住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 09:42:25
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29990/ 
 

[スレ作成日時]2010-07-14 16:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

  1. 101 匿名

    申告上以外の収入があり、返済にあてられるなら別ですけど。

  2. 102 匿名さん

    98さんの家庭環境&優遇なしのような状況で、
    残33年3000万のフラット2.9%(Sではない)からの借り換えました。

    変動  1500万
    固定(30年)1500万

    フラットの場合、団信で+0.2~0.3%ぐらいになりますから、
    0.5%ぐらい違えば、メリットが生まれてくると思います。

    年収的に繰り上げは数年はあまりできなそうなので、
    借り換えで減額になった分でチマチマ返していく感じです。

    変動を返すか、固定を返すか悩んでいますけどね

  3. 103 入居済み住民さん

    98です。
    もちろん最初は変動で借りる予定です。頃合いを見てほどなく固定にするつもりですが。
    実は当初フラットで借りていたものを、ソニーに借り換え、さらに借り換え組みなのです。借り換えた時にはソニー生命経由だったため、借り換え費用は抵当権設定の為の費用20万ほどしかかかりませんでした。
    妻の年収は課税所得上です。
    収入ベースでいくと80万強ほどです。
    ちなみに借換元はソニーですので団信は別ではなく込です。
    102さんと同じく借り換えで減額になった分でチマチマ返していく感じです。
    フラット→ソニー→住信SBI(予定)と渡り歩いて、フラットからの換算では月7000円ボーナス20000円の減になる予定ではあります。
    単純にこれを繰り上げていくと30年で3720000円を繰り上げられる約70万の手数料を払っても300万近く得する計算。。。。とまあこれは頭がとってもおめでたい話ではありますが。
    まぁ今回の借り換えは実質ゼロ金利になったことで少し金利が下がらないかと思い、申し込みをしていたところ思うように下がってきたため、実行を予定しているところです。もしこれ以上金利が上がったら、実行はせず、現状のまま走ろうとは思います。

  4. 104 匿名さん

    2.5%くらいで借りている人は借り換えを結構悩んでいるのでしょうか??

  5. 105 匿名さん

    >98
    ソニーのままで良いのでは?
    メリットがあると思えないが、、、

  6. 106 匿名

    98さん
    >もちろん最初は変動で借りる予定です。頃合いを見てほどなく固定にするつもりですが。

    は520万+80万では危険でないですか?
    固定にする時には金利今の固定より高くなりませんか?

  7. 107 匿名さん

    >96
    なやむなら(4)のMIXにしたらどうでしょう。

  8. 108 匿名さん

    >>98
    > 現在3070万残債(残年数30年)長期固定2.522%
    > とりあえず手数料込での借り換えを考えたので、3160万円で審査をお願いし、

    住宅ローン減税は受けてますでしょうか。
    3070万円が残債なら、3070万円未満じゃないと住宅ローン減税を受ける手続きがめんどうくさくなるっぽいです。

  9. 109 検討中

    >96さん

    貯金はできますか?

    10年で500万くらい貯められるのだったら10年固定の1.39を選びます。
    10年後の金利を見て、月々の返済額が厳しそうだったら、
    返済額軽減型の繰上げ返済をします。

    どんどん繰上げ返済ができるか、金利があがっても大丈夫だったら
    変動金利でもいいんじゃないでしょうか?

    もし支払いがギリギリなら変動金利は怖いかなと思います。


    変動金利の恩恵を受けたいのならMIXでいいと思います。


    私は10月実行で10年固定を選びました。
    11月は金利が下がっているのでうらやましいです。

  10. 110 匿名さん

    MIXは、あまり評判良くないが
    何ででしょうか?

  11. 111 入居済み住民さん

    >>108さん
    98です。
    住宅ローン減税受けています。
    ことしで4年目となります。確かにめんどくさくなりますよね。

  12. 112 匿名さん

    96です。
    色々なアドバイスありがとう御座いました。
    本日、5:5の変動、20年固定のMIXで契約致しました。
    変動の方を繰越返済していくつもりです。

  13. 113 入居済み住民さん

    >>105さん160さん
    98です。
    ほかにもアドバイスくださった皆さんありがとうございました。
    皆さんの意見も参考にしながらやっぱりソニーでそのまま行くことにしました。
    スレとはちょっと違った結果になっちゃいましたが、ありがとうございました。

  14. 114 匿名

    私も借り換えで残高が増えましたが、いつもどおり年末調整で銀行からの証明書貼って済みました。ただ会社の事務から借り換え前後の残高確認があった気がします。

  15. 115 匿名さん

    12月の長期ものの
    実行金利、ソニーは0.15%前後上がりましたね
    ここはどうかな・・・

  16. 116 匿名さん

    借り換え費用含めて借り換えて、年末残高ってそんなに増えてるもんのでしょうか?

    借り換え前の元金がそんなに減っていなかったしょうか?

  17. 117 匿名さん

    借り換えですが、10月5日に本審査受付メール、11月4日にキャッシュカード送付メールが来ましたが、現時点では本審査の結果はまだ来てません。
    お陰で11月実行したかったのに(審査が通ればですが)、機を逸してしまいました・・・。
    過去の他の人のケースを拝見しても遅いように思いますが、今、審査中、あるいは最近審査結果が出た方はどのくらいの日数かかりましたか?

  18. 118 匿名さん

    すみません。↑117です。
    追加の書類提出指示もありません。
    1度だけ11月上旬に借入金額の確認電話(万単位を10万単位に)があっただけです。

  19. 119 物件比較中さん

    >>117

    私は住宅ローン申し込みから融資実行まで70日かかりました。私も借り換えです。

    実行日を70日後と最初から設定しました。
    仮審査通過まで1週間くらいだったので、40日くらいでいけるかと思いましたが、やはり書類に書いた通り、70日後でした。
    銀行からはまったく電話がありませんでした。

  20. 120 匿名さん

    自分で実行日を設定したなら、銀行もそれしか出来ないでしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸