なんでも雑談「主婦のみなさん、今日のお昼は何食べましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 主婦のみなさん、今日のお昼は何食べましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-06-30 18:53:32

あっしは、今日の朝ごはんの残りと納豆でやんす。
侘びしぃ。

[スレ作成日時]2010-06-29 12:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

主婦のみなさん、今日のお昼は何食べましたか?

  1. 1601 匿名さん

    チョコケーキ

  2. 1602 匿名さん

    パンケーキ

  3. 1603 匿名さん

    もなか

  4. 1604 匿名さん

    鴨肉

  5. 1605 匿名さん

    クリームパン

  6. 1606 匿名さん

    ジャムパン

  7. 1607 匿名さん

    ピーナツパン

  8. 1608 匿名さん

    しゃむおじさん

  9. 1609 匿名さん

    冷し中華

  10. 1610 匿名さん

    酢豚定食

  11. 1611 匿名さん

    ワールドブッフェで堪能中~
    タイ料理で滝汗^^ハフハフ

  12. 1612 匿名さん

    なにそれ
    バイキング?

  13. 1613 匿名

    主婦は大食いだなぁ

  14. 1614 匿名さん

    焼き肉モグモグ

  15. 1615 匿名

    モーニングガツガツ

  16. 1616 匿名さん

    お昼は薄味おでん
    夜は染みたおでん

  17. 1617 主婦さん

    あすから家族が学校や職場でやっと一人になれるー
    週末は皆の昼ごはん作りが苦痛で苦痛で
    一人だと好きなものを好きなだけ遠慮なく食べれるしね
    ワクワク

  18. 1620 匿名

    >1617
    主婦さん言えてる~
    昼ごはん作りはホントめんどう(>_<)
    私は自分のさえ作るのがめんどうでもっぱら冷蔵庫の中の残飯整理。笑

  19. 1622 主婦さん

    残飯整理もたまにはいいよね
    食品断捨離ですっきり!
    あれよあれよと10品以上、豪華料理が出来たりするもの
    冷蔵庫や食品庫恐るべし!!

  20. 1623 匿名さん

    3L体型だと何でも食べるから恐い

  21. 1624 匿名さん

    残飯整理って、犬と同じだ。
    だからどんどん太っていくんだよ。
    悔しいならまともなものたべな

  22. 1625 匿名さん

    知的でない主婦は、食欲だけに欲を注がれる。
    異常でしょ。
    週1で普通ヴァイキング行かないよ。

  23. 1626 匿名さん

    豆腐サラダ

  24. 1627 匿名さん

    アサイボウル

  25. 1628 匿名さん

    冷蔵庫に食品が貯まるカラクリ
    スーパーで、食欲のままカゴに入れ込み過ぎるから。
    頭悪い結果だね。

  26. 1629 匿名さん

    そうなんですよね。
    つい、安いと買い込んでしまう!
    体重も80キロは越えたし、まずと思うんだけど
    バイキングも週1位で行ってしまう(*′皿`艸)
    3Lの服もじきに入らないかも 苦笑

  27. 1630 匿名さん

    3L体型脱出大変そう。でも、自己管理だからさ。仕方ないと思うよ。バイキングとか残飯整理やめることだね。

  28. 1631 匿名さん

    そうですよね
    でも、家族がいない平日昼だと
    ついつい大食いしてしまう。゚+(σ´д`。)+
    やめられないんです。
    誰もいないとつい
    3L体型何とかしたい

  29. 1632 匿名さん

    それは過食症だ。スタミナつけるからとか言うけど、スタミナが必要なのは運動選手。カロリー消費しすぎて痩せ防止の為。それを勘違いしてる。一般人は普通に食べていておかしくなる人いないでしょ。

  30. 1633 匿名さん

    3L体型何とかしたいですね。
    冷蔵庫残飯整理もやめたい!
    過食とバイキングやめたい!

  31. 1634 匿名さん

    家族がいない平日の昼だから、ワクワクする気持ちもわかるけど。それを辞めないと3L体型は脱皮出来ないよ。
    だったら、人が見てる外食でもすればいい。平日ランチなら安い。太るよりはマシだ。

  32. 1635 匿名さん

    ちょっと運動すればすぐ痩せられると思うけど森三中の大島体型なのか?笑。頑張れよ!

  33. 1636 匿名さん

    うちは家計が苦しいのでm(;∇;)m
    毎日外食ランチはきつい!!
    冷蔵庫残飯整理のみかな
    子供にもデブと言われる始末
    でも、ワクワクする。誰も見てない。
    大食い出来るんだ。

  34. 1637 匿名さん

    皆さん胃腸が丈夫でうらやましい(^_^;)

  35. 1638 匿名さん




         大食 バイキング 残飯整理     それって、ストレス食いでしょ。


         それをネット書き込みだからと、書き込むのは自由だけど。


         普通に食べてる人が書き込むと、小食とか書き込む始末


         恐いね

  36. 1639 匿名さん

    1638さん、私が以前に投稿した時にありましたよ。
    ご飯と野菜グリルと鶏肉グリルとみそ汁かな。
    それを投稿した時、おそらく大食いの方でしょうね。
    小食と書かれたもの。
    恐ろしいネットの世界だと思いましたよ。

  37. 1640 匿名さん

    人間って、太ってくると食べる量を覚醒する所があるんです。
    酒を飲めるように慣らすのと同じ。胃も、長期間慣らしていけば大きくなるから格段と食べれる量も増える。
    しかし、普通の人はなかなかだろう。たまにはバイキングも行くだろう。しかし、その翌日は生理的に食欲が普通は減退する物
    しかし、ストレスが過大していると、覚醒の為に食欲中枢がマヒして毎日過食になってしまうという結果。

  38. 1641 匿名さん

    残飯整理で、かつをカツ煮にしました。
    もう止まらないわ 
    ご飯2合
    みそ汁
    カップ麺

  39. 1642 匿名

    小食ね、デザートもつけないと。

  40. 1643 匿名さん

    すごすぎ 3L体型から脱出できないよ 苦笑

  41. 1644 匿名

    私はまだ2Lだから大丈夫だわ☆

  42. 1645 匿名さん

    ↑ LLサイズでもキモイのに2L・・・

  43. 1646 主婦さん

    大食い=ラージサイズって決めつけないでくれる?
    プンスカ!!
    普通にMサイズですよ?
    今日はママ友とバイキングはやめて
    ラクラクうどんで軽くすませちゃった

    かけうどん中
    かき揚げ、温泉卵、牛筋煮込みをトッピング
    サイドはいなり寿司小×2個
    あ婆ちゃんの手作りコロッケ×1個
    帰りに塩ソフトクリーム

  44. 1647 匿名さん

    人間の体型でも、覚醒があります。
    まだ私は・・・○体型だから大丈夫 あの人よりマシだから大丈夫 外で・・・あの人より私マシ
    女子なら、せいぜいL体型ならぽっちゃりさんねとかわいく見える所はあります。
    Mサイズの人が大半です。
    しかし、肥満体型が慢性化してくると太っている自覚がなくなります。
    なので、80キロの人が70キロの人を見ると痩せて見えると覚醒してしまうのです。
    L体型以上の人は、そういう意識を見直す必要があります。

  45. 1648 匿名さん

    今日のお昼ごはんはサラダうどん。

  46. 1649 匿名

    つられてるって・・・

  47. 1650 匿名さん

    公共での乗り物では、他人に迷惑行為となっている場合はあります。
    せいぜいL位の方なら仕方ないとは思いますが。
    それ以上の方で、見た目的にもBMI30を越えているLL以上の方
    ○Lとつくような人は、あきらかに幅をとります。
    色んな劇場での指定席ではもっと迷惑ですね。
    座っただけで、手を前に合わせても全体の肉が横にはみ出します。
    座席内に足を閉じていても○Lという範囲だとくっつけていられないようです。
    これが長距離路線の航空機だったら被害という感じですね。

  48. 1651 匿名さん

    夏休みで子供のリクエスト、オムライス。
    あー面倒臭い(T_T)

  49. 1652 匿名さん

    人の食べた物に小食とかケチつける大食いがいるからいけない。
    大食い+デブ主婦は性格が悪いんだよ。

  50. 1653 匿名

    1645
    LL=2Lではないの?

  51. 1654 匿名

    昨日のご飯が余ってたので
    卵と玉ねぎ塩コショウでシンプルに焼き飯
    美味しくてついつい2杯~

  52. 1655 匿名さん

    2LってLLじゃない?
    でも、2Lって一般的には言わないよね。
    LLLって言わないけど3Lとは言う
    普通体型の人だと、認識ないんじゃないの。

  53. 1656 匿名さん

    逆に見栄張って小食アピしてるよ?自分は

    実際は大盛牛丼食べてても、ヨーグルト1個とかサラダとか

    ネットだもの大食いが小食で書き込む方が多そうだと思うけど

  54. 1657 匿名

    1645赤っ恥

  55. 1658 匿名

    プルーンとアイスコーヒー

  56. 1659 匿名さん

    1657は、5L

  57. 1660 匿名さん

    サイズ認識は、標準の奴が多いから2LがLLとか認識ないのは普通体型の奴たちだろ
    ひがみっぽくまちがえに中傷して書くのは、いかにも普通体型でない奴という証拠

  58. 1661 匿名さん

    冷し中華

  59. 1662 匿名さん

    トースト
    ゆで卵
    温野菜と鶏肉のグリル

  60. 1663 匿名さん

    ニラレバ炒め・ご飯・卵スープ

  61. 1664 匿名さん

    今日は、ファミレスで和風雑炊

  62. 1665 匿名

    1645がキモイとか書くから悪いんでしょ。

  63. 1666 匿名さん

    昨日のカレーの残りで、カレーうどん

  64. 1667 匿名さん

    まあ専業主婦は結構食べるだろうな
    暇だし誰も家にいないから人目も無い
    残飯整理とか捨てられずに胃に入れるんだろう?
    旦那に内緒でママ友とランチ~とかバイキング行ってんだから世話ないよ
    仕事していれば食べる時間も食べる相手も大体決まってるからな
    極端な大食漢のOLやリーマンは珍しいよ

  65. 1668 匿名さん

    ネットの世界だとリアルでそういう体型の人が見たら過敏になるんだろうな。
    視覚部分で、体型の悪口だとカチンとくるのかも。
    正直、公共でそういう体型のみると引いてしまうけどね。

  66. 1669 匿名さん

    知り合いの会社にマツコデラックス体型の女子がいるらしく。
    でも、代謝異常じゃないかなと言ってる。毎日、黒い服しか着てこないらしい。

  67. 1670 匿名さん

    主婦の返しは下手だね

  68. 1671 匿名

    ここの大食い主婦ばかり集めてオフ会したら
    ギネス記録出そうだな、オイ

  69. 1672 匿名さん

    3食しっかり作る人ってわずかの気がする。

  70. 1673 匿名さん

    レトルトカレー
    ご飯100g
    らっきょう
    ゆで卵

  71. 1674 匿名さん

    ご飯少し多すぎね奥さま
    うちはスケールで測りながら
    がりた食堂っぽくダイエット楽しんでます

  72. 1675 匿名さん

    ↑ 体型がやばいと、ダイエットが大変だね 苦笑

  73. 1676 匿名

    久しぶりのホテルブッフェ
    今日はママ友の都合がつかず
    おひとり様で!
    昨日夜飲み過ぎで、あまりたくさん食べれなかった・・・
    残念

  74. 1677 匿名さん

    仕方ないよ。暇だから人の投稿に悪口しか楽しみがないんだからほっときな。

  75. 1678 匿名さん

    自己的にダイエットしたいならも止む無いでしょう。だからと言って、他人が食べた物にケチつけるという心理はいただけませんな。 性格の矯正しましょう。

  76. 1679 匿名さん

    そうだよ、いくらたくさん食べても太れない人もいる
    たくさんたべるい人=デブとか3Lとか
    差別ですよ?

  77. 1680 匿名さん

    リアルじゃ大食いのくせに小食と書いて
    指摘されてキレる主婦がウザイ

  78. 1681 匿名さん

    残りカレーとご飯二合

  79. 1682 匿名さん

    牛丼特盛り

  80. 1683 匿名

    >1677
    そうですね。

  81. 1684 匿名さん

    アフタヌーンティにて、サラダボウル

  82. 1685 匿名

    無理すんな

  83. 1686 匿名さん

    ↑ヤジ矯正した方がいい

  84. 1687 匿名さん

    ボウルは素材に関わらず食べないようにね。

    太るだけじゃなく命にかかわりますよ。

  85. 1688 匿名さん

    B定食

  86. 1689 匿名さん

    アフタヌーンティに行った事ない人は誤解するんだろうな。
    ボウルと書くと、一般的に多量と勘違い

  87. 1690 匿名さん

    今までママ友とアフタヌーンテーしてました
    お紅茶に、チョコビスケット、マフイン、サンドイッチにスコーン
    ランチの後にこれだけのもの食べるなんて
    英国人の胃袋恐るべし
    もうお腹パンッンパン

  88. 1691 匿名さん

    A定食

  89. 1692 匿名さん

    1689
    多量と思われるのが嫌なの?
    女子は小食が可愛いー的発想は昭和ですよ!
    今は美味しそうにたくさん食べる健康体女性が主流ですから。

  90. 1693 匿名

    >1690

    ちょ早すぎ!3時以降でしょ

  91. 1694 匿名さん

    書いた人は、家庭で使用するボール一杯を想像したんだろうね。
    アフタヌーンティのメニューをそのままだと誤解しされるかも。
    その後に、またにしても中傷されたら気分悪いと思う。
    そういう人は性格矯正した方がいいね。

  92. 1695 匿名さん

    二時に、ハイティーメニューって私も早すぎるでは思います。

  93. 1696 匿名

    ボウルでもボールでも
    多くても少なくてもいいじゃん
    頑固でしつこいな、白けるんだよ

  94. 1697 匿名さん

    食べる人によって印象も変わりそうです。
    綺麗に食べるようなギャル曽根ちゃんは評判はいい。

  95. 1698 匿名さん

    カフェオレボウルは日本ではカフェオレボウルと呼ばれていますが、フランスでは ただ単にBol、またはPetit dejeuner bol と呼ばれています。

    Bolとはボウル(おわん)という意味で、Petit dejeuner bolとは朝食用ボウル(おわん)、という意味です。

    実際に今ではコーヒーを飲むため、というより、コーンフレークを食べるために活躍している場合が多いんですよ。

    また、カフェオレボウルは19世紀ではスープボウルと呼ばれていました。

    スープを食べるためのボウルだったのですね~。

    アフタヌーンティのボウルとは、カフェボウルの事なんでしょうね。

  96. 1699 匿名さん

    1696、自分の事言わなくてもいい

  97. 1700 匿名さん

    頑固でしつこいな、白けるんだよ

        ↑

    これって一言余分だし、投稿者当人の性格のゆがみを感じるね、

  98. 1701 匿名さん

    フレンチトーストと果物

  99. 1702 匿名さん

    穴子寿司 

  100. 1703 匿名さん

    グラタン

  101. 1704 匿名さん

    マーボ豆腐丼

  102. 1705 匿名さん

    サラダボウル 笑

  103. 1706 匿名さん

    ドトールにて、ミラノサンドとアイスコーヒー

  104. 1707 主婦さん

    みんな洒落こいたもん食べてるんだね裏山~
    うちはだいたい昨夜の残り物
    サバ味噌、味噌汁、ポークピカタ、ラッキョウ
    だよん!

  105. 1708 匿名

    チェリーボーイ(笑)

  106. 1709 匿名さん

    茶漬け

  107. 1710 匿名

    唐揚げデラックス弁当
    ご飯小盛り

  108. 1711 匿名さん

    サバ味噌はしばらく食べてなかったなあ。美味しいよね。

  109. 1712 主婦さん

    少し脂っこかったわ!
    胃もたれしてげっぷがサバ臭い~

  110. 1713 匿名さん

    コメダコーヒーにて、サンドウィッチ

  111. 1714 匿名さん

    コメダたまにはいいなあ。 近くにないので羨ましい

  112. 1715 匿名

    そろそろ3時のおやつね
    皆さん何食べる?
    アフタヌーンティーの方々は置いておいて!
    うちはカラムーチョとカルピスマンゴウ味

  113. 1716 匿名さん

    いちご練乳入りカキ氷食べたい

  114. 1717 匿名

    最近ハマってるのがキッ○カット抹茶味
    気付けば一袋15本入り完食してるw

  115. 1718 匿名

    1717
    一度に?!キットカットのパッケージに、一日に二つが適切って書いてあったよ。

  116. 1719 匿名さん

    お菓子やアイスのファミーリーパックって曲者ですね。
    子供用にお得だからと大袋買うんだけど
    一つずつが小さいからついついたくさん食べてしまいます。
    結果スタンダード2個分より多かったりしてカロリー計算してがっかりします。

  117. 1720 匿名さん

    わかるー
    うちも大箱は買わないよ
    アイスクリームもチョコレートも
    普通サイズをじっくり食べる
    見た目の大きさの錯覚も有るから満足感も多いと思うよ

  118. 1721 匿名さん

    ふむふむ
    大きいお茶碗ならたくさん食べてしまうけど
    小さいお茶碗なら同じ量でも大盛に見えて食べられないのと同じか

  119. 1722 匿名さん

    今日は質素に明太子と納豆と漬物で軽くご飯2杯
    夜はすき焼きです!

  120. 1723 匿名さん

    シャトレーゼのアイスは、小振りだからちょっと食べたい時にはいいかな。

  121. 1724 匿名さん

    ちょっとで終わればいいんだけどね。
    自分の場合止まらなくなってつい1箱開けてしまうんよトホホ

  122. 1725 匿名さん

    誰でも無性に食べたくなる日はあると思う。
    袋物は、開けると残せないのはわかります。

  123. 1726 匿名さん

    甘くないスナック菓子や揚げアラレ系も侮れないですね。

    袋捨てるときに裏見て800㌔カロリとかギョギョッとします。

  124. 1727 匿名さん

    最近は、小袋タイプを買うようにしてます。
    キットカットの抹茶は、割とサッパリしてるので普通の味よりも食べ過ぎてしまうのはわかりますよ。

  125. 1728 匿名

    チョコって食べてる最中は何個も入るけど
    時間差で胃にドーンって来るんだよなぁ

    胃もたれで夕食作る気にならない。。。

  126. 1729 匿名さん

    うなぎ!!

  127. 1730 匿名さん

    バイキングに菓子に。。。
    主婦は喰いしんぼうですねー

  128. 1731 匿名さん

    いいんじゃないの。各自好き好きで^^
    私は、バイキングは好きではないけど。

  129. 1732 匿名さん

    バイキングは、シーズンに旅行先のバイキングでは経験あるなあ。
    対して美味しくないんだけど。雰囲気で楽しめるからゆるせるみたいな。
    みんなでわいわいっていいよね。

  130. 1733 匿名さん

    そうだね。みんなでなら楽しいし。一人では絶対美味しく感じないと思う。

  131. 1734 匿名さん

    一人でバイキングにわざわざ行く人っているの?

  132. 1735 匿名さん

    一人焼肉。しかも4人席を占領。混んでる時間帯に。

  133. 1736 匿名さん

    行くのは自由だと思うんだけど^^ 何かわびしくなりそうな気がする。
    雰囲気で一人でも入れるようなレストランも中にはあるとは思うけどね。

  134. 1737 匿名さん

    時間帯によるかな。バイキングと焼肉以外なら入れそう。
    用事で、どうしても一人で外食する時ってあると思うんだけど。
    でも、私の場合は何となく小心者なのでマックやスタバ系位かな。

  135. 1738 主婦さん

    ふぅ・・・今まで昼寝してたよ

    今日のランチは近所のお洒落なカフェで

    日替わりランチボウルセット

    マスターとお喋りしながら美味しかったあ

    おひとり様?自分ならどこでも大丈夫だよん^^

  136. 1739 匿名

    ↑かっけー

  137. 1740 主婦さん

    私は 子供とパスタたべました 美味しかった

  138. 1741 匿名さん

    カレーとサラタ゜

  139. 1742 匿名

    いやん、お子さん食べちゃダメ―

  140. 1743 匿名

    あはは
    句読点の有無で怖いねー
    で、今日はうな重食べます

  141. 1744 匿名

    もう食べちゃいました
    昨日の残り物&冷蔵庫整理

    いなり寿司2個
    ホイコーロー
    ビッシソワージュ
    煮っ転がし
    デザートにがりがりクン

  142. 1745 主婦さん

    なんだか和洋折衷ですね♪

    私は男友達とカレー専門店に行きました

    今はカフェに移動してマロンパフェ食べてます

    これからどうしようかなぁ

  143. 1746 匿名さん

    それは私のおいなりさんだ

  144. 1747 匿名

    イテテテテ、テ。

  145. 1748 匿名さん

    カレーデート良いわねぇ

    その後教えてちょ

  146. 1749 匿名さん

    今日は地味に焼き肉行ってきました
    心臓系中心にしっかり味わいました
    デザートはレモンアイス

  147. 1750 匿名

    旦那の会社行って
    社食でE定食食べた

  148. 1751 匿名

    少し早いけど、ランチバイキング行く予定
    ワールドワイドな料理で各国の気分を味わいたいと思います
    また量や種類をレポしますね!!

  149. 1752 匿名さん

    レポ、待ってまーす!

  150. 1753 匿名

    喰いすぎで吐きそうとかのコメは控えてちょ~

  151. 1754 匿名さん

    私もバイキング行こうかな?
    お寿司や焼き肉が食べたくなってきたーー

  152. 1755 匿名さん

    雀ヴァイキング

  153. 1756 匿名さん

    豆腐
    ご飯
    納豆
    おひたし
    みそ汁
    焼き魚

  154. 1757 匿名さん

    パイン

  155. 1758 匿名さん

    素麺

  156. 1759 匿名

    もちろん20束?↑

  157. 1760 匿名さん

    1束

  158. 1761 匿名さん

    ウォー
    バイキング食べすぎてる
    気持ち悪い
    吐きそう

  159. 1762 匿名さん

    今日はグラタンと生野菜

  160. 1763 匿名さん

    昼間は軽く素麺♪

  161. 1764 匿名さん

    とうもろこし2本

  162. 1765 匿名さん

    唐揚げ、肉団子、きんぴらごぼう、ほうれん草おひたし、里芋の煮物

  163. 1766 匿名

    モツ鍋、サムゲタン、チャプチュエ、ビビンバ、まっこり

  164. 1767 匿名

    冷凍チャーハン

  165. 1768 匿名さん

    レンジでチーン 日清パスタ

  166. 1769 匿名さん

    夕食はディナーバイキングでした
    1800円でもうしぬ~と言うほど食べちゃった
    明日のヘルスメーター載るのがこわひ

  167. 1770 匿名さん

    みかん

  168. 1771 匿名

    冷凍ネット入5個 駅で買った

  169. 1772 匿名さん

    りんご

  170. 1773 匿名さん

    カール

  171. 1774 匿名さん

    すいか

  172. 1775 匿名さん

    昨夜のバイキングで2キロ増えたぁ。ううっっっ

  173. 1776 匿名さん

    ↑毎日行けばいい
    楽しんだろ
    10L目標迄頑張れよ

  174. 1777 匿名さん

    質より量
    もはや家畜のえさだな

  175. 1778 匿名さん

    ボウルサラダ

  176. 1779 匿名さん

    素麺10束

  177. 1780 匿名さん

    ドスコイ祭りか

  178. 1781 匿名さん

    パインジュース

  179. 1782 匿名

    朝食にお握り大5個食べたからまだ腹いっぱい
    お昼は軽めでいいわ
    バイキングは今日はパス予定

  180. 1783 匿名さん

    雀ヴァイキング 笑

  181. 1784 匿名さん

    ヘパリーゼ

  182. 1785 匿名さん

    つばめバイキング

  183. 1786 匿名さん

    すたみな花子

  184. 1787 匿名

    ホテル ブッヘ

  185. 1788 匿名さん

     ホテルて゜バッフェ

  186. 1789 匿名さん

    いやいや 御用達は 雀ヴァィ

  187. 1790 匿名

    昨日の残りのカレーにします
    腐ってないかな??

  188. 1791 匿名さん

    残りを冷蔵庫に入れてあれば安全
    ためしてガッテンでやってたけど
    空気が出ないようなカレーは鍋を常温で翌日迄置いて、火にかけても食当たり起こした人がいると言ってた
    温かい物は、二時間常温で経過すると菌が出てくるらしい。

  189. 1792 匿名さん

    作って一晩おいたカレーを食べるのが大好きなAさん。調理の時しっかり加熱したのはもちろん、翌朝食べる前にも5分以上グツグツ火を通したにもかかわらず、なぜか食中毒になってしまいました。

    この食中毒の犯人は「ウェルシュ菌」。
    食材などについて鍋に入り込み、調理で加熱されている間は、「芽胞(がほう)」というカプセルのような状態になって、しぶとく生き延びます。
    そして火を止め、放置されているうちに、増殖に適した55~20℃の温度帯になると・・・。
    いったん加熱されたことで、ライバルとなる周りの菌がいなくなり、嫌いな酸素も抜けている鍋の中は、ウェルシュ菌にとっては「天国」。8時間ほどで食中毒を起こすほどの数まで大増殖してしまいます。
    少量では食中毒を起こさないウェルシュ菌ですが、こうなってしまうと、翌朝再加熱しても、大量の菌が再び芽胞を作って生き残るため、食中毒を起こしてしまうのです。

    ウェルシュ菌の繁殖を防ぐポイントは、調理から2時間以内に20℃以下に冷やすこと。
    カレーやシチューのような、大量に作るどろっとした料理が残ったときは、特に夏場は、鍋の粗熱がとれたあと、小分けの容器に移し、冷蔵庫に入れて保存するのがおすすめです

  190. 1793 匿名さん

    うちの場合は、何となく年間通して食中毒など気になるので基本的に夕飯はその日に残さないようにしてます。

  191. 1794 匿名さん

    ハヤシライスの昨日の分は大丈夫かなー

  192. 1795 匿名

    昼のカレー大丈夫でした!

    旦那が帰って来たので

    子供と5人でディナーバイキング行く予定

    金曜だカラ混んでるかな?^^

  193. 1796 匿名

    バイキングおばちゃん今日も元気だね
    素麺20束、ご飯一升の人たちも
    しっかり食べてるんだろうか・・・

  194. 1797 匿名さん

    家族五人でバイキングは結構な出費
    リッチだなあ。

  195. 1798 匿名さん

    バイキング おにぎり 素麺は、同じ人だと思うよ。

  196. 1799 匿名さん

    どうしてそう思うの?
    もしかして貴女ががが?^^

  197. 1800 匿名

    タマゴサンド、サラダ、ミックスジュース

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸