注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その3

  1. 916 匿名

    尺で廊下広くしたいなら幅4尺にしなよ

  2. 917 匿名

    〉916 いいなぁ4尺の廊下って、
    でも都会ではなかなか難しいですよね。

  3. 918 匿名

    階段だけでも4尺にすると広くてお勧め

  4. 919 匿名

    >>917
    なんで?狭い家では難しいってことでしょ。都会でも広い家では可能です。

  5. 920 匿名

    都会では広い家に住むのはなかなか難しいって意味だよね

    行間を読まないと

  6. 921 匿名さん

    914さん
    もし差し支えなければ、おおよその居住地を教えていただけませんでしょうか。
    地盤改良しても傾いてしまうんですね・・・
    ということは地盤の良いところでなければ地震保険は必ず入らないといけないですね。

  7. 922 匿名さん

    おおよその地域は想像できますよね
    液状化のおきそうな場所は検索すればわかりますよ

    その土地の地盤がどうかも重要ですが
    その土地一帯が地震被害を受けやすいかも重要だと思います。
    我が家の周りは比較的良い地盤ですが川沿いの家は地盤改良が必要な土地
    しかしほぼ被害なしでした。

  8. 923 匿名

    液状化は地下水位と関係があるから付近のボーリングデータ調るのがいいのでは?

    砂質で地下水位が高い所は危ないです

  9. 924 契約済みさん

    積水ハウスで建て替え計画中です。

    契約前、他の大手HM2社は
    『仮住まいは敷金・礼金なしの現在の自宅近くの物件を紹介する』
    と話してくれていたので、積水ハウスにも訊ねると、
    『そうですね。そういった物件を頑張って探してきます。』と回答があり安心していました。

    契約前から、何回も仮住まいの話はしており、『仮住まいの費用はこちらとしては、家賃のみをベースに考えています。(敷金・礼金は不要で)大丈夫ですよね?』と何度も確認していました。

    結局、契約を2月にしましたが、営業は物件を見つけきれず、礼金25万円のマンションを借りるしかない状況になっています。
    こちらとしては、仮住まいが決まらないと何もすすまないので、礼金の25万円を支払うことは了承するしかないとあきらめていますが、営業の手際の悪さや状況判断の甘さに怒っています。

    積水ハウス側に、何かサービスをつける等して欲しいと交渉中です。

    同じような事態に遭遇した方、いらっしゃいますか?
    その場合、何か補償してもらいましたか?

    今となっては、契約前に一筆書いてもらう、物件を提示してもらうなどの対応をとればよかったと後悔しています。
    (契約前にしてくれるかは不明ですが)

  10. 925 入居済み住民さん

    うちは寒くて冷たい標準地区の標準仕様のビーエコルド
    ですが、今回の地震でシーカスにしておいて良かったわ~
    と鉄骨で建てた事を初めて良かったと思いました

    地盤が良いのもありますが、結構揺れた割に全く被害なし
    でしたから

    鉄骨は火災保険も安かったですし
    住宅性能評価3等級認定住宅なので地震保険も3割引でした
    これもメリットでしょうか?木造の半額以下です
    ただ、地震保険の全損の認定を受けるのはかなり難しいようです。。

    4月だというのに、朝晩はまだガスファンヒーター&こたつです
    外気が20度超せば室内も温かくなるんですけどね・・・
    5月になれば過ごしやすくなるのでそれまで我慢です
    ただ、コタツは6月まで出てます・・・







  11. 926 匿名

    こたつが6月まで出てる・・! ってマジですか?
    うちも寒さに於いては不満足ですが、さすがにそこまで寒くはないです。
    ただうちもシーカスの凄さを体験しました、それなりには揺れましたが、
    損傷はなかったです。建ってまだ1年程ですが、こんな早くに出番がくるなんて・・

  12. 927 匿名

    みんな震度いくつよ?

  13. 928 匿名さん

    シーカスの良さは納得ですが、筋交いのブレースが伸びたり、切れたりしている可能性が
    あることも知っておく必要がありますよ。鉄は確かに強く、シーカスで揺れを熱に変えて

    いることも素晴らしいですが、鉄という素材は一旦曲がったり伸びたりすると二度と
    元に戻らず本来の性能を発揮できない可能性があります。

    次の震災で大きなダメージがでないように、ブレースが入っている所の壁を壊して確認して
    おいた方がいいんですけどね。

  14. 929 購入検討中さん

    積水ハウスのダインコンクリートで建てたいのですが、普通のサイディングより4〜5万はアップすると聞いて悩んでいます。というかかなり厳しいです。
    延べ床を小さくして設備も標準にしてやっとこさダインにできそうな予算なもので。
    セラミックのサイディングも綺麗ですか?
    外壁を普通のサイディングにして設備をグレードアップしたり延べ床を希望どおりにするのと、一点豪華主義でダインに拘るか、迷っています。
    延べ床といってもそんなに大きい訳ではなく、希望としては38坪ぐらいです。
    でもダインにするとなると、35坪ぐらいになりそうです。。積水って値引きしてくれないんですかね。。

  15. 930 匿名さん

    >>924
    震災で引渡しが伸びてメーカー側で家賃のみの仮住まいをみつけて頂きました。
    1回お願いしただけで瞬時に動いてくれましたよ。
    代わりに内部施工を数箇所無料追加して頂きました。

  16. 931 匿名さん

    >>930
    内部施工ってなんですか?kwsk

  17. 932 匿名

    >>931
    930です。
    用語が思い出せなかった。。。造作です。
    メーカーというよりは下請けさんの計らいのようです。

  18. 933 匿名

    >262
    >272
    >274>275>276>277>278

    過去レスにこんなのありましたけど、東日本の施主の皆さん、ブレースを増す締めしてもらってますか?

  19. 934 入居済み住民さん

    当方、昨年に仙台にて積水で建てました。
    3月11日の本震、昨日の余震ともにすごい揺れでした。
    2から3日前に積水のアフターの人が来て被害状況を確認してくれた時に、プレースについて聞いたのですが、「プレースが伸びた場合は建物が歪んでるので分かります。」
    との返答でした。

    他にプレースについて積水から聞かれた方はいらっしゃいますか?

    因みに壁紙に亀裂が入った程度で、外壁や構造体は問題ないと思います。
    火災保険の検査担当の方も、積水は50件位検査したが地盤による被害が1件あっただけだったと言ってました。
    プレースを直す話になった方はいますか?

  20. 935 匿名

    積水のブレースがダメになるのならかなりのレベルでは?連続しての話は別ですが。
    少しのびたぐらいなら締め直すだけでいいのでは?
    そのために研究所でわざわざブレースの破壊試験を客に見せてる。
    ただダインはロックが内側じゃないと外せなかったよーな…。
    間違ってたらゴメンなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸