注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか?【その5】

  1. 2 匿名さん

    通っちまったよ・・・
    この先になにが見える?

  2. 3 匿名

    この先見えるのは地獄だぞwww

  3. 6 匿名

    今の城南はまともな人間は残っていません 職人も一緒です
    希望退職で良い人材は辞めました 職人も付いて行きました
    城南さん
    誰が必要で誰が必要じゃないか 見る目がありませんでしたね
    御愁傷様 チ~ン
    あっ!私ですか? 私は通りすがりの野次馬ですよ

  4. 7 匿名

    確かに!!!!
    客とのトラブルに対応もできず、店長とゆう立場でありながら、上に確認します。と言って何度電話を切った事か…
    城南の店長クラスって決定権も何もなくレベル低すぎ!!!!!
    しかも自分だったらこうだから…と自分の考え方や価値観で物を言う。
    そんな人に何を言ってもウチの気持ちなんか分かるはずもないし、上に話をしても店長判断で会社は悪くないと思えば会社を動かす気もないからそれまでです。
    そもそも上に答えを求めて聞いてるんではなく報告として、こんな事をいってました。と伝えてるだけなんでは………って思いました。
    いちいち上に聞いてたらフツーの会社ならトラブルも対応できないのか!!!って怒られますよね。

    そんな店長と話をするだけ無駄なので上と直で話をさせろ!!!って言ってもNG。
    まじであの会社は何なんだ。。
    客の気持ちを何も考えてなけりゃ、理解しようとゆう前向きな姿勢すらない。
    人間のクズが集まってる会社。

    結局、上がそんな奴だから ついて行くのも無責任で適当で大嘘つきな奴ばかり………
    良い人は皆ついて行けず辞めちゃうんでしょ。

    ついて行くって言うより、低レベルな城南しか雇用してくれないのかな。かわいそうな会社。

  5. 9 匿名

    もぅ解散したら

  6. 11 匿名

    無責任な人材だけが残りました
    とても 残念に会社になってしまいました
    現場管理が出来ていませんね
    営業も嘘だらけ
    無駄に得張っている管理職
    本当に残念です
    もぅ解散するしかないのです

  7. 13 匿名さん

    城南やめた社員さん達って、次はどのあたりの会社に移られてるんですかねぇ。
    ローコスト系に流れてるんでしょうか?他社でまた同じ営業にバッタリ、なんて事は避けたいなぁ。

  8. 14 匿名

    これは実際に担当営業から聞いた話。
    営業と担当した客の奥さんがデキてしまう事がよくあるらしいです。
    お互い家庭持ちって事もあれば営業は独身だったり…
    1番すごかったのはお互い家庭持ちだったんだけど離婚をして営業と奥さんが結婚したらしいです。

    家族が住む家を探しに行ってるのにそれが壊れる事になるなんて…

    まぁ城南だけではなく他社でも有る話なんだろうけど…
    城南で建てた方、奥さん浮気してるかもよ!!!!
    営業に寝取られないように気を付けて下さい。。

  9. 15 匿名

    ↑のような事があっても「個人の事だから…」と会社は責任逃れですかね。

    城南ちゃんよ!!!!
    早く解散しちゃえよ。

    昨日までの連休で何人が城南話術の犠牲になったんだ?

  10. 17 匿名

    受付の女は 役員愛人

  11. 23 匿名

    城南の社員は女なら誰でもいい 直ぐ手を付けちゃう

  12. 26 匿名さん

    城南建設 住宅情報館、評判悪いんですねぇー。
    いっぱい店舗展開しているHMなのに。

  13. 27 匿名

    >>14て埼玉の事だろ? 河○ってまだ居るの?

  14. 28 匿名

    >>26
    評判が悪い訳ではありません。会社の経営体質に問題があるのです。
    経営が赤字だからといって末端の内勤と営業マンの給与を大幅にカットし黒字になったと喜んでいる様な会社です。

  15. 29 匿名

    赤字だ?自業自得だろ 早く解散しろ

  16. 30 匿名さん

    評判悪いのは当たり前!!

    こんな適当な会社は二度と行かない

  17. 35 匿名

    時代は終わったんだよ

  18. 37 匿名

    全盛期 住宅ローンを無理矢理通して付けが今 競売物件ナンバー1に

  19. 38 匿名さん

    残念!ナンバー3でした。

  20. 39 匿名

    横○銀行から産廃として入社して、契約書類(不動産売買、建築請負等)の金額を切り貼りしてましたよ。ローン部の竹○さんが…

  21. 46 匿名さん


    大丈夫なのここ 評判悪いよー

  22. 47 匿名しゃん

    Y浜銀行住宅ローンセンターから捨てられ、城南で契約書類の金額切貼りして女子社員に手を出したりするんですね?○本さん

  23. 48 匿名

    宮崎だろ、客に手だしたの、河○井もだけど。

  24. 49 匿名さん

    なんだこのスレは?
    内容がぜんぜん検討板じゃないじゃないかよ!
    棲みついているのは風評ネタ自慢のイカれた雑魚ばっかりだしな(笑)
    ただ、このスレ見ると城南っていかに業界内に敵が多いかっていうのだけは良く分かったよ。

  25. 50 匿名さん

    それだけ家造りは定評あるって
    他のホムペに書いてあったよ。

  26. 51 匿名

    ↑嘘です

  27. 54 匿名

    久々に覗いてみたら大宮店、K林との揉め事に関するレスが全て削除されててビックリです。。
    嘘でも何でもなく本当にあった事なのに!!!!!

    事実です!!!!!!!!!!!!

    なぜ削除????!!!!!!

    こんな会社ですよ。って城南で建てようか迷ってる人に宛てて書いたのに………。

    また1から書くかな!!

  28. 55 匿名さん

    書いて下さい、事実なら読みたいです。
    城南検討中、依頼するかどうかの判断のひとつとなりますから。

  29. 58 匿名

    何だか2ch見たいになって来てますよね

  30. 60 匿名

    城南建設の営業車はとてもタバコ臭く残念な思いをしました。みなさんどうでしたか?

  31. 61 匿名

    私の場合、車よりも担当営業さんのワキガと胡散臭さの方が強烈すぎました。

  32. 62 サラリーマンさん

    なにやらだいぶ荒れているようで・・・
    もはや家自体の情報交換にはなっていないようですね。
    家の事がどうかっていうのは正直よく分かりません。
    最近聞いた話ですが、年初にだいぶんリストラして、今は内勤を
    営業に出しているらしいですね。営業はこの業界に限らず厳しいですから、
    自然退職の方向をもくろんでいるとか・・・
    営業がだいぶ辞めて営業不足というのもあるんでしょうが。
    これで分かるのは当然縮小方向で、最終的にソフトランディングを目指して
    いるとのことだそうです。そのために社長も変わったとかで。
    あくまで業界筋から聞いた話なので真偽のほどは不明です。
    でももし事実なら、ハードランディング(?)でもソフト
    ランディングでも会社や銀行には大違いでしょうが、施主の方々に
    とってはアフター等のことを考えるに、結果一緒のような・・・

  33. 63 匿名さん

    会社存続に必要な1400棟の受注は達成したと聞きましたが
    これって無理矢理に追っ付けた数字。
    今後はローン解約続出?

  34. 64 匿名

    不動産と建築は会社分けたけど、
    ただの不動産営業に建築の本質わかる客が中身聞いてたら引くね

    一発で断るのが一般常識だけどまだまだひっかかるのがいるんだよね

    餌釣粗品と反響営業で釣られる客ばかりだね

  35. 65 匿名

    もぅ全盛期は終わったね 後は・・・だね

  36. 66 匿名

    ここって 近い将来建築から撤収して不動産仲介になるって噂を聞いたんですが そぅなった場合 建築スタッフや建築部がなくなるんですよね 補償とか どぅなるんですか?詳しい人居たら 教えて下さいませんか

  37. 67 契約済みa

    はじめまして。
    実はこないだ店舗に行って契約してしまいました。いぶき。
    仲介手数料普通にとられた契約なのですが本当は1%なのですか?
    と 建物自体はあまりよくないのでしょうか?
    申し込んでからこのサイトみて 大変不安に思っています

  38. 68 匿名さん

    その辺のローコスト建売よりは良いし、オプション次第でさらに良くなるが
    総合的に中の上ってところでしょう。
    構造は上出来(このポイントは高い)。その他は並。
    建具などは中の下(さらに高気密に対応できない点、等々)

  39. 69 匿名

    自己資金が少なかったんで迷っていたのですが土地売買契約の際に、「ローンが出たら、返して下さい。その時まで大切に保管を」と支払ってもない手付金領収書を担当営業の方より渡され、書いた覚えのない買付申込書を売主の不動産業者社長より見せられ「お客さん達筆ですね」…解約して正解だった

  40. 70 匿名さん

    城南建設の登記代はかなり高いと思います。売主不動産業者から指定の司法書士より登記料の見積りいただき比較してたところ、城南側の司法書士に強制決定されてしまった…

  41. 71 匿名さん

    >69
    その営業がやったことは違法行為だよね
    本当のことでしょうか?

  42. 72 入居済み住民さん

    登記なんて自分でやればいいんですよ。
    表題登記と保存登記なんて数回法務局と市役所に足を運べばできます。
    図面を書くのが面倒ですが、それ以外は自分の住所と名前が書ければできるレベル。
    こんなので10万円とか取るなんていい商売ですよ。

  43. 73 匿名さん

    登記は自分でやらず専門家におまかせした方が吉。

  44. 74 匿名さん

    法務局も素人が登記に来るのを嫌がりますね
    素人登記は間違いの元です

  45. 75 匿名さん

    >>71
    わたしの場合、ローンの本内定通知出た後で黒い契約書類ファイルを渡されました。既に購入済みの友人から「それって、担当営業さんちょっと怪しいね」と言われ、こちらから慌てて催促した次第でした。不動産取引に関する相談をこれから検討していくところです。

  46. 76 匿名

    ここって建設不動産から撤退して相撲部屋を開くってのは本当ですか?

  47. 77 入居済み住民さん

    >70
     ○堀事務所でしょうが、それはしょうがないですよね。
    今、社長ですから。
    >72
     融資がなく現金買いならそれもありでしょうが、
    ローンありなら、表示はともかく保存は難しいですよ。
    登記が難しいのじゃなくて、条件的に。

  48. 78 匿名さん

    >>71
    某店長がやってたよ。
    お客さんが書いたアンケート用紙の上に申込書を敷いて名前を上からなぞり写し出してました。架空の契約の為、当日お客様は来店せず、売主の不動産業者だけが来て何やら書類に印鑑押していた。

  49. 79 販売関係者さん

    登記に関しましては、ローンを使われる場合、まず個人では出来ないと思って下さい。(銀行が抵当権設定書類を出さない=お金が出ない)
    司法書士に関しては見積書の報酬欄を見て頂けたらその部分が司法書士の取り分で他は印紙代金なので値切るなら報酬欄の部分ですね、こちらは本当にピンキリで私自身で数百件程営業時に行って参りましたが大凡7万~15万位でした。たまに『このお客様資金計画ギリギリなので5万で』なんて事もありましたがこの程度かと思われます。但し、上記代金には他に専用住宅証明も含んでおりましたので、その部分は役所で簡単に出来るので個人でやれば少しは安いと思います。あまりにも高いとの事でしたら、『実は親戚に司法書士がおりますので』と云って見積りを取って見るのも良いかと思います。
    大概今の時期は不動産需要閑散期なので11月前まで位の引き渡しでしたら司法書士も暇な事も多いので結構交渉出来るかと思います。
    仲介手数料と一緒ですね^^

  50. 80 匿名さん

    >78
    どちらの店舗ですか?
    埼玉?
    千葉?
    東京?
    神奈川?

  51. 81 匿名さん

    >80
    神奈川県の店舗ですよね?

  52. 82 匿名さん

    担当の方に「いぶき」を勧められるているんですが、ホームページや店舗のショールームにホトンド情報がないですよね?そのことを担当の方に聞くと「新商品だからまだ情報が更新されてないんです。ショールームもこれから変更予定です。」との回答でした。ですが過去スレに度々「いぶき」の文字を目にしておりとても新商品とは思えないのですが以前の「いぶき」とは別物なのでしょうか??

  53. 83 匿名さん

    >82

    以前もありましたが1ヶ月位で無くなりました。
    「新商品だからまだ情報が更新されてないんです。ショールームもこれから変更予定です。」と同じ事言ってました。

    結局、キッチンとか全然ショボイです。建てるなら匠の方がいいんじゃないかな?

    知り合いに城南の仕事をしてた人の話だと大工で一人前になれない人が建ててる事が多い。
    適当に作ってクレームがきたら逃げちゃうみたい。
    なかにはちゃんとした人もいるみたいだけど。

    私は建てるのやめました。

  54. 84 匿名

    >63
    またオマエかよ

    適当な事を言ってないで、早く職を探しなさいよ

  55. 85 匿名


    >83のアンカーミス

    どっちも似たようなものだけど

  56. 86 82

    ご回答ありがとうございます。
    結局予算の都合で「いぶき」で建てることにしました。
    キッチンをIHしたかったのですが+15万~とのことで考え中です。
    また設計士の方が言っていたんですが「いぶき」よりさらにコストダウンした商品が出るそうです。

  57. 87 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  58. 88 マイホーム検討者

    週刊東洋経済2010年9月4日特大号、経営健全度ランキング

    民事再生手続中の企業と並ぶ10点台… 何と100点満点で10点台

    あの財務内容が・・のタマホームでさえ47点も・・

    10点台って具体的に何点で何位だったのかな?

    雑誌買った人、読んだ人居る??
    ↓ ここチェックしてみた ここより一部抜粋 ↓
    http://www.geocities.jp/kanagawa1japan/jk.html

  59. 89 匿名

    >88
    見ました。
    神奈川が本社の会社では民再申請のスルガCが15点・城南17点(100点満点)でワースト2つまりブービー賞ってこと。
    東京が本社の135社と神奈川合わせても140社/146社中と危険ゾーンでは?
    経営健全度ランキングを下から数えれば経営不健全度ランキングとしてはTOPクラスだ。

    不健全でも頑張れ!頑張れ!責任を持ってアフターケアに勤しみなさい。

  60. 90 匿名さん

    経営不健全ランキングワースト2位なんですか?
    アフターメンテナンスや保証は大丈夫なのでしょうか?
    メインバンクの事業資金融通はあとどの程度まで続くのでしょうか?

  61. 91 匿名さん

    スレタイが「城南建設の家はどうですか?【その後】」に見えてきた…

  62. 92 匿名さん


    どうなのよジョー団建設。 

  63. 93 匿名さん

    最近、城南建設の求人募集を拝見してネットで色々検索していたら、ここに辿り着きました。
    以前倒産したアーバンエステートのような感じになってきていますね。

  64. 94 建てちゃいました

    えっ…マジですか!
    そんな書き込みはちらほら見ましたが…

    既に建てた後なのですが、保証が無くなる他にどんな被害があるのでしょうか?

  65. 95 匿名さん

    私も既に建ててだいぶたちます。先日、海老名の部署から白蟻保証の更新やらリフォームはいかがというハガキが届きましたけど、今後どのようになってしまうんですか?

  66. 96 匿名さん

    すいません。話変わるのですが、城南との建築の契約書って 1枚(両面)だけでしたか?
    あと、着工日が書いてないのって普通ですか?

  67. 97 匿名さん

    何か、恐ろしい事が起こるのでしょうか?
    とてつもなく不安です。

  68. 98 匿名さん

    88さん

    情報ありがとうございます。
    ここの会社も気になりますが自分が買った家の会社がどうなのか
    知りたくて買いました。
    非上場部門
    神奈川県 10位(10/11位)
    総合評価 17点
    確かにそうですね。

    残念ながら私が買った家の会社は会社の規模小さすぎるのか載っていませんでした。
    他にこういったことが載っている雑誌とはまだあるのでしょうか。

    89さん
    この雑誌はまだ買えるようです。
    私はセブンアンドアイから通販で買いました。
    約750円くらいと高くはありません。
    よろしかったらどうぞ




  69. 99 サラリーマンさん


    怖いねー 

  70. 100 契約済みさん

    いぶき契約しています。
    契約まではやや強引な気がしますが
    設計士の先生も話が合うし・・・・

    ・・ただ建ってみないとわからない、のでしょうか。
    大きい建築会社だし、もしこの掲示板のみなさんが言うように
    「もうすぐつぶれる?あぶない?」のであれば
    名誉挽回して頑張って欲しい。
    結果が良ければ客はおのずとついてくる、と思うのですが。
    いい結果であるよう、また報告いたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸