注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか?【その5】

  1. 401 匿名さん

    まだまだ結露出てるみたいだね~

    城南建設はお金掛けて↓こんなサイト作って評判良く見せてるみたい
    http://www.chamberweb.jp/jyutaku/ranking/jonan.html

  2. 402 契約済みさん


    結露はキューブだけ?

    檜造り関係は知ってる方いますか?

    心配になってきた…

  3. 403 匿名

    キープも今は結露対策されてるから出てないかと?

  4. 404 匿名さん


    うちは檜物語で建てましたが
    近所で有名ローコストの建売が同時期に何件も建っていたため
    今でも近所から、柱や土台が立派だったと言われます。

    そいえば、キューブ以前の建物で結露って話は聞きませんね。

  5. 405 匿名

    キューブの結露は屋上部分のテスリを空気循環してない為に起きたらしく、今は対策されてるみたいですよ。

  6. 406 匿名さん

    そーそー表面しか含水率計っていないぃ乾燥しきってないぃ立派?な柱wや土台wを使うもんだから構造が暴れまくっちゃって家自体がよれてきちゃうだよねーw
    要するに、どの種類の建物建てても水浸しってかぁ?w
    しかも一棟で700万利益取るって鬼(^_^;)

  7. 407 匿名さん

    一棟700万の利益なんだ
    以外と少ないのね。
    その辺がローコストってところかな?

  8. 408 購入検討中さん

    あすか 坪価格 約43万(最小)~51万(最大)
    匠   坪価格 約44万(最小)~55万(最大)
    檜物語 坪価格 約47万(最小)~60万(最大)

    この最小と最大の金額の差って何なんでしょうか?

  9. 409 購入者

    >408さん
    建て坪数が小さいと坪単価は上がって、大きいと下がります

  10. 410 入居済み住民さん

    3月に契約し、今毎週のように打ち合わせを続けています。QUADで建てます。内装も外装も種類が豊富で今から出来上がりが楽しみです。でもオプションで100万を越えてしまいどこかで削減しないとなぁと考えてます。
    あとは営業さんに頑張って勉強してもらわないとなぁw

  11. 411 匿名さん

    城南建設さんって、オプション高いですよね!
    他社さんと比べて1.2倍くらいしますね!物によっては1.5倍くらいしてましたよ!

  12. 412 契約済みさん

    城南のオプションが高いっていうけど、どこと比べてるんですか?まぁ確かにオプションは高いと思いますがどこもそんなに変わらないもんじゃないのかな?って気もします。

  13. 413 匿名

    ほーう、なぜかな?

  14. 414 匿名さん

    大手(積水・ダイワ)も比較対象にしたけど
    そもそもの坪単価が高いか、オプションが高くつきます。
    その分、設備もランクが良いですが
    残念ながら、庶民には建坪を減らすか
    大幅にコストを下げる(結局並ランク)しか選択肢がなかったので
    大手は止めました。

  15. 415 匿名

    410さん うちも今QUADで打ち合わせ中です。例えばどんなオプション付けましたか?よければ参考にさせて下さい。

  16. 416 入居済み住民さん

    う~ん。結露というレベルじゃないよw

    シャワーで断熱材に水を掛けた感じをイメージしてもらえば近しいかな。

    まぁ直ればいいんじゃない??

  17. 417 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 418 匿名

    キューブに住んで半年位ですが、結露は実感できてません、快適ですよ?
    外壁塗装はリシン吹き付けだから最低ランクかもですね。
    屋上で花火大会など見れたので満足です。

  19. 419 匿名

    結露は壁の中なのでなかなか気がつかないかもですね。ある日突然壁の隙間から水が出てきて

    あれ?なんだろう?水道管?雨漏れ?

    気になり壁をはがしてみるとカビ・さび状態です。
    最初の結露疑い報告から半年程(催促数回)で修繕打ち合わせまで進みました。
    結露が出ない家もあるとのことですが、そもそも構造上の問題なので外装建築中に雨降ってたら
    アウトではないでしょうか?

    うちは保障内に気が付いて良かったです。保障切れてたら数百万位かかりそうな大改修なので。

    ちなみに修繕対応は丁寧ですよ。

  20. 420 匿名

    保証は10年でしたっけ?
    壁紙表面にカビなどは生えてましたか?

  21. 421 入居済み住民さん

    サイトに10年と書いてますが、そんなにありましたっけ?
    うちは1年未満なんで…

    内部にカビ・電球周りにサビ、天井に軽く黒ずみ、壁を開けてからはカビ臭ってところですかね。

    ちなみに改修工事にかなり期間がかかりそうで(泣

    とりあえず換気口を外せばだん熱材が触れるんで、各部屋お試しを。

  22. 422 入居済み住民さん

    ⬆住んで1年未満という意味です。

  23. 423 匿名

    全部の部屋が壁内結露してたのですか??

  24. 424 QUAD

    今月から着工なんだけど工事スケジュールとか皆さん教えてもらえました?

  25. 425 入居済み住民さん

    >No.423

    今は階段と部屋一つですが、どこまで結露なのか調べながら都度対処です。

    ただ、、、一カ所だけ結露なんて方が奇跡だとw 同じつくりの一つの建物なので・・・

    No.424

    大枠で教えてくれましたよ。現場に行けば丁寧に現状も教えてくれます。うちは若干遅れましたが、ほぼ期日通りです。

  26. 426 匿名

    425さん、そうですか、家も壁紙に薄く黒ずみがでててカビっぽいので壁内結露かもしれません。
    近々見てもらい対処してもらいます。
    修理してる間はどこに住むんですかね?
    大規模になるなら住む場所も探してもらわなきゃー

  27. 427 入居済み住民さん

    >近々見てもらい対処してもらいます。

    大丈夫ですと言われますが、うちは大丈夫ではなかったのでしっかりと
    確認してもらったほうがいいかもですね。誰しもうちに限ってと思っているかと思いますが、
    今のキューブはいいとして、仕様変更されていない初期のキューブはどれも基本設計は同じなはずです。
    ※もちろん、うちの家だけではないようです。

    ちなみに私は最初に問い合わせてから半年以上時間を要しています。
    結露に気づいてから、新築の家が水で腐っていくのに待たされるのは精神的にやられます。

    >修理してる間はどこに住むんですかね?

    貴重品等あるので立会修理になります。平日に立会が出来ないと
    数か月間工事中の家に生活する可能性大です・・・

    城南社員のフォローになっちゃいますが、今まで色々な方に携わり、
    皆さん頑張ってやってくれてました。他のスレで書いてあるような
    悪質な社員に当たらなかっただけかもしれませんが。 

    ただ、あまりにも時間を要してしまい、とうてい許すことが出来ない状況になったので
    会社としての責任は取ってもらいます。 

    結露住宅を作るよう依頼したつもりはなく、欠陥住宅に対して対価を支払ったわけではないので。
    ※逆に城南さんも欠陥住宅販売する気ではなかったはずなので大丈夫だと思いますが・・・

    長々と書いてしまいましたが、乾くと言われて数カ月後に壁から水が出てきました。
    私も心配で色々調べたのですが情報が少なかったので、この意見が参考になれば幸いです。

    皆さんの家に過度の結露が出ないことを祈ってます。

  28. 428 匿名

    結露対策する前のCUBEは2階に結露が多いと聞きましたがどうでした??
    屋上、2階部分の空気が循環してない為におきたとききましたが。

  29. 429 入居済み住民さん

    427さん

    私はキューブに住んで9ヶ月になります。引越の時にちょうどエアコン取り付けに来た工事の方に、結露してますと言われすぐ監督に連絡しました。たまたま動きのいい監督だったせいかすぐ対応してくれました。修繕内容は、屋上の手摺
    と言うか、屋上の笠木を外し穴を開け結露しないようにして頂きました。(空気を巡回させるようです)
    はたしてこんなもので大丈夫なのでしょうか・・・?

    仕様変更されていない初期のキューブ

    仕様変更されたキューブっていつからなんですか・・・?

    壁もなんか段差が出来ちゃってるし、クロスにもすき間があるし、でも監督さんがフットワーク良いんでストレスにはならないんですけど、こんなに問題あると保障が切れたらこわいですよね。

  30. 430 匿名

    >結露対策する前のCUBEは2階に結露が多いと聞き

    確かに2階から発生しています。2階の陽のあたる場所とのことですが、どれくらい陽があたるとNGなのか?結露が2階の床にたまって1階も浸水するのかは、当たり前ですが開けてみないことには・・・

    >内容は、屋上の手摺
    うちも穴あけ乾燥と内壁の交換、断熱材の交換、カビ・サビ止め、位です。骨組みは交換できないからやむを得ないですね。

    >仕様変更されたキューブっていつからなんで
    新しいのは対策してると言っていましたが、いつからかは??ちなみにキューブの資料にはパワーボードの記載がないので素材変更はしているかと。

    うちは外溝の確度が変で玄関前に水が溜まるようになっていますし、お風呂の断熱部分の基礎を間違えて、表裏逆に打ったはずなのに正しくついていたり、建った家が設計図と違う仕様になっていたりw

    まぁ 人間が作ったものなので完璧は求めませんが、何かあったときの保障と補償だけはしっかりしてもらいたいですね。

  31. 431 みんみん


    キューブで建てた人外壁 目地割れしてません?

  32. 432 匿名

    1カ所だけですが割れてはがれてます。

  33. 433 匿名

    壁内結露してる場合って壁紙剥がしたら石膏ボードはどんな感じなんですか?
    湿ってたり一緒にはがれちゃったりするのかな?

  34. 434 QUAD2

    >No.424
    教えてもらえませんでした。工事日程の確認や説明が一切無いまま工事着工。おかしいと指摘しても問題と感じていない返答。縦割り体制の弊害か、営業以外の社員は客の存在を考えていない感じ。建物の仕様や設計士の先生(外部)など評価できる点も多かっただけに残念。

  35. 436 契約済みさん

    22坪の家で諸費用186万、付帯工事費300万だったんてすけど、これって高いですか?

  36. 437 匿名

    >434
    監督さんから詳細行程表もらえましたよ。監督さん次第でしょうか?

    >436
    オプションを入れなければ、それくらいで妥当かと思います。

  37. 438 購入検討中さん

    HP見ておもったのですが、CUBEってなくなりました?

    構造とかやっぱよくなかったのかな。

    なくなったなら是非建てたいと思っていたのに残念。

  38. 439 入居済み住民さん

    キューブあるんじゃないですか?もとからHPには新しいキューブとかのってなかったような

  39. 440 匿名さん

    キューブ無くなったそうですよ。
    屋上は人気があるので、
    QUAD-ROOFという新たな商品をだしたみたいです。

  40. 441 入居済み住民さん

    クワッドルーフですか、木造で屋上だからキューブとは変わらないのかな?クワッドシリーズにしたいんですかね。

  41. 442 匿名さん

    QUADはCUBEと同価格で、
    構造や設備などはCUBEよりも良い物を使っていて自由度が高いと聞きました。
    「QUADに屋上が付けられたら良いのに」という要望が高かったので
    QUAD-ROOFという商品を作ったと言っていましたよ。
    お値段的にはQUADの価格に100万円くらい上乗せすると、QUAD-ROOFの価格になるみたいです。
    10月ごろ城南建設さんにうかがった時にはCUBEを取り扱っていましたが
    12月にうかがった時には、無くなったと言っていたので
    完全にQUAD-ROOFに移行したみたいですね。

  42. 443 入居済み住民さん

    クワッドルーフ、屋上はFRP防水ですかね??

  43. 444 匿名さん

    どうなんでしょう?
    防水の種類はわかりませんが、
    10~15年に一度くらいは塗替えが必要だと聞きましたよ。

  44. 445 契約済みさん

    No.444は、城南建設の関係者ですか?

  45. 446 物件比較中さん

    あすかの坪単価っていくらか分かりますか?

  46. 447 匿名さん

    444ですが関係者では無いです。
    現在家づくりを考えていて、何社かまわってみているのですが
    その中に城南建設さんも入っていて
    私が営業さんから直接聞いたことを投稿させていただきました。

  47. 448 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 449 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  49. 450 ROOF

    今、ROOFで設計してもらってます。
    仕上げはFRPです。

  50. 451 購入経験者さん

    現在、キューブに住んでいますが、屋上良いですよ!うちは敷地が狭い分、
    庭がないので、屋上でお花とか、子供と私の遊び場になってますよ

  51. 452 HJ

    城南建設の店長さんでここを辞めて麻雀経営はじめた奴がいるって聞いたけど?
    誰?誰?どこ?
    辞めた仲間で打ちに行くぜ (^o⌒*)/

  52. 453 契約済みさん

    いやー。オプション代金高い。
    Quadの普通の給湯器からエコジョーズへ変更したら10万5千円って・・・
    メーカーのHPでも6万の違いなのに・・・
    心が折れました・・・

  53. 454 購入検討中さん

    始めて来店した時から、
    第六感が働いてなんか信用できない。
    情報収集程度で来店してたけどもう行かない。

    てか、他者の建売は30年くらいで
    建て替えなきゃ住めないって批判するけど、
    ここの建物が実際に立て直し不必要かなんてわからないじゃないか。
    環境、手入れで多少の差は出たとしても、
    それがわかるのって何十年も後でしょ?
    言ったもん勝ちだよね…

  54. 455 ゆき

    今、城南建設で、QUAD の設計などしています。皆さんの意見聞いてると、少し不安になってきます…QUAD は大丈夫でしょうか?

  55. 456 住まいに詳しい人

    友達に建築詳しい人いませんか・

  56. 457 購入経験者さん

    10年前に建てました。

    先日、委託業者さんが10年点検に来ましたよ。

    排気口のコーキングをし忘れていた個所が発見されたのでコーキングしてもらいました(もちろん無償で)。
    10年経つと外壁(サイディング)のコーキングやバルコニーの防水、スレート屋根の劣化が始まるので
    補修工事をした方がいいと言われました。
    全部まとめてお願いすると、施工費は100~150万円ほどだそうです(10年点検に訪れた業者さんからの話)。

    今までで修理したのはお風呂の湯船の栓が壊れた(有償)のと
    キッチンの蛇口の根元がゆるんでガタガタになった(自分で応急処置)のと
    すべり出し窓のアームが壊れた(有償)くらいかな。

    建てたときの商品名は「桧物語」とかいう名前だったかと。
    間取りを自由に決めることができて、外装のデザインや外壁材がある程度選べて、
    建具やユニットバスやシステムキッチンやトイレがある程度の選択肢の中から選べるシステムでした。
    価格は延べ床面積約80平米で1600万円程度。
    建築価格はたしか一律価格で「このくらいの広さだと坪単価いくら」みたいな表があって、
    すごくざっくりした価格決定方法だったように記憶しています。
    建物が大きいほど坪単価が安くなっていました。私たちが建てた規模だと最も割高でした^^;

  57. 458 高志

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  58. 459 た~さん

    私は今quad で建築しています。
    営業さん、設計士さん、インテリアコーディネーターさん、大工さん、現場監督さん、全ていいかたにあたりました。
    7月末に引き渡し予定です。

    はじめ、大手メーカーで建てようとしていましたが、建物に金がかかり、土地探しに失敗しました。
    城南さんを知らなかったのですが、住宅情報館で色々話しを聞きました。確かに半ば強引なところはありましたが、またオプションだらけなところも否めませんが、、今は後悔してないです!

    思ったほど、悪くないですよ。(笑)

  59. 460 ロン

    噂を聞いて城南元店長の雀荘店行ってきた(´・ω・`) @厚木
    負けたぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


  60. 461 匿名さん

    6年前ほどですが、アルバイトで警備員をやっていて、城南建設の現場に行ったことがあります。

    その働き方をまざまざと見て、当時独身だった自分は、「将来、城南建設では絶対に建てない」と心に決めました。

    自分が警備員としてその現場に行っていた期間は数週間でしたが、現場監督が来ているのを見たことがありませんでした。

    軽トラは路駐は当たり前、自分達が飲んだ飲み物のゴミ(缶やペットボトルなど)をビニール袋に入れ、基礎下の土の中に埋めていました。タバコの吸い殻も、皆が吸ったのをまとめて、土中に埋めていました。

    建築中の家の裏手の細い通路にはタンを吐くわ、吸いかけのタバコは投げるわ、ひどい有様でした。

    警備員は建築会社から雇われているので、大工さんにたてつくことはできませんから、ただただ黙認でした。

    お客様の土地にゴミを埋めるなんていうのは、30年くらい前は社会問題になったと思いますが、それを今でもやってるんだ…ってショック受けました。

    施主の若いご夫婦が暑い中赤ちゃんを抱いて見学にいらして、大工さん達に「よろしくお願いします」と言って飲み物を差し入れしているのを見て胸が痛みました。

    家は一生の買い物なのに。。。

    建築のやり方については丁寧だったのかずさんだったのかはわかりませんが、10代〜20代前半に見える若い人達を、30代くらいの棟梁がまとめていました。

    全部ホッチキスみたいなやつ使ってましたから、アルバイトなんでしょうか。よく大工見習いとか、アルバイトで募集していますけど、そういう人達なのかなと思いました。
    実際はどうなのか知りませんが。

    ちなみに、城南建設の大工さんは警備員をかなりバカにしていて、ただ立っているだけで楽な仕事しやがって、って感じなので、勤務終了後にハンコ貰いたくても、知らないフリして帰ろうとしたりだとか、話しかけても話しかけても聞こえてない様子で、いつまでも帰れないようになったり、ひとり現場だとトイレ行くのも嫌な顔をされました。

    茨城の現場では、仮設トイレをかりたら、すぐそばまで来て大声で笑い声を立てられたり、かなり嫌がらせをされました。ちなみに、自分は女です。女の警備員にもそういうことをするんで、かなり嫌な雰囲気が漂う会社です。

    給料安いのかも。大工さん達は不満だらけ、ストレスだらけなんじゃないかな、と思いました。

  61. 462 た~さん

    No461さん。
    確かに酷い現場ですね・・。
    うちの大工さんは気さくな方です。現場監督さんはこまめにきて色々アドバイスを下さいます。
    営業さんもたまに連絡をしてご不明な点はありませんか?なんて聞いて下さいます。
    現場によって違うというのは噂で正直聞いていたので心配していたのですが、私のところは大丈夫そうです。

  62. 463 購入検討中さん

    みなさんの書き込み読ませていただきました。
    この板では比較的ネガティブな書き込みが多いように見受けられます。
    私は現在、城南さんで建設を検討中なのですが、今のところ担当さんの接客は良いですし、予算の相談にも親身になってのってくれているので、ある程度の信用をしています。
    ところで城南さんで住宅を購入された方に質問したいのですが、城南さんのオプション商品の価格がお分かりでしたら、お分かりの部分だけで良いので教えていただけないでしょうか?
    オプションだらけとのご意見がありましたので、気になっております。
    よろしくお願いいたします。

  63. 464 匿名

    QUADで建てて3月末に竣工入居しましたが、はっきり言って超満足しています。ステマじゃないですよ。
    良い土地があったこと、営業、設計士共に相性が良かった事が一番大きいと思いますが、建築中の管理、完成した建物、アフターすごくいいと思います。
    オプションは確かに割高なので予算がある方は変えたらいいんじゃないでしょうか。標準設備は中の下です。ウチは食洗機付けたぐらいでまぁ満足してますが。
    城南の社有物件(土地)がいいですよ、仲介手数料かからないし、地盤調査、改良込みだし。
    結果論ですがこんなに満足できるとは思ってなかったので、運がよかったのかなあとおもいます。

  64. 465 購入検討中さん

    >464
    やぱりオプション料金は高いのですね。
    オプションで価格を覚えておられるものってありませんか?
    私も条件付きの土地は良いと思いました。
    付帯工事費(水道、ガス)やフェンスの料金も込みと聞いてます。
    肯定定期なご意見聞けて良かったです。

  65. 466 匿名さん

    城南って、飯田系列になったと聞いたが本当ですか?

  66. 467 購入経験者さん

    去年、城南建設で土地と建物を購入しました。
    プランは檜物語で建物面積120平米で2600万円(諸費用、付帯工事込み)ほどでした。
    これでも200万円くらいは値切っています。
    檜物語だと殆どの設備が付いているのでオプションで追加することは殆どありません。
    いくつかオプションの金額がわかるので記載します。
    洋室から大壁和室8畳、床の間付き 303000円
    バルコニー増床 1P(90×90) 84000円
    クローゼット追加 1Pの大きさで84000円
    2階に洗面台追加 1番安いもので153000円
    他にもわかるものもありますので具体的に知りたいオプションを書いて頂ければわかる範囲でお答えします。
    建物自体は満足しています。住み心地も最高です。
    でも、人間的にはイマイチです。
    他の方が言っているようになかなか連絡が取れなかったり営業と監督と設計士で罪の擦り付け会いみたいなことがあったり…
    もし今後家を建て直すことがあったら?主人はまた城南建設がいいと言っています。
    でも、トラブルがあったときに連絡係だった私は連絡の取れないイライラとかあったので考えちゃいます。
    なので営業さんとか現場監督さんとかイイ人にあたれば問題ないと思います。

  67. 468 月末地鎮祭

    今quadで建築確認申請中で食洗機を付けたいと考えているのですが、おいくらでしたか??
    やっぱオプション高いですよねー…

  68. 469 匿名

    >468
    工事費等コミコミで11万~15万でしたよ。
    機種によります。

  69. 470 月末地鎮際祭

    >469 さんありがとうございます!
    その位でつけられるのですね!やはり食洗機付けたいなぁ…

  70. 471 名無しさん

    >467さん
    値切り交渉はどの段階でされましたか?
    値引き交渉するかどうか迷っています。
    またオプション金額は総額でどれくらいつけましたか?

  71. 472 購入検討中さん

    みなさんの付けたオプションと料金を教えていただけませんか?

  72. 473 た~さん

    うちはクアッドで90㎡の建物面積です。
    オプションは以下の通りです。参考になれば幸いです。

    床暖房で25万。
    トイレ、玄関に手摺をつけて12000円。
    洗面所入口ドアを引戸にかえて5000円。
    物入れ一ヶ所追加84000円。
    室内物干2箇所50000円。
    床下収納一ヶ所追加1800円。
    リビングガラスを防犯ガラスに変更3箇所170000円。
    カーテンレール取り付け100000円。
    外構工事440000円。
    玄関収納変更10000円。
    洗面台大きなサイズに変更11000円。
    キッチン背面収納一式250000円。
    玄関とトイレに手摺3箇所18000円。

    うちがつけたのはこんな感じです。意外に値が張りましたが、内容には満足しています!

  73. 474 匿名

    >た~さん
    ありがとうございます!大変参考になります。
    城南建設は和室がオプション扱いになるようなので和室をつけるかどうか悩んでいます。
    みなさんどうされました?
    私が知っている範囲のオプションですが
    オール電化:約50万(ガスからの切り替え)
    部屋の扉→2枚引き違い戸:約2万
    折り上げ天井:52500円/畳
    出隅:21000円/一箇所
    玄関の土間:24150円/1P追加(5Pから追加料金が発生します)

  74. 475 購入検討中さん

    た~さん
    確かに標準仕様の玄関収納と洗面台はちょっと安っぽかったですね。
    玄関収納や洗面台は檜の家の標準品に変えたのでしょうか?それともカタログから普通に選びましたか?
    どういったタイプに変更したのか気になります。
    変更料が意外に安いようなので・・・

  75. 476 購入検討中さん

    檜の家→檜物語でした。
    すみません。

  76. 477 た~さん

    返信が遅れて申し訳ございません。

    確か、玄関収納は檜物語の物に変えました。インテリアの打ち合わせの際、実物を川口店でみて変更しました。キッチンの背面収納は小さいサイズのものです。
    洗面台は深いものにして匠の家シリーズのものに変更しました。

  77. 478 地鎮祭後、内装打ち合わせ中

    quad建坪35坪にて現在基礎工事まですすんでいます。
    これまでの大がかりなオプションとして、
    大家族のため洗面台を1650幅の2ボールに変更しました。
    無料でつけていただいた58万のグレードアップパッケージですでに大き目の洗面台になっていますが、さらに差額で60万強の見積です。
    あと屋根裏収納3帖分が大きかったのですが、1帖でもついてくる梯子代が高いと聞きました。
    今後、外溝がどのくらいかかるのかが気になります。

  78. 479 地鎮祭後、内装打ち合わせ中

    キッチン背面収納25万円という情報をみまして、気になりました。やはりちゃんと合うものを最初から選びたいなーと思います。
    あと、準防火地域のため、窓、サッシ等の制約があり、基本の価格に平米いくらか上乗せされました。

  79. 480 た~さん

    お仲間がたくさんいて、何だか嬉しくなります(^-^)
    今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

  80. 481 購入経験者さん

    遅くなってすみませんでした。
    値引き交渉は初めて行ったときからでした。
    希望の土地の大きさと家の大きさを伝えて予算は少なめに言って、少しでも近づくように話をしました。
    土地を200万安くしてもらって、建物部分は最初に大まかな割引をしてもらって、50万円くらいのキャンペーン商品をサービスで付けてもらいました。
    その後は設計やインテリアの打ち合わせをさながら細かいところを割引してもらいました。
    付けたいオプションにもよりますが、檜物語だと標準で付いている設備も多いので他のプランに沢山追加すると逆に高くなっちゃうこともあるみたいです。
    キッチンのカップボードも安くなりましたよ!

  81. 482 匿名

    洗面台の吊戸棚ってつけた方、いらっしゃいますか?
    価格を知っている人がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?

  82. 483 QUAD ROOF

    >482さん、ウチのはLIXIL エルシィMセレクションですが、吊戸棚追加で29,400円でした

  83. 484 482

    ありがとうございます!
    値段的には妥当な感じがしますね。
    使い勝手はいかがですか?

  84. 485 483

    まだ施工中なんです。。。

  85. 486 2年前の物件

    あすかで建てました。内装クロスは補修を要します。外壁サイディングは職人が下手で再度直しが必要です。外部ビスに1本だけ鉄ビスを使用していたので錆びがひどいですこれは交換させます。城南建設は、現場監督が無知が多くいると思いますこちらは建築関係の仕事をしている事を分かっているのにとぼけますから、要するに当たり外れがあるということですか?営業さんは非常に良くしていただいております。大工もはずれです。私の会社から見ると10点中4点くらいですかクレーム対応が非常に遅いです約1年はかかります

  86. 487 486さんへ

    貴重なご意見で参考になるのですが、日本語がおかしくて読みにくいので、再度まとめて書き込みいただけないでしょうか?
    ところどころ意味がわからないので。

  87. 488 あみば

    さあ(*⌒▽⌒*)皆で北斗をうとう

  88. 489 イノモン

    城南建設元店長の麻雀店はどこ ?(・_・;?
    厚木って聞いたけど見つかんない?(゜_。)?
    教えて下さいヾ(´・ω・`)ノ
    やはり店は城南建設で建てたの?

  89. 490 9199

    今日行ったのは二回目だけど、二回ともいやな気分にさせられた。もー行かない!

  90. 491 入居済み住民さん

    住宅情報館→城南建設で家を建て、居住10年ちょいです。

    まず先日、雨(大雨じゃない)が降ったらといから水が逆流して家の中が水浸しになりました。
    その後、外壁がボロボロになっているのを発見。
    これはどういうことかと担当者を呼んで見積もり取らせたら、
    屋根や外壁の周利で133万円かかるらしいです。

    担当者曰く「家なんて10年住んだらガタがくる。修理費はそんなもんです」
    だそうです。

    ま、とりあえず他の業者にも相談しつつ、ダメなら家売ります。
    アフターフォローもよろしくないし、二度と頼まないね、この会社には。

  91. 492 城南建設魂

    その麻雀店って本厚木にあるやつだろ?

    本厚木も夜になると風俗の呼び込みも多いし
    数年前から急に雰囲気悪くなったよな
    厚木市もなにやってんだか?
    もっと規制してほしいよ

  92. 493 販売関係者さん

    城南があの飯田系(一建設)の子会社になるとわ…
    もう城南も終わりだね。
    城南の大工さんも(一建設になるくらいなら辞める)とまで言うくらい。

  93. 494 494

    この会社はやめた方が良いと本当に思います。
    営業マンの対応が高飛車で上から目線。
    で、皆さんご指摘の通り大変強引で長時間粘ろうとする。
    その上、毅然とした態度で断ろうとすれば逆ギレしたのか捨て台詞を吐く始末。
    武士の情けでなんと言ってたかまでは書き込むことはやめますが、もう二度と行かない。
    ただ・・これは営業マンの当たり外れだとは思いません。
    社風というか、異なるテーブルで対応していた営業マンの様子も見えていましたが、態度と言い、しゃべり方といい、とても好感は持てません。

  94. 495 ビギナーさん

    城南さんの土壌は、最悪です。
    普通、水はけの良いように土を入れ替えますが城南さんは、無視。

    いくら、粘土質で庭が池になろうとも・・・。
    一切、関係ないとのこと・・・。

    ふざけすぎてます。

    いいところは、出てきませんが悪いところは、ふざけるなぁ~と思うくらい出てきます。

    営業の口のうまさも頭にきます。

    庭が池になったと言っても・・・。

    「普通の事ですから」

    だそうです。


    ある意味詐欺です。

    そんな悪徳施工会社・・・探すことの方が難しい。
    本当に注文住宅なのにここまでバカにされること自体腹が立ちます。

    フローリングにも傷があるし・・・。
    階段にも剥離があるし・・・。

    まだ、入居1か月経ってませんが・・・。
    自分がおかしくなってきてます。

    壁紙だって・・・汚れたまま引き渡しされました。
    ドアだって・・・建付け最悪です。

    人生の中で一番バカな買い物をしたと後悔してます。


    *ちなみに私は、元社員では、ありません。
    口の上手い営業さんは、口コミで悪いことが書かれてると元社員のせいにするようですが・・・。
    嘘だと思います。

    口コミ信じておけば・・・こんな思いしなかった・・・。
    酷評は、信じるべきだと勉強いたしました。

  95. 496 購入検討中さん

    初めまして!
    城南建設で注文住宅購入を検討しています。
    QUADだと予算オーバーで諦めていたんですが
    先日営業さんからPASTELという商品を勧められました。
    しかし、この商品はホームページにも記載がなく
    ネットで検索しても情報が出てこないので不安です。
    どなたか何かご存知ではないでしょうか?

  96. 497 購入経験者さん

    檜物語>QUAD>あすか>PASTELだと思います。
    飛鳥でも予算的に厳しい方に紹介していると営業が言っていました。

  97. 498 購入検討中さん

    497さん、ありがとうございます。
    あすかよりさらに下なんですね。
    それでも建売を買うよりは建物的にマシなんでしょうか…。全く情報がないのでどんな家が建つのかもわからず、やはり不安で悩みます。

  98. 499 匿名さん

    飯田系列になったようだね。

  99. 500 不動産購入勉強中さん

     私は、真剣に購入した後の事を考えてますが、家だけではなく近隣との関係もとても大事だと思ってます。
     家を作ってる最中に問題を起こしていたとしたら住んだ時に人間関係で疲れてしまいます。
     色々な方の話を読ませて頂き勉強させて頂きました、ありがとうございます。
     私が、聞いた話の中で一番気になってるのは、屋根の付け方で雪や雨で近隣の人に怪我などをさせた時に所有者に責任が来る事です。
     こんな事は普通なら考慮するはずですが、城南建設は考えてない事が多いようです。
     これからも、色んな会社の事も勉強していきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸