住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?【Part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?【Part 2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-16 16:48:04

1000を超えて長くなってきたのでPart2を作りました。
引き続き意見交換致しましょう。

↓↓ 前スレ ↓↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/48948/

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2010-07-18 12:29:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?【Part 2】

  1. 81 匿名

    先進国は相対的にお金を奪われる立場です。
    これから元気になるには今の何倍もの苦労を要します。
    年寄りのために少ない若者が搾取されまくるし未来は暗すぎるよ。

  2. 82 匿名さん

    阪神間は、少し上昇してきたような気がするのですが・・・?

  3. 83 匿名さん

    >>82
    物件価格のこと?

  4. 84 サラリーマンさん

    そう?最初設定が高くてもちょっとしたら、安くなって結局変わんないパターンが多いと思います。

  5. 85 匿名

    首都圏では一時上昇していた中古マンション価格も下落に転じたと日経にでていましたね。

  6. 86 ご近所さん

    地価の下落が止まらない。

    商業地は19年連続で下落
    住宅地も11年連続の下落

    【下げ止まりの兆し】という言葉はいつも聞くけど・・・

  7. 87 匿名さん

    地価の下落ってことはデベが取得を絞ってるってことかな
    5年先くらいになると新築の供給も今以上に減少しているんだろうね。きっと

    住宅地の下落は、戸建を建てる場合には有利かも
    低層の住専とかならデベも手を出さないだろうから、お得な土地が出てきそうかな
    とりあえずこの先何年位連続するのか気になりますね

  8. 88 匿名さん

    以前、秋に中国経済が危なくなり、その影響が大きく懸念されると言いましたが
    予定通り予想通り中国はあやしくなってきましたね。

    そういえばギリシャ問題でワーワーいっていた人、ユーロ園の結果はどうでしたか?

    これだけ世界が中国に寄りかかるようになる構図は、あまりにも危険ですね。
    手の早いところは、既に中国から離れているようですが。


    と、あおってみます。

  9. 89 匿名さん

    うん 僕 復旦大学中退

    うん 日本人

  10. 90 匿名さん


    意味がわからないので、笑うところなのか、議論するところなのか・・・

  11. 91 匿名さん

    中国に進出してるゼネコン・不動産会社もヤバイんじゃない?

    日本企業がいつ追い出されるかわからんね

  12. 92 匿名さん

    そんな話

    おれが中国にいた16年前ぐらいから

    日本に住んでいる人が言ってた

  13. 93 匿名さん

    中国の台頭に脅えて夜も眠れないのかい?
    なるようにしかならんよ。個々人が心配しても始まらん。
    俺たちの世代はとりあえず大丈夫だろ。死んだあとのことなんか知らん。
    ただ地政学的、歴史学的に見て数百年後どうなってるかは自明の理。

    ちなみに「5年以内に中国は崩壊するうぅ!!!」という楽観論(願望?)は
    15年以上前から言われているが、そんな現実逃避は捨てたほうがいい。
    残念ながらあの国、というか共産党はしたたかだよ。

    で、結局どうすればいいかって?どうしたらいいんだろうねえ?
    残念ながらやっぱりどうにもならんかいな(苦笑)
    けんかする度胸もないし、それ以前に国内経済がガタガタ。情けない話だねえ…

    というわけでローンは慎重に組みましょう。
    日本に住んでいること自体がリスクだからね。
    (スレ違いになっちゃうから不動産の話をしないとね)

  14. 94 匿名さん

    「衰退途上国ニッポン」に住んでる以上、無理なローンは厳禁だな。

  15. 95 匿名さん

    人民元を刷って不当に通貨を安く抑えなければ成長出来ないような国が正当化されるのであれば日本も円を大量に刷って
    ドルを買いあさり、1ドル200円くらいにすればいい。そうすれば不況もデフレも全て解消する。

    中国もGDPでは日本を抜いて世界2位。もう発展途上国だからとの言い訳は出来ないだろう。

    日本はプラザ合意で円高を合意させられた。その後円高不況を防ぐ為の低金利際策がバブルを生み、
    以後20年に及ぶデフレに苦しんでいる。

    さて、中国はこれからどのような道を歩むのか?

  16. 96 匿名

    中国マネーは、ギリシャ国債を下支えするってテレビで握手してたね。
    そんな国にODAっているの?
    しかも日本を困らせるために、どんどん円を買う嫌がらせしよう!だって・・・。

  17. 97 匿名

    中国の日本国債買いに伴うドル売り円買いは「円高を助長している」とも指摘されている。

  18. 98 匿名

    4ヶ月前くらいに金投資を薦めたけど大正解でした♪
    まだまだ金の値上がりは間違いないですよ♪

  19. 99 匿名さん

    今の円高は止まらないよ。

    と言うか円高ではなく、ドル安問題なんだけどな。

    これで、通貨の多様化が進むだろうな。

  20. 100 匿名さん

    今から、大不況が来るよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸