注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-16 23:01:03

このスレもパート2になりました。
引き続き意見交換しましょう!

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/

[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県のアズハウスについて教えてください【パート2】

  1. 232 匿名さん

    「毎年点検いたします」って言われましたけど。
    ちゃんと連絡して、点検しに来い。

  2. 233 匿名さん

    築5年目です
    家は快適に生活出来てます。
    吹き抜けの家ですがエアコンの効きもイイし、冬も暖いですよ。
    今となって、毎年の点検は別にどうでもいいですがシロアリの10年補償の5年目の点検は抜かずにこなして貰いたいものです。
    ここんところ頑張りどころと違いますかね。

  3. 234 匿名

    >233
    エアコンの効きがいいのは家がいいからではなくエアコンがいいからです。
    又、冬に家の中が外より暖かいのは当たり前。
    ま、冷静でいられるのは今のうちだけ。
    ご多分にもれず、AZで建てた事を後悔する日が間違いなく来ますよ!(笑)

  4. 235 匿名さん

    シロアリの点検・保証はAZじゃないよ。

  5. 236 匿名

    アズハウスのエアコンなんて普通のエアコンで、特別、性能がいい訳ではありません

    エアコンの効きがいいからとか、冬、外より家の中が暖かいのが普通なら、他の家でも同じことですよね

  6. 237 匿名さん

    >234
    この人わかってないなぁ~
    何件か家買ってすみ比べてみたらわかるんとちゃいますか!
    あんたの家は夜はこないのかな。だれが冬場の昼の事言っとるか!因みに冬場でもスリッパ無しで過ごしてるよ。もちろん床暖房などは無いです。
    いい事もわるい事もあるけどな!
    会社がなくなってしまうのは購入者にとって決してイイことではないけど、そんなのここの会社に限らず今のご時世いっぱいあるじゃん。
    経営的になにも無くてもきちんとした対応をしてくれない会社もあるしね。
    そんなん思うとどーでもイイ事のように思えますけど。
    今のところ。高い買い物としてはシュッパイでは無いと思ってますがね!
    そんな自分なんですが後悔する日はいつぐらいに来るんですかね。

  7. 238 匿名

    ほんとに、メーカーがこんなことで、不安だらけで、その点にで後悔してないって言ったら嘘になります…
    築3年…とりあえず、不都合なことも出ず、家自体は満足しています。
    こんなこと言うと、負け惜しみとかって言われそうですが、もちろん、このような状態なら、いくら家がよくても契約はしていません。これは断言出来ます。
    ↑にもありますが、どこのホームメーカーにもいいところ、悪いところはあるみたいですし、こうなった以上は、現状が維持出来るように、自分達で、やっていくしかないです。

  8. 239 匿名

    なんだかんだ言っても近いうちに後悔する時が必ず来るよ!

    >237はAZの身内か?
    こんなとこに書き込んでる暇があったら、とっとと建てた家を回れよ!
    顧客の家で、ぶっ飛ばされる可能性が高いから気を付けろよ!

  9. 240 匿名

    ↑家造りで失敗された方ですか?

    アズで建てた方は、この時点でみなさん、後悔してますって…

    ただ、他のHMで建てたれた方でも、失敗したとか思ってる方もおられるでしょうしね…

    でも、顧客を回れと言ってくださってありがとうございます

  10. 244 勘弁してよ

    先日、バカ社長の破産手続開始の通知書が届いた。
    個人の財産をみんな隠して、破産手続き?許せない。
    贅沢三昧し、沢山の人に迷惑をかけて、今だ立派な
    家に住んで、会社は継続して続け陰で取り仕切る?
    許せるものでない。
    本当に、アズハウスは許せない。

  11. 245 匿名

    その自宅も競売で他人に落札されたらしい。

  12. 249 (`_´)ゞ

    今月末についにメンテが来るらしい!(◎_◎;)

    かなりの人数が辞めてウチにメンテに来るのは建てた時の監督さん

    正直、潰れてくれたら良かったのにと思う

    しかし、アノ坪単価じゃぁなかったら今の家の大きさも無理だったろうし何だか微妙(⌒-⌒; )

    未だにどこで建てたか聞かれるけれど、ホンマ恥ずかしいわぁ

  13. 254 匿名

    でも以前に比べてアズハウスについてのスレが寂しくなったね。やっぱり皆さん呆れてきたからかな?
    ウチもイ☆ワ君で、お願いして建てたけど正直な所は後悔してます。やはり、パナソニックやらトヨタやセキスイ、ダイワなどの大手で建てれば良かったと…
    大工さん伝いに聞くと「アズハウスの構造はもの凄くシッカリしてる。」と聞くのですが、会社自体がシッカリしてないので前スレにもあったように施工者は?と聞かれると恥ずかしいです。
    今後のアズハウスはどうなるか知りませんし、あまり興味もなくなってきましたが、もう一度、家を建てる事ができるなら大手メーカーにします。自業自得なのですが悲しいです。




  14. 255 購入経験者さん

    地元だから緊急時の対応もいいよ〜。
    メンテの方ありがとう。取り次いで頂いた営業さんありがとう。

  15. 257 マンション物色中

    昨日、朝の8時過ぎに国道258号線を桑名方面から岐阜方面に向かうアズハウスのライトバンを見ました。まだ、活動しているようですな。一体、どこへ行くのやら。

  16. 263 匿名さん

    倒産するまで、営業はいい加減過ぎ、メンテナンスは素人
    倒産後、営業は素人でいい加減、メンテナンスは少しはましと思ったが、
    それまでが余りにだったため、うーん
    ずっと家はいいところなし

  17. 265 匿名さん

    社長が変わって少しはよくなるかと思ったが
    何にも変わらん。

  18. 268 うえむら

    完全に倒産デス。。笑

  19. 269 働くママさん

    3月末の債権者への年に1回の支払いもできなくて
    支払い延期になったようですが・・・
    民事再生法で認可されたのに
    こんなこと、許されるのですか?
    何回までなら許されるのですか?
    完全に破産宣告されるのですか?
    そうなったら、債権者は完全に
    1円ももらえなくなるのでしょうか?
    そして、アズで家を建てた人は
    アフターメンテナンスは、期待できないの?

  20. 270 入居済み住民さん

    いつだったか、今年になり突然、点検に来たが、不具合については後日連絡(修理)するとのことだったが、もう2ヶ月位何の音沙汰もない状態。点検時にも会社に関しては何の説明もなかった。まあ、期待はできませんわ。民事再生しても僅かに延命しただけか。
    今後はどうするか思案中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸