防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 23:46:44

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 1401 匿名さん

    ペットを何匹も外壁に上らせてた。
    と動画が送られてきた。
    ズガ!ズザ!とやたらうるさいし、鼻水がとにかくとまらないので、これは!と想ったらやっぱりペットをこれ見よがしに外壁のぼり競争させてご満悦だったそうな。
    動画にはきっちり、主の咳払い(のぞくなよ?まずい?どっち?)まで入ってた。

    これ、いろんな人が見てるんだけど(笑)
    よっ!ご近所の有名人!

  2. 1402 匿名さん

    中古の電気自動車をのりまわすのはいいけど充電するときのドアの開け閉めが毎日何人乗せて何人下ろしてるですかの回数
    よっぽど容量悪いのか頭悪いのか

  3. 1403 マンション検討中さん

    床ドンすれば解決と思ってるのか?
    そもそもお前の家が近所で
    問題の家なのに
    良く住んでいられるな恥ずかしくなく

  4. 1404 マンション掲示板さん

    頼んでないお見送り
    毎回ありがとうございます
    お隣さん!

  5. 1405 ご近所さん

    人の家の事が気になるお隣さん
    気持ち悪いを越して怖い
    床ドンを連発してるし近所でも怖がられてるの
    いい加減気づけって

  6. 1406 匿名さん

    50近い暴言吐くオバサン
    親族の車なんだろうけど改造系の車の音迷惑ですよ。
    本当に引っ越してほしい。
    全員消えて欲しい。

  7. 1407 匿名さん

    2つ前に住んでいたデザイナーズマンションのオートロック内にある駐輪場に自転車を置いていたら、半年で9回パンクさせられ、ブレーキが切られる、切り替えのカバーが外され駐輪場の端っこに投げられ割れていた事があった。始めはタイヤが古いのかと思っていたけど、近所の2ヶ所の自転車さんにパンク修理に持っていってたら「釘か何かで穴あけられているぽい」「こないだつけかえたムシがなくなっている」「多分故意でやられてますよ」と言われた。
    管理会社に相談したら、駐輪場に監視カメラがないので犯人がわからない。各部屋のドア前が住人の専用スペースになってるから部屋の前に置くように言われた。用心してドア前にダミーの監視カメラ風なのをつけたら全くされなくなった。
    結局誰が犯人かわからないまま。
    部屋毎に停める場所決まってないフリーの駐輪場だったから空いてた所に停めてたけど、「ここは俺(私)の停める場所だ!」と思い込んでる住人がやってたのかな?

  8. 1408 マンコミュファンさん

    隣に必要ない親衛隊がいます
    そんなに気になるのでしょうか????
    こちらはあなたに興味などないし
    ただ世界で一番気持ち悪いだけです

  9. 1409 検討板ユーザーさん

    人に家の食事を窓際からうかがってる
    隣人
    おすそわけもってこいって言うこと?

  10. 1410 評判気になるさん

    1日中こちらが少し音を出すと
    デカい音で壁ドンしてくる
    待機してるのかね
    いろんなのが居るは

  11. 1411 匿名さん

    静かな深夜の住宅街に
    五分間に 外にわざわざ出て
    大くしゃみとワンバン開け閉めと
    スケスケカーテンシャーッをフルセット五回もやれる人知を超えたなにかの群れが。
    世代を越えてもはや、一家の伝統なんだろうね。

    山奥でおねがい。

  12. 1412 マンコミュファンさん

    出掛けもしないのに
    ドアバンだけしにわざわざ
    駐車場に出てくる隣人

  13. 1413 マンション掲示板さん

    また今日も頼んでないお見送り
    一反戻ってきたら出てくるんじゃないか?
    忘れ物しないようにしないと
    しかしそんなに他人が気になるのかね?

  14. 1414 マンション掲示板さん

    今日は満月なので
    異常なんでしょうか?
    いつもおかしいですが
    特に朝からストーカーだろ!て行動ばっかり
    そしてお決まりの床ドン

  15. 1415 検討板ユーザーさん

    また始まったバカ家族同士の床ドン合戦
    近所が迷惑してんだ!
    お前ら消えろ!

  16. 1416 eマンションさん

    もはや生きてることが怖い

  17. 1417 デベにお勤めさん

    玄関を出ると
    出た出た出た!と大声出す隣人
    完全に病気だと思います
    なんとかならないでしょうかね

  18. 1418 匿名さん

    1417さん
    うちもです。

    いるよ。出ていくよ。と敷地内に響き渡る声で
    ボスママ主が言います。
    ちなみにボスママ主、一人ではこちらの前に出てこれません。
    ちっちゃい子ども一人でもいたら、超強気です。
    真性バカだと思ってます。

  19. 1419 通りがかりさん

    >>1418 匿名さん
    1417です
    どちらも大変そうですね
    あれはほんと何なんですかね???
    人の事がそんなに気になるのでしょうか?
    まあ病気ですね
    お互い負けないようにがんばりましょう

  20. 1420 匿名さん

    野良〇を家に引き取り、ベランダ飼いしている近所。
    臭い。毛が飛ぶ。バタバタカリカリ、いまは餌入れひっくり返して遊んでる。
    うるさいんだよね。

    そもそも、ベランダ飼いは違反なんだよ。
    この住宅地でそんな非常識やってるのお宅だけ。
    くしゃみを連発しながら
    ゲホゲホしながら
    糞尿まみれのベランダで
    〇を眺めて酒飲むとかタバコ吸うとか、趣味がわからない。
    うちにぜんそく患者がいると知って、ベランダ飼い始めたのを知ってるので、出ていけって言ってるのかな。
    何回騒音で通報されても懲りない上にこれ?

    玄関をやたら開け閉めしてるけど、通報が怖いのかな。チラ見はやめてねw。

  21. 1421 ご近所さん

    >>1420 匿名さん
    保護猫ちゃんなら、ご近所の団体さん(できれば複数)に通報してみてはいかがでしょう。
    今時里親の団体さんでも猫なら完全室内飼い推奨で規約違反だと思いますよ。
    普通の飼い主ならベランダでブラッシングもNGだって理解してますよ。
    1420さんの所のように周りの住民の迷惑になるような飼い方は団体さんも迷惑だと思います。

    ペット自体も、糞尿まみれの環境は虐待行為になるのでは。
    愛護団体にも相談しましょう。

    ベランダ飼いが違反というのは建物の規約でしょうか。
    既に他の面でご相談済かと思いますが、管理やオーナーにも強くお伝えして下さいね。

    騒音は対処に微妙な部分がありますが、共用部の使い方は消防法等でもう一段厳しく注意できる部分なので是非。
    迷惑なお宅って色んな迷惑行為を次から次へと繰り出しますよね。
    うちの騒音宅も今も共用部でゴンゴンドンドンガシャンバンしてます、アホが〇ね!と思います。

  22. 1422 匿名さん

    >1421さん

    「保護〇飼ってるの。ウチ、すごいでしょう。」と何回か自慢されました。(愛護精神を自慢したいらしいです)
    注射とか、手術とか、通院とかお金かかって・・・って。当たり前だろ?

    でも、外にガンガン出て走り回って、他の家を汚したり、車傷つけたりしても知らんぷりです。
    1匹は完全野良を家飼いしてます。
    自由に自分の家の中に入れて走り回らせたりしてるから、ご近所でも大評判のうるささ、くささ。

    ズガドガン!バーン!

    って外にいても聞こえるくらいです。まあ、今は網戸も開けてスケスケカーテンで生活してるすごい家ですからね。

    もらってきてる団体がどこかわからないんですが、役所も腰抜けなんで、強面のこの家には言えないみたいです。

  23. 1423 匿名さん

    アパートの敷地に、車で猫の餌やりをしに来る老夫婦。
    オーナーでもない、住人でもない、関係ない人達。

    自治体で地域猫活動してるグループあるのに、全く関与せず、注意しても耳を貸さず。

    何故かアパートの柵をわざわざ乗り越えて入ってくる不審者。

  24. 1424 マンション検討中さん

    室内ストーカー
    もうやめてほしい

  25. 1425 プリン

    物音、足音、布団とゴミをばっさばさ。
    挙句の果てに人んちを窓から覗き見。。。
    アパートの住人隣同士仲良し意地悪ばばあのようで
    気持ち悪すぎ。

  26. 1426 匿名さん

    そこまで憶測、気持ち悪すぎ。

  27. 1427 匿名さん

    >>1426 匿名さん
    どこまで?

  28. 1428 通りがかりさん

    またまた床ドン合戦
    自分はハンディカムで自撮り
    何もしてない証拠
    させてと警察に通報しますか

  29. 1429 匿名さん

    音に問題のあるマンションは台風の時に竜巻並みに建物ごと飛ばされるといいですね。

  30. 1430 匿名さん

    びっくりボールまた入ってきたんですけど、まともな方法では返せません。翌日また来るから。

    何回言っても「ベランダで、〇とびっくりボールで戯れる」のをやめないだろ。
    常識ないだろ。部屋の中でもやってるだろ。

    おい、主。

    「ボール盗まれた」とか「返ってこない」とかチクる余裕あるか。

    こっちは「住居不法侵入」で出るとこ出るからな。
    ペットの飼い方も条例違反だしな。
    「嫌がらせ」の域 超えてるんだよ。

  31. 1431 マンション掲示板さん

    聞き耳おばさん
    早く寝ろ
    そしておきるな!

  32. 1432 デベにお勤めさん

    朝からドンドンドン
    お前の家は素人が造ったのか
    わざとやってるにしても音がでかすぎるんだ
    どこかに旅に出ろ片道切符で

  33. 1433 匿名さん

    デベに出社すればいいじゃろう

  34. 1434 匿名さん

    もう通路からタバコ臭い。猛烈に臭い。階段タバコ臭い。ぜんそくが出た。セキが止まらない。

    最近代替わりした「主」の仕業だ。何回コロナに罹ろうと、肺を病もうとやめない。

    駐車場で「おっはよーございまーす!」と山ちゃんの「天の声」のようにふざけて挨拶してきたが、せきが止まらないのでまともに返せるわけない。

    この時点で、「傷害罪」決定。「受動喫煙」とやらの法律にもひっかかる。

    帰宅して風呂に入ると、同じやつが「おーい!」と大声で主仲間を呼ぶ。浴室まで響く。

    下から横からガス戸は叩く、洗面台の扉を全力で閉める。これを無限にやられた。これも「傷害罪」。

    時間や方法まで詳細に毎日記録しているからね。記録用カレンダーとノートで大型紙袋パンパンだから。

  35. 1435 マンコミュファンさん

    ものすごい聞き耳ババア
    気配を飛び越して
    音がしてるんだが
    トイレに入りたくないな
    でも仕方ない

  36. 1436 口コミ知りたいさん

    ベランダがタバコの煙臭かったので咳き込んで臭いと言ったら、うるさいと言って、すごい音でベランダの窓閉めてきた。普段イクメンパパの規約違反の逆ギレ行動にびっくりした。

  37. 1437 匿名

    本当はどんな時間でも配慮して欲しいけれど
    隣の一家が最悪
    せめて深夜早朝(22時から7時まで)配慮しろ!
    深夜早朝構わず車のドアをバンと大きな音で叩きつけて開け閉め
    ドアをボディに近づけ、身体や手を添え閉める事すらしない
    何度もバンバン閉めることもある
    エンジンもふかして発進
    その度に騒音が住宅街に響き渡り
    近隣は皆んな我慢している
    近所で病気になる人が続出
    自分の体のリズムじゃない変な時間にバンという音で起こされ心臓に悪いし不眠にもなる

    最近目の前のアパートの若い住民が深夜早朝同じドアバンを始めて
    管理会社から苦情が出ても治さない

    配慮もマナーもない奴は戸建てであろうがアパートであろうが
    周りに迷惑をかけて
    隣人を病ませる最悪な存在

  38. 1438 職人さん

    毎日毎日こちらの行動に床ドンしてくるおばさん
    出入りから窓の開け閉めなどなど
    いい加減にしてほしい
    完全ストーカー

  39. 1439 検討板ユーザーさん

    おばさんもう寝てください
    あなたが起きてると
    近所中起こされます

  40. 1440 匿名さん

    なんか うちの周辺の主っぽい人が名前を変えて何回もここに出没中!
    何軒かあるから、分担してるのかな???
    苗字が三文字のそこのあなたたち!
    滅ぼすぞ??

    これで反応してきたら、今から主たちを潰しに行きますw 反応は寝て待っててください。

  41. 1441 匿名さん

    21:30過ぎた 
    書き込み以来、ペットも騒がない、あくびもしないで静まりかえっていた

    でも 

    カーテンシャーッ!を高らかにしやがったから 

    今から お前ら GO TO HEL〇。

  42. 1442 マンション掲示板さん

    人の家の食事がそんなに気になるんですかね
    ずーと窓際でゴソゴソゴソゴソしてるけど
    気持ち悪いのでやめてください

  43. 1443 #痛風

    痛風(つうふう、英語:?gout)とは、尿酸が体内で析出して結晶ができることにより、関節炎などを来たす疾患で、その背景には高尿酸血症などが存在する。
    #痛風

    1. 痛風(つうふう、英語:?gout)とは、...
  44. 1444 口コミ知りたいさん

    〇〇さん
    人のうちの事を監視するのやめてください

  45. 1445 口コミ知りたいさん

    今日は、室内をずーっと数軒からの挟み撃ちで追いかけられて、バーン!と大音たてられている。

    ベランダ側にも誰か 玄関に移動したらまた誰か玄関開けるみたいな。

    相手が家族連れだから、あちこちにいるの当たり前じゃない?という人がいるが、足音を聞きつけて移動する気配がありあり。

    ちなみに今 まだベランダにだれかいる。大あくび。日に日に長くなる。
    365日×こちらの居住年数の監視にはもう飽きました。
    ベランダに出ても人がいるし、玄関開けたら瞬時に開けられるのはいい気持がしませんよ。
    電気を消して寝ようとしたら、また挟み撃ちの猛烈なドアバンやふすまバン。寝ている真横や真下からやられます。
    確かに中古賃貸ですけど、他の部屋のは聞こえないんです。

    こちらを疑って、ご近所を疑ってっていうの疲れませんか?
    お宅らが「普通」に生活すればいいだけです。

    そういう姿も全て記録されているし、相談されていますよ。うちやご近所から。

  46. 1446 匿名さん

    統失の幻覚幻聴の可能性は・

  47. 1447 マンコミュファンさん

    朝から大声出してる外人
    この街も終わり
    まああと少しの我慢

  48. 1448 口コミ知りたいさん

    >1446さん

    統失ってなんですか?

  49. 1449 マンション掲示板さん

    わざと床ドンしてくるババア
    普段の生活音も聞こえてるぞ
    こちらが我慢してるだけ
    我慢にも限界がある事思い知るぞ
    近いうちに

  50. 1450 マンコミュファンさん

    今日も朝からバカ者同士
    壁ドンの打ち合い
    どちらもどこかに逝け

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸