注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-16 23:01:03

このスレもパート2になりました。
引き続き意見交換しましょう!

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/

[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】

  1. 1 一番星

    スレパート3、書き込み第1号。

    ところでAZの会長や社長は今でも出勤してるの?

  2. 2 匿名

    そもそも潰れてネタもない会社のスレパート2が必要なのか。

  3. 3 匿名さん

    再生する可能性もあるやないか。
    今まで建てたオーナーに対してもこれは残すべきです。
    メンテナンスの情報も知りたいし。

  4. 4 匿名

    ほんとほんと!
    >2 つぶれてネタもない会社 って…会社として営業してるよ。ならあなたのお勤めの会社も潰れてますね(笑)

  5. 5 匿名さん

    会長って、あのよくしゃべる人か…
    こんな事になるなんて、本当にがっかりだな

  6. 6 匿名

    AZのハイエース格好イイ

  7. 7 匿名さん

    多分、あのよくしゃべる会長だから新築住宅はあきらめるかな。
    仕事はあきらめないよ。
    ベンリーか何かで再生を計画しているかも。

  8. 8 匿名

    会社として営業してる?
    倒産して民事再生申請中だぜ。
    その再生計画も5月末に間に合わなくて8月末に延ばした。
    弁護士も代わったらしいな。

  9. 9 匿名

    お金が動いていれば営業してるんじゃないのか?全く入金しているお客さんがいなければ話は別だが。今何棟ぐらい建築してるんだ?愛知県と三重県だけ?

  10. 10 検討中

    現在、AZハウスの家を買おうと検討中なんですけど?

    この書き込み見たら、不安になってきました。

    実際の建物の仕上がり具合は、どうなんでしょう?

    部材とかは、グレードの良い物使っているみたいですけど?

    既に、出来ている一軒家を購入検討中です。

    どうしよう・・・・



  11. 11 匿名

    人助けだと思って買ってあげたら?

  12. 12 匿名

    部材のグレードが良い、とは例えば何の事ですかね。

  13. 13 匿名

    金額にしてはいいものを使ってるということでしょう。

  14. 14 匿名

    部材のグレードがいい?
    もっと勉強すれば!!!
    仮に部材が価格のわりに良くても、家をそれで判断しますか。

    倒産してから、何の連絡もなく、問い合わせても返事もらえず、
    メンテはまったく来ない。
    不具合、直してくれよー!!!

  15. 15 匿名さん

    >>10
    インスペクターに調査を依頼して家土地に問題なかったら、販売会社のフォローはないだろうと承知した上、どうするか決めればよい。

  16. 16 匿名

    豊田の現場 監督さんの車(AZハイエース)一台だけ止まってた。職人さんなしなのかにゃ〜WW

  17. 17 匿名さん

    豊田に現場があるんだ。
    まだ、たくさん現場抱えているのかな??
    これから、購入される方はモデルハウスがお勧めかも。
    プライスダウンでずいぶん安くなるってうわさもあるみたいだし。
    よくしゃべる会長と交渉にのぞみますか?

  18. 18 匿名さん

    新規物件を契約した(長嶋町にて)との情報がありました。

  19. 19 匿名

    おめ!悪評の届かない遠方でガンガレ~(^^)

  20. 20 匿名

    まだやってるの?アズ!もう、破産したと思ってた(笑)久しぶりに、ここに来てみたけどね!また、8月末に来てみるね!それでもやってたら、まか不思議(笑)

  21. 21 匿名

    少し前一億超えの役員報酬を受け取った人発表されてましたね。有名企業の役員ばかり。なぜアズハウスで一億五千万円(だった?)もあったのだろう・・

  22. 22 匿名

    稼ぐが勝ちだから

  23. 24 匿名

    アズハウスって、いつ破産するんだろうね?再生計画は、今の状態では無理だし、たしか8月決算だから今月末までに破産手続きに入るって濃厚だよね!なんか、書き込みも、もうほとんどないし、みなさんも興味ないみたい!私もココに来て、かれこれ一年になるけど、いまでは月一くらいしか見ないけど…じゃあ、また、一月後に!バイバイ!

  24. 25 e戸建てファンさん

    破産するだのしないだのもうどうでもいいんじゃない。経営者の腹次第なんだから。
    今のタイミングで世の中、民事再生や倒産一歩手前みたいなところ多いよ。一方で受注が多く追いついていかない会社に両極端になってきてるよね。
    特にローコスト系が相対的に繁盛してますな。そうじゃないところもあるけどね。例えば同じ伊勢のBDホームとかいい感じだと思うがそれでもまだ客依存型には違いない。
    ローコストでやってるところもそれなりに頑張っていいもの造ろうとしてるけど、家だけの話で、いろんな部分でまだまだだと思うよ。
    兎角、キッチンやハイドアに目がいってしまいがちだけどそことは違うんだよね。
    そういう意味ではAZはいいと思うけどね。現場職で家に携わる人ならそう思う人多いのでは。
    それだけに残念。

  25. 26 Opa

    破産回避したの?保身できてよかったね。形振り構わずやった甲斐があったね。おめでとう。今後はこじんまり身内と志願兵だけでやって、くれぐれも赤の他人に迷惑かけないでくださいね。おっちゃんは今も裸の王様なん?内輪でいきがってる分は罪無いな。自浄力・・・当然ないやろな。まぁ元気なこっちゃ、気張って頑張りや~またぎょうさん外車リースして消費に貢献したってや~(-_-)

  26. 27 匿名さん

    ぜんぜんこないメンテナンス。
    なんとかしてくれよ。

  27. 28 匿名

    >27:匿名さん

    待っても待っても多分来ないよ!
    やかましく言ったら一旦顔は出すけど、それでおしまい。
    結局、修理はしてもらえないよ!

    保険に入っていて儲かる話だと思った時には、「させて下さい!」と言ってぶっ飛んで来る。


    上記は私の体験談。
    とにかくお客はお金儲けの手段としか考えてないからどんどん衰退の一途。
    お客もばかじゃないからね。

  28. 29 吟字鱒

    ↑あると思います!!我欲で動いてキレイごと言って見栄張って。企業理念フィロソフィーの欠片もなし。見苦しいよ。

  29. 30 匿名

    文句言ってる奴の意味がわからん。自分がアズハウスで建てたいと思って金出したんじゃないの?不具合あっても最終的に決めた自分の責任でもあると思うけど。だったら積水ハウスとか有名所でもっと大金積んで建てればよかったんじゃないか?でも有名所で建てても不具合でたらここと同じように不平不満タラタラなんだろうね。

  30. 31 匿名

    歌い文句に偽りがあること、誠意信義がないことに不満を訴えてる訳で会社の規模の問題ではないことが理解できないのでしょうか?他社に用事があれば他社スレにいくだけの話し。何故に施主の自己責任みたくゆうのか意味不。

  31. 32 匿名

    や、アズハウスを選んだ自己責任だと思うけど。アズハウスを選ばなければ、あなたはアズハウスの不満をたれることは無かったですよね?半分はあなたの責任でもあるでしょ。責任という言葉は少し重過ぎかもしれないですね。自業自得と言ったほうが正しいかな?
    でもうちはアズハウスだけど特に問題はないよ。

  32. 33 匿名

    e戸建てファンって一体何者なんだろう?
    アズハウスを擁護する割にはここを炎上させる張本人で。
    とにかく何かの意図あってここにへばり付くダニかな?

  33. 34 匿名

    ↑……擁護派(擁護してるつもりはないが、うちにとっては不便もなく本当の事だから)から見るとあなたも炎上させているダニだと思われますけど(笑)

  34. 35 匿名

    問題のない家自体、この世に存在しないだろ!
    >30

    何でも買った人間の責任というなら、おまえは何を買っても保証書を一切受け取るな!

    おまえの理論で言ったら、飛行機に乗って落ちても乗った人間の責任で航空会社に責任はないというわけだな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  35. 36 とくめい

    一族残党に近い施主は擁護したいんやろ。そもそも住宅建築請負業のジャンルで、身の丈に合わせて経営してたら今の状況なんかありえないでしょ。健全な会社経営=施主様の利益、でもありますやん。原因根拠因縁があるからカキコミしてる人が途切れないわけで。ホントになにもない人ならカキコミする必要ないのでは。(笑)とか自己主張も気持ち悪いですね。ダニとか煽る幼稚な表現は関係ない人まで不愉快にさせます(まるで連中の様に)。それにダニに悪いよ。

  36. 38 匿名さん

    3年目ですけど、はじめに言ったように毎年の点検はどうなってんですか?
    毎年点検しますんで安心です。
    せめて建てた家ぐらい責任持てよ。

  37. 41 匿名

    最近、めっきり広告も入りませんね。

  38. 42 匿名

    民事再生は継続? それとも。。。。

  39. 45 匿名

    今日岐阜でアズエース走ってた。頑張ってね!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 54 匿名さん

    昨日、鈴鹿地区に広告入っていました。

    昨日、今日と鈴鹿モデルハウスで
    内覧会開催とうたってあります。

    まだ営業してるんですね。

  41. 58 ちょっと拝見しただけ

    ちょくら拝見
    民事再生・倒産? 大変ですね 知ってる人も勤めてたけど大変そうだね

    倒産はどこにでもある話しだから個人の理由と言う事で。少し同情はするけど、これも時代の背景でしょ、ショウガナイ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  42. 66 住まいに詳しい人

    現金で支払いしながら仕事しているらしいけど、

    お金は結構持っているってことですか??

  43. 67 匿名さん

    そりゃあ持ってるでしょうよ。

    少し前にもベンツに乗っているところを見ましたよ。
    あれは間違いなく社長と奥さんでしたね。
    まだそんな高級車に乗れるほどの余裕はあるようですから・・・

  44. 70 住まいに詳しい人

    踏み倒された人たちはお人よしですね。

  45. 72 匿名

    民事再生は通ったんですかね?

  46. 73 匿名

    中日新聞見ました。伊勢庁舎の工事に伴い移転補償(住民十一人に三億九千万円)でるそうで。東さん、チャンス到来バービーボーイズ状態になるとよいでつね。

  47. 74 匿名

    移転補償と東がどうリンクしているんだ。
    なんでチャンス到来なのだ?

  48. 77 匿名さん

    自宅を移転するときにくせものイ〇ワが営業をかけると思いますよ。

  49. 78 匿名

    AZが営業かけたからといって、AZで家を建てようなんて奇特な人は伊勢にはおらんやろ!
    商売はなんでも信用が第一!
    信用なくしたら潰れるのみ。

  50. 79 匿名さん

    もう終わりにしない?

  51. 80 匿名さん

    意味ないね

  52. 81 匿名

    秒読み段階ですか

  53. 82 匿名

    社長の奥さんの車は白のフィアットでは?何台も所有して、よろしいですな。
    まだ営業してますか?

  54. 83 匿名さん

    ピンポーン!

  55. 84 匿名

    川崎ハウジング

  56. 85 匿名さん

    川崎ハウジング What?

  57. 86 匿名

    川崎ハウジングに本社でも売却するのか
    元東の社員が結構ながれていってるからありえる話
    1円でも欲しい時やから飛びつくかも
    そろそろ準備段階ですかね

  58. 87 みやべみゅk

    嘘話プランニングオッフィス火の車(レッドカー)もよろしく哀愁

  59. 88 匿名

    地元では放漫経営で有名、悪名高かったaz.

    だけど、なかなか潰れないし、社員も少数だが残っているって面を見てた周囲からは、『簡単に破産したり夜逃げしたりするよりも立派』とか『小さな田舎の工務店よりは生きる力を持っている』とか賞賛の声が。。

    まだまだ終わらないよ、azは。

  60. 89 匿名

    持ち直したら最強やね!

  61. 90 匿名

    連れ合いを亡くし塞ぎっぱなしのおじいちゃんにさきほどのカキコミを伝えたところ、久しぶりに笑いだしました。素敵な笑い話を本当にありがとうございました。

  62. 91 匿名

    悪あがきじゃないの?

    どちらにしても時間の問題やろ!>az

  63. 92 匿名

    賞賛?賞金でもでるのかね?借用証まきなおして でも債務をきっちり背負って立つのなら存続意義もあるやろけどな。称賛
    って相変わらず笑わすなぁ。真面目にやろな。被害者さんら何もまだ済んでないんやから。

  64. 93 暇な人

    今日の夜(午後7時40分頃)、四日市の北のほうの1号線でアズの宣伝カー?(ワゴン)を見ましたよ。鈴鹿の営業所に帰る途中かな?まだ、頑張ってるんだね。民事再生はどうなったのかな?

  65. 94 サラリーマンさん

    この間の日曜にラブリバーの音楽イベントに車があったけど誰か関係者がいるのかい?

  66. 95 匿名さん

    営業してますよ。
    伊勢の展示場は残り1棟処分の垂れ幕がかかってました。
    本社の駐車場も車止まってますし。

  67. 96 匿名

    一ノ宮の展示場も健在です。ただ客はもちろん営業マンの車も止まってる事はここ1年位見てませんが。

  68. 97 匿名さん

    民事再生は今年の末ぐらいだと聞いております。

  69. 98 匿名

    民事再生不可の場合、破産になるのでしょうか?

  70. 99 匿名

    再生計画が実現できない場合は、破産手続きに移行していくことになるよん。

    これだけ景気が悪い状況では再生計画を実現することは厳しいでしょうね。。。

  71. 100 寝て伊東

    AZ→AKZ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸