにもよる

  8. 1064 匿名

    うちの実家築30年の積水だけど、今回の地震でも何の問題も無かったよ。
    自分とこは、地元のビルダーだったけどまだ築半年なのにクロスはやられました。
    やっぱ木造との違いなのか、素直に凄いなあと思ったよ。
    ちなみに場所は千葉県です。

  9. 1065 匿名さん

    >1061さん
    ブレースの延びた写真です。積水の話だと、震度6前後でブレースが延びたままになるとか。
    当然、昨年契約時、積水からそんな説明はなく、いまさらの話であり、まったく納得いっていない。
    従い、修理負担については、交渉中。
    なお、積水のテクニカルカタログの振動実験結果では、シーカス無しでは、クロス、石膏ボードの一部にヒビがでるとあり、シーカス有りの場合、内装はほとんど損傷は見られないとある。なおさらおかしい。
    ちなみにカタログには、この振動実験での試験体(鉄骨躯体)の写真も載っているがやはりブレースは延びている。

    1. ブレースの延びた写真です。積水の話だと、...
  10. 1066 匿名

    シーカスのパンフレット見ると、
    耐震実験でシーカス付いてるけど、横のブレース曲がってる写真ありますよ?

    私それで心配になって担当さんに確認しましたから。

  11. 1067 匿名

    結局ブレースは地震の度に点検や交換したほうが良いということだね。

    たぶんブレースだから伸びるだけですむけど、Cチャンとかを筋交いみたいに使ったら、内外装を弾き飛ばすよ。

    シーカスもただの減衰ゴムダンパーだから壁が変位しても収束が早まるだけで、今回の地震みたいに長い時間揺れると変位量自体は変わらないんだね。だからブレースが伸びる。

    積水ハウスの担当も木造より鉄骨の方が揺れると断言してたから。揺れるというのは変位量が大きいと言うこと。つまり柔構造は倒壊しないかわりに内外装やブレースに損傷が出るってことですね。

    ブレースや壁紙が破れるくらいは命に比べたら安いものでしょう。

  12. 1068 匿名

    本震でブレースが伸びきった所に余震ですね

  13. 1069 入居済み住民さん

    ブレースが伸びていても分からないのはやはり問題ですね。
    うちも伸びてる気がします。
    積水のアフターは大丈夫と言ってますが、本当に大丈夫なんでしょうか?
    直すとなると一か所あたり幾らくらいかかるのでしょうか?

    確認するのも、壁壊すから有料なんですかね

  14. 1070 匿名

    ビーエコルドは外壁が外せますよ。ダインは内装を壊さないとダメです。

  15. 1071 匿名さん

    うちはこの掲示板を以前から見ていたので、
    先月、壁を壊して確認しました。
    ダンバーは伸びてませんでした。
    6強地区です。
    多少の壁紙割れくらいならシーカスは問題ないと思います。

  16. 1072 入居済み住民さん

    やっぱりシーカス入れておけばよかったですね。
    外壁外して点検したら費用はどれ位でしょうか?

  17. 1073 匿名さん

    1071です。
    和室の壁一面を壊したのですが、
    割り引いてくれたので5万少々でした。
    積水さんはわざわざ壊す必要がないと言っていたので、
    やっぱり説明を聞いて壊さなければよかったです。
    シーカスに問題がありそうなら点検のときに言ってくれるみたいです。

  18. 1074 匿名

    シーカスじゃなくてブレースを点検した方がいいのではないですか?

  19. 1075 匿名さん

    シーカスなど販促以外は何の役に立たないということか。

  20. 1076 匿名

    ただのブチルゴムを数ヶ所付けて制震は難しいんだね。

    同じブチルゴムを使うなら制震テープを石膏ボードに全面施工したほうがイニシャルコストも安く効果がありそうな気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸