住宅ローン・保険板「団体信用生命保険加入可能?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 団体信用生命保険加入可能?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 09:24:40
【一般スレ】住宅ローンと団体信用生命保険| 全画像 関連スレ まとめ RSS

銀行の住宅ローンの申込み以前は、ほぼ健康でしたが3ヶ月前の
健康診断で要経過観察ながらも高血圧と白血球増加が指摘されました。
これから申込みしますがこのような場合でも団体信用生命保険に加入
できますか?
多少保険料は上がるがローンが組めるということもあるのでしょうか?
ただ連帯債務者がいれば保険の加入は必要ないので保険なしで連帯債
務者をつける方向で考えてます。しかし健康でないから貸さないということ
もあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

2004年に立てられたこちらのスレも1000を超えて参りましたのでPART2を作りました。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29962/

[スレ作成日時]2010-07-13 10:39:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

団体信用生命保険加入可能?【PART2】

  1. 301 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 302 匿名

    300さん

    意見ありがとうございます。
    まだ病院には行っていないので
    わかりません。
    団信が通るか通らないか
    わかりませんが告知してから
    検査行こうと思ってます。

  3. 303 匿名さん

    糖尿は分かりませんが、大腸がん検診も検便でしょ!?痔だったりするんで過度の心配はしない方が良いですよ。ストレスでも血便になりますから。
    私は小腸に何か影があるということで精検でCT及びMRI、腫瘍マーカーをしましたが何でもない。
    と言われましたから、結果が判るまで血便、血圧も上がりましたよ。

  4. 304 匿名さん

    大腸がんの精密検査となると、内視鏡検査だな。
    今はそれほど大変では無いよ(個人差はあるけど)。
    会社は半日休んで、あのまずい下剤(腸内洗浄剤)を
    1リットル以上飲むのは、うんざりするけど。

    いずれにしても、10月の検査から半年経っているのに
    まだ精密検査もしていないって・・・・
    給与所得者にとって、自分の体が資本だって、自覚がありますか。
    体調不良で休職とか退職になったら、ローンどうするの?

    しかも、告知してから検査?順番逆でしょ。
    告知した内容だけで断られたら、どうしようもないよ。
    精密検査受けて、問題が無ければ
    指摘されたことを、告知した上で
    「精密検査の結果異常無し」と書けるのに。

  5. 305 匿名さん

    告知してから 検査行こうと思ってます。>これ、医師の診断書(精密検査の結果)が必要と云われるでしょう。 皆さんが云われる様に先に検査受けた方が無駄が発生しないですよ。

  6. 306 匿名さん

    しかし、社内検診とは言え、大腸がん・糖尿病に異常所見ありで
    精密検査を指示されているのに、半年も検査も受けず
    借金をして不動産を買う算段をするのか。
    検査結果によっては、それどころでは無い可能性だってあるのに。

    それともネタか?

  7. 307 購入検討中さん

    胃潰瘍で受診、現在ピロリ菌除去の投薬してます
    来月再検査(除菌できてるかどうか)があります
    その際診断書を出せば大丈夫でしょうか
    それとも投薬終了後三ヶ月待ってからの方がいいでしょうか
    (事前審査は通ってますが半年超えると再審査になるらしく、三ヶ月待つと半年超えてしまうので悩んでます)

  8. 308 匿名さん

    尋常性乾癬です。団信通りますか?心配です。内服なしです。症状は本当に軽いです。通ったかたいますか?難治性の皮膚病です。

  9. 309 周辺住民さん

    高血圧症で薬服用中ですが、団信通りました。当然正直に告知しています。

    余り心配要らなかった。助かりました。

  10. 310 謝絶された

    1年前に網膜裂孔の手術して完治した告知したら、大手銀行の一つに謝絶された。
    どこか通りやすい銀行とか知ってますか?
    注文住宅の最終段階なのにやばい・・・。

  11. 311 ママさん

    >>48
    突然すみません。どこの銀行で団信通りましたか?
    主人が、2年前に同じ病気で受診し、完治証明まで書いていただいたのに…謝絶でした。
    よろしくお願いします。

  12. 312 匿名さん

    >311
    精神疾病では団信は100%だめでしょう。
    残念ですが他の方法を考えた方がよいです。

  13. 313 匿名さん

    団信は諦めるしかないので、フラット35(団信任意)あたりで借りては?
    病気はそういうのも含めて受け入れるしかないです。

  14. 314 保険おりないでしょうか?

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 316 購入検討中さん

    心筋症で団信いけた人いますか?
    情報よろしくお願いします。

  16. 317 匿名さん

    不安神経症の診断を受けて、抗不安薬の投薬を受けています。
    ネット銀行で借換えの本審査。
    一行目は告知書の欄内に通院期間と薬名を記載。一発謝絶。
    二行目は、告知補足書類として、現病歴を記載。
    本疾病で休職、就労不能になったことが無いこと。
    今後も本疾病にて休職、就労不能になる事は無いこと。
    必要であれば、主治医が告知内容と同様の診断書作成を確約していること。
    を、添付しました。
    結果は診断書不要で団信引き受けとなりました。
    投薬によって、生活の安定が図れている旨も記載しました。
    補足書類の添付を事前に伝え、現病歴を細かく記載し、通院投薬によって安定した生活を営めている事を、告知し、主治医も同意している記載が良かったのかな?と思います。
    主治医曰く、住宅ローンの団信相談は少ないとの事。
    抗不安薬や睡眠導入剤など簡単に処方されてしまう昨今。
    投薬の保険病名として神経症と診断される方は多いです。
    投薬で休職や就労不能を回避出来ている方は、主治医に相談してみては如何でしょうか。

  17. 318 契約済みさん

    体調不良の際に掛かった内科で寝付きが悪いと言うことを相談、デパスが処方されました。
    精神科や心療内科を受診してる訳でもなく、はっきりとした病名を告げられた訳でもありません。
    それでもこの薬を飲んでる以上、精神疾患とみなされるのでしょうか?
    それとも最終通院日から三ヶ月経てば、告知義務は無くなると思って良いのでしょうか?

  18. 319 購入検討中さん [男性 30代]

    川崎病の後遺症で冠状動脈瘤があります。バイアスピリンを1日1錠服用しています。日常生活等に制限は全くなく、1年に一度の検査のみです。同じような方で団信通った方いらっしゃいますか?

  19. 320 匿名さん

    >>318
    不眠で、投薬されたと正直に記載してみるしかないですね。保険担当者の判断だから…。

  20. 321 購入検討中さん [男性 30代]

    高血圧 脂質異常 脳動脈瘤ありで団信通りました 信用金庫ですが
    診断書提出してありのまま告知しました。他にもダメもとでチャレンジしてます。

  21. 322 契約済みさん [男性 30代]

    喘息、10年発作なし。入院歴なし。パルミコート一日に朝晩二回。アトピー性皮膚炎で現在デルモベート軟膏を処方されています。
    団信通りますでしょうか。不安でいっぱいです。

  22. 323 気にしい [女性 30代]

    主人が肺動静脈瘻で、2年半前に手術を受けました。
    3ヶ月以内に経過観察で病院に行きました。
    団信の通る可能性はありますでしょうか?

  23. 324 購入検討中さん [女性 40代]

    夫49歳。7年前に定期健診で早期胃がんが見つかり内視鏡術をしました。
    (入院5日・術後1年間のみ3か月ごとの検診)
    このたび新築マンションを購入することになり
    団信に入れないものと思い、フラット35S(団信未加入でも可)で申し込みました。

    とりあえず団信の告知書は書いています。
    (3年以内は高血圧の通院投薬のみ)
    もしも団信が通ったら窓口の銀行さんがプロパーローンを勧めてくれているのですが
    7年前のがんでもやはり拒絶されるのでしょうか。

  24. 325 匿名さん

    例えば、今、医療保険やがん保険とかに入れますか?
    試しに保険のおねーちゃんに聴くとか、ネットで申し込んでみるとかしてみては?

  25. 326 匿名さん

    団信でも保険会社により若干違うと思いますが、
    記憶では治療投薬直近3ヶ月の有無、オペは直近3年以内じゃなかったかな?7年前なら告知義務ないのでは?

  26. 327 匿名さん

    団信の告知書って、マイナス要因の持病が原因で早死にするか否かを見ているんじゃない?

  27. 328 匿名さん [男性 40代]

    耳鳴りがするので、耳鼻科にいったところ。
    聞力や耳には異常は無いとのことで、
    メイラックスと言う精神安定剤を出され服用しています。
    こないだ、銀行の本申し込みをしたところ。
    団信の方から、診断書の提出を求められました。
    精神安定剤を服用してると、審査でかなりマイナスなんでしょうか?

  28. 329 購入検討中さん [男性 40代]

    同じ境遇の方、ご存知の方教えて下さい。
    今、物件購入直前で心配事が有ります。
    団信の三大疾病特約付で4,000万の借り入れをりそな銀行で審査してもらったところ、健康診断の結果も添付する必要が有るらしいのです。
    今年の5月に健康診断を受けたのですが、腹部超音波で胆嚢ポリープ5~6ミリが複数あり、要経過観察6ヶ月と記載されてしまいました。去年以前は腹部超音波は検査項目に無かったので今年初めての検査での発見となります。
    この場合、団信に通らない可能性はどのくらい高いですか?また、同じ境遇で団信の三大疾病特約を通った方はいらっしゃいますか?

  29. 330 匿名さん

    団信が強制じゃないフラットにしたら?

  30. 331 検討中の奥さま [女性 40代]

    夫49歳。
    高血圧128〜87服薬中
    25年前から腎炎を患っています。
    団信通りますか?

  31. 332 匿名さん [男性 40代]

    >>328
    本人です。団信はねられました。
    やっぱり、外資系の保険は厳しいですね。
    たかが耳鳴りだからと、軽く思って正直に申告したのが、間違いだった。
    精神安定剤系の薬を、飲んでる時点でアウトなんですね。
    耳鳴りなんて、1割弱の人がなっている。
    そんなに、珍しい症状でも無いのに。

  32. 333 [ 40代]

    不眠症で心療内科に通ってる場合、団信加入は100%ダメですか?
    団信加入しなくても、フラットでローンは組めると言われましたが、生保も死亡保障はうん百万なので、家は諦めるしかないでしょうか?

  33. 334 検討中の奥様

    >>331
    本人です。
    追加で蛋白(3+)、コレステロール、糖など告知。
    団信ダメでした。
    ワイド団信ではいけそうです。

  34. 335 [男性 30代]

    適応障害で地銀協団信はねられました
    一応完治の診断書を貰いましたがダメでした。
    ただし、完治後3年以上経てば告知義務が無くなるので通る可能性が高いとの事でした。

  35. 336 土地勘無しさん [ 30代]

    生まれつき脳下垂体機能低下症(難病指定)ですが、地銀・明治安田生命の団信、診断書提出でOK出ました。
    同じような症状でお悩みの方の参考になれば…

    20歳頃までは成長ホルモンの投与等ありましたが、日常生活にはほとんど影響がないため直近10年以上通院、投薬歴はありませんでした。
    2年前に結婚、自然妊娠は不可とのことで不妊治療開始、週3回のホルモン注射。
    診断書には、『10年以上治療なし、不妊のため治療開始。治療内容(投与している薬剤や量)と今後も結果を見ながら継続予定』と書かれていました。
    結果オーライですが、『命に別条なし』と書いてもらえば更に良かったようです。診断書提出後、不動産屋さんに言われました。

    ちなみに、治療開始後まもなく一般の生命保険の見直しをしたかったのですが、病名だけで却下。FPにも相談しましたが、がん保険と個人年金保険以外は入れませんでした。
    やはり団信と一般の生命保険は審査基準が違うようです。

  36. 337 匿名さん

    保険屋は長年のデータによる確率だけで判断するから、、、

  37. 338 匿名さん

    それはないない w

  38. 339 匿名さん

    はじめまして。
    現在、団信に申請中で不安になったのでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

    団信への申請書に、月経困難症でヤーズ(ホルモン剤)投薬にて治療中の旨記載をして提出しました。
    仕事が忙しく、それによる生理不順によるものなのですが、月経困難症で団信が通らなかった方はいらっしゃいますか?
    私自身、記入した際にそこまで全く気にしてなかったのですが。
    今、銀行のローンの本審査中で結果が9月初旬には分かるのですが、何だか不安になってきました。

  39. 340 匿名さん

    来年2月の融資でフラット35Sを利用予定です。
    任意での団信に加入予定なのですが、今現在は健康状態も問題ないので、デュエットで加入予定です。
    その場合にもしも来年度以降に大病を患った場合、翌年度以降は団信に加入できないというケースもあり得るのでしょうか?
    もしそうであれば、最初から収入保障保険に入っておくのもありかなと考えております。
    どなたかご存知の方、アドバイス等も含めて教えてください。
    宜しくお願いします。

  40. 341 契約済みさん [男性 20代]

    26歳 高血圧 服薬治療中 130ー70
    借入3300万
    本人、妻共に年収500
    団信保険申し込み予定です。
    若いので、通らないのでしょうか?

  41. 342 匿名さん

    >>340
    いいところに気付きましたね。リスク管理として収入保障保険はありです。私も契約したらそのつもり。
    さらに保険料も安いので、フラットの団信は利用しません。

  42. 343 契約済みさん [女性 30代]

    主人が潰瘍性大腸炎です。
    緩解5年、月一の通院投薬も受けてます。

    先日、地銀で団信申し込みしましたら無事通りました。無事、土地の契約できました。特に診断書など出しませんでした。ワイド団信も一緒に申し込みしてましたが、通常の団信でホッとしてます。

  43. 344 匿名さん [女性 30代]

    甲状腺機能低下症で三井住友あいおいのガン団信は通るでしょうか?

  44. 345 匿名さん

    死因の確率が低い病は大丈夫だと思う。

  45. 346 [女性 30代]

    視野欠損で経過観察
    薬や点眼などは無し

    同じ様な人で団信に通った方いらっしゃいますか?

  46. 347 なのはな

    >>99
    ワイド団信ではなく、一般団信ですか?

  47. 348 購入検討中さん [女性 50代]

    旦那が、今50歳で糖尿病です
    一般団信か、ワイド団信になるかわかりませんが、今申請中です
    2型の糖尿病で数値が7.2で投薬中です
    ワイド団信でも入れる可能性はありますでしょうか?

  48. 349 申込予定さん [男性 40代]

    明治安田の団信である銀行に融資本申し込みいたしました

    現在
    ①高血圧 投薬で120/90に収まってます
    ②睡眠障害

    で①のみ告知したのですが
    この場合審査時に通院歴は確認されますか?

  49. 350 匿名

    >>349

    審査時に確認なんてしません

  50. 351 契約済みさん [男性 30代]

    2年前の健康診断で、小さな胆嚢ポリープ(5ミリ以下)がみつかり、経過観察になりました。
    先日診断を受けたら、同じ5ミリ以下のままで、健康診断で経過観察を続けてくださいといわれました。

    また、中性脂肪が367mg/dlで要治療となりましたが、医者に行ったら、食事を気をつけるように言われただけでした。

    現在住○信託で仮審査が通ったので、
    進めたいと思っていますが、団信が通るかとても不安です。

    同じような方で通った方はいらっしゃいますか?

  51. 352 購入済み

    >>348
    糖尿病通院歴10年の42歳です。Hba1c 7.7、空腹時血糖160で一般団信通過しています。念のため医師の診断書を提出しています。診断書にはHba1cは7.0から7.8で長期安定していると記載してもらいました。

  52. 353 購入検討中さん

    上室性期外収縮で24時間心電図の結果250回程度だったので、
    治療の対象にならないとの診断だったのですが、
    フラット35の機構団信は通るでしょうか。

  53. 354 匿名さん

    250回程度の期外収縮って、1時間に10回程度でしょ。
    疲労や寝不足なら誰でもでるぞ。
    連発して自覚症状があるなら申告すれば?

  54. 355 購入検討中さん

    >354

    どうも。
    心臓なんで書いちゃうと謝絶されそうな気がして、
    迷っています。

  55. 356 匿名さん

    正常眼圧緑内障を発症し3年あまりが経過しておりますが、発見が早かったことからまだまだ初期治療中だと認識しております。
    団信
    ダメでした( ̄▽ ̄)


    両目が失明することがあれば問題なのかと簡単に考えておりましたが・・・・

    その他、詳しい内容については伏せておきます。
    とても残念です。

    自己責任で健康体として申請し、住宅ローンの利息を安くしてた方が良かったのか?
    と後悔してます。

    早めの治療で失明する恐れもないと確信しておりましたが!!

    クソッタレ

  56. 357 匿名

    >356

    当方(42歳・男)、正常眼圧緑内障で一般団信通りました。
    参考までに情報提供します。

    告知内容は以下の通りです。
    ・平成21年に発症
    ・6カ月に1回の通院、視野検査
    ・1日1回の点眼治療(点眼薬名も記載)
    ・あまり進行がなく、視野狭窄などの自覚症状もなく、日常生活に問題はない

    通過した団信の幹事会社はM治Y田、F国生命やN本生命はNGでした。

  57. 358 匿名さん

    357

    ありがとうございます
    N本生命でした
    他でチャレンジします。

    自分の今の症状で、全盲になることないと思うのですが・・・
    というか、治療してたら今の時代大丈夫だと思ってます。

    条件付きでもいいから、緑内障は団信通すべきだと思います(*^^*)

  58. 359 匿名

    >358

    私も失明することはないから大丈夫と思っていましたが、
    生保会社によって判断が異なるようですね。

    断定はできませんが、
    緑内障は、症状、通院状況、投薬状況等は
    できる限り詳しく告知したほうがよいと思います。

    諸事情によりこれまで団信の審査を
    M治Y田3回、F国2回、N本1回行いました。
    当然かもしれませんが、M治Y田はすべて通過、それ以外はすべてNGでした。

    当方、福岡県に住んでいますが、
    地銀の団信は幹事がM治Y田のところが多く、F国生命も取り扱っているところがあるようです。
    ちなみにN本生命はIオン銀行で、数日で団信NGの回答がありました。

    今回住宅ローンでお世話になる銀行の場合、
    保証会社の審査は2日で通過しましたが、
    団信は書類の記載漏れもあったことで回答まで2週間かかりました。
    回答を待っている間、ずっと不安で仕方ありませんでした。

    匿名さんが団信を通過されることを願っています。

  59. 360 うつ病治療中(6か月) [女性 40代]

    名前のとおりです。
    やるだけやってみようと思っています。
    実際には医師からは反復性の疑いありで、減薬はあっても、断薬はないだろうと言われています。
    となると、治療が長ければ長いほど、印象が悪い気がするので・・・

    会社を休んでいないことを強調して、トライしてみます。
    狙いはワイド団信、もしくは団信任意加入のローン+緩和型定期保険(死亡保険金付)です。

    緩和型定期保険は、契約可能とのことなので、フラットと併せれば安心かと。
    ただ、金利の低い、都銀+ワイド団信が第一希望です。



  60. 361 検討中の奥さま [女性 30代]

    りそなと三井信託で新規ローン本審査中です
    先月の健康診断で血圧が高めに出たため経過観察となりました
    経過観察のため、医師の治療、服薬等は受けていません

    高血圧は通らないという記載や経過観察は問題ないなど情報が様々あり不安な日々を過ごしています

    ちなみに血圧は142/70でした

    健康診断が仕事の徹夜明けで受けたため高めに出たのではないかとも思うのですが、血圧の数値のみで門前払いされてしまうかもと懸念しています

  61. 362 うつ病治療中 [女性 40代]


    びっくりです。
    ダメもと&冷やかし半分でメガバンクのワイド団信を申込みに行ったのですが、
    なんと、通常の団信通過しました。

    直接申し込みに行った窓口で両方申し込んでみましょう、と言われ、
    診断書を添えて申し込みました。

    うつ病治療中はまず通らない、と聞いてきましたが、可能性ゼロではない、ということでしょうね。

  62. 363 契約済みさん

    >>362
    まだ見ていらっしゃるでしょうか?
    主人がうつでないのですが睡眠障害で通院中なので団信はまず無理かと思ってあきらめかけていたのですが、レスを読み希望が持てました!
    どちらの銀行でどのような診断書で通ったかなど教えていただくことはできますでしょうか?

  63. 364 契約済みさん

    363です。連投失礼いたします。

    精神系や睡眠時無呼吸症候群は難しいとのことですが、ナルコレプシー(睡眠障害)でリタリンを服用中なのですがそれで通った方はいらっしゃいますか?

    今のところ睡眠時無呼吸症候群にはなっていないとの診断を受けています。

    費用的にフラットは厳しいのでなんとかワイド団信でも通ればと思っているのですが、本命が地方銀行なので慎重に進みたく、まずはUFJのワイド団信(クレディ)を申し込む予定です。

    同じような症状で団信でもワイド団信でも通った方がいらっしゃったら銀行もしくは保険会社を教えていただきたいです。

  64. 365 契約済みさん

    住信SBIの本審査にチャレンジする予定の女性です。
    ここの団信はカーディフという会社ですが、告知事項②の質問『過去3年以内に下記の病気で、手術を受けたことまたは2週間以上にわたり医師の治療(診察・検査・指示・指導を含みます。)・投薬を受けたことがありますか。』という質問の病気リストに乳腺症が入っていました。
    実は、2ヶ月前に自発的に受けた乳腺エコーで、乳腺症と言われました。が、治療する必要もないし、健康上問題もないので、気にしなくて大丈夫と医者に言われ、その後通院などはありません。
    病気リストに入っていても、手術はなく、2週間以上に渡って治療は受けていないので、ここは、いいえで答えていいのでしょうか?
    そもそも治療のしようもない乳腺症が、このリストに入っているのが疑問です…

  65. 366 匿名さん

    皆さん健康に自信がないのに勇気ありますね

  66. 367 匿名さん

    53歳、慢性萎縮性胃炎、脂質で要治療の検診結果の告知で
    住信SBIの借り換えの団信通りました!
    皆さんも希望持って下さい。

  67. 368 匿名さん

    団信、謝絶になりました。
    1年前に2ヵ月ほど、睡眠障害で休職&通院していたのが原因です。
    2ヶ月で復職し、現在は通院も投薬も無しです。
    ちなみに、保険会社は富国でした。

    お金に関してはまったく問題ないので、ショックでしたが、仕方ないですね…
    1年前の自分に後悔です。

  68. 369 匿名さん

    >>214
    結果、明治安田ではどうだったのでしょうか?
    うちも慢性甲状腺炎が見つかり、1つ石灰化していたので細胞診をうけ良性。
    しかし、生命保険会社はどう判断するのか気になります。

  69. 370 匿名

    はじめまして。
    今年の2月、心臓が押されるような痛みがあったため、循環器科を受診しました。問診で狭心症の疑いがあると言われました。しかし、超音波とホルター心電図の結果は異常なしでした。まだ30代だから狭心症の可能性は低いだろうと言うことで、経過観察になりました。

    現在、マイホームを考えていますが、この場合狭心症の告知は必要でしょうか?
    同じ経験の方、いらっしゃいませんか?

  70. 371 匿名

    >>370さん

    狭心症は告知の対象に挙げられていますが、診察・治療・検査から3か月以上(保険会社により異なる)経過しているなら、告知の必要はありません。
    狭心症と断定されていないようですし、告知しなくても大丈夫です。

  71. 372 匿名さん

    >経過観察になりました。
    371さんのいうように、これなら問題無いよ。

  72. 373 申込予定さん

    48歳

    糖尿病.高脂血症、高血圧、高尿酸血症
    手術、入院は無
    投薬ですべてコントロール良好

    一般団新信は無理ですよね。
    ワイドなら入れるかな?

  73. 374 匿名さん

    4年前に高脂血症は遺伝性、高血圧1年目、投薬1日1錠で安定。
    2行の団信問題なく通過。借りた1行の生保は第一生命、借りなかった他行の生保は忘れましたが、、ご参考まで。

  74. 375 匿名

    >>373さん

    投薬ですべてコントロールされ、安定しているのでしたら、通常の団信も通る可能性があります。
    まずは、安定しているとの医師の診断書(有料のはず)を添えて提出してみて下さい。

  75. 376 匿名さん

    去年10月に健康診断で胆のうポリープ 5mm< 発覚
    1年経過観察で普通団信告知しましたが通りました。
    不安な方ご参考までに
    住友生命です。

  76. 377 入居予定さん

    ガン団信(診断確定)と団信、どちらのが査定が厳しいのでしょうか?やはり支払事由の可能性の高いガン団信なのでしょうか?三年以内の告知に該当するので心配です。
    項目は卵巣膿腫で二年前に手術、完治です。
    まさかの告知該当にとまどっています。

  77. 378 匿名

    370です。この前 質問を答えてくれたお二方 ありがとう ございました。

    この間 詳しく書きませんでしたから、やっぱりちょっと不安です。

    先週、気になって、病院に行って診断書をもらいました。病名のところには、狭心症(冠攣縮性狭心症の疑い)と書いてあります。

    実は診察の時ちょうど出張が挟んで、ホルター心電図はその2週間後とりました。これで診察の期間は2週間超えました。検査で異常見つかりませんでしたが、念のためニトログリセリン錠5錠処方してくれました。

    これでやっぱり告知しないとダメですか?

  78. 380 匿名さん

    主人は、平成22年から糖尿病を患っています。年齢は29歳。
    本日、ワイド団信を地銀で断られました。
    数値というより薬じゃないかということでした。
    引き受け会社は、カーディフ。
    服用中の薬は、カナグル100mg、ダオニール2.5mg,ランタス(インスリン) 全て一日一回。
    HbA1cは6.5。

    別の引き受け会社ではダメかと探し歩いてます。
    どこかで通ったよ!というかたいらっしゃいませんか??

  79. 381 匿名さん

    フラット35の借り換えです。
    2年前の健康診断でクレアチニンの数値が1.1だった為、慢性腎不全の疑いで検査となり異常無しでした。申込書にその旨記載したところ診断書の提出となってしまいました。
    筋トレのし過ぎでクレアチニンの数値が高いだけなのに。。。
    皆さんも筋トレのしすぎにご注意を!

  80. 382 匿名さん

    血友病Aの中等症です。
    日常生活に問題はなく、出血時に自己注射を行っています。頻度としては、2.3ヶ月に1度程度です。

    この病気をお持ちの方で、団信かワイド団信に通った方、もしくは、なんらかの条件付きでローンを組めた方などいらっしゃいますか?

  81. 383 マンション検討中さん

    血糖値が少し高いです。
    空腹時血糖値115 HbA1c 5.5
    健康診断で経過観察とでました。
    これでガン団信いけますか?
    ちなみにクレディアグリゴルです。

  82. 384 匿名さん

    知恵をお貸しください。
    腱板断裂で4月初旬に手術をしました。
    現在は問題なく仕事に復帰していますが完治はしていません。
    10月初旬に最終検査をして異常がなければ完治なのですが、団信の審査は通りますでしょうか?

    お願いします。

  83. 385 匿名さん

    知恵をお貸しください。
    今年の4月初旬に腱板断裂の手術をしました。
    現在は仕事に復帰していますが完治はしていません。
    10月初旬に最終検査をして問題なければ完治です。
    団信の審査は通りますでしょうか?

    よろしくお願いします。

  84. 386 名無しさん

    住宅ローン団信加入審査について教えて下さい。1.住宅ローンの団体信用保険の引き受け保険会社がA生命

    2.過去に加入した医療保険もA生命
    両方同じ保険会社。

    上記の場合、団信加入の際に、2.の際に告知した内容は社内共有され1.の告知の時に引っかかったりしますか?

    現在、3カ月以内、3年以内、2週間以内の期間での通院等はなく全て「いいえ」で告知するつもりですが、放置してる病気(心室中隔欠損)がある場合、加入は難しいでしょうか。

  85. 387 匿名さん

    三井住友あいおいのがん団信、謝絶でした。

    告知事項に無呼吸と高血圧、無呼吸はAHI0.4、AI0.2、高血圧は投薬治療でアムロジピン服薬中。
    共に経過良好でしたが、身長と体重の解る健康診断書の提出を求められ、結果謝絶でした。
    健康診断書の血圧が治療開始前のものだったのでひっかかったのかなと…
    病院で身長と体重だけの健康診断書を作成してもらえばよかったかもしれません。
    (電話で確認し、その項目だけわかればOKですと言われておりました)

  86. 388 匿名

    高血圧症と無呼吸で、診断書提出もなくがん団信通りました。保険会社によって審査基準が違うんですかね。
    違う保険会社で申し込んでみてはいかがですか?
    無事にがん団信に入れると良いですね。
    頑張って下さい

  87. 389 e戸建てファンさん

    主人が高血圧症で3種類の薬を服用していますが、団信に通りました。
    ホットしました。

  88. 390 うつ病の方々へ

    うつ病治療中に、今年5月にメガバンクの通常団信に通ったものです。
    あれから、診断名が変わり、双極性障害2型(躁うつ病)となりました。
    この病名だと、まず通らなかったと思います

    判断材料でプラスとなったことは、
     ・診断書に20年前から症状がでていた可能性あるが、自然治癒と書かれていた
     ・休職していない
     ・年収(600万円)に対し、借入金(1400万円)が少なかった

    軽度のうつ病を繰り返していた、と判断されたかもしれませんね。
    あと、頭金をかなり頑張って増やしました。

    最後に、うつ病の方はどうしてもローンがプレッシャーとなる可能性がありますので、
    無理のない範囲で検討されることをおすすめします。
    他の持病を持たれている方も同様ですね。

  89. 391 匿名

    この度マイホーム購入しようと思っています。
    平成23年5月〜平成28年10月まで不安障害で定期的に精神科へ通院していました。
    この度、治療終了と主治医から言われ、診断書も書いてもらいました。

    あと1つ、去年、健康診断で肺のレントゲンで要精密検査となり、結果COPD"(肺気腫)と診断され一度だけ28日分の投薬を受けました。
    その半年後の健康診断では、軽度異常になっており、治療も必要ないとなっていました。(同じ病院、同じ医師です。)

    やはり、団信加入は厳しいでしょうか?

  90. 392 匿名さん

    高血圧の軽度異常、フコク生命さんで団信とおりますか?

  91. 393 391です

    通った方いらっしゃいますか?

  92. 394 匿名さん‐評判気になる

    健康診断で慢性胃炎と診断。病院で血液検査後ピロリ菌いるので、除菌しましょうと言われた。除菌の薬を飲み終わり、再検査待ちですが、団信通りますか?

  93. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん‐評判気になるさん

    問題ないでしょう。

  94. 396 マンション検討中さん

    不妊治療の一環で10ヶ月前に子宮鏡で子宮内膜ポリープを切除しました。良性ですが、とった方が妊娠しやすいと言われて今妊娠中です。団信は通るでしょうか。妊娠は通ると言われましたがポリープが不安で

  95. 397 検討板ユーザーさん

    2011.2012胃ポリープで優良所見あり
    2015 胃ポリープあり要経過観察
    一年後再検査を進められてます
    そろそろ検査しないといけないんですが、要経過観察と検査の結果良性なら良性のほうが審査は通りやすいですよね?
    切除などの手術がマイナスに審査されることはありますか
    医者からは特にポリープ変化の報告はなかったのですが2012から2015に担当医がかわり表現がきびしくなってしまったのが気になります
    ピロリ陰性、診断書を詳しい内容添付したとして
    ドッグの結果を見られる可能性はあるんでしょうか

  96. 398 匿名さん

    みんな団信にはいっているようですが、団信で保険がおりる条件を確認してからはいっているのか疑問に思います。
    死亡時はいいけど、高度障害なんて寝たきりになってもおりるかどうかわからない条件なのりかいしているのかな?

  97. 399 口コミ知りたいさん

    とりあえず団信入るのがローンの条件でしたから。
    さもなくば、自分で高額の生命保険に入るかですし。

  98. 400 匿名さん

    掛け捨ての生命保険なら高額ではないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸