注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その3

  1. 243 匿名さん

    240です

    着工年末なのでまだですよ。営業さんも242さんと同じこと言ってました。

  2. 244 匿名

    240様失礼しました。年末着工ですか!私も11月に着工予定です。参考になります。私は240様他の方の意見に納得してピュアホワイトの砂岩に屋根は黒でサッシもマイルドステンで雨樋も軒下もダーク系で行こうと思います。玄関はアクセント迄はいきませんが少しでもアクセントになればとガルファンレッドの横スリットにします。お互い素敵なお家を建てましょう。
    ありがとうございました

  3. 245 購入検討中さん

    みなさん教えてください。

    外壁の色は1色にしましたか?それとも、2色使っていますか?
    私は、ダイン1色で検討しています。
    ※家の形は、少し凹凸がある程度です。


  4. 246 契約済みさん

    私はオーソドックスに小端積のセラミックホワイト一色です。

  5. 247 匿名

    シャーウッドで申し訳ありませんが、わが家はスクラッチアイボリー1色で実家はチャコールと2色です。
    1色はシンプルで気に入っていますが、2色は重厚感がありこれまた素敵です。
    ただ、ベルバーンはコーキングを施工するので同じ面の上下で2色使うなら胴縁を回した方がコーキングの色の変化が目立たないと言われました。
    参考までに。

  6. 248 購入検討中さん

     教えてください。よく値引き率〇〇%~〇〇%程度だったとか言われてますが、この値引き率を計算するときには、「キャンペーン値引き」の金額も値引き額に含めての〇〇%なんでしょうか?それとも、「キャンペーン値引き」の金額は除いて、〇〇%と計算されるのでしょうか? すみませんが教えてください(値引きに関するスレが他にあるのは知ってるのですが、今みたら荒れてる?ようなだったのでこちらで質問させていただきました)。

  7. 249 匿名

    基本はキャンペーン割引を適用するならそれだけになると思います。
    ただ下手にキャンペーン割引を使うより、紹介者割引などを使った方が安くなることもあるみたいです。
    積水ハウスは値引かせたからといって手を抜いたりしませんから、5~10%を目処に交渉してみてはいかがでしょうか?

  8. 250 匿名

    全部ケシズミブラックの家はまずいですかね?

  9. 251 匿名

    先日、某住宅展示場に行きいろいろ見て回り、セキスイハイムに決めました。
    積水ハウスと最初同じ会社だと思い、積水ハウスの方に入って営業の方から説明を受けましたが、正直センスが悪くなんか安っぽい感じがしたので遠慮しました。
    しばらく見て回るとモダンで洒落た家があり、看板を見るとセキスイハイム!
    積水ハウスと同じ会社だと思い、最初は素通りしましたが、案内所で別の会社だと知り、慌てて戻り説明を受けました。
    紛らわしいですよね!


  10. 252 匿名さん

    だからなんやねん!

  11. 253 匿名

    言ってみただけやねん!
    早い話が積水ハウス最高ってことやねん!

  12. 255 契約済みさん

    No.250さん 私もケシズミブラックで建てますよ!

  13. 257 匿名

    >254
    坪単価約60万ですか…
    外構なし、オプションなし、
    箱型、SD仕様ならイケますね。

  14. 258 匿名

    積水のデザイナーズセレクション100(規格品)というパンフを見ると、
    43坪で2600万円になってますが、パンフの下に小さい字で色んな諸経費は別途と記載されてます
    ほんとに建物だけの価格たんですね。これがいくらくらい付くのか不明ですが、、

  15. 259 250

    255様ご返事ありがとうございます。全部ケシズミブラックですか!ちなみにどんな感じなんですか?参考にお聞かせください

  16. 260 匿名さん

    東京某展示場にて
    「積水の一番のウリ、良いところってなんですかね」⇒営業「会社の知名度ですね」(え?そこ一番?)

    埼玉某展示場にて
    「これだけの予算で、土地も含めて考えているんですがどのくらいの資金計画で」⇒営業(金額が少なめとみるや)「土地もハウスメーカーも決まってない段階で細かい資金相談うけられません」
    (ひどい言い草・・・)

    茨城某展示場にて
    「すばらしい展示場ですね、こんな家たてられるといいですね」⇒営業「豪華に作ってあります、並みの予算ではこんな建物はまず無理ですね」(正直なのはいいけど、現実をみろってことでしょうか。ファーストインプレッションでのコメントとしてはちょっと・・・)

    積水、モノはいいのは知ってるんですが、営業に当たり外れが多いようです。
    三者三様上から目線。
    とくに埼玉の営業、最後はケンカ腰。

    積水は候補一番なのに、3つ展示場まわって散々に言われたおかげで、疲れて萎え、候補から外しました。
    たぶん、このスレや建築日記書いてるひとなどの評判みると、超優秀な営業もいるんでしょうけどね・・・
    めぐり合わせってつらいですね。



  17. 261 匿名

    私は知人からの紹介で積水の営業さんと話をしました。
    私の経済的な情報が伝わっていたんだと思いますが、所謂上司クラスの人が担当になり
    私の予想予算を上回る提案及びVIP対応でした。このご時世に於いて住宅にのみ
    お金をかけられないので、冷静に判断しようと思います。でも流石積水の営業さんは
    お金の有る無しには敏感に反応し、対応には慣れていますね。スマートです。

  18. 262 匿名さん

    パナ営業マンから、自社商品と積水ハウスと大和ハウスとの違いを説明してもらいました。
    下記URLを参考にしてください。真偽は自己判断でお願いします。

    http://www.sakai.zaq.ne.jp/duirg802/

  19. 263 匿名

    悪い意味でなくハウスメーカーはどこも客の財布で判断するよ
    人生で一、二の高価な買い物だからね
    それを客に感づかれるのはまだ青い営業
    どのハウスメーカーも高いのからお求めやすあものまで色々あるさ
    相手にしないのは論外

  20. 264 匿名


    積水は身の丈にあった提案をしてくれますよね。
    予算が合わなければ、何を削るかも親身に相談に乗ってくれますし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸