分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-17 16:38:01

阪神電鉄により254区画での発売です。
現在、近隣にある公園が倍の規模になって大きな公園になるようです。
駅まで少し距離がありますが住環境はいかがでしょうか?

http://hapia254.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:大阪中島公園都市 ハピアガーデン四季のまち
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島一丁目100番592他
交 通:阪神なんば線「出来島」駅 徒歩16分  
総区画数:254区画
売 主:阪神電気鉄道株式会社
施 工:株式会社昭和工務店・津田産業株式会社
公式HP:http://hapia254.jp/

[スレ作成日時]2010-07-17 08:21:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

  1. 345 匿名

    ええ、ぜひ生駒にどうぞ。

    選択肢から除外ですね(キリッ)

    この非常時にそんなこと書くために、この板を見来るなんて、暇人だな。

  2. 346 匿名

    ちなみに、中島は中洲だが埋め立て地ではない。


    (=液状化しない、という意味ではないが)

  3. 347 匿名

    連投ついでに

    液状化のリスクが知りたかったら自治体サイトのハザードマッブを参考にすればいい。

    大阪の半分には住めなくなるがね。

  4. 348 物件比較中さん

    こちらの物件に興味があるのですが、
    ハピアの南側と西側に住宅建設予定地ということですが、マンションではなく
    同じような2階の一戸建てが建つのですか??

    ハピアのほうは後残り少ないですよね?

    なのでその予定地の販売の時期に見学してよければ
    と購入検討しているのですが販売時期等はまだ未定ですか??
    建設予定は確実ですよね??


    後、私立幼稚園が何園かあるようですが通園バスはおうちの近く
    まできてくれるんですよね??

    ご存じの方よろしくお願いいたします。


  5. 349 入居者

    南側の最南部は中階層マンションで、あとは戸建だったと思います。ハピアの残りは一期と二期の残りわずかで、もうすぐ第三期の販売が始まると思います。それも含めて、あと200戸弱建つでしょう。ハピアは全戸間取りが違うのでこれからもいろんな家が建っていくと思いますよ。

    幼稚園関係は個別に書くのは控えますが、資料請求されて、幼稚園一覧表で園のホームページを確認されたほうが確実だと思います。

  6. 350 物件比較中

    349入居者様


    ご回答ありがとうございます。一期と二期が残りわずかであと200戸もあるのですね。勘違いしており二期が完売で終わりかと思っておりました。
    では200戸完売までは何年かかかりますね。


    西淀川区中島が地元の友達に環境を聞いたのですがやはり昔はかなり荒れていて柄が悪いとききました。
    でも最近はこちらの再開発で変わっていくのではないかといっていましたが、実際入居されて環境はいかがでしょうか?
    もちろんハピアやナピアは区画整理されておりきれいかと存じますがそれ以外の地区出来島周辺などはどうでしょうか?

    現地を歩くつもりではいますが小さい赤ちゃんがいるため中々難しく1日みたぐらいで環境がわかるとも思えないので実際に現在住まれてる方の意見お聞かせいだたけたら助かります。

  7. 351 匿名

    ここは津波がきたら逃げる間も無く真っ先に一網打尽だからやめました

  8. 352 匿名

    工務店をやってる友人から聞きましたが、資材(特に合板や断熱材)がかなり不足してる
    らしいです。更地の分譲地はその後施工が進められない理由から、販売を見合わしているようです。
    どうしても施工を進めていかないといけない物件は最悪海外からの粗悪な資材を使うしかないと。
    特にここらは立地の風評もあり開発が特に遅れていくんじゃないでしょうか…
    大型SCも、それを受けて出店を見合わせると思いますので未だ更地な部分はそのままの状態で
    ほったらかしになるように思います。あんな被災があるなんて誰も予想してなかったですもの。

  9. 353 入居者

    350さん

    西淀川区に限らず、住宅と工場が混在する地域は多いと思います。その中でも中島地区は住宅と工場が住み分けできてる方だと思います。人それぞれ感じ方は違いますが、ウチはそう思っています。少なくとも引越し前よりは環境はいいです。(便利さはちょっと・・・ですが、まあ慣れと思ってます)

    昔は荒れていた云々は、少なからずどこでもそうだったのではないでしょうか。前に住んでた生まれ育った地域も相当荒れていた時期がありましたが、いまは昔話になっていますよ。

  10. 354 匿名

    一応見に行きました
    四十年以上大阪市に住んでますがここはありえませんね。
    不便すぎるしガラも。。。。
    いっそ郊外のほうがマシかな

  11. 355 匿名

    「郊外のほうがマシ」と言うより郊外は素晴らしいニュータウンがたくさんあります
    ここは治安もガラもよくないし校区も最悪。。。
    挙句の果てには津波がきたら逃げる間もなく真っ先に。。。

  12. 356 購入検討中さん

    355さんに同意

    見てきたが、住宅地ではなく港湾地区って感じかな。
    殺伐としてて何もない。
    横に汚い川があって向こう側に工場があるんだが、
    すごく汚くて、有害っぽく見えるイメージ。

    湾に大津波はありえんとして、公害、洪水、地盤沈下、液状化現象とかは不安に感じた。

    車つかっても移動は不便かな。陸の孤島。

    まあ、その代わり、土地の値段は安いかも。

    自分的には、ここに住むとかないな。

  13. 357 匿名さん

    千葉の話をきくと、確かに。

  14. 358 匿名

    転売するときはかなり安く提示したとしても売れないんでしょうね…

  15. 359 匿名さん

    中島ってガラ悪いですか?
    大阪市内色々住んだのでガラが悪い方だとは思いませんでした、田舎っぺばっかりとは思いましたけど。

    中島は豪邸が多くて、え、こんな所に金持ち住んでたんだとびっくりしました。

    神戸の私立高校に行っていた時に凄いお金持ちの子がいて、中島に住んでるって言ってたのであんな所に家あるの?
    と思っていましたが豪邸が多くて納得しました。


    確かに学区的に中学は昔は良くなかったけど今はどうなんでしょう?
    でももしハピアに住むとしたら安い家買うんだから中学から私立行かせたら良いとおもいます。

    液状化さえなければハピア安いから住みたいなと思うんですけど、どうなんでしょうかね?
    千葉の浦安なんて最近は人気でマンションも高騰してたのに、今じゃ大暴落してますし、ハピアもいい加減価格改定か宅地分譲して欲しいです


    マンションの事質問されている方がいらっしゃいましたが、1期も2期も残りわずか所か売れ残りまくってますよ、あれだけハピアが売れ残りまくってて更に駅から遠い所にマンションは絶対できないと思いますよ。

    最終的に8期まで販売があって2年後に完成予定と言っていましたが、地震が起こる前から資材が不足しててちょっと遅れていると(本当か不明ですが)言っていたので、さらに遅れるとおもいます。



  16. 360 匿名

    豪邸?w
    こないなとこ誰も住まないから土地が有り余ってるだけ
    土地が広いと豪邸に見えるだけ

    いわゆるお山の大将・・・

  17. 361 匿名

    現地みるまえに周辺を歩きまわったり、買い物したりすべき。昼と夜みたほうがいいかな。
    私は川の汚さと、工事の殺伐とした雰囲気で断念しました。

    住宅が立ってるエリアだけみてしまうてと整ってますが、町全体は痛い気がします。

    大型車もガンガン通ってますし環境も悪そうに思います。

  18. 362 匿名さん

    あ、確かにそうですね。
    土地が安けりゃ5000万もあれば立派な家は建ちますよね。

    なるほど気づきませんでした、バカでした(笑)

  19. 363 匿名

    ハピア売れてるんでしょうか…?

  20. 364 購入検討中さん

    となりのナピアのほうがマシな気します

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸