分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-28 20:23:02

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 901 周辺住民さん

    >>887さん

    早合点しただけならともかく自分の思い込みだけで879さんを中傷したわけですから潔く謝罪すべきではないでしょうか?







  2. 902 匿名さん

    >>896

    逆に山手台や森町の豪邸は、彩都の金太郎飴の家と比べものにならないぐらい高いけどね。

    そもそも、建物の価格差に比べれば、土地価格の差は微々たるもの。

  3. 903 匿名

    「901:周辺住民さん [2016-01-14 15:13:26]
    >>887さん
    早合点しただけならともかく自分の思い込みだけで879さんを中傷したわけですから潔く謝罪すべきではないでしょうか? 」

    私も同感です。
    887は、内容からみて森町関係者さんでしょうね。
    大量コピペで上のほうに追いやって
    逃げ切ろうとする魂胆がバレバレ w

  4. 904 匿名さん

    >>903

    887さんは、森町関係者じゃ無いでしょ。笑
    森町スレで、1680万円の建売の話題は何度か出てたから、関係者なら知ってるだろうし。

    彩都で同じ建物なら2700万ぐらいの計算か。

  5. 905 匿名さん

           ↑

    いくら貴方が頭の中で都合よく計算したところでそんなの出てないですし

    出ないです。出てから言ってくれますか?(笑)



    森町だけ他では類を見ないほど超低価格から売りに出てるってことは

    「とにかく安けりゃ何でもよい」「庭付き戸建て買えれば何処でもよい」

    などという需要が多いという証左でしょうね(笑)







  6. 906 匿名さん

    >>905

    彩都と森町の坪単価の差は、坪20万。50坪の土地だと1000万円差。
    彩都の保留地価格が坪25万程度だから、本当は坪20万も違わないんだけど、価値無い土地を掴まされちゃったんだろ。

  7. 907 周辺住民さん

    905さん

    確かに民度が保てるかどうか不安感はあるよねぇ。
    一番安い住宅地は、そこ(森町)しか手が届かないという所得の方々が精一杯背伸びして入って来られるわけですからねぇ
    なにせ1000万円台から建て売りあるんでしょ?

  8. 908 匿名


    すいません、891で箕面森町住民さんが話してる「レッドゾーン」って
    いったいなんのことですか?
    詳しい方いらしたら教えていただけませんでしょうか?








  9. 909 ご近所さん

    土砂崩れ、水害、断層などの災害危険地域の事でしょう。
    自治体のホームページに地図あるはずです。

    この文脈からは土砂崩れの危険地域と思われます。

  10. 910 匿名さん

    >>907

    誰でも住める賃貸や低価格マンションが大部分の彩都は、森町以上に民度が心配です。
    **も類友で集まっちゃうし。

  11. 911 匿名

    >まちなかでよく見かける電柱広告、
    >少し前までは「千里中央バス築浅1980万60坪!」
    >なんてのは電話してみたら
    >北大阪ネオポリス(豊能郡希望ヶ丘)だったんだけど、
    >最近は電話(それも携帯番号)したら
    >森町だったりするみたい。


    とうとう森町もそこまできちゃいましたか!
    あのケータイしか書いてない怪しい電柱チラシって
    不動産の禁じ手感がアリアリなんだけど、、、
    過去スレでいずれ北大阪ネオポリス(豊能郡希望ヶ丘)みたいになっていくという
    笑えないご指摘がありましたがいよいよそれが現実味を帯びてきたのですね。


    ※ 箕面森町板で上記のようなやり取りがありました
    ご参考まで。

  12. 912 周辺住民さん

    908さん 箕面市内のニュータウンで森町だけに存在する土砂災害特別警戒区域のことですよ。
    因みに防災マップみたら宝塚山手台や茨木彩都、箕面彩都にもそこまで危険な区域はありませんでした。

  13. 913 匿名さん

    >>910
    >>911

    そう言えば彩都見学に行ったとき怪しい電柱広告あちこちに貼ってました!

    どうして数千万以上する彩都に一千万円台の安い家(実は森町だった)なんかの広告貼りまくってるの

    って不思議に思ってたけど、あれって賃貸入居者をターゲットにしてたのですね!

    だって森町の新築建売住宅って彩都の中古マンションより激安で

    とりあえず賃貸からの一次取得には最適ですからね!!


    彩都 中古マンション
        ↑
        ↑
        ↑
    森町 新築建売住宅
        ↑
     賃貸アパート

  14. 914 周辺住民さん

    >910
    森町の新築建売戸建ってアナタが低価格って言う彩都のマンションの中古価格よりかなり安っすく買えちゃうんですね~ 笑

    http://www.century21.jp/kodate/osaka/a_27220/27220041


    http://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/ek_201580760/

  15. 915 匿名さん

    本当に1000万とかで買えるのなら別荘代わりに良いかも

    愛人連れ込んでも嫁にバレないw
    有料トンネル通ってまで見に来ないだろうし

  16. 916 匿名さん

    >>910
    でも彩都のマンション価格で森町の安い戸建てが2軒買える。

  17. 917 匿名さん

    >>914

    彩都の新築マンションも1000万台で買えたけどね(笑)

    どうでも良いけど、彩都と森町はさすが北摂の底辺住宅地だけあって、盛り上がっておもろい。

  18. 918 匿名さん


    一番安い森町は別格だと思いますよ、

    限り無く底辺層が条件抜きで

    そこ(森町)目掛けて精一杯背伸びして来るわけですから。

  19. 919 匿名さん

    森町の2000万以下の建売って、1業者しかないから、怪しいんじゃ無いか?


  20. 920 匿名さん

    919さん

    「安アパートにチラシまくから、ただでさえ荒れてるスレに
    更に拍車がかかるってことではないでしょうか。
    私も何でもかんでもとにかく売れさえすれば後はどうなってもよい
    みたいな業者の安売り路線には疑問を感じます・・・」


    森町板でも住民さんらしき方が上のように不満を漏らしておられますが

    怪しいかどうかはともかくとして1000万円台から庭付き戸建て狙える

    森町は庶民としては最後のセーフティネットでしょうね。

  21. 921 匿名さん

    https://www.century21.jp/kodate/osaka/27220/detail/107401-97136

    ん~見たところはわるくないと思う

    森町住むならこんなんでじゅうぶんでしょう(^^♪

  22. 922 匿名さん

    >>920

    ネットの写真を見る限りは、2ブロック?ぐらいを建売業者が買い取って、同じ様な家を建ててる感じかな。

    他の業者の建売が3,380万円〜4,680万円で売りに出てる中で、この一角だけ異様に安いので逆に売れてないんだろう。

    まあ、確かにこの値段で住宅買って、余りをトンネル代に回せば、中途半端(環境悪い割に利便性も低い)な彩都辺りを買うより良いという選択肢も有るのだろうね。

  23. 923 匿名

    彩都周辺の団地・アパート住みが彩都中古マンションすら手が届かず最後の砦として
    超 激 安 森 町 へという流れがあるんなら、もっと仲良くすればいいのに(*^^*)

  24. 924 匿名さん

    >>923

    たった数区画しか無いのに最後の砦にならんでしょ。笑

    結局は、彩都の団地しか行き着くとこは無いと思うよ。

  25. 925 匿名

    >森町だけ他では類を見ないほど超低価格から売りに出てるってことは
    >「とにかく安けりゃ何でもよい」「庭付き戸建て買えれば何処でもよい」
    >などという需要が多いという証左でしょうね(笑)


    そうだな、その流れはもはや止められない
    このまま安い価格に集約されて行くでしょうな 笑

  26. 926 匿名さん

    それは浅はかな考えやね。
    森町の安い建売は、個人地主の土地だから出来た話。

    大阪府の保留地やピースガーデンが安くならないから、安いのが欲しければ今しか無いよ。

  27. 927 匿名

    >>924
    数区画って1000万円台だけでも10軒はあるけど
    2000ちょい迄あわせたら20以上もあるやん
    見え透いたサバ読んだらアカンよ(笑)

  28. 928 匿名さん

    >>927

    それ、同じ物件をダブルカウントしてるよ。
    間違った情報で偉そうにしたらアカンよ(笑)

    いつの間にか2000万円台も足してるし(笑)
    それ足しても、森町の区画数考えたら、微々たる戸数だけどな。

  29. 929 匿名

    2000万円台というか2000万円チョイね 笑

  30. 930 匿名さん

    >>927

    >数区画って1000万円台だけでも10軒はあるけど
    >2000ちょい迄あわせたら20以上もあるやん
    >見え透いたサバ読んだらアカンよ(笑)

    で、こんなトンチンカンな書き込みをした927
    何か言うこと無いの? 笑

  31. 931 匿名

    これ物件番号みんな違うので927さんの指摘は正しいのでは?

  32. 932 匿名さん

    確かに数値や見た目は似てるが別物ばかりやな!

  33. 933 匿名さん

    >>928
    よーく見ると微妙に違うな
    見え透いたサバ読んだ上に
    間違った情報で偉そうにしたらアカンよ
    webや物件の見方も知らないんですかぁ 笑 笑

  34. 934 匿名さん

    >>933

    土地面積、敷地面積、間取りが全く同じで、別の物件の訳ないやろ。
    建築確認番号も同じやし。笑

    写真が違うけど、しっかり同社施工例と描いてあるやろ。

    それでも1000万円台だけでも10軒以上有ると言い張るなら、リンク先貼ってみろや。

  35. 935 匿名さん

    934
    逆でしょ 笑
    「数区画」って数を先に指摘してるのはそっちでしょ
    数区画しかないことの証明してみれば?
    10軒「以上」って勝手に変えてるし 笑

  36. 936 匿名

    >>926

    そんな業者みたいな理屈、安いもの好きな森町検討者には通用しませんよ
    今後どんどん値段は下がって行くのは仕方ないと思われますw










  37. 937 匿名さん

    >>935

    自分で「10軒はある」って言ってるでしょ。それを日本語では10件以上と言うんだよ。

    結局、10軒が嘘だから逃げるって訳ね。


  38. 938 匿名さん

    >>931

    仲介の場合、同じ物件で物件番号が違うのは普通。
    建築確認番号が同じなら、同じ物件ってこと。

  39. 939 匿名


    「数区画」しかない証明まだですか?
    よほど「森町が激安」て言われること堪えるみたいだけど
    そんなに気にさわるの?安いことって悪いことですか?(笑)

  40. 940 周辺住民さん

    街区2ブロック分も激安出てきてるんやろ

    そんな1000万円也一度目にしたら、

    他の区画はボッタクリに見えて

    もう誰も下がるまで買わんわな 森町 笑

  41. 941 匿名さん

    >>939

    それ逆でしょ。笑
    数区画しか無いと言ってるのに、10区画は有ると豪語したのそっちでしょ。

    早く10区画で良いからリンク先教えてくれる??




  42. 942 匿名

    >>938
    業者さんかな?言葉遣い的にも。
    箕面森町の安っすい物件に非常にナーバスになってるし。

  43. 943 匿名さん

    >>939

    >よほど「森町が激安」て言われること
    >堪えるみたいだけど

    別に森町の価格が安くても高くてもどっちでも良いけど。
    森町にしても彩都にしても、そんな底辺住宅地に住みたいと思わんし。笑

  44. 944 匿名

    >たった数区画しか無いのに最後の砦にならんでしょ。笑

    最初に数を切ったのは紛れもなくこの↑書き込みです
    笑 まで付けて。
    まず「数区画」の立証責任は貴方にあるのは明白。
    早く「数区画しか無い」ことを証明して下さい。
    出来ないから逃げてるのかな?

  45. 945 匿名

    944は941へのレス

  46. 946 匿名さん

    「405:主婦さん [2015-11-18 10:02:14]

    はじめて投稿します。古スレから順繰りに読んできましたけど、たしかに森町住民さんの過剰で品がなく子供っぽい反応は検討者として不安感をいだきます。
    イヤでも最低限のお付きあいがありますからね。。。
    親同士はここしか買えなかったら何とか我慢するとして、子どものこと考えますと。。。
    やはり住民層って大事ですよね。 」


    「私も予算的に森町しか買えそうにないのですが、母親なので、ここの板みていて変な人多いんかなと思って引いてしまいます。 」

  47. 947 匿名さん

    「442:匿名 [2015-11-19 08:03:58]
    その異常発生するアンチ達を受け流すことが出来ず
    夜中の0時まで必死に過剰反応する箕面森町の住民達か
    やっぱ一番安い住宅地のスレてのはこうなっちゃうんだね」

    ※連投で失礼します。箕面森町検討板でも、年がら年中アンチと下らない応酬を繰り返す森町住民さんは失笑をかっているみたいです。

  48. 948 匿名さん

    >>944

    http://www.century21.jp/kodate/osaka/a_27220/27220041

    この10区画の内、少なくとも、3区画は重複してるんだけど?笑

    早く、10区画満たす様に追加の情報待ってるよ〜。
    やっぱり10区画は嘘だったのかな〜笑

  49. 949 匿名

    それのどこが「数区画しか無いこと証明」になるの?
    言ってる意味分かりませんか?
    サバ読んだんならサバ読んだって素直に言えばいいのに(笑)

  50. 950 周辺住民さん

    「まず「数区画」の立証責任は貴方にあるのは明白。
    早く「数区画しか無い」ことを証明して下さい。」

    正論です。。

    やっぱり数区画は嘘だったのかな~笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸