注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-03 04:03:27

京都で、現在パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家を立てている工務店とタマホームのどちらにしようか検討しています。実際購入した方や、検討中の方の生の声が聞きたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-02 22:43:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?

  1. 127 購入検討中さん

    >>125
    テクノストラクチャーが鉄と木のいいとこ取りした工法ならパナホームでも採用すると思う。

    もし、耐震金物や釘から木を痛める程に結露するような環境があれば、鉄骨だったら常に雨に濡れてビショビショ状態になる。テクノストラクチャー工法なら10年持たないよ?

  2. 128 ただいま入居中

    北海道で実験してるから大丈夫では?

  3. 129 購入検討中さん

    >>128
    実験や対策は頑張ってしたみたいですが、具体的に結露対策が万全で問題無いという情報は見当たりません。

    そもそも第三者の評価では無いので信用も出来ませんね。

  4. 130 匿名さん

    >129
    逆に問題が発生しまくりとの評価はあるの?

    むしろ北海道でシェア一位の某鉄骨住宅なんかは条件的にはもっと厳しいはずだけど。

  5. 131 匿名さん

    >>127
    パナホームは異常な利益を乗っけたい商品しか扱わないから、木造は扱わないんです。
    鉄骨は地元工務店は真似できませんから。

    重量鉄骨はできるけど、軽量鉄骨のあの細い柱のCチャンで外壁つるすのは、ギリギリの計算が必要だし、1歩間違えば倒壊するからね。

  6. 132 購入検討中さん

    >>130
    今の時点でそんな結果があれば大問題でしょ?
    あとあと問題が出るとしたら初期に建てた家でも10年位は先の話だし、実績も無いので、今テクノストラクチャーを使用している人は実験用のマウスみたいなもの。

    何かあっても工務店はパナが良いって言ったからと言い、
    パナはあくまで鉄に木を張り付けた梁の部材を販売してるだけで使い方は工務店次第だと言うだろう。

    全て鉄骨だったら結露しても柱にサビは出るが、腐って強度が極端に落ちる心配は当面無い。

  7. 133 匿名さん

    >132
    >全て鉄骨だったら結露しても柱にサビは出るが、腐って強度が極端に落ちる心配は当面無い。

    そんな結露でまくりの状態だったら、

    >特に1Fの天井や天井付近の壁クロスにシミが出たり、壁の内部にカビ(こちらは見た目ではわかりませんが)が出まくってると思われます。

    についてのお考えは?

  8. 134 匿名さん

    うちは結露に加えて雨漏りひどくて、壁の中はかなり腐っていたし、鉄骨も錆びていたけど、室内側の壁クロスや天井には、しみなどは全く出ていなかった。
    壁の場合、内壁と外壁の間を水は流れ落ちていくし、天井裏も断熱材の上にたまって、下までは来なかった。
    窓枠の隅から、ぽたぽたと水滴が出てきた時は、もう手遅れで、壁の中はカビだらけで、木材は完全に腐っていて、原形をとどめていなかった。

  9. 135 匿名さん

    >134
    それはお気の毒でしたね。
    その後の対応ではメーカー(大手?)はどのような対応をされましたか?

    因みに結露と雨漏れの水分はどう区別したのですか?

  10. 136 購入検討中さん

    >>133
    132の内容は結露出まくりの状況などとは全く言ってないが?
    ただ鉄骨には結露は付き物だが、総鉄骨だったら多少結露しても構造体の強度に大きな問題は起きにくいと言っているだけ。

    そりゃあ総鉄骨で水が滴る程結露しまくったらカビもシミも出るなんて、誰でも解るような返答が必要ですか?

  11. 137 匿名さん

    >>127
    パナホームでも、テクノストラクチャー工法の家が建てれると聞きました。同じグループ会社なので、可能だと。
    ただ、パナホームだと値段が上がるかもしれないし、地元の建設会社がフランチャイズでやっているので、パナホームから建てる事は、めったに薦めていません。

  12. 138 匿名さん

    パナは2倍くらいするでしょ・

  13. 139 匿名さん [男性 30代]

    >>134
    それって屋根か外壁から雨漏りしてたんじゃないですか?ミサワホームの掲示板でも同じような人がいましたよ!その人は外壁から雨漏りみたいでしたが…
    東北在住で冬は室内とかなり温度差がでる地域ですが積水ハウスの軽量鉄骨、築30年の自宅の解体工事を見学させてもらった時に鉄骨部分はとてもキレイに残っていました。まわりに結露のような錆びなどはありませんでしたよ。
    テクノストラクチャーを扱ってる工務店はどうかわかりませんが、積水ハウスダイワハウスは営業さんに鉄骨部分や古くなった建物の中がどうなってるかみたい!と言えば解体工事の現場を見せてくれると思いますよ

  14. 140 匿名さん

    >136
    鉄骨で結露が付き物という認識もどうかと思うがw、
    現代の住宅の錆び難いような材質、加工がなされている鉄骨でサビが出るなら、
    日常的に結露が発生、つまり相当な量ということでしょう?

  15. 141 匿名

    パナホームはパナソニック本体の会社で坪70万。テクノはパナソニック電工系で坪40万。価格に差があるので仕方がないのでは?

  16. 142 匿名さん

    完成後は価格差を感じることはないと思うけど。

  17. 144 匿名

    テクノ、ローコストではズバ抜けている。坪40万台でこの性能なら十分だと思う。

  18. 145 購入検討中さん

    >>144
    テクノがローコストでズバ抜けている理由が全く解らない。

    鉄板に木板を張り付けただけの梁を超ローコスト系の在来木造住宅に組み込んだだけ。

    何も知識が無い人はパナホームと比較しても完成後は差を感じないみたいだけど。

  19. 146 購入検討中さん

    >>140
    テクノストラクチャーはホワイトウッド系集成材が鉄骨と接続されている場合が多い。
    →ホワイトウッド系集成材は湿気に極端に弱いので結露が危惧されるような部材に直接続するべきでは無い。

    微量の結露なら普通の鉄骨住宅ならほぼ問題無いが上記理由で将来の柱の早期腐食などが怖い。

    ただし結果が出るのは当分先。

    というだけの事なのだが、普通の在来木造住宅に使われているような小さい金物も結露の心配があるのでは?とか◯◯みたいな質問をする人がいたので最終的に面倒なやり取りになった。

  20. 147 匿名さん

    >>144
    何がズバ抜けているか具体的にヨロシク
    主観によるイメージや感想でなく客観的に判断出来る数値またはソースが有るととても良いですね

  21. 148 匿名さん

    >146
    パナのサイトを見ると20年の実績があり、日本で一番寒い旭川にもビルダーはあるようだけど、
    果たして当分先とは何年後?

  22. 149 匿名さん

    うちは関西で、ほとんど雪も降らないようなとこですけど、点検口から見たところでは、鉄骨はかなり錆びていて、不安だらけです。

  23. 150 購入検討中さん

    >>149
    テクノストラクチャー工法で建てた方ですか?

  24. 151 匿名さん

    あのね。 
    鉄は必ず酸化するんですけど、表面が化学反応して酸化鉄になったとしても、30年程度でどこまで侵食しますか?
    100年後も強度に影響はないですよ。

    高級高層ビルなどでは、赤い酸化防止剤が塗布されていますが、あれは強度というより錆びた見た目の問題防止が大きいのですよ。

  25. 152 匿名さん

    雨漏りだと、酸性雨の関係で、10年程度で鉄骨に穴があく事もあるよ

  26. 153 購入検討中さん

    前の書き込みに
    「鉄骨で結露が付き物という認識もどうかと思うがw、
    現代の住宅の錆び難いような材質、加工がなされている鉄骨でサビが出るなら、日常的に結露が発生、つまり相当な量ということでしょう?」
    という内容があったが、テクノストラクチャーって早期に建てた方でもまだ10数年程度しか経ってない家のはずなのにそんなに酸化だけで錆びが出るような素材なのかな?
    酸化や錆びも木材の寿命を縮めそう...

  27. 154 匿名さん

    >153
    わざと内容を取り違えていると思われるが、誰かテクノ~でサビが出たなんて人がいたか?

  28. 155 匿名a

    >>154
    不安要素の一つになる事は確かだ。
    149がテクノで建てた人なら錆びるんだろ?

    匿名さんばかりだから誰がどの書き込みかも解らんが153が何を取り違えているのかも解らん。
    特定の154を書き込んだ匿名さんだけにしか解らんだろう。
    何度も意見を書くなら匿名は止めとけ。

  29. 156 匿名

    テクノビーム、テクノ束、ヒバ土台で完璧。

  30. 158 匿名さん

    テクノストラクチャー
    新もの好きが飛びつきそうだけど、普通の鉄骨や木造に対して
    コストアップに見合うメリットがあるとは思えない

  31. 159 匿名

    テクノストラクチャー来月値上げ・・・

  32. 160 匿名さん

    地域で価格違うはずだから、あんたの地域の契約工務店だけでは?

    うちのところは坪39・8万円で変わりないと思うけど。

  33. 161 匿名

    値上げして39.9万円。ただウレタン断熱、樹脂サッシ標準になるみたい。

  34. 162 匿名さん

    でも、色々凝ったら44坪で坪48万円くらいになった。
    カーテン、引越し、家具以外全部入れて。

  35. 163 購入予定 [男性 40代]

    それ、凝りすぎかぼられてる。

  36. 164 匿名 [男性]

    明治住建ってテクノ加盟店で商談した時は坪42.8万円でしたが、基本的な仕様のレベルが他のテクノ加盟店よりもハイレベルでしたよ。

  37. 165 匿名

    アバンセモデルチェンジしましたね。

  38. 166 [男性 30代]

    樹脂サッシが標準装備になって食洗機がなくなったみたい

  39. 167 購入検討中さん [男性 40代]

    ここには、いろいろと知識が豊富な方がたくさんいて感心します。

    ここでテクノストラクチャーを批判してる方々は、ただ単に大手HM派の人たちではないのですか?

    仮に二者択一だとしたら、テクノストラクチャーと在来工法だとしたら在来工法を選びますか?

  40. 168 匿名さん

    テクノストラクチャーの工務店は、テクノの工法を使いたいわけではなく、パナソニック電工の看板を使って、系列会社であるかのように、客に錯覚させる事で集客しようとする意図を強く感じる。
    実際、系列会社でもなんでもなく、ただ単にテクノの部材をパナソニック電工から仕入れているだけなのに、電工の看板を巧みに使った宣伝で、系列会社のように思い込まされている人は多い。

  41. 169 匿名さん

    樹脂サッシももちろん重要なのですが、主婦としては食洗機もかなり重要じゃないですか?
    オプションでいくらでもつけられるのでしょうけど。
    食洗機が標準じゃないというのは、結構残念感が大きいです。

  42. 170 [男性 30代]

    食洗機なら10万位で付くのではないでしょうか。
    樹脂サッシは20万位なのでつぐみえの方がお得かも。

  43. 171 匿名さん

    >仮に二者択一だとしたら、テクノストラクチャーと在来工法だとしたら在来工法を選びますか?
    テクノストラクチャーは、基本的に在来工法ですよ。
    在来工法で、梁の部分に鉄骨を抱き合わせて補強しているだけで、基本は在来です。
    テレビのビフォーアフターとかのリフォーム番組で、古い家をリフォームするのに、家の強度に欠陥があって、耐震性や崩壊の危険があるときに、元々の木材の柱や梁に鉄骨を抱き合わせて補強する工法が時々あるけど、あれと同じです。

  44. 172 [男性 30代]

    結局、400社施工技術のバラツキがあるので施工店選びがの方が重要。
    アクア、樹脂サッシが標準なら断熱はかなりレベル高いですね。

  45. 173 匿名さん

    鉄骨は湿度0が望ましい木材は40%程度が理想
    性格の合わない男女が無理やり結婚させられたようなものです

  46. 174 匿名

    C値、Q値公表してほしいですね。

  47. 175 匿名さん

    鉄骨だけだとなんだかなぁという感じはしますが、
    木もあることで柔らかさというのを出そうという感じなんでしょうか。
    でも173さんが書かれておられるように
    特性がそれぞれ違うもの。
    一緒にして、数十年経ったときってどうなっているのかなぁなんて思いました。

  48. 176 匿名さん

    テクノと言えばIAU免震だからな。
    ただ者ではない。

  49. 177 匿名

    すごい商品が発表されましたね

  50. 178 匿名

    IAU免震は、戸建免震装置で業界トップ、シェア第1位であり、パナソニック電工テクノストラクチャーをはじめ、大和ハウス工業、積水化学工業、ミサワホーム、パナホーム、旭化成、スウェーデンハウス、三井ハウス、三洋ホームズ、東急ホーム、ロイヤルハウス、多くの大手、準大手のハウスメーカー、各地域の工務店、建設会社に採用され、日本で最多の採用会社数となっています。

  51. 179 匿名さん

    こんな情報も出ていますが、
    www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56952/res/9
    ここに出ている免震と、IAUは別なのでしょうか、それとも同じものなのでしょうか?
    製造元に問題があり、メンテも出来ないようでは、高い費用を掛けて設置しても、お金をドブに捨てるようなもんだと思いますが。

  52. 180 匿名さん

    こんな情報も出ていますが、
    www.e-kodate.com/bbs/thread/260728/res/357
    総務課長が代表に昇格。
    でも、○○○plusが今も存在するかは不明です。

  53. 181 匿名さん

    課長からいきなり代表に昇格だなんて、普通に考えてありえない人事だろ。
    その昇格した課長以外の、役員とか部長とかの社員は、幽霊社員だったって事だろ。
    そんな会社の免震なんか、危なすぎるだろ、何かトラブルが起きても、責任の所在がつかめなくて、大変な事になるのは、火を見るより明らかだよ。

  54. 182 マンコミュファンさん [女性 40代]

    ジャンプするのに手間なので、改めてリンクしときました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56952/res/9
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/260728/res/357
    消費者の権利や保護の観点から、問題あるように思いますね。

  55. 183 匿名さん

    従業員への脅迫、製造会社への支払い踏み倒し、鉄骨業者へのタカリ。
    これらを「超個性的」と言うのなら世も末だな。

  56. 184 匿名さん

    >>180
    >総務課長が代表に昇格。
    社名も変わり、所在地や電話番号も変わっている事から、昇格ではなく、元の会社は、もぬけの殻になって自然消滅して、たった一人しかいない社員と噂されていた課長の人が、新たに出来た会社の代表になったということではないでしょうか。
    つまり法的には全く別の会社なので、元の会社の債務とは無関係だろうし、元の会社が出荷した免真に関しては、不具合があっても関係ないとして対応されない可能性が高いし、メンテナンスも引き継がれるかどうかは、かなり疑問に思います。
    しかもこの新しく出来た会社にしても、会社としての存在があまりにも希薄で、実体がほとんど感じられず、、俗に言う、幽霊会社やダミー会社のような印象も受けます。
    そもそも社長が死んだから自然消滅するような会社は、まともな会社とは思えません。

  57. 185 匿名さん

    >>184
    http://www.iauplus.jp/profile.html
    当社は、株式会社アイ・エー・ユーより「IAU免震システム」の開発・普及に関する業務を引き継ぎ、発展させることを目的として発足しました。

    とあるのだが...


  58. 186 匿名さん

    >>185
    そのHPですけど、かなりの期間更新されていないようですが・・・
    説明会や講習会の申し込みや受講費を知らせる内容も、1年以上前の説明会や講習会のもので、かなり不自然な印象を受けます。

  59. 187 匿名さん

    その辺のところは消費者としては全く無力。実情を知る由もないから。
    会社側の良心を信じるしかないが...

  60. 188 匿名さん

    >>183
    >従業員への脅迫、製造会社への支払い踏み倒し、鉄骨業者へのタカリ。

    そんな人たちが、自分の家の家作りに拘わってくるかと思うと、怖くて不安です。

  61. 189 匿名さん

    >>188
    ×そんな人たちが、
    ○そんな人が、

  62. 190 匿名さん

    悪事に加担したくない社員は辞め、残ったのが総務課長だけ。という構図のようだな。

  63. 191 匿名 [女性 30代]

    上記のここ最近のコメント見てたら、パナソニックのテクノストラクチャーの大筋からかけ離れた議論をしているようにみえますよ。

  64. 192 匿名さん

    176に
    >テクノと言えばIAU免震だから
    とあるくらいだから、重要な内容だと思うよ

  65. 193 匿名さん

    176のレスがおかしいのでは?
    別にテクノと言えばIAUってものではないよ。

  66. 194 匿名

    私も↑上記の方と同じ意見で176でテクノといえばIAUみたいに固定観念で主張されてたけど、実際は違うから、そこから話が脱線してますね。

  67. 195 匿名 [男性]

    夏は暑い。何処も同じですかね?

  68. 196 マンコミュファンさん

    176、177、178 さんと、191、193、194 さんは、
    常連のステマやってる工作員さんで、お仲間ですよね。

  69. 197 匿名

    193です。残念ながら違います。
    変なものに対して変だと言っただけです。

  70. 198 匿名さん

    IAUってのが何者か分からないが、何か問題があるから出てんじゃねぇーの?

  71. 199 匿名

    194です。私も残念ながら違います。IAUというものでパナソニックテクノストラクチャーのコミュニティで長々と脱線した話題をしてたから、それはおかしいと思ったから記載しただけです。

  72. 200 匿名 [女性 30代]

    176のレスのテクノといえばIAU免震(戸建免震装置)と言われてましたが、別にテクノの全国スタンダードの仕様ではなくて、オプション対応の項目のことで、ダイワハウス等のハウスメーカー等でも使用されてるものでパナソニックテクノのスレであつく語ることではないと思いますよ。

  73. 201 匿名さん

    メーカーは影響ないとしているけど、
    木材と鉄の膨張率が違うから
    朝夕、夏冬通して、いずれは出てくるんだろうな。
    梁に使っているから一番長いはず、長いということは影響も大きいはず。

  74. 202 匿名さん

    >>180
    >でも、○○○plusが今も存在するかは不明です。
    今も本当に存在するかどうかわからないなんて、それは重要な問題ですね。
    事実関係が、しっかり議論されるべきでしょうね。

  75. 203 匿名さん

    >202
    IAUスレがあるのでそこでやってください。迷惑です。

  76. 204 匿名 [女性 30代]

    そうです。202の匿名さん、テクノのオプションに該当するような主要なことでない免震装置について語り続けており、荒らしに見えますよ。

  77. 205 匿名さん [女性 40代]

    >>185 のHPを見た限りでは、普及に不可欠な説明会や、施工に欠かせない技術講習も、もう一年以上も開催されていないようですね。
    もしも問題が起きた時に、被害を受けるのは、結局、末端の消費者である施主だから、情報交換するのは重要な事ですよ。

  78. 206 匿名

    205の匿名さん、IAUについて討論するならIAUスレがあるから、そこでするべきだと思うのですが。

  79. 207 匿名さん

    このように話題になるのを一番喜んでるのはIAUではないのか?

  80. 209 マンコミュファンさん [男性 30代]

    >>204
    食器洗い機とかなら、万一問題が発覚したら取り替える事も容易だし、樹脂サッシとかでも、万一欠陥が見つかれば、容易に対処できるはずだけど、免震装置だと主要な基本構造の一部を構成する事になるから、万一問題があることがわかっても、容易に取り替えたりは出来ないと思うよ。
    また、保証に基づくアフターやメンテナンスも、もしも製造元に問題があって出来ないとなると、他には出来ないだろうから、深刻な事態になることは、間違いないだろうから、テクノといえばIAUといわれているくらい、一押しのオプションになってるんだから、それを議論するのがあらしだなんて、むちゃくちゃなネット工作だ。
    主要ではなくオプションだって事だけど、免震はそれなりに費用も掛かるから、みんながつけるわけじゃなくてオプションなんだろうけど、家の重要な収容構造の一部なんだから、同じオプションでも食器洗い機や樹脂サッシなどの設備とは、全く異なるもので、場合によっては、命にも拘わってくる事だよ。

  81. 210 匿名さん

    >209
    だから、本当に「テクノと言えばIAU」と言われているの?本当に一押しのオプションなの?

    http://panasonic.co.jp/es/pestst/variation/seishin/
    「これからは耐震+制震」
    制震ダンパー使っていますよ。免震は多額の費用が掛かるって言ってます。

    過去には使っていたのかも知れないけど、完全にミスリードを狙っている人がいると思います。
    私は他社で建てましたが、テクノは最終候補まで残っていました。その工務店で制震の話は聞きましたが、免震の話は一度も出てきてません。

  82. 211 匿名さん

    >>210
    本社の方ですか?

  83. 212 匿名さん

    多額の費用を掛けて免震装置を付けたのに、製造元が存在すらも怪しいとなると、施主としては、深刻な被害を受ける事になってしまいますね。
    事実関係を明らかにする必要がありますね。

  84. 213 匿名

    何かテクノストラクチャーから、凄い脱線した話で上記は盛り上がっていますね(^-^;

  85. 214 匿名さん

    HMはカタログやら営業トークやらで我が社は免震装置があるとやたら誇る。ここでの書き込みもそう。
    免震装置はIAUを含めだいたい1件あたり300-400万円の費用が必要。
    実際に免震装置を採用する戸建てはほとんどないのが実情。それを、あたかも自社物件の標準であるかのように装い、耐震性能の高い家を建てているかのように思い込ませることが、パナ以外のHMも含め、免震をオプションで取り入れる本当の目的。(制震ダンパーの目的も同じですよ)
    ここでパナの免震についての営業の書き込み以降のそれに反発する人たちは、ほとんど採用されないシステムで議論することがこのHMのやり方にまんまとはまっていることに気づきましょう。

  86. 215 匿名

    >>211
    本社?どこの?

    「他社で建てた」って読める?

    HPに書いてあることは誰でも読めますよ。

  87. 216 匿名さん

    この免震の場合、ダンパーとか風固定装置の油圧装置を10年で取り替えらしいが、
    IAUやIAUplusがどうなろうとも製造を委託していた神戸製鋼所や川口金属といった製造会社は健在なのだから何ら問題は無いような気がするが...

  88. 217 匿名さん

    どっちでもいいからIAUスレでやってくれ。
    テクノは免震を推してないし。

  89. 218 匿名さん

    組織的にステマやってるネット工作員の人が、これだけ死にもの狂いで、総力挙げてIAUの話題をそらそうとしてるって事は、水面下では、かなりトラぶってることの裏返しだと思うよ。
    >>216
    製造委託先は、開発元でも販売元でもないから、アフターサービスや保証に関しては無関係で、対応は一切期待できないよ。

  90. 219 匿名さん

    >>218
    で、トラブルの実例は?
    妄想ですか?

    そもそも、テクノのオプションに免震があるというソースは?

  91. 221 匿名さん

    マイナーな会社が神戸製鋼や川口金属といった大企業に製造委託できてたんだから商品アイディアは優れものだったんじゃないの?
    にも拘らず、メジャーになれなかったのは経営能力皆無のトップだろ。

  92. 222 匿名さん

    何とかにつけるクスリなしか…。

  93. 223 匿名さん

    >>218
    >組織的にステマやってるネット工作員の人が、これだけ死にもの狂いで、総力挙げてIAUの話題をそらそうとしてるって事は、水面下では、かなりトラぶってることの裏返しだと思うよ。

    過去は過去。

  94. 224 匿名さん

    パナソニックってゆうだけで住宅としてのイメージ悪いんですが
    ここは大丈夫なのでしょうか

  95. 225 購入検討中さん [女性 30代]

    うちも、テクノ加盟店で建てましたが、免震なんて聞いたこともないです。

  96. 226 匿名さん

    昔はかなり力を入れていたが...
    たいていの会社はあの会社との取引には耐えられない。

    >>218
    >水面下では、かなりトラぶってることの裏返しだと思うよ。
    免震装置は必ずメンテナンスが必要だからな。油圧系の装置はメンテナンスしないと大変なことになるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸