なんでも雑談「貧乏でもゆずりたくないこと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 貧乏でもゆずりたくないこと

広告を掲載

  • 掲示板
わがままか信念を通す? [更新日時] 2022-01-21 11:09:26

たとえ経済的に貧乏であってもお金に苦しんでいてもこういったところの出費には惜しみたくないというものは何ですか? 貧乏でもしたくないことといえば何ですか?

[スレ作成日時]2010-07-09 20:00:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏でもゆずりたくないこと

  1. 25 匿名

    煙草。

    外食費。

  2. 26 匿名さん

    タバコはゆずれるだろうよ。
    できることならやめたいでしょ?

  3. 27 ねんちゃくホイホイ

    貧乏ゆすり

  4. 28 煩わしい人間関係

    やはり一人暮らしすること。
    (一人で生活することに慣れてる)

  5. 29 匿名さん

    愛のない性行為。

  6. 30 匿名さん

    貧乏でも

    惜しみたくない出費 → ブルーシートの屋根

    したくないこと → ダンボールの屋根

  7. 31 匿名さん

    面白くなさすぎて泣けた

  8. 32 匿名さん

    >27

    そこはゆずってもいいだろw

  9. 33 匿名さん

    おやつ

  10. 34 匿名

    貧乏揺すり

  11. 35 寄宿料

    やはり一人暮らしすること

  12. 36 匿名さん

    喫茶店で毎朝贅沢なモーニングセットを注文。
    昼は節約して缶コーヒーとあんぱん。
    夜は家で食べる。

  13. 37 匿名さん

    車は妥協したくないですね~。自分が乗りたい車に絶対乗る。

  14. 38 匿名さん

    フィリピンパブ通い。

  15. 39 背水の陣

    貧乏でも集団生活はしたくない

  16. 40 匿名さん

    プライド
    でも実際そういう奴多くて困る
    プライドを築くのはある程度働いて稼いで,自信を持ちはじめてからにしろ!
    プライド高いのとこだわりがあるってのを混同すな

  17. 41 匿名

    貧乏ゆすり

  18. 42 匿名

    >41
    よう俺

  19. 44 匿名

    トイレットペーパーダブル

  20. 45 匿名さん

    貧乏ゆすり

  21. 46 匿名

    個人主義(アメリカ型の)

  22. 47 ニューハーフ

    貧乏ゆすり

  23. 48 ガンタンク

    ゆすり貧乏

  24. 49 匿名さん

    だな

  25. 50 匿名

    「貧乏でも原発周辺の地域には住みたくない!」
    「貧乏でも原発交付金はいらねーから原発建設は反対だ!」
    という意見をいう人や住民は多いのでは。

  26. 51 匿名さん

    だな

  27. 52 匿名

    譲りたいのは貧乏な親

  28. 53 匿名さん

    自分の嫌いな人、うまが合わない人と顔を合わせながら過ごすことについては
    「お金を払ってでも避けたい」と考えているほどだから譲り難い。

  29. 54 匿名さん

    残金350円スレッドの主の座は譲れません

  30. 55 匿名さん

    残金350円を雑談トップにageること

  31. 56 匿名さん

    偽主には負けられません

  32. 57 匿名さん

    必死くんじゃないこと 絶対に

  33. 58 匿名さん

    空腹で死にそうです

  34. 59 匿名さん

    親は貧乏してでも、子どもの進路希望は一番優先させた
    大学学費だけは、どんなに苦しくても貯金して手を付けなかった

  35. 60 匿名さん

    しんどい仕事・つらい仕事っていうのは極力したくない。貧乏な状況であって高い給料がもらえたとしても
    よほどのことでない限り。

  36. 61 匿名

    夜のいとなみ?

  37. 62 匿名さん

    残金350円の使い道

  38. 63 匿名さん

    料金未納でも携帯は手放せません

  39. 64 匿名さん

    貧乏でも集団生活や団体生活はしたくない。お金払ってでも拒否したいほど。

  40. 65 匿名さん

    貧乏でも集団行動はしたくない。

  41. 66 匿名さん

    64について。学校生活での集団教育がまさにそう。
    刑務所で過ごしているのと同じような感覚(犯罪者でもないのに)

  42. 67 匿名さん

    ルームシェア(二人部屋や四人部屋)や体育会系体質の学生寮で過ごしたくはない。

  43. 68 匿名さん

    性生活

  44. 69 匿名さん

    自由な生活っていうのは手放せないね。譲れない。(あるいはそうしにくい)

  45. 70 匿名さん

    生活保護

  46. 71 匿名さん

    徴兵を拒否すること。貧乏でも自衛隊にはなりたくない。防衛大学には行こうという気がしない。
    徴兵制なんて金払ってでも拒否したいほどだね。

  47. 72 匿名さん

    みなさん。ただでもいやなこと。ただでもいらないもの。お金払ってでもしたいようなことってないでしょうか。(例として)

  48. 73 匿名さん

    スレに書き込むこと。

  49. 74 匿名さん

    黒ダウニー
    メキシコダウニー

  50. 75 匿名さん

    大勢の人数での集団生活を強いられるような学校というのはタダでも行きたくはない。
    まあ、お金を払ってでも拒否したいほど。(有料でも登校拒否や退学をしたいくらい)

  51. 76 匿名さん

    学校なんてマシやで

    兵役ある国も多いけど・・・ダメやん

    なんかあったら体育館に避難・・・ダメやん

    昔は金持ち以外風呂屋通い、厠なんて共同・・・ダメやん

    贅沢なやっちゃな~
    キャンプにも修学旅行にも社員旅行にも行かれへんよ?

  52. 77 匿名さん

    風俗通い

  53. 78 匿名さん

    新築祝いの、趣味じゃない置物や絵、でかい観葉植物の贈り物。
    せっかくの新築に趣味じゃない物を飾りたくないし、しまって置くにも
    マンションの収納は狭いし、だからといって処分も出来ないし・・。

    場所取るだけで、ただでもいらない、もらっても困る物です。
    安くても、自分の趣味に合った好きな物に囲まれて暮らしたいので。

  54. 79 匿名さん

    >75
    ケガや病気で入院したら、
    カーテン1枚の共同生活だよ〜
    高いお金を払って個室にしなければね。
    他人のイビキやセキやイテテテーとか聞かされるぞ〜

  55. 80 匿名さん

    自分なりに道徳に反すると思う事は出来ないよ
    例え上司から、それをやらないならクビだと言われてもね。

    いくら利益が上がっても、結果的に客を騙す真似をしてはいけない
    ただそんな思いを通していると、中々社会で生きる事が難しい時もある。

  56. 81 匿名さん

    洗剤は肌にやさしいものを買う。

  57. 82 匿名さん

    そして仕上げ剤はダウニーで決まり。

  58. 83 匿名さん

    ダウ二ーも柔軟剤も使ってないよ。

  59. 84 匿名さん

    譲りたくないもの
    わずらわしい人間関係の少ない環境

  60. 85 匿名

    ゆずりたくないというのは既に手にしてるってことでしょ。日本語理解してないのでは。

  61. 86 匿名

    風俗通いだけは、辞められない
    お気に入り嬢は俺に惚れてる
    いつもメールくるYes

  62. 87 匿名さん

    松屋通い

  63. 88 匿名さん

    貧乏でもウマの合わない人・波長の合わない人とのルームシェアはしたくない
    (よほどの極貧でないかぎり)

  64. 89 匿名さん

    いつも心に太陽を。

  65. 90 匿名

    安い、シャンプー&コンディショナーは絶対使わない
    でも美容室はもったいないから行かない
    というよりあの空間、接客が苦手

  66. 91 匿名

    貧乏でも譲りたくないこと

    電車やバスの座席。じゃないの?
    シルバーシートで狸寝入りしている若者が結構いる現実。

  67. 92 匿名さん

    それ貧乏関係なくね?

  68. 93 匿名さん

    洗顔石鹸1200円。

  69. 94 匿名さん

    気風の良さ

  70. 95 匿名さん

    学校でのいじめ・児童虐待・家庭内暴力・職場でのパワハラやセクハラなど
    こういったものがなくて安心して生活できるような社会(貧乏や金持ち関係なく)
    こういうのは行政が責任をもってとりくんでほしい問題

  71. 96 匿名さん

    見た目、ファッション。

  72. 97 匿名さん

    子どもの大学学費貯金

  73. 98 匿名さん

    毎月¥二万の散財

  74. 99 匿名さん

    もやしは小大豆もやし。

  75. 100 匿名さん

    ビニール傘は使わない。

  76. 101 匿名さん

    毎日のスタバ通い

  77. 102 匿名

    酒と女とたばこ

  78. 103 匿名さん

    月に1度の風俗通い

  79. 104 匿名

    食事はホークとスプーンしか使わない

  80. 105 匿名さん

    自宅洗い
    何故か液体洗剤をまだ使っていて
    小さい箱粉洗剤より使いやすく
    クリーニングいらず

  81. 106 匿名さん

    貧乏でもゆすりたくないこと

  82. 107 匿名さん

    軽自動車には乗らない
    蛍光灯は使わない

  83. 108 匿名さん

    肘ついて安い飯食うこと たとえば吉牛なんかでいい歳したおっさんやおばはんが
    肘ついてモクモク食らってるのを見るとどんな暮らししてきたもんかと思う。
    逆に若い子でもきれいな姿勢で食べている人もいる。
    これが育ちというもんだ。

  84. 109 匿名さん

    これからの日本は行政の面では財政難である(国の借金が何百兆も‐‐‐)
    財政難でも行政が責任をもってほしいことは

    防衛行政・警察行政(犯罪の取り締まりや防犯) 
    自然災害に対する損害賠償
    犯罪被害者に対する損害賠償(強盗・詐欺など) 
    医療行政(本人に責のない不慮の病に対して)
    消防行政(火災の被害者に責がない場合に対して) 
    児童虐待で苦しんでいる子への対策
    学校や職場でのいじめやパワハラなどで苦しんでいる人への対策 
    家庭内暴力やDVなどで苦しんでいる人への対策  
    生活困窮者への対策(ホームレスとか。本人に責がない場合に対して)

    など。など。

  85. 110 匿名さん

    年越しそばと雑煮だけは食いたい。

  86. 111 匿名さん

    貧乏だと生活費を安くできるようにすることが課題だが
    ルームシェアとかでいくら家賃や寄宿料が安くすんでもウマの合わない人・嫌いな人と顔を合わせながらの生活はごめんだ。

  87. 112 匿名さん

    半額をゴールドカードで買う。

  88. 113 匿名さん

    塩はシママース

  89. 114 匿名

    米だけは魚沼産コシヒカリ

  90. 115 匿名さん

    規律や上下関係の厳しい学生寮っていうのは貧乏であってもごめんだ(よほどの極貧・生活困窮でそこしか選択肢がないような状況じゃない限り。多少の貧乏ではそんな学生寮で過ごしたくなんかない)

  91. 116 匿名

    1㎏5000円の梅干し

  92. 117 匿名

    どんなに貧乏でも子供の教育はきちんとしたい。
    いま子供たちにきちんと勉強させなければニッポンの学力は世界のレベルからどんどん落ちこぼれていく。

  93. 118 匿名さん

    あげ

  94. 119 周辺住民さん

    よくあんな不細工な嫁が結婚できたなあ!なんて自分の事は棚に上げて今日まで生きてきたけど
    度を越えたブスと妥協して結婚しまで世間体なんて必要ない!死ぬまで独りかな?

  95. 120 匿名さん

    >>102
    女は、やめられねえ

  96. 121 匿名さん

    2~3億円の金融資産。後、5~6の不動産とか。その他いろいろ譲れない。

  97. 122 匿名

    調味料などは、いい物を使いたい

  98. 123 匿名さん

    ご飯にふりかけを必ずかける。

  99. 124 匿名

    女には見栄を張りたい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2