住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 17:56:12
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29990/ 
 

[スレ作成日時]2010-07-14 16:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

  1. 601 購入検討中さん

    ということは、三井住友信託の変動のほうが良いですか?

  2. 602 匿名さん

    信託との金利差分
    手数料と保証料の違い分が
    八疾病保険料と考えると、迷うんだよね。

    生保のガン保険とか月数千円払ってたり
    すれば、解約して団信に付帯したほうが
    とか

    年齢にもよりますが、
    割高とは思わなかったです。


  3. 603 サラリーマンさん

    まずは融資前に開設した口座を使ってみた。ネットで簡単だし、他銀行からの振り込みも順調にできた。もう少し資金を移動させておこうと思うが、使い勝手は悪くない。

  4. 604 匿名さん

    >603
    1営業日かかるけど、證券口座経由で
    手数料なく、入金して、
    月3回振込み手数料なしで振込みはいいね。

    逆にSBIから、他行への出金、振替は
    SMBCが早くていいね、

  5. 605 サラリーマンさん

    私は6月が融資実行なのですが、いよいよ固定金利が上がってしまうかなあ?

  6. 606 マンション住民さん

    605さん、上がらないと思いますよ。

  7. 607 購入検討中さん

    600さんが「痛い目にあう」なんて、書いてますが、他の銀行も保証料があり、30〜35年でみたら、ほぼ同額。
    繰上返済で返ってくる保証料と8疾病無料が比較ポイントでしょうか。
    あと、団信は住信SBIはリビングニーズ特約付と他の団信とくらべて、手厚い内容。さて、どうみるか⁈ですね。

  8. 608 サラリーマンさん

    金利はまだ上がらないことを期待して、来月の融資実行待ちです。

  9. 609 サラリーマンさん

    初めまして、私は住信SBI銀行で住宅ローンをしています。現在3年目、金利2.370%の35年固定金利です。

    確かに契約金額の2.1%の手数料が掛かり高かったですが、
    私はいつでも1円でも無料で繰上返済できるに重宝しています。
    ひと駅分なら健康のためにも歩いて翌日に120円繰上返済したり、飲み屋で、もう1つビール飲んだつもりで500円とか
    ゴルフの5等賞1000円を翌日など・・・。何かに付け繰上返済を楽しんでいます。
    なんだかんだで月に平均10回も繰上返済(返済額軽減型)してたりして、毎月の返済が17610円減りました。
    1000円返しただけで何円か減るので、節約癖がついてしまったり。
    手数料の安いフラットなどでもよかったのですが、100万円以上でしか繰上返済出来ないのは、
    100万円になるまで貯金していても使ってしまう性格なので、翌日にローンで消えてくれる方が性格的には合います。
    期間短縮とか、固定期間を短縮し金利を減らしたりは出来ますが、何があるか分からないのでその分保険料だと思っています。繰上返済を病気にならない程度に楽しんでますよ。

    結局、何を重視するかで人それぞれ変わってくるとおもぃます。
    私は返しやすさ重視でした。

  10. 610 匿名さん

    607さん
    繰り上げ返済しないなら、選択肢としてはありだと思います。

    理論的には、借りる期間短くすればいいのですが、
    それだと返済比率の関係で審査通らなかったりします。

    609さん
    借入額幾らですか?本当に得してるのか興味あります。
    ちゃんと計算したことありますか?

  11. 611 匿名さん

    ここは繰り上げ返済したら手数料戻ってきますかね。。

  12. 612 サラリーマンさん

    1000万円ですが、なにか?

  13. 613 匿名さん

    だから手数料は戻ってきません。

    35年1000万2.37%だと、元本1000万で利息が474万。ほぼ半分。すごい借り方ですね。
    手数料は2.1%で21万。手数料は「かなり掛かった」とのことですが、
    払う利息に比べればたいした金額ではないですね。借入額が多い方が響きます。

    本当の話とはとても思えませんが、
    最初から20年とか10年で借りれば数百万節約できましたね。もしくは少なくとも期間短縮で繰り上げ返済。

  14. 614 サラリーマンさん

    いいえ、この先に何があるか分からないので35年で借りました。
    あくまでも結果論。

    しかも、何度も繰り上げ返済するなら返済額軽減も期間短縮とあまり変わりません(千円以下の誤差)

    一度短縮した期間は、返済が苦しくなっても延ばせませんから、返済額軽減にしただけです。
    このまま行くと、あと2年で完済しますから、どおってことなりです。

    変動金利や短期固定するリスクとメリットを考え、自分は目先の利益より、返済リスクをとっただけですので・・・。

  15. 615 サラリーマンさん

    手数料は仕方ない。ネットの便利さを重視して、この銀行にした。だが、金利が上がるのは困るな。6月実施の金利が心配だ。

  16. 616 匿名さん

    5月はアベノミクスで金利が上がったのでここに限らず全行上げてくると思いますよ。

    確かに最近まではネット非対応、繰り上げ返済手数料有料が多かったですが、
    最近はネット銀行でなくてもほとんどでネットで手数料無料で繰り上げできるので、
    昔より優位性は相当落ちたのではないでしょうか。

    結局5年で1000万返せるのに35年で組むなんて・・・
    よほど慎重な性格なんですね。金利、手数料も損してますが本人は納得されてるのでいいんじゃないでしょうか。

  17. 617 匿名さん

    結局5年で返せたのは繰り上げできただけの結果論。
    お金借りるのだから慎重が当たり前だと思いますが、、、

  18. 618 匿名さん

    でも5年で返せるくらいの余力があるのであれば借りる時点でもう少しやりようがあるでしょ。
    とても結果論で片づけられるレベルではないと思いますが。
    まあお金を無駄にするのも本人が納得してれば他人がとやかく言うことではありませんが・・・

  19. 619 サラリーマンさん

    住宅ローンなんて初めての人が多いと思います。

    私も繰り上げ返済を多用して、こんなに返済期間が短くなるとは思っていませんでした。
    100万円貯めて繰り上げ返済より、たとえ少額でもその場で返済額が減りメリットを享受できる方が私の方はメリットがありました。

    フラットでしたら、30年近く返済していたと思います。

    結果論ですが、うれしい悲鳴です。
    返済が苦しくなって家をとられたり、固定期間の期限内に焦って返済するより、マシでした。

  20. 620 サラリーマンさん

    >>618
    >>結果論で片づけられるレベルではないと思いますが。

    ご心配なく、私は結果論で片づけていますので・・・・。
    気楽に返せましたので、保険料と思っていますので。

    私は変動金利で借りて毎日変化する経済情勢に一喜一憂したくありませんので。
    どうぞご心配なく。

  21. 621 匿名さん

    もうこの話題やめましょう。本人は納得してるしSBIの特徴と特に関係もないし。

  22. 622 匿名さん

    さよなら10年低金利

  23. 623 匿名さん

    こんにちは短期固定金利

  24. 624 匿名

    こんにちは変動金利

  25. 625 匿名さん

    こんばんは東京スター銀行さん。
    これからは貴社へ預けるのが正解かもね。

  26. 626 匿名さん

    ありゃここも固定あがりますね。
    8月金消、ミックスどーしよう。。

  27. 627 サラリーマンさん

    明日が金利の発表でしょうか。上がるのは仕方ないですが、どこまで上げるかですね。私は6月実行ですから気になります。

  28. 628 買いたいけど買えない人

    借り換え申し込みましたが仮審査通りませんでした。
    ネット申し込み後、ローンセンターとの電話連絡になります。親身に相談に乗ってくれ、とても好印象でしたよ。

  29. 629 匿名さん

    ここの10年固定の上げ幅ちょっとひどすぎないか
    メガバンが0.2、ソニーでも0.29ぐらいなのに、0.35とか

  30. 630 匿名さん

    上がっても、メガバン、ソニー銀行より
    低いですね。

  31. 631 サラリーマンさん

    ネット専門で人件費を節約し、かつ手数料が高いにもかかわらず、0.35%という上げ幅はやりすぎだと思います。これで住み信SBIの優位性は確実に下がった。私は今月金消で日程的に仕方ないが、もう1ヶ月あれば信託銀行に変えた。

  32. 632 匿名さん

    631さん、
    信託銀行とは三井住友信託のことですか?もっと金利低い信託銀行ありましたら教えていただけますか。。

  33. 633 匿名さん

    >631
    去年、SBIと、信託銀行の両方に審査申込んで
    ギリギリまで迷って、

    信託銀行に決めました

    まだ、間に合うかもしれませんよ。

  34. 634 匿名さん

    月末なら交渉すれば間に合うかも。住友信託の本審査3営業日で通りましたよ。
    こういうことに備えて、複数の審査を進めて選べるようにしておくべき。

  35. 635 サラリーマンさん

    6月の金利が急上昇なので、優遇できないかと交渉しようかと?
    過去に交渉したかたはおりますか?

  36. 636 匿名さん

    ネットはできないよ。

  37. 637 サラリーマンさん

    もう申し込み済みで、6月の実行待ちの私にとって、この6月の金利急上昇は悪いの一言だ。住信SBIネット銀行は上げすぎ。金もうけ主義か、ここは?

  38. 638 匿名さん

    お金がもうからないビジネスは無いですよ。。

  39. 639 不動産購入勉強中さん

    637
    嫌なら他行にすれば?
    銀行はここだけじゃないし。

  40. 640 匿名さん

    金儲け主義でない銀行があるのなら教えて欲しいくらいですよね。

  41. 641 匿名さん

    本審査受け付けメールが来て二週間。
    まだ何も連絡がありませんが、こんなに遅いものですか?

  42. 642 匿名さん

    2ヶ月前だけど、受け付けメールから一週間で、正式審査終了のメールきたよ。

  43. 643 匿名さん

    審査通らないってことかなぁ?

  44. 644 匿名さん

    いま、混んでるとメール来てたよね、オバカミクスのおかげで変動組みが固定にしたく殺到したよう。。
    大迷惑なことだね。

  45. 645 匿名さん

    個信がブラックの人でも通ったと聞いたことがありますが、本当ですか?

  46. 646 サラリーマンさん

    7月の固定金利は微増でしょうか?

  47. 647 匿名さん

    これ以上あがったら、他行の変動で繰上げ返済でいく。
    一応、優遇▲1.8だから。

  48. 648 匿名さん

    ソニー下げたのでそれより長期固定下げて欲しい。。

  49. 649 匿名さん

    ここは全くふざけてる。
    本審査NGのメールのあとにキャッシュカードを送りつけ、その後は毎日何通もの営業メール。

  50. 650 匿名さん

    最悪。
    見せかけの金利は低いけど、優遇幅も低い。
    戻りのない手数料なんてバカにしてる。

  51. 651 匿名さん

    手数料を隠して保証料ゼロを過大に宣伝してる。
    ズルくない?

  52. 652 匿名さん

    三井住友信託はもどってきますよね、保証だか手数料だか。繰り上げ返済すればの話ですが。

  53. 653 匿名さん

    金利の低い住宅ローンをネット検索すると、住信SBIが上位に来るサイトが多い。
    実におかしい。

  54. 654 匿名さん

    ネット系は手数料高いのおかしいだろ。
    保証料を取らないように見せかけてるだけ。確かにその点では新生がいいが金利が高い、結局0.2アップで他社とトントンになってるからな。
    ソニーも新生も住信も手数料保証料を0で勝負してくれよ。

  55. 655 匿名さん

    店舗コストが掛からないのを消費者にどう還元しているか分かり難い。
    8大疾病?

  56. 656 ビギナーさん

    わたしは、七月に融資実行予定で変動を検討しております。
    タマホーム提携融資のため、35年通期➖2.1%だそうです。
    営業マンの話だと過去の変動状況から見て、アベノミクスの影響は一過性のものであり変動で良いとのことですが、ミックスにしなくとも大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

  57. 657 匿名さん

    それって金利何パーセントですか?

  58. 658 ビギナーさん

    -2.01%優遇ですので、現行変動金利の2.775から優遇して、0.765%です。

  59. 659 匿名さん

    それって住信SBIってこと?

  60. 660 匿名さん

    そりゃスレタイからすればそうでしょ。

  61. 661 匿名さん

    じゃ自分は交渉してみようかな。
    同じ条件なら住信で借りたい。。

  62. 662 匿名さん

    住信SBIの金利交渉は無理だと思いますよ。
    手数料高いし戻りもないし、メリットがよく分からない。
    繰り上げ返済のし易さと8大疾病ですか?

  63. 663 匿名さん

    はい。そのとおりです。

  64. 664 ビギナーさん

    メリットは単に金利の安さです。あと、通期に2.01%が優遇されるのが魅力。アベノミクスで仮に金利が上がったとしてもバブル期のような8%台の金利上昇はあり得ないと推測。元金を早く減らしていきたいので金利の高い固定より、変動を選択しようと思います。6月に10年固定がいきなり0.35%も上昇したのが気がかりですが、変動はいつどれくらい上がるか過去の経過からしてさほど、影響ないものと思われますが甘いでしょうかね?

  65. 665 匿名さん

    リーマン前でも3%いかなかったからね。

  66. 666 匿名さん

    住信SBIはメガバンクより基準金利が高いから、優遇幅が大きくても大して変わらないですよね?

  67. 667 サラリーマンさん

    7月は10年固定金利を下げるらしい。
    バカ野郎!! だから6月は上げすぎだと言ったんだ。
    損した。

  68. 668 匿名さん

    三井住友10年固定あげたよ。ここもあがるかと…ミックス無しだな…さよなら住信。

  69. 669 匿名さん

    NHKのニュースで住信SBIは10年固定当初引き下げ1.53から1%引き下げて1.43になるって書いてあるよ

  70. 670 匿名さん

    確かに下げたね。1.25まで下げれるでしょ。頼むよ。

  71. 671 匿名さん

    っていうか10年固定を選ぶ人の考え方が良くわからない。
    10年程度で完済できる人ならまず変動の方が得だと思う。
    35年フルの人なら11年目以降の金利は何ら約束されていない。且つ特約期間終了後の優遇幅は、全期間優遇を選んだ人より悪くなる。
    どの程度のレンジの人が10年固定を選ぶのかな?

  72. 672 匿名さん

    8月はまた上がりそうだなぁ。。10年固定、頑張って1.25に。

  73. 673 匿名さん

    人によって返済プランがあるからどう考えて金利タイプ選ぶかは本人次第。計算上10年で完済できるなら変動のがお得って人もいれば子供の養育費がかかる10年は確実に返済額確定させたい人もいるし。そんなうちは通期の変動だけど。でも金利情勢気にしながら払い続けるなら安い時に固定に切り替えれば良かったな、と思う。

  74. 674 匿名さん

    この銀行は営業メールがウザい。

  75. 675 匿名さん

    手数料高いし、固定期間終了後の優遇幅も低い。

  76. 676 匿名さん

    >674
    通販(楽天)専用のアドレスして
    ふだんは、放置がいいよ。

  77. 677 匿名さん

    この銀行は数字の見せ掛けだけでしょ。
    どうしてもトクに思えない。

  78. 678 匿名さん

    10年固定はメガバンクより低いので、短期間に返済する人は金利上昇リスクを回避出来るから良いと思う。
    長期間返済の人のメリットは見当たらない。
    強いて言えば繰り上げのし易さだけ。

  79. 679 匿名さん

    手数料は鬼高いし、フラットとの変動間も認められない
    フリーダイヤルの対応は行員ではなくアルバイト。
    金を借りる場所ではない印象

    東京スターや新生もだけど。

    要は普通の銀行って優遇受けられない輩相手のニッチ商売でしょ?

  80. 680 匿名さん

    フラットとの併用もでした。

  81. 681 契約済みさん

    アルバイトでよくない?銀行の高い正社員の給料が金利にプラスされる大手銀行さんより

  82. 682 匿名さん

    金利にプラスされてるの?

  83. 683 匿名さん

    8大疾病保険付きと言っても、ほとんどの場合が対象にならない。

  84. 684 購入検討中さん

    手数料が割高です。

  85. 685 匿名さん

    手数料が一律2.1%は高いだろ

  86. 686 契約済みさん

    手数料が高いのはその通りだが、金利は低めで、あとは手続きがネットで簡単なことがメリットかな。審査も非ネット系とりも簡単だったような印象がある。繰り上げ返済の手続きもネットで簡単。

  87. 687 匿名さん

    金利が低いとも言えない気がする。
    10年固定はメガバンクより低いが、固定期間終了後の優遇幅は小さい。
    繰り上げ返済も今はネットで無料で出来るところが殆ど。
    その際にメガバンクなら保証料も戻る。
    担当者の顔も分からないのも不安。

  88. 688 匿名さん

    三井住友信託銀行の金利手数料込みこみの支払い総額との差分を
    8疾病分の保険料と考えると、そこまで割高でもないような・・

    田舎のJAやろうきんは金利低いところあるようなので、差額割高感はあるかもしれませんが

  89. 689 匿名さん

    イオンも手数料2.1%。でも優遇全期間▲1.8だから借りました。住信と迷ったけどね。

  90. 690 申込予定さん

    三年固定で0.59%その後、変動で0.975%(現在の適用金利基準の場合)のプランを検討していますが
    どうでしょうか?アドバイスお願いします。
    シュミレーションで諸費用(2700万借入時)計算したら↓みたいになったのですが
    その他登記関連費用ってどのくらいかかるのでしょうか?新築マンションです。

    抵当権設定費用約 163,000 円
    その他登記関連費用 お手続きにより異なります
    事務取扱手数料 567,000 円
    収入印紙税 20,000 円
    合計 750,000 円


  91. 691 入居予定さん

    <みずほ銀>住宅ローン金利下げ

    毎日新聞 8月8日(木)2時31分配信

     みずほ銀行は12日から、住宅ローン金利に適用する金利の優遇幅を拡大する。大手銀各行は、指標の長期金利が足元で0.8%前後に落ち着いていることから、8月の金利は前月から据え置きか引き下げとした。みずほ銀は主力の「10年固定型」を前月から据え置いたが、優遇幅を拡大することで競争が激化する市場での需要取り込みを狙う。

     10年固定型の最優遇金利を、現行の年1.65%から1.55%に引き下げる。三菱東京UFJ銀の最優遇金利は年1.7%、三井住友銀は年1.65%で大手3行では最低水準。また、みずほ銀は変動型金利も年0.875%から0.775%に引き下げ、同行としては過去最低水準となる。

     銀行は借り入れ審査の結果次第で、店頭表示金利から一定程度引き下げてお金を貸す。みずほ銀の場合、この優遇金利幅は1.4~1.6%だが、最大1.7%まで拡大する。

     三井住友信託銀行も12日から変動型金利の優遇幅を現行の最大1.7%から1.75%に拡大。適用されれば、金利は年0.725%まで下がる。【窪田淳、高橋慶浩】

  92. 692 匿名さん

    >691
    この銀行は旨味が無くなるな

  93. 693 申込予定さん

    さすがに9月は10年固定下げてくると思うんだけど据え置きですかね?
    8月実行予定なんですが9月にしてもらおうか迷い中。

  94. 694 匿名さん

    9月は爆上げですよ。

  95. 695 匿名さん

    据え置きか微下げの予想

  96. 696 匿名さん

    悪くて据え置きでしょうね。

  97. 697 匿名さん

    休み明けの動き次第だが10年固定あたりは下がるだろうな

  98. 698 匿名さん

    9月は10年固定下げだろうな。
    7月に上げすぎなんだよ。

  99. 699 匿名さん

    据え置きか微上げでしょう

  100. 700 匿名さん

    みずほ銀行が0.775になったから、ここは存在意義が…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸