注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29

前スレ
1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの企画住宅について3

  1. 121 入居済み住民さん

    私は入居1年です。次世代で建てたのでロックウール90mmが標準で入っています。外の音をどれくらい拾うかなのですが、窓からの音の進入はかなりあります。Low-eペアガラスは、ある程度遮音性がありますが、壁から2m横の小道を自動車が走るとわかります。こればかりは、他社で同じグレードで建てても同じです。これを改善するには、内窓をつけるしかありません。それと、室内音はかなり反響します。これは北欧系のHMでも体験したことがありました。隣同士の部屋の声が聞こえるのも、扉のアンダーカットからも音は流入しますから、防音扉にすることしか改善策はありませんね。それと隣接する部屋は我が家では、収納や棚が置かれているせいか問題にはなっていません。
    後、驚いたのは6歳の子供が1階リビングで地団駄を踏んで泣いているとどんどんという音がそとにかなりひびいいていたことです。マンションでもそうですが、こういう重量音は外に響きやすいみたいです。

  2. 122 匿名さん

    教えてください。
    皆様は、三井ホームと他数社で検討していたと思いますが、
    三井ホームに決定した理由は何でしょうか?
    やはり、デザインでしょうか?それとも、営業との相性でしょうか?

  3. 123 建築終了

    スウェーデンハウス、一条工務店と比較検討しました。決めては提案が魅力的であったこと。また提案段階でかなり細かいところまで敷地調査しており、他メーカーより一歩抜け出ていました。スウェーデンハウスは間取りがいくら検討しても決まらないのと同じ仕様で比較すると割高だった(モジュールが大きいためうまくいかなかった?)。一条工務店はまず契約しないと詳細な設計や見積もりが出せなかったため先に進めなかった。三井ホームのデザインに好感を持っていたことは確かです。スウェーデンハウスも魅力的だったけど。。。

  4. 124 匿名

    うちはスウェーデン、住林と競わせました。

    最終的な決定打はデザインとコスト、営業との相性ですね。

    デザイン力では全然劣る住林を競合にしたのは、三井は住林に対し非常に対抗意識を持っているからです。

    スウェーデンのデザインも良かったのですが、コストと提案力で三井の勝ちでした。

    営業ともかなり親しくなり、けっこう無理をきいてもらいましたよ。その代わり契約前にかなりの回数打ち合わせしましたけど。

    結果的に契約後のコストアップは抑えられたし、納得いく契約ができたと思います。

    慌てず納得いくまで理想やコストの打ち合わせをした方が良いと思います。契約なんていつでもできるので。

  5. 125 匿名さん

    122です。
    >>123,124さん
    参考になります。
    三井ホームはデザインがともて素敵で惹かれています。
    私的には満足しています。
    しかし、構造面が気になっています。
    >>123さんがおっしゃるように、納得いくまで打ち合わせをします。

  6. 126 匿名さん

    122です。

    度々質問ばかりで申し訳ございません。

    皆様は、打ち合わせで、どこまで決定したのでしょうか?
    私は、以下を決定してから契約する予定です。

    ・間取り
    ・床材
    ・建具
    ・冷暖房関係
    ・太陽光
    ・サッシ
    ・外観
    ・キッチン
    ・トイレ
    ・お風呂
    ・洗面


    以下は決定しない予定です。
    ・壁紙
    ・カーテン
    ・照明
    ・窓の大きさ




  7. 127 匿名

    入居1年になります。
     うちの場合は窓の大きさと壁紙も決めてから計約しました。

  8. 128 入居済み住民さん

    入居2年を過ぎました。
    窓の大きさは構造に影響する部分なので後で変更すると増減見積がわかりにくくなります。
    窓の大きさは決めた方が良いかと思います。
    また、どこを防犯ガラスにするかも決めた方が良いかと思います。

  9. 129 匿名

    >>126
    私はあなたが決める予定の項目はほぼ確定させてからの契約でした

    外観については、吹き付けの素材と色、屋根の素材
    内部は、ニッチやエコカラットの使用部位
    全館空調の室外機やエコキュートの置き場

    防犯ガラスの使用箇所
    和室があるなら畳の種類

    こんぐらい決めておけば、照明やカーテンの予算を見誤らなければ、予算超過ということはないでしょう

  10. 130 匿名さん

    126さんが決める予定のものは、契約時にうちも決まっていました。
    129さん同様、吹きつけの素材や屋根の素材、全館空調関係や、防犯ガラスも。
    細かい事を言えば、玄関タイルの種類も決まってました。
    窓の大きさ、窓の種類も決まってましたよ。
    窓は見積もりも動くし(外壁量や構造、防犯ガラス、電動シャッター、面格子とも関係します)、大きさや種類も決めた方が良いと思います。

    契約後は、色決めとかカーテンとが中心でした。

  11. 131 122

    122です。

    皆様、ご意見ありがとうございます。
    窓、防犯ガラス、屋根、吹き付け、ニッチ、エコカラットも決めてから
    契約します。

    家造りは楽しい部分もありますけど、悩む部分も沢山あって、
    疲れますね。

    また何かありましたら、宜しくお願いします。

  12. 132 購入検討中さん

    三井ホームの商品種類(バーリオ、マイレーブ、シュシュ、ハクア等)によって
    キッチンメーカーの標準はあるのでしょうか?
    例えば、ヤマハなら増額なしで、サンエェーブにすると、増額とか。
    ※オプションにもよりますが、オプションは無視してください。

    トイレや、お風呂等も商品種類による標準があるのでしょうか?
    営業の方に聞いたのですが、当社標準がございません。
    と言っておりました。

  13. 133 匿名

    キッチンは標準というのはありませんでしたが、
    最初の見積もりでは、三井ホームのオリジナルキッチンが入っていました。

  14. 134 匿名

    132さん

    うちはマイレーウ゛で建てましたが、キッチンはいわゆる“標準仕様”で永大産業製と日立ハウステック?製を選べました

    風呂はINAXでしたね グレードはINAXのラ・バスシリーズのSタイプと同グレードのような気がします
    多少、壁面のカラーバリエーションが少ないですね(その分価格はだいぶ安いです)

    バーリオやフリーは分かりませんがマイレーウ゛で何もこちらが言わずにいたら設定されたのは以上のメーカーでした。

  15. 135 134です

    132さん

    たびたびすみません 134です

    三井ホームオリジナルキッチン…永大産業製 との説明を営業さんから受けました

    風呂に関しても、三井ホームオリジナルバス…INAX製

    でした。

  16. 136 132

    >>133-134さん

    早速意見ありがとうございます。
    ヤマハかクリナップのキッチンがいいなぁ~と思っています。

    標準使用で、エイダイか日立になるのなら、金額UPですね。

  17. 137 匿名

    永大はけっこう高いですよ。

    ヤマハ<サンウェーブ<永大でした。
    サンウェーブのバックセットがイマイチだったのでキッチンはサンウェーブでバックセットは永大にしました。
    ウチがやりたいことをやろうとして一番安い組み合わせでした。

  18. 138 匿名

    入居1年ですが、当時はエイダイ2種ありました。
    Kシリーズはすごく廉価でびっくりしましたが、おしゃれな感じでした。
    キッチンのタイプもいろいろ選べました。他のメーカーも調べましたが、どこもピンからキリまでありましたから、ゆっくり見られたら価格面、機能面で納得できるものがみつかるとおもいます。

  19. 139 匿名さん

    永大のは今、一つになってます(春から一つ消えました)。
    サンウエーブのピット(普通にオプション込み込み)に変更すると、プラス○十万円。
    契約前に見積もりを出してもらって、結局永大のにしました。

    永大の、使って見ると悪くありません。
    凄く良い事も無いです、普通(笑)。
    遊びに来た友達に、「高そうなキッチン!」と言われた事もあります(ビックリでしょ?)。

    永大にしてミーレの食洗機入れるか、サンウエーブorクリナップにしてパナの食洗機入れるか迷ってたけど、永大+ミーレで良かったと今は満足しています。

    お風呂のメーカーは、標準で色々ありますよ。

  20. 140 うちは

    去年のバーリオで、サンウエーブとヤマハで悩んでヤマハにしました。

    人大がよかったのと、バックセットが充実してたので。

    カラーシンクが友達に大好評です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸