注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-16 23:01:03

このスレもパート2になりました。
引き続き意見交換しましょう!

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/

[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】

  1. 198 匿名

    195さん196さん、昨年末から賃料は差し押さえくらってますよ。

  2. 199 匿名さん

    民事再生、可決されたのですか?

  3. 200 匿名さん

    広告などを出して新規のお客さんを探しているみたいだけど、
    昨年から安全点検には来てくれません。

    会社を続けて行くなら、10年間の無料点検もしなくてはだめじゃないのでしょうか?
    人員削減でメンテナンスをする人がいないのかもしれませんが・・・。

    アズハウスに言っても話しは平行線のままそうなので、
    そういう場合って消費者センターとかに相談すればいいのでしょうか?

  4. 201 匿名

    >200
    契約不履行で損害賠償請求したほうがいいと思いますよ!

    とりあえずはAZに内容証明書出せば、点検には来ると思うけど、来年になったら又来ない可能性は非常に高そう?

    どちらにしてもおとなしくしていれば損です。

  5. 202 入居済み住民さん

    毎年来ていた点検は今ではないですが、最近ですが担当してもらった営業さん辞めたの知らずに連絡したら手配してくれてすぐに対応してもらえましたよ。
    私は、なにかあったときにすぐ対応してもらえれば十分だと思ってるので。
    おかしなところがあれば会社に連絡してみてはどうでしょうか。

  6. 203 匿名

    そもそもこちらから連絡をしないといけないと言うこと自体、アウトでしょう!

    AZの場合は、何度連絡してもまず来ません!(経験談)
    こちらが根負けしてあきらめるのを待ってる感じです。
    沢山の施主は、私の言っていることに同意できると思います。

  7. 204 匿名

    私の場合いきなり引き渡しが縮まりました。心配になり現場を見に行くと大工さんも急に言われたのか私の相手もす余裕もなく朝から晩まで仕事していました。最初の予定からかなり縮まり不安でしたが案の定傷多数ありました。目当ては明かに最終金。その時不安になりましたが時既に遅しです。

  8. 205 だい



    アズハウス改めてアホハウスで建て5年余り

    No.203に同意です

  9. 206 匿名さん

    アズハウス復活!
    三重県では分譲建売のチラシが入っていました。
    メンテナンスも再開間近か??

  10. 207 匿名

    酷い会社やなぁ〜
    この先どうなるんやろ?購入8年目。自分で決めた施工会社なので文句は言えないが情けなすぎる

  11. 208 匿名

    アズハウスのHP更新日が2009/10/16なんですけど・・・

  12. 209 匿名

    ホントですね。ホームページ更新日。
    2009年10月から更新されていないなんて、AZハウスは完全に終わってますね。
    これから建てる人はいないだろうけど。。。

  13. 210 匿名希望

    今後、もしAZ社員が来てくれなくなった場合…
    メンテナンス等の不具合は「まもりすまい保険」(痂疲保険の適用)の対象になるのでしょうか?

    2009年末に新築引き渡しがあり(その直後にAZの民事再生事態となる)、2010年末に申し出て普通に初回点検が済んだところですがその時の不具合指摘箇所の対策が未だ終わっていません
    忘れているのか?無視しているのか? その後一切の音信不通状態でいます
    AZの都合で開き直られても困りますが、もう一度、指摘個所についてプッシュすべきでしょうか? 
    (幸い直接、家の性能に関わる様な事態でなく、大至急という訳ではありませんが… 気になります)

  14. 211 匿名

    >210
    がんがんしつこくプッシュしたほうがいいですよ!
    ただプッシュしてもまず来ない。
    万一、来たとしても見に来るだけでそのあと又ほったらし状態になります。
    実際に工事した業者を、AZは泣かしているからその業者がアフターに来る訳もなく、又、AZが違う業者にお金を出して頼むとも考えられず、そういうことだから待っていてもまず来ない確率が高い。
    うるさい客やと思われるくらいにプッシュするしか選択肢はなさそうです。
    すべて私の経験談です。

  15. 212 匿名さん

    「知り合いを紹介する」みたいなことを言って営業を家にこさせ
    直したら紹介してやるといって直させたらどうですか?

  16. 213 匿名希望

    今のAZはそんなに酷い対応なんですか?
    半年ほど前は普通に電話対応もし、約束の日時も守ってくれましたが…(一応、要望に対応してくれた)
    AZの状況はどれ程悪化したか分かりませんが、それはそれ、別問題
    やるべき事はきちんとやって貰わないと住宅メーカーとしてあまりにも無責任だと思います
    補償も含めてこちらは高い買い物をした訳ですから、どんなに言い訳しても形に表すべきです
    「立つ鳥跡を濁さず」 どういう状況下であっても誠意を行動(形)にしなければ何も伝わらないと思います

  17. 214 匿名

    ほんとですよね~

    家は毎年の点検などのことも含めて、支払いしてる訳ですし、もしその点検さえもしてもらえないなら、自分達でやるので、その分の費用を返して欲しいものです…

  18. 215 だい

    アホハウスで建てて5年
    アフターは口ばかりで補修箇所を見にくるまでに時間がかかり部品発注までに時間がかかり修理はしてくれない(♯`∧´)
    一年以上過ぎたが未だに玄関が直してもらえない(´・_・`)

    最悪最低な業者だなぁ(♯`∧´)
    一体どれだけの人が犠牲になっているのだろうか(´・_・`)
    そろそろブチ切れてもいいですか(♯`∧´)

    ええ加減イライラしてきやした(♯`∧´)
    何処の業者で建てたか聞かれるけど恥ずかしくて言えへんなぁ(´・_・`)

  19. 216 匿名さん

    営業ボケナスばっかり。調子いい事ばかりしか言わないか、何言っとるか判らんヤツとか。この先頼んでもあんなんでやってけるのかが一番不安なところです。止めときます。

  20. 217 匿名

    建てて2年以上になります
    点検は、とりあえず、1年に1回の2回来てもらいました
    営業の方は、まぁ、熱心にしていただき、建物自体も満足していますが、不安は残ったままです
    今だったら、建物がどうとか関係なく、契約はしないでしょう…

  21. 218 匿名さん

    アズハウスで建てて8年目です。
    メンテナンスは2年前から来ていません。幸い家に問題はなく今のところ欠陥はないようです。

    万が一壊れた箇所が見つかった場合どこに連絡をしたらいいのかわかりません。
    今年もメンテの時期が近づいてきますが、来ないでしょう。

    いい家のはずだったのに・・・。とっても残念。

    こんなことになるなら高くても有名メーカーさんにすればよかったなぁー。

  22. 219 匿名

    イ☆ワ君は何処で何をしてるのでしょうか?
    施主の皆さんは本当に怒ってます。会社が民事再生に陥った事は仕方が無いにしても施工をした責任としてハガキなどの連絡をしても良いのでは?イ☆ワ君は「喉元あつさすぎれば」を待ってるんじゃないかな?
    君の事は絶対に忘れませんよ!

  23. 220 匿名さん

    今日、広告入ってました。
    びっくりしました。

  24. 221 匿名さん

    旧岡崎営業所のモデルハウス(EXEとNX)、2件とも売れたかな?
    2か月程前、売出し中のチラシが入ってたけど…

  25. 222 匿名さん

    車だけは会社の皆さんいいの乗ってます。まだまだ余裕がありますよ。復活近し。

  26. 223 匿名さん

    アズで建てて5年目です。去年も今年も1年に1回の点検には来てもらっていません。会社がどうなっているのか詳しくは知りませんが、会社が存続したなら、顧客を大事にして欲しいものです。

  27. 224 匿名さん

    あくまで会社の都合で経営が傾いた訳ですから、それを口実にお客さんに迷惑をかける等とは言語道断です
    どんな状況であれ会社が存続している以上は約束を守り、きちんとやる事はやってこそ顧客第一・顧客満足度の意味合いが現れるというもの
    言い訳ばかりで対応が遅れている(中には全く手つかずも有る様?!)のは、やる気の無さ以上に誠意がないとしか言えません
    お客さんは、AZというメーカーを信用してローンまで組んで高い買い物をした訳ですから…
    (当然、AZはその辺りも尊重し顧客の心情も理解しなくてはいけません)

    「高気密・高断熱・制震・免震魔法瓶の家」を謳い契約させたんですから、その内容に合致しない事は早い話、嘘になります
    昨今の嘘だらけの政治と同じレベルにしたくはありませんが、少なくても安心を提供するメーカーの責任をもっと強く感じてほしいものです

    仮に会社が立ち直ったとしても、一人でも従前の経営陣が参加いる以上、この会社には未来が無いと思います
    初歩的な間違いに気づき、いち早く怠慢経営を改善しお客さんの信頼回復に努めてこそ真の社会人=有能な経営陣だと思います

    AZさん、世の中そんなに甘くないですよ

  28. 225 匿名さん

    むりむり!
    この会社の経営陣には会社がお客様で成り立っているということを
    知りませんから。

  29. 226 アホハウス

    そうそう無理無理!

    ホンマにアホハウスで建てて恥ずかしいわぁ(`_´)ゞ

    よくどこで建てたか聞かれるけど、返答に困っちゃう(−_−;)

  30. 227 匿名さん

    同意!
    AZハウスとは言いにくい(実は言いたくない)ので、ワザと「東建設」って答える
    客が恥ずかしがるメーカーって、正直ダメだな

    ナメれれた、騙された、裏切られた… ぶつけようにもどうにもならない怒りだけが込み上げてくる
    そんな心境はローンが無くなるまで、あるいは住んでいる以上はずっと続くんだろうなぁ
    上手い事言われて高いローン組んで契約したけど、こんな誠意のない会社=AZハウスで建てた事を後悔している

    全く情けねぇ会社だな

  31. 230 匿名

    久しぶりに、覗いてみたよ。まだ、アズ、自己破産してないの?不思議だな〜!!まだ、あずで建てる人がいるんだね。たぶん、建築の素人ばっかりだよ〜!!また、年末くらいに、覗いてみるから。じゃあ!

  32. 231 匿名

    細かい事を言う施主はウザくてイカン!
    オマエ等が購入する際に「アズハウスは近いウチに倒産しますから」ってイチイチ言うか?
    もぅ諦めてくれ!

  33. 232 匿名さん

    「毎年点検いたします」って言われましたけど。
    ちゃんと連絡して、点検しに来い。

  34. 233 匿名さん

    築5年目です
    家は快適に生活出来てます。
    吹き抜けの家ですがエアコンの効きもイイし、冬も暖いですよ。
    今となって、毎年の点検は別にどうでもいいですがシロアリの10年補償の5年目の点検は抜かずにこなして貰いたいものです。
    ここんところ頑張りどころと違いますかね。

  35. 234 匿名

    >233
    エアコンの効きがいいのは家がいいからではなくエアコンがいいからです。
    又、冬に家の中が外より暖かいのは当たり前。
    ま、冷静でいられるのは今のうちだけ。
    ご多分にもれず、AZで建てた事を後悔する日が間違いなく来ますよ!(笑)

  36. 235 匿名さん

    シロアリの点検・保証はAZじゃないよ。

  37. 236 匿名

    アズハウスのエアコンなんて普通のエアコンで、特別、性能がいい訳ではありません

    エアコンの効きがいいからとか、冬、外より家の中が暖かいのが普通なら、他の家でも同じことですよね

  38. 237 匿名さん

    >234
    この人わかってないなぁ~
    何件か家買ってすみ比べてみたらわかるんとちゃいますか!
    あんたの家は夜はこないのかな。だれが冬場の昼の事言っとるか!因みに冬場でもスリッパ無しで過ごしてるよ。もちろん床暖房などは無いです。
    いい事もわるい事もあるけどな!
    会社がなくなってしまうのは購入者にとって決してイイことではないけど、そんなのここの会社に限らず今のご時世いっぱいあるじゃん。
    経営的になにも無くてもきちんとした対応をしてくれない会社もあるしね。
    そんなん思うとどーでもイイ事のように思えますけど。
    今のところ。高い買い物としてはシュッパイでは無いと思ってますがね!
    そんな自分なんですが後悔する日はいつぐらいに来るんですかね。

  39. 238 匿名

    ほんとに、メーカーがこんなことで、不安だらけで、その点にで後悔してないって言ったら嘘になります…
    築3年…とりあえず、不都合なことも出ず、家自体は満足しています。
    こんなこと言うと、負け惜しみとかって言われそうですが、もちろん、このような状態なら、いくら家がよくても契約はしていません。これは断言出来ます。
    ↑にもありますが、どこのホームメーカーにもいいところ、悪いところはあるみたいですし、こうなった以上は、現状が維持出来るように、自分達で、やっていくしかないです。

  40. 239 匿名

    なんだかんだ言っても近いうちに後悔する時が必ず来るよ!

    >237はAZの身内か?
    こんなとこに書き込んでる暇があったら、とっとと建てた家を回れよ!
    顧客の家で、ぶっ飛ばされる可能性が高いから気を付けろよ!

  41. 240 匿名

    ↑家造りで失敗された方ですか?

    アズで建てた方は、この時点でみなさん、後悔してますって…

    ただ、他のHMで建てたれた方でも、失敗したとか思ってる方もおられるでしょうしね…

    でも、顧客を回れと言ってくださってありがとうございます

  42. 244 勘弁してよ

    先日、バカ社長の破産手続開始の通知書が届いた。
    個人の財産をみんな隠して、破産手続き?許せない。
    贅沢三昧し、沢山の人に迷惑をかけて、今だ立派な
    家に住んで、会社は継続して続け陰で取り仕切る?
    許せるものでない。
    本当に、アズハウスは許せない。

  43. 245 匿名

    その自宅も競売で他人に落札されたらしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸