注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 09:20:34

住友林業いいですよねー。その2です!

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

[スレ作成日時]2010-07-03 22:49:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業最高!と思っている人集合 その2

  1. 1086 ビギナーさん

    阪神大震災のときは住友林業の家は被害がなかったのでしょうか?
    気になります。

  2. 1087 入居済み住民さん

    また、湧き出したね

  3. 1088 建築中

    土地選びは大切よね!
    地盤が命ですよ。
    建物は二の次だよね。
    周りの状況にもよるし、うちは、山が隣にあるから地震の次に土砂災害が心配。
    しかし、この辺一体の地盤は、家建てるには良好です。
    山も、竹がおおい茂っているので根がしっかり張っているでしょう。
    しかし、実際は地震が起きたらどうなるかは分からない。
    ただ、老朽化した建物にこのまま住み続けるよりは、新しい建物で暮らすほうが我が家は安心です。
    古すぎることで、基礎も建物も震度4にも耐えられるか....
    住林選んだのは、好み。
    注文住宅の中でも融通が聞いたから。
    金額も折り合いがつきました。
    営業も設計ともに頑張ってくれている。
    快適な暮らしをしたい!
    地震で家が崩れるかは分からないが、家が無くなる事の心配よりも、やり遂げたいことを優先して少しでも暮らしたい家で、暮らしたい人たちと過ごすよ。
    それで実現した空間!LDK35畳最高だね!
    スケルトン階段に大きな吹き抜け、二階の廊下の壁もスケルトン!シアタールームに65型TV最高!!
    住林で、金額もかなったから驚きよ!しょぼりんと言われても悔しくないよ。

  4. 1089 匿名

    確かに土地選びは重要ですね
    どんなに建物が丈夫でも、地盤が弱かったら意味ないです

  5. 1090 匿名

    住友林業のモデルハウスを見に行って五万円払うまで帰してもらえなくて怖い思いをした。

  6. 1091 匿名

    あのね?!!
    地盤は大切なの!
    何回も言ってるでしょ?
    金のあるやつは、一区画に色んなハウスメーカを建てて実体験してみたらどう?
    地震はね、
    直下型地震が一番どうにもならないの。
    縦揺れは どのハウスメーカーも保証出来ないよ。
    横揺れは強いけど
    縦揺れは無理。
    ピアノが天井に吹っ飛ぶんだよ。

    地震地震って言うけど、震度7は何とか持つよ。でもそれ以上の時は 家がどうのこうのじゃなく、地盤その物がもう破壊されていて、それどころでは無いらしいよ。

  7. 1094 匿名

    1090
    君みたいな人は
    結局 人のせいにばっかしてウジウジしてる人生しか送れないよ
    契約したらしたらで 契約させられたと 人のせいにするんだろ
    建てたら建てたで こんなはずじゃなかったと。

    要するに意思表示をはっきりしないのがいけない。

    今後差し支えような営業マンがいると思う?

    怖い思いをしたって何?
    怖いのはあなただ。
    そういう考え方が怖い。

    君の人生、他人のせいだらけだね。

    このサイトに無関係な内容だし。
    愚痴はママに聞いてもらえ

  8. 1095 物件比較中さん

    ↑ここは情報共有サイトなんだから、そんな言い方(書き方)をするのはおかしいだろ。人のレスにいちいちケチつけたり、レスした人の人格否定をするような書き込みは、即刻削除されるべきと思います。

    住友林業のモデルハウスに行ったら、今ならキャンペーンやってて得だから5万円払って下さいって、しつこく付きまとわれた経験なら、僕にもありますよ。僕は呆れたのではっきり断ったけど、1090さんはすごく怖かったのでしょうね。
    あの5万円払えー5万円払えーの連呼攻撃は本当にウザいと思いますよ。

    人の感じ方にいちいちケチをつけるべきではない。

  9. 1096 匿名

    だったら!いちいち!くだらねぇこと!書くな!って
    1090に言いたい!
    俺は1094に賛同だね。

    意味の無い愚痴は、載せる意味が無いと思うよ。

    愚痴は必要無い!
    1095は 1090だな。

    つうか レスに口出すすんなとか 意味がわかんねぇよ。

    ここは意見交換するそう言う場だろ?

  10. 1097 1095です

    僕は1095ですが、1090さんとは全くの別人です。

    住友林業のモデルハウスはたくさん(10ヶ所近く)見に行ったけど、営業マンの対応は見事にどこも同じようなものでしたよ。
    期間限定キャンペーン、今ならお得、急いで5万円払って下さい、他社の誹謗中傷…
    で、キッパリ断ると逆ギレモードに突入。(ただし逆ギレする営業マンは全員ではない。中年の人に多い。)

    家そのものは決して悪くはない(美的センスは感じられないが、設計の自由度はまあまあ良い方)けど、最初の営業マンがあんな対応ではね…
    こちらは他社も見ていかなきゃならないし、そんなヒマな営業マンを相手してる時間はない。

    1090さんはそんな体験を「怖い思いをした」って言葉でまとめてるのではないでしょうか?

  11. 1098 匿名

    住林の5万への執念って噂には聞きますがここまで凄いとは!!

    1090さんはとても怖い思いをしたのでしょうね・・・お気の毒です。

  12. 1099 匿名

    はぁ
    何ヵ所かの住林行ってみたけど
    そんなごり押しなかったぞ。
    むしろ 帰さないなんて 店長呼べば済む話。

    どのみち はっきりした意思表示が自分で 出来ないなら、家を買う以前の問題。

    社会人として やっていけないでしょ。

    しかも何千万と資産が動く話だから、その時点でつまずくとは、先が思いやられる。
    優柔不断は相手の思う壺で、買ってくれるのではと思われるよ。
    車を買うときだってそうでしょ?

    何をするのでも
    人のせいには絶対にするな。
    自分の強い意思を持ってください。


    どこのハウスメーカーで建てても後悔しないように。

  13. 1100 匿名さん

    住林スレはお盆も元気ですね。高々5万にビビる購入予定者も相変わらず。無料で地盤調査するハウスメーカーの方がよっぽど後が怖いよ。

    やっぱり憧れのブランドはやっかみや冷やかしも多いようですね。庶民に大手ハウスメーカーの注文住宅は無理無理。打ち合わせしていても楽しくないですよ。選択幅が無さすぎてね、妥協妥協の連続です。

  14. 1101 匿名

    >1100
    あなたの書き込みを読んで、しばらくこのスレに張り付く事にしました。

  15. 1102 匿名

    おい!1097

    急いで5万円払ってくださいって(汗)

    どこの支店?の誰だ?
    んなのいるわけねぇじゃん。
    自分が営業マンなら、急いで金払ってくださいなんて言うか?

    どこも営業マン違ったけどな?
    ある程度のマニュアルはあるだろうけどさ。

    しょせん 人対人ですからね~?

    人材を見極める力を養えよ

  16. 1103 匿名

    1097様。
    とっても重大な事がありますよ。

    なぜ そんなに住林に固執するのですか?
    たまたまそういう営業マンに当たったとも思いにくいですが、
    十件いかれて そんな対応だったんですよね?
    私なら1、2件行った所で見極めて 諦めますが。
    不思議な方ですね

    それと 覚えておいた方がよろしいかと思いますが、どこのハウスメーカーでも、その時その時のキャンペーンはあります

  17. 1104 匿名さん

    >>1102は酔っ払ってるのか?書いてる意味がわかんねー
    要は住林の営業はどこもそんな接客レベルだってことで、いいんではないかい?
    住林の展示場に行く時は、人生の覚悟が必要なんかね?ただ見るだけなのに疲れる展示場なんだな

  18. 1105 匿名

    >1100
    契約前に無料で地盤調査してくれるメーカーってあるんですか?

    あと住林って最初の打合せは無料で2回目のプランから5万必要じゃないの?
    営業にそう言われたけど地域によるのかな?

  19. 1106 匿名さん

    嫌な思いをして、尚もわざわざ書き込みをするのは、本当に事実か。
    フィクションで煽っているのかどちらでしょう。
    10箇所も見て、全部5万円でまだ住林に固執する誰かさんは、
    振られても10回くらいはアタックするんでしょうね。

    住林の家も営業マンもとっても良いよ。ブランドとして確率

  20. 1107 匿名さん

    ブランドとして確立されるような物はいずれも良い品、サービスが受けられることは間違いない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸