注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-03 04:03:27

京都で、現在パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家を立てている工務店とタマホームのどちらにしようか検討しています。実際購入した方や、検討中の方の生の声が聞きたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-02 22:43:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?

  1. 853 匿名さん

    テクノに住んでいる。家がどうとかより、工務店の営業女の態度にムカつき、建築士の無能さにムカつきく。田舎の工務店はレベルが低い。工務店選びに失敗した。

  2. 854 匿名さん

    住んで1年4カ月ほどでトイレの折れ戸の一部が外れて工務店で貼り付けたが、3カ月ほどでまた外れてきた。外構がとっても雑仕上げで修繕させた時には勝手口側面に大きく傷をつけられてまた修繕。外壁工事の時はエアコン室外機にくぼみの傷、この傷はとぼけられたので警察へ通報した。傷について工務店の担当はチェックしていないこちらで気付いた。他にも、定期点検と称して訪問して来てもチェックの仕方さえ知らない、不備に気付けないし、そしてあくびする、点検途中で帰ってしまう。工務店側では通常「どうですか」と聞くだけだと、なら訪問必要ねえんじゃねーか。

    1. 住んで1年4カ月ほどでトイレの折れ戸の一...
  3. 855 匿名さん

    家が傾いてる気がする。気のせいだといいけど。電気温水器のお湯がカビ臭いけど工務店担当はカビ臭く無いと言い張っていた。鼻悪い人は向かない職業だ。

  4. 857 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 858 通りがかりさん

    知人が数人テクノストラクチャーの家を建てて遊びに行ったりしてるけど、全然いいと思いました。樹脂ペアサッシの吹き付け断熱ですが関東で比較的寒いとこで真冬にちょいエアコンでロンT一枚って感じです。
    坪単価45くらいと聞いたんで私も候補に入れています。が、やはり集成材ってところが気になるとこです。まぁ生きてる間40年くらい持ってくれれば全然OKなんですけどね

  6. 859 匿名さん

    ビルダー会社スタッフがテクノスラクチヤーに住んだ事無いから、問答してもされてもちぐはぐ。営業口から出まかせ、建築士知識がない。おまけに融資先銀行とつるんで適当なことされた。一生物だから一生許さない

  7. 860 通りがかりさん

    兵庫県内でテクノストラクチャー実積がある加盟店で知らべたら、明治住建というテクノ加盟店が兵庫県内実積NO1みたいですが、テクノ加盟店の中でも実積のある会社と実積のあまり無い会社とでは、テクノの施工レベルや建物の仕様の内容に差があるのでしょうか?建物の素人な私の素朴な質問です。





  8. 861 検討者さん

    奈良市内でテクノストラクチャーを建てたかったら、どこのテクノ加盟店に依頼したらいいのですか?

  9. 862 口コミ知りたいさん

    >>861 検討者さん
    先月、テクノホーム興永さんのモデルハウスを見学しましたが、しっかりとした会社で女性目線の良い家を建ててくれそうな印象でしたよ。
    奈良県での累積実績NO.1で、過去にテクノの施工現場環境品質コンテストで全国1位を取ったこともあるそうです。
    我が家では妻が特に気に入ったため、間取り図と見積もりの作成をお願いしています。

  10. 863 口コミ知りたいさん

    >>859 匿名さん

    それは残念でしたね。
    いま私が商談を進めているビルダーさんの営業マンと設計士さんはどちらもテクノストラクチャーでお住まいを建てた方だったので、打ち合わせで話してくれる住まいの性能や住みやすさが実体験に基づいていてとても参考になっています。
    情報が多くてビルダーもひしめき合ってる都市圏なら評判の良いビルダーを探しやすいですけど、そうでない場合は難しい場合もありますよね。

  11. 864 評判気になるさん

    No.862さん、奈良県内のテクノストラクチャーの棟数NO1は井上地所とも聞きましたが、まあ興永さんと井上地所さんが奈良県内の有力加盟店でしのぎを削っているんでしょうね。

  12. 865 口コミ知りたいさん

    兵庫県内でテクノストラクチャーを建てるなら、上記でも記載されてますが、毎年県内棟数実積NO1の明治住建という加盟店でしょうね。
    明治住建さんは東播磨地域を中心に100区画程自社分譲地をもってたり、住宅総合展示場に出展していたりと分譲・注文住宅両方に力を入れているから総合力があると思います。

  13. 866 口コミ知りたいさん

    テクノホーム興永は奈良のテクノ加盟店ですが、奈良寄りであれば県境を越えて、大阪や京都府内でも施工してくれるそうですよ。
    もし大阪や京都に住んでいて近くに良いテクノ加盟店がない場合は、一度相談してみてはいかがでしょうか。
    営業マンも話しやすくていい方でした。

  14. 867 口コミ知りたいさん

    神奈川県内でテクノストラクチャーの加盟店で評判の良い会社はありますでしょうか?

  15. 868 名無しさん

    神奈川県内のテクノ加盟店で評判はわからないけど有力加盟店は横浜のワカバヤシさんで、逆に施工ミスでよくもめてるのは相模原市の美都住販さんですね。

  16. 869 評判気になるさん

    NO866口コミ知りたいさん、奈良のテクノホーム興永さんは奈良から大阪・京都にかけて広域で注文住宅をされているんですね。
    兵庫県の明治住建さんも、兵庫県南部(三田~姫路・たつの市)を広域対応しているから、販売形態・販売戦略・会社規模等は同じような会社なんですかね?
    なんか両社は、共通点が多そうですが……。

  17. 870 口コミ知りたいさん

    >>868 名無しさん
    相模原市の大原建設さんも地下車庫なども多く手掛けている様で気になっています。ワカバヤシさんも調べてみたいと思います。情報ありがとうございます。

  18. 871 名無しさん

    いえいえ、どういたしまして。
    家探しの御参考になれば幸いです。

  19. 872 口コミ知りたいさん

    9月13日の日曜日に大阪府門真市のパナソニック本社でテクノストラクチャーの体験イベントがあるみたいですね。
    完全予約制ですが、圏内で興味がある人はテクノ加盟店に相談すれば招待してもらえると思いますよ。

  20. 873 匿名さん

    上記の大阪のパナソニック本社でのテクノの催しで圏内って、兵庫県姫路市も圏内に入ってるのですか?

  21. 874 口コミ知りたいさん

    >>873 匿名さん

    姫路ではどこが有力店か存じませんが、テクノストラクチャーの施工に積極的な近畿圏の工務店なら、おそらく招待状を持ってるかと思います。

    以前、自分が参加した時は「住まいのテーマパーク」というイベント名でしたが、今回から「災害に備える住まい体験会」に変わったようです。
    https://shineikensetu.co.jp/event/1751/

    私は住まいが大阪ですので自家用車で行って、現地で工務店の営業マンと合流しましたが、貸切バスを用意して遠方から参加する工務店もありましたよ。

  22. 875 匿名さん

    No.874さん、御説明ありがとうございました。
    よくわかりましたので、姫路のテクノ加盟店の方に聞いてみます。

  23. 876 名無しさん

    2年4カ月前に新築し居住しました。湯船が滑ります。以前居住していたパナソニック施工以外の住まいのパナソニック以外の湯船は滑りませんでした。高齢化に備えて重大な事故になる前に湯船のチェックに気をつけて他社を希望するのもありかと思います。

  24. 877 匿名さん

    フランチャイズの工務店に、キャッシュバックすると内覧を勧められた。キャッシュバックが無いので当合わせると書いたものが無いので言って無いと嘘をつかれたが、後から商品券らしきものを持ってきたが、ムカついて返した。内覧した町内や隣町の人にここがあそこがこうすればいいのにとか色々文句を言われた。内覧はしない方が良かったと思った。近所の人に色々言われる場合があるかもしれないので内覧はやめた方がいいですよ。

  25. 878 匿名さん

    キラテックタイルも使えるんですか?

  26. 879 匿名さん

    >>876 名無しさん

    同感です。うちもパナソニックの湯船です。確かに滑ります。以前の住まいはパナソニック以外で滑りませんでした。

  27. 880 通りがかりさん

    名古屋市南区で2011年4月完成しました。2軒同時に完成。二階建てテクノストラクチャー工法ですよ。然し積水とかたまとかどの様な工法にしても建設会社の実力が同一でしたらテクノストラクチャーがNO1と思います。制振構造がずば抜けて高い!筋交い1本60万円を1階に10本使いました。

  28. 881 匿名さん

    >>880 通りがかりさん フランチャイズの工務店が当たりだと思います。

  29. 882 検討者さん

    テクノって、ぶっちゃけいくらで建てれるの?

  30. 883 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 884 匿名さん

    パナソニックテクノスラクチヤー対応の工務店。パナソニックなので対応もきちんとしていると思ったが、営業女性に土地を買わせる為頭ごなしに捲くし立てられられ、半強制的に棟上げに金銭を要求された。建築担当は定期点検中あくびして点検途中で帰り、実際あった10箇所以上の不備を点検できなかった。洗面所下の違和感にメールで写真を送ったら実物を見に来ずマニアル通りと回答がきた。

  32. 885 口コミ知りたいさん

    >>884 匿名さん
    ちなみに、その対応の悪いテクノ加盟店の会社名は何ですか?

  33. 886 匿名さん

    鹿児島でテクノストラクチャーを検討中です。ロイヤルホームで建てた方、住心地はいかがですか?

  34. 887 匿名さん

    周りの何処の家の屋根よりも雪が積もって落ちづらい。

  35. 888 口コミ知りたいさん

    住宅設備もパナソニックからしか選べない工務店は嫌ですね。

  36. 889 口コミ知りたいさん

    新潟市でテクノストラクチャー建てるとしたら
    どこの工務店に頼んだらいいだろう

  37. 890 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 891 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  39. 892 匿名さん

    >>888 口コミ知りたいさん

    お風呂とキッチンは良く無かった。他のメーカーにすればよかったと後悔しています。

  40. 893 匿名さん

    >>887 匿名さん

    近所見るとトタン屋根の方が雪落ちますね。

  41. 894 匿名さん

    (パナソニックに限らず)タンクレストイレにしたが、断水の時タンクありの方がいいと思った。バケツで水を流してもタンクにはかなわない。タンクに水を入れ流した方が流れると確信。

  42. 895 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 896 名無しさん

    なんか上記みたら、このスレッドはあれてますね。

  44. 897 匿名さん

    >>892 匿名さん
    パナ以外だと定価とかですよね。かなり割高だから、実質パナソニックしか選べないという罠。

  45. 898 口コミ知りたいさん

    テクノストラクチャーのビルダーの多くは標準キッチンがラクシーナ、標準のお風呂がオフローラだと思いますが、ビルダーはPanasonicの設備を直接仕入れることができるので、逆に考えると費用を抑えて上のグレードを導入できるというメリットがありますよね。
    Lクラスのキッチンやバス、めちゃくちゃ憧れます。

  46. 899 匿名さん

    >>894
    タンクレストイレは、ほとんど洗浄便座一体型ですけど、便座が壊れたら便器ごと取り替えないとならないので大変です。
    便座の寿命は、せいぜい7年くらいで、よく持っても10年くらいで、修理しようにも部品がなくなります。
    しかも既存の便器を取り換える場合は、取替用の便器になりますが、取替用の便器は構造上物凄く詰まりやすく、リフォームなんかのシュールームで、そのことについて聞くと、「2回流して下さい」なんて言われることもあります、トイレて用を絶たした後、水を流して、タンクに水がたまるのを待って、もう1回流すのは現実的ではないし、タンクレスでも2回流すのなら、何のための節水なのってことになる。
    費用的にも組み合わせタイプの洗浄便座のみの取替に比べ、一体型弁の交換は費用的にも安くても大体10万以上は高くつきます。
    トイレは洗浄便座一体型でほはなく、便器と洗浄便座がそれぞれ別で組み合わせるタイプにした方が後悔せずに済みます。それもタンクレスより、一般的なタンクのあるタイプの方が後悔しないで済みます。

  47. 900 匿名さん

    オール電化です給湯器カビ臭を工務店担当に言うとカビ臭く無いと相手にされなかった。エアコンが傾いて設置されていたのでエアコンお客様相談室伝えると「真っ直ぐ設置しないと結露が屋内に落ちるので真っ直ぐ設置して下さい」工務店担当は真っ直ぐ設置されていると言い張った、設置者は結露を外に排出させる為傾けて設置していると。

  48. 901 匿名さん

    >>897 匿名さん
    そうそう、パナしか選べないのが嫌すぎるよね、、、折角の注文住宅なのに。

  49. 902 口コミ知りたいさん

    >>901 匿名さん
    ビルダーに聞いてみたことありますけど、パナソニック以外の設備が使えないことはないですよ。
    我が家を建てたビルダーはTOTO、リクシル、タカラスタンダードも取り扱ってました。
    他メーカーの値引率は各ビルダーによってまちまちだそうですが、パナソニックの設備が一番お得になるのは間違いないそうです。

  50. 903 匿名さん

    >>900
    >設置者は結露を外に排出させる為傾けて設置していると。
    そんなの嘘っぱちですよ、エアコンは水平に設置すれば、きちんと排水されるようにできています、傾いていると室内に水が垂れてきたり、機器内に水が入って故障の原因になったりします。
    煤加減なコツばかり言って手抜きをごまかそうとするので気を付けよう。

  51. 904 匿名さん

    >パナソニックの設備が一番お得になるのは間違いないそうです。

    素人考えだよ、そもそも設備は直接購入できるわけではなく、パナ系列の販売店(例えば町の電気屋さん)や代理店経由だの購入なので、そんなに安く調達できないし、テクノは系列でもなんでも実はないだけど、そのように世間に思わせているようなとこはあるので、仮にオスく納入すれば、一般の販売業者らの営業を妨害することになるので、安くはできないんだよ。
    家電などに限らず、メーカー直販サイトなどを見ても、一部のアウトレットなんかを除けば、ほとんどが定価販売で一般の量販店のほうが、ずっと安いのと同じ理屈だよ。

  52. 905 匿名さん

    パナソニックテクノ新築パナソニックエアコンが1年1ヵ月で故障
    設備担当「1年で故障して展示の家と交換した事がある」

  53. 906 匿名

    >>905 匿名さん
    ドンマイ。
    堅牢なエアコンはダイキンか三菱と昔から決まっていますので。

  54. 907 匿名さん

    エアコンだけど、隠蔽配管で施工に問題があるとガス漏れしたりして故障につながることあるよ、この場合、単純に交換しても再発して問題は解決しない。

  55. 908 名無しさん

    田舎者のビルダーだったせいかセンス無く知識も古かった。最新ものの希望は理解できないようで却下された。

  56. 909 評判気になるさん

    兵庫で家を検討中やけど、テクノストラクチャーに興味あって、県内だったらどこがいいんやろか?
    調べたら、兵庫県内ってテクノの加盟店って、何社かあるみたいやけど、明治住建とかぬかす会社がとにかく県内での棟数実績は毎年1位みたいやな?
    私らは神戸市北区あたりで家を考えとるけど、北区周辺にも地元のテクノ加盟店ってあるんかな?

  57. 910 匿名さん

    パナソニックテクノスラクチヤー住宅に勝手についてきたリビングベル「住まいの履歴管理維持管理情報」は実施しても登録をして無い、対応して無いくせにさも自分らが対応したかの登録をしている。
    またリビングベルはトラベル解決24時間365日対応窓口があるが当てにならなかった。引っ越して間もなく朝宅内の水がですリビングベルに電話するが元栓を見るように言われ元栓のある所を開けるとかなり深くて落ちそうになりながら見たが見えない、結局水道局の電話に出た方の指示どおり電動水抜操作盤を操作して水が出た。前日の雷が原因だった。トイレの詰まりに夜電話をすると何度か待たされしかも何度も違う人に回され結局朝電話すると時間を指定してきたが指定時間から大分過ぎて電話がきた。

  58. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん

    その後クレームを入れたが元栓のある所の深さはお宅によって違うのでリビングベルではわからないということだったが怪我をしていたらそうゆう事が言えるのか。そうゆうのお宅もあるという事を念頭に置いておくべきだろ。う。

  59. 912 名無しさん

    >>909 評判気になるさん
    やっぱ、兵庫の東播磨あたりで広域で家を考えてて、テクノを建てるのら上記記載の実績のある明治住建になるのかな。

  60. 913 匿名さん

    テクノストラクチャーで新築し約8年となります。
    いまから建てられる方は、ダンパーや屋根断熱
    室内循環装置のオプションもあって
    羨ましい限りです。

    機能面の割にコストパフォーマンスはいいですっ!

    が...
    なんでもそうですが、価格なりですよ!
    目に見えない所の施工は、どうなんでしょうかねえ?

    インスタグラム 真田和夜にDM下さいませ、ませ
    いまさらですが、あーすればよかった、こうすれば
    よかったなという点がいくつかあり
    お教えしてもいいですよ

    施工途中や引き渡し時の言動で、それを
    回避できることもありますね。
    私の失敗と同じような被害者が減りますよう
    願っております。

  61. 914 名無しさん

    確かに機能面の割にはコストパフォーマンスはいいと思います。
     私は今、兵庫のテクノ加盟店の明治住建さんで家の話をしていますが、この兵庫の東播磨地域周辺では全国的にみて特にウッドショック等の被害がヒドイ地域で未だに材木店から棟数制限されて満足に材木をまわしてもらえないらしいから、明治さんは自力で材木を買いしめて倉庫にプールして対応しているらしいけど、他の地域はどんな状況だろうか?

  62. 915 通りがかりさん

    >>580 匿名さん
    岡本住建は、素人の集まり。建築が何か分かって無い。テクノどうとかの問題じゃ無いよ。そもそもの建築の知識がないから。素人に毛が生えた用な物。話にならないよ。

  63. 916 通りがかりさん

    営業に深く質問してみて。適当に答えて後は様子を見て下さい。だから。アフターも腐ってるから。

  64. 918 匿名さん

    勝手口鍵はアイワ鍵穴と鍵穴周り6カ月で錆びて取り替えたがまた一年も経たず錆びた。電話に出た人は素人男だった。ステンレスの鍵穴が錆びた。純ステンレスと言いながら「白いサビ」かと聞かれた。(アルミニウムは錆びやすい方で白い粉を噴きながら中まで進行していきます。)とネットにあった。ところで近所の鍵屋はオールステンレスではない不純物が混ざっているから錆びる」とだがそこの鍵屋はアイワの代理店だがYKKは古いと、よくゆうよ。秋田

  65. 919 匿名さん

    ビルダーと地方パナソニックテクノスラクチヤーは組んでるよ、知識無し同士仲良し

  66. 920 名無しさん

    >>116 匿名さん
    テクノストラクチャーとパナホーム混同してるの

  67. 921 通りがかりさん

    風呂桶滑る危険カラン髪流れなしカラッとしない

  68. 922 匿名さん

    敷地内マンホールの近く工事した所陥没した事あります施工1年ちょっと位の時。

  69. 923 匿名さん

    タイルが雪で滑ります。
    専門家によると「設計士や工務店の知識なさがこのような事態を生みます。明らかに施工側のアドバイスのなさであり、ミスと言えます。」との事です。

  70. 924 評判気になるさん

    パナソニックのテクノストラクチャーの家って、木と鉄の地震台風に強い家がキャッチフレーズらしいが、この頑丈な家の工法って、天災・災害の多い日本には必要な家だと思います。
    あと、ヘーベルハウスは滅茶苦茶高額な家だけど、頑丈で重量鉄骨の家で東日本大震災時もヘーベルの家だけが流されなかって評価が高いですよね。

  71. 925 匿名さん

    ダイソンがパナソニックを消費者騙しで訴えたけど、テクノの錯覚商法が糾弾される日も近いと思うよ。

  72. 926 通りがかりさん

    工務店がケアーをしてくれない
    手紙を出しても知らんふり
    次の段階に行くしか無い

  73. 927 検討者さん

    テクノストラクチャーを検討中ですが、断熱性、気密性は建築する工務店次第でしょうか。

  74. 928 通りがかりさん

    どこの会社でもそうですよ

  75. 929 匿名さん

    その通りです。
    各ビルダー(工務店)はあくまでPanasonicのテクノストラクチャー工法を用いた家を建てるだけなので、気密性や断熱性はビルダーによって異なります。

  76. 930 匿名さん

    我が家を建ててくれた大阪の工務店は、特に断熱性は謳っておらず標準仕様のロックウールを選択しました。エアコンをつければ真冬でも裸足で過ごせるくらいに快適です。
    オプションでロックウールを厚くしたり、吹き付け断熱を選ぶことができましたので、おそらく他の工務店でも断熱性を高めたければ相談に乗ってくれると思います。
    ちなみに外張り断熱のくるみ~なは、そこでは採用実績がないと言われました。寒冷地向けなのかな?

  77. 931 検討者さん

    テクノストラクチャーを検討中です。キッチン、トイレで悩んでいます。
    テクノストラクチャーはパナソニック製品が標準で、他の工務店でパナソニック製品を仕入れるよりかなり安くなると聞きました。
    キッチン、トイレは別のメーカーにしたいと思っていますが、パナソニックが安かったら他のメーカーにせずパナソニックにするか。。と悩んでいます。皆さんはパナソニックにしましたか? 値段は安くなりましたか? 良かったら教えてください。

  78. 932 戸建て検討中さん

    テクノストラクチャーで家を建てた方に質問したいです。
    建物の坪単価いくらくらいになりましたか?

  79. 933 検討者さん

    商談の初期段階ですが40坪で坪単価67万でした。第一種換気(熱交気調)、太陽光、蓄電池、トリプル樹脂サッシ付きが標準のプランです。何も付けないプランだと51万くらいらしいです。

  80. 934 戸建て検討中さん

    コメントありがとうございます。私が検討している工務店はそのような設備は一切ないのに坪単価は75万です。馬鹿みたいに高い。目が覚めましたので別の工務店を調べます。ありがとうございました。

  81. 935 匿名さん

    私が家を建てた工務店の場合、2021年春頃の建物本体の坪単価は税抜38.5万でしたが、現在は物価高の影響で税抜50万まで上ってしまいました。
    価格帯が中途半端な位置付けになった結果、これまで競合しなかった大手の住宅会社に客を取られてしまうことが増えたそうです。

  82. 936 戸建て検討中さん

    4月くらいにパナの建築関連の製品を値上げすると連絡がありました。
    最大20%上がるみたいです。悩んでいる人は契約を急いだ方がいいかも

  83. 937 評判気になるさん

    ここ最近、夜にテレビみてるとパナソニックのテクノストラクチャーのコマーシャルを何回かみかけるようになりましたね。

  84. 939 口コミ知りたいさん

    パナソニックのテクノストラクチャーの家って、アイフルホームやタマホームやセキスイハイムなどと同じように全国の各都道府県で建てれる全国組織みたいに思いますが、ということは区分けとしてはハウスメーカーということになるのですかね?

  85. 941 匿名さん

    悪いことは言わないからどうしてもパナソニックってブランドが良いならパナソニックホームズで建てなさい。老婆心からの忠告です

  86. 942 匿名さん

    なんで、パナソニックホームズの方をすすめるのですか?
    その理由を教えてほしいです。

  87. 944 e戸建てファンさん
  88. 945 e戸建てファンさん

    943はアドレスが違ってました、944が正しいです。

  89. 946 匿名さん

    じわじわと近付いてきているね。って何が?クイックしてみたら、パナソニックの子会社の巨額の負債が記載されていたから、パナソニックの子会社の倒産が近付いてきているね。ってことですか?

  90. 947 匿名さん

    子会社は半年ほど前には倒産していて、その後始末の法的な処理が開始されたんだよ。
    じわじわと忍び寄ってきてるんだよ

  91. 948 口コミ知りたいさん


    946

    パナソニックはグループ全体では黒字で決算報告されてましたが、そのグループ内の子会社は巨額の負債で倒産してるとは、大企業のパナソニックグループですら、そのような状態なら、日本の将来が末恐ろしいですね。

  92. 949 匿名さん

    決算に載ってくるのは次の決算からだろ。
    倒産の理由は市場の悪化になってるけど、世界的に液晶の需要はどんどん拡大していて、今まで液晶が使われていなかったところにもどんどん使われている、つまりは市場ではなく経営が良くなかったということだ。
    正直、特別清算もスムーズにいくとは思えないし、成立するのは無理じゃないかと思うよ。
    まあひれはこれから起きる事のほんの序章だろうね。

  93. 950 名無しさん



    う~ん、パナソニックって、ニュースでは業績がいいといってたけど、連結子会社なども含めて考えたら、将来に不安要素があるのですね。

  94. 951 匿名さん

    岡山の工場も操業停止で閉鎖になるようですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸