デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所レジデンス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-07-30 13:40:27

7月5日 産経新聞
三菱地所三菱地所リアルエステートサービス、藤和不動産は5日、平成23年1月1日に発足させる住宅分譲事業の統合会社の社名を「三菱地所レジデンス」にすると発表した。
3社それぞれの強みを活用して商品企画のレベル向上を図ると同時に、コスト削減を進める。


期待の持てる企業となりうるでしょうか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/


お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

[スレ作成日時]2010-07-05 16:53:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    成りすましは投稿規定違反。コンプライアンス意識の無い会社ってことを宣伝してる。まあ、地所に限らず三菱グループって不祥事の見本市みたいなことしてるから、掲示板でなくても分かるけど。

  2. 282

    三菱地所は、今だに裏社会の地上げ屋を?今Macで近くのテーブルの人話していました。具体的内容でした!上場企業が、日本は、終わりだよ

  3. 283 匿名さん

    地所に限らず大手でも不動産屋なんてどこもやってることは地上げ屋と一緒でしょ。塩漬なんて言葉をインタビュー記事で平気で使っちゃったりすることから意識レベルの低さも分かる。

  4. 284 匿名

    264
    >藤和と一緒になっちゃって、旧地所エリート組はプライドずたずたなんだろうなw


    とはいうものの、出身大学なんかで判断すると、決してエリートとは呼べない。

  5. 285 匿名さん

    パークハウスの名前なくさないでよと言ったら、お客様からも是非そのようなご意見を上げてくださいとか言ってたよ(笑)
    その後、藤和系がきたけどなんとなく下回ってたよ。挨拶や外見(失礼!!)が。

    まあ、ザ・にはがっかりだな。
    昔のザ・無しパークハウスに戻って欲しい。
    仕様も、施工会社も。特に下限の下げが悲しい限り。
    ザ・付きとザ・無しは別物だね。

  6. 286 入居済み住民さん

    昨年三菱地所レジデンスの都心マンションを購入、その1年後寝室壁の壁紙の上からでもはっきりと分かる亀裂が発生。
    冗談の様な事態にしばし呆然としたが、アフターに連絡したら建築会社がやって来て壁を叩き、躯体のコンクリ
    上に塗ったモルタルが亀裂していると。。

    後日建築会社の職人がやって来て(しかも土曜日の早朝9時)、壁紙を剥がしたら壁面の半分強に亀裂が入っていた。
    職人は丁寧に壁を金槌で叩いて浮いているモルタル部分を剥がし、接着剤を塗って下塗りをしたが、予想より亀裂
    部分が広いとかで工事は都合3日間掛る事に。。 下地塗りの後は上塗りが1日、上塗りが乾いてから壁紙を張る。

    何度も職人に聞いてしまったが、これは震災とは無関係の様だ。じゃあ原因は何かと思うが、職人の口からは
    はっきりした回答が無く、アフターを担当している三菱地所レジデンスの社員は亀裂部分の取壊し及びモルタル
    下塗り工事には顔を出さなかった。暑い中、壁を取り崩すので空調をつけることも出来ず、養生用のビニールで
    窓の一部が塞がれた室内はまさに蒸し風呂。 職人も大変だったと思うが、立ち会う自分も熱中症で倒れそうだった。
    工事は5時間近く続いた。

    三菱地所レジデンスのアフター担当者は工事が終了した事を職人との連絡で確認してから、何の事前連絡も無く
    突然押しかけてきた。来客中だったので断ったが、何とも迷惑な対応だ。

    しかもその後、三菱地所側からは何の説明も無い。最初の工事1週間後、ついにしびれを切らして三菱地所
    アフター担当者に電話で詰め寄り、報告書を提出させたが、原因に関する記載も無く、工事の範囲や内容も
    相変わらず不正確だった。

    その後、三菱地所レジデンスは節電の為一斉休業となり、連絡が途絶えた。自宅寝室の壁はコンクリ剥き出しの
    ままで、何の説明も無く次の工事を待たされている。三菱地所側から工事の報告書は工事の一ヵ月後に作成
    するという。対応の酷さにも呆れるが、品質の悪さにも愕然とする。価格に対する価値は無いと断言する。



  7. 287 匿名さん

    デベが統合して、三菱地所レジデンスなんて会社
    作っても、日本の環境破壊も進みすぎだし、人口減で少子高齢化社会で
    日本にマンションは、これ以上いらないでしょう?

  8. 289 匿名さん

    そういえば統合したときに友の会の登録情報を確認したらクオカードを全員にプレゼントってのがあったけど、結局届かなかったな。人を騙すのは会社が変わっても変わらない。

  9. 290 匿名さん

    地所もレジはいらないと思っているらしいですね。

  10. 291 匿名さん

    赤羽とか小石川であのザマなのに話題にならないんですね

  11. 292 匿名さん

    自動車でもそうですが、防衛装備代金、三菱電機などが40年以上水増し
    組織的に過大請求を繰り返していたらしいですよ。会社の体質的に
    いかがなものかと。

  12. 293 物件比較中さん

    「三菱自動車のリコール隠し」ありましたね。
    普通は、安全第一ですが、保身第一でしょうから、
    住宅でも何をするか心配です。

  13. 294 購入検討中さん

    今日、赤羽マンションギャラリーに言って来ました。
    このマンションはほぼ契約が決まっており、12月にも入居予定されていました。ですが、少し空室なあるらしくポスト投函に広告が入っていたので今回覗いてみることのしました。
    そしたら、女性の営業マン眞野さんが対応して頂いたのですが、不愉快な態度にビックリ!!
    興味があって来店したのですが、空室の部屋とその方角位置、その部屋の金額資料の提示、ざっとの月々の支払い金額ぐらいの説明。子供がトイレなどと席を外すこともありましたが、営業さんの離席の時間も長かった様に思います。しまいには会話の中に...「今より広い賃貸を今の住まいの周辺で探され途方がいいのでは...」とか「私は賃貸でもいいと思うんですけど...」などの発言。その物件に興味を持ったものに言う言葉ではないと思います。しかもマンションギャラリーに行ったのに普通は、建物の構造の良さや内装などのモデルなどを見せてくれはずですが、見せてはくれませんでした。(普通は常設してますよね??)といことは資料と金額で検討しろということでしょうか?  買う気が少ないと思ってしまっても決してそのような言葉や態度は出してダメ!!買わせてい意欲を持たせるのが営業ではないでしょうか?物件を売る者としてどうかと思います。もし、会社でそのような教育をされているのならば、大手と言われる会社として恥ずかしいと思います。
    取り合えずその場では検討してご連絡しますと言い、帰って来ましたがこんなことをされたことを皆さんにも知ってもらい、“営業マンの質か会社の姿勢に問題”があることを皆さんにも知ってもらいたく投稿しました。

  14. 295 匿名さん

    やっと773億円返納ですって。
    住友もしてたはずですが。。。

  15. 296 匿名さん

    >>294
    アンケートに書いた年収が低くくて、買えないと判断されたのでは?

  16. 297 匿名さん

    最近、安物家電プレゼントと
    必死になってきましたね。

  17. 298 匿名さん

    たしかに、発想が藤和っぽくって笑えます。

  18. 299 周辺住民さん

    三菱地所レジデンスは、さいたま市南区に12階建てのマンションを建てようとしています。
    建設場所は、今年8月に施行される高度地区指定指定地区の高さ最高限度(基本地1:15m(5階程度)、基本地 2:20m(7階程度)がある場所です。それにもかかわらず、高さ限度をはるかに超える高さのマンションを建設しようとしています。

    良識のない、非常識な会社ですね。会社のモラルが問われますね。

    こんな会社が社会に存在していていいのでしょうか。

  19. 300 匿名さん

    やってくれましたよ〜!!
    2011年のシルバーウィークにMR来場者最多、竣工半年以上前に完売した人気物件、

    「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」

    竣工目前にして、メインエントランスに変な配管が飛び出しました。
    まるで潜望鏡のような配管がメインエントランスの両脇から計6本!!

    ここもフジタだそうですよ。大崎と同じの…。

    やはり隠蔽体質「三菱」ですね。
    お気をつけください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸