政治・時事掲示板「今回の参院選の民主敗北の原因はなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 今回の参院選の民主敗北の原因はなんでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 10:26:22

やっぱり消費税の増税?

[スレ作成日時]2010-07-12 00:06:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今回の参院選の民主敗北の原因はなんでしょうか?

  1. 229 匿名

    所詮、2世のボンクラ政治家と松下政経塾の塾通いの生徒では官僚に歯が立たなかったと、
    いうことでしょう。特に野田さんが政治力が皆無で目立つことだけはやりたいバカ神経を
    財務官僚に利用され官僚の完全な手先として利用されたことでしょうね。
    勝事務次官に利用され実行したことは消費税の値上げと役人の待遇の大幅改善と保証だけだった
    からね。俺なら恥ずかしくて自殺してるよ。完全に財務官僚にレイプされたわけだから。
    社会党と同じような運命になるだろうね。

  2. 230 匿名さん

    年金改革の争点化で民主・細野氏が狙うのは…       2013年5月11日(土)19時19分配信 読売新聞

     民主党の細野幹事長は11日、札幌市内で講演し、参院選の争点について、「社会保障が大きな政治テーマになる。消費増税はお願いするが社会保障制度改革は中途半端にとどまり、年金改革をやらないということは許されない」と述べた。

     2007年参院選で、「消えた年金問題」などを争点に掲げた民主党が大勝した経験から、年金制度改革を巡る与党との政策の違いを強調していく狙いがあるとみられる。

    ??社会保障制度改革の詳細は?


  3. 231 匿名さん

    不倫男が年金を語るの愚www

  4. 232 匿名さん

    敗因はこれでしょう。

    これではさすがに国民はついてきません。

    1. 敗因はこれでしょう。これではさすがに国民...
  5. 233 匿名さん

    イヤン、バカン、ウッフン ♫ 

  6. 234 匿名さん

    あほらし・・・

  7. 235 匿名さん

    夏の参議院選は、民主躍進の㋱が出てきた、

    維新はこけた、

    自民のアベノミクスは、しち面倒臭い。
    金融緩和とか経済成長とか、愚民には分かりにくい。
    働いて努力した人が報われる社会なんて、30年も昔の日本なのにチャンチャラ可笑しい。

    今は勝負が早い、
    民主の出番、選挙のバラマキが手っ取り早い、愚民をコロリと動かす。
    政権獲得には、これしかない、イチローさんの遺言のバラマキ。

    前回の子供手当なんか、世界中の子供にバラマけばよかった。
    政権について、共同記者会見なんか開いて、子供手当をさらに倍増しますなんて発表。
    世界中を味方に出来た。
    維新と大違い!

  8. 236 匿名さん

    232のようなのをわざわざ作ってるところが自民工作員の無職ぶりを表してるなぁ。

  9. 237 匿名さん

    232さん、得意げですがあまりにものを知らな過ぎです。

    これは
    刑法230条名誉毀損罪(刑事)
    刑法231条侮辱罪(刑事)
    民法711条による、損害賠償請求(民事)

    に該当します。

    犯罪です。

    作成しただけではなく、その流布も適用範囲です。
    民主党本部には連絡しておきました。

  10. 238 匿名

    今度はカネ目当てで、金持ち優先で擁立か。笑



    自民、ワタミ会長を擁立へ 参院選比例区
    朝日新聞デジタル 5月29日(水)5時1分配信

     自民党は28日、参院選比例区の公認候補として、外食チェーン店や介護事業を手がける「ワタミ」会長の渡辺美樹氏(53)を擁立する方針を固めた。渡辺氏は2006年、第1次安倍政権時に、首相肝いりの「教育再生会議」の有識者メンバーを務め、11年の東京都知事選に無所属で立候補。都議会民主党の支援を受けたが、落選した。

     また、自民党は比例区の新顔候補として大日本猟友会会長の佐々木洋平氏(71)を公認すると発表した。

  11. 239 匿名さん

    民主、憲法96条先行改正に反対…公約で調整       2013年5月29日(水)10時32分配信 読売新聞

     民主党憲法調査会(大畠章宏会長)は28日、役員会で参院選公約について協議し、憲法改正の発議要件を定めた96条については先行改正に反対することを明示する方向で調整に入った。

     役員会では、96条について、「現行通り衆参両院の総議員の3分の2以上の賛成を発議要件とする」として、現行規定の維持を明記した原案が示された。しかし、保守系の長島昭久衆院議員が「党としては維持の結論は出ていないはずだ」と反論するなどしたため、96条改正の是非については踏み込まず、先行改正には反対する表現を支持する声が大勢を占めたという。

     また、原案では9条に関して、自衛権の範囲を憲法解釈で拡大できないようにするため、「国連憲章上の『制約された自衛権』を明確にする」との考えを示した。地方分権に関しては、国と地方の役割を明記することを盛り込むなど、憲法改正が必要な点を指摘した。ただ、憲法改正に慎重な議員が「全面的に書き換えるべきだ」と主張したため、意見はまとまらなかった。

    -----
    政権を担当し色々矛盾を感じたと思うが・・・・。改正に思いが至らず?。

  12. 240 匿名さん

    民主「玉虫色」の公約…改憲の是非、溝埋まらず      2013年5月31日(金)8時9分配信 読売新聞

     民主党憲法調査会(大畠章宏会長)は30日の役員会で、参院選公約の憲法に関する項目の最終案を提示した。

     憲法改正の是非についてはこれまでの党内論議で改憲派、護憲派の意見の隔たりが埋まらず、双方に配慮した「玉虫色」の表現にとどまった。

     28日から3日連続で開催された調査会の役員会では、双方の激しい綱引きが展開された。30日の最終案は改憲派が巻き返し、「憲法に足らざる点があるなら、改めるべき点を国民に提案する」と改正に前向きな文言が盛り込まれた。護憲派からは「改憲色が強すぎる」との異論が相次いだが、長島昭久衆院議員ら改憲派が「2009年衆院選政権公約に同様の表現がある」と押し切った。

     最終案では、28日に示された原案にあった「未来志向の憲法を構想する」という表現が復活した。護憲派は「構想」との文言が改憲論議の促進につながると警戒し、旧社会党出身の横路孝弘前衆院議長が28日の役員会で「いつ民主党が改憲勢力になったのか」などと批判を展開したため、29日に提示された修正案では「構想」が削除されていた。

    ●改憲派と護憲派に分党がよろしいかと思う。

  13. 241 匿名さん


    ダメ!

    右でも左でも柔軟に取り組むのでネ、

    憲法改正が多ければ憲法改正賛成、反対が多ければ憲法改悪反対。

    でも、そんなことはどうでもよろし、

    民主は、選挙のバラマキで期待に応えたい!

  14. 242 匿名さん

    昨年暮れの選挙以来、負け続けの民主、その原因はだね、

    バラマキのイチローさんに逃げられたことだ。

    夏の参議院選へ向けてイチローさんのバラマキ政策は素晴らしい。
    年間30万円をあげる、とか画期的な骨太の政策!

    財政再建とか経済成長とか注文つけない、
    子供一人に30万円ぐらいなら、イチローさんのポケットマネーで十分。
    皆さん頼りにして頂戴!

  15. 243 匿名さん

    またマスコミに相当、金をばら撒いているのだろうね

  16. 244 匿名さん

    復興予算の使い方が出鱈目じゃ民主党はなし。

  17. 245 匿名A

    アベノミクスの失敗が明らかになり,参議院選挙では意外な結果が出ると思うよ。
    有権者にとっては,選択肢がなかなかないというのが実態に近いが,これ以上,自民党の議席が増えても,消費増税,憲法改正,TPPの推進など弱者にとっては切り捨てのことばかり。
    地方中心の一人区でも,反TPPの流れが強く,自民も半分近くを取りこぼすと思う。山形県で,農協関連団体がみどりの風の候補を推薦したが,似たようなことが雪崩を打っておこるだろう。

  18. 246 買い換え検討中


    自民の中のスパイを早く始末しないとね。そろそろ潮時かな?

  19. 247 匿名さん

    アベノミクスはカンフル剤。

    国が悪い、社会が悪い、世間が悪い、と言って稼いでいるのは、先生や評論家。

    自分で頑張らないといかんよ、他力本願はダメ!

  20. 248 ビギナーさん

    >アベノミクスの失敗が明らかになり,
    まだ始まったばかりだろーが!!!3こすり半の早漏男か!お前はwww馬鹿チョン。

    前回ジミンは、朝鮮ミンスごときゴミどもに
    3年半も国政を占拠されたまま無為無策だったんやから
    ジミンの政治家どもには、最低でも倍の7年は奴隷のように死ぬまで働いてもらわにゃ
    割が合わんわwww

    地元のジミン候補者なんぞ、野党がゴミチョンだらけだから完全に怠け切っておるわい
    ざけんなコラ!!!
    散々国民に死ぬほど苦労をさせやがって
    朝鮮ミンスのゴキブリ議員なんぞ、選挙後に全員テメーで首吊るまで追いこめや!
    許さんぞ ゴォラ!







スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸