中古マンション・キャンセル住戸「三田ってどう!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 三田ってどう!?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-30 12:38:36

港区三田って微妙な位置付けにある街だと思いますが、如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-19 19:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ってどう!?

  1. 24 匿名さん

    商店街ってありましたか?

  2. 25 匿名さん

    どこの公園!?

  3. 26 匿名さん

    商店街って?どこ?

  4. 27 匿名さん

    22ではないですが、三田の裏道筋には
    お店結構あります。

  5. 28 匿名さん

    実際に住人の方のご意見が伺いたいですね。どんなとこでも、良い点と悪い点があるし。具体的な話が知りたいです。三田(田町、芝浦)辺りで中古マンションの購入を考えています。

  6. 29 匿名さん

    十番商店街、オマケで三田、東麻布商店街
    公園は芝公園でしょ

  7. 30 匿名さん

    >>28さん
    三田は基本的にビジネス街(又は慶応のほうが学生街)だと思いますが、細い路地には商店街もありますね?
    ただ、日曜とか休日は全体的に閑散としており、やっぱり生活するには特殊だと思います。
    もし、お子さんが居られるなら幼稚園〜中学までの環境をご自分で確認されたほうがいいと思いますよ。
    田町の駅の山手線内側と外側では、またかなり雰囲気違うので、「具体的な話」と言われても、ひとくくりにはできません。

  8. 31 匿名さん

    三田というより田町から三田国際ビル周辺までがビジネス街で
    三田から麻布十番はちがうだろ
    日曜休日は
    閑散じゃなくふつうだよ
    平日がサラリーマンが多すぎ

  9. 32 匿名さん

    8年前から三田に住んでいます。「三田」と聞いて田町駅・三田駅周辺(三田ではなく芝5丁目!)を想像する人が多いように見受けられますが、三田で商業地色が強いのは3丁目のみ。1・2・4・5丁目は国道沿いを除き住居地域です(正確には5丁目は準工業地域だがマンションが多い)。
    >>28さんは三田というより芝、芝浦でお探しのようですが、落ち着いた三田がお望みでしたら、三田駅よりは麻布十番駅、高輪白金駅、泉岳寺駅から探すことをお勧めします。

  10. 33 匿名さん

    三田駅周辺は良いと思うけど。
    東京タワーや芝公園近いし、三井・三菱のタワーマンションあるし、
    慶応も傍だし、大きい病院もあるし、飲食店は結構いっぱいあるし、
    女子校もあるし、ホテルもある。
    区役所も近い上に、TUTAYAもある。

    十番にも近く、高速も芝公園と芝浦の二つとも利用しやすく、
    銀座・品川ならタクシーで1500円以内で、霞ヶ関や
    大手町・丸の内・日比谷などあっと言う間の通勤圏。

    と、言う訳で、個人的には泉岳寺や高輪より便利。

  11. 34 匿名さん

    あえて不満点を挙げれば、田町駅・三田駅近辺で歩きタバコ、
    タバコのポイ捨てが多いことかな。

  12. 35 33

    >>34
    丸の内や大手町などの都心部では歩行喫煙をしている人が
    目っきりいなくなりましたね。これも千代田区が区の施策として
    罰金科料を課したのが東京での第一弾だと思います。
    その後、同区は地域拡大を図り、近隣の中央区台東区などの
    大きい繁華街をかかえている区も実施し、効果が上がっているようです。

    最近では分煙がほぼ当たり前になり、公道では吸わないのが
    マナーとして定着してきてますから、歩きタバコには気を使って
    欲しいですね。私はそれほど見かけませんが、”ルールからマナーへ”と
    規定ではなく心構えとして定着させたきて、千代田区の”標語”は
    なかなかのものだと思いますね。

    ただ、この界隈も少し前に比べると随分と雰囲気が上がりましたね。
    近年思い浮かぶものでは・・・
    ①桜田通り拡張で東京タワーの景色が一段と映えるようになり、店舗も小奇麗になった。
    ②地番は芝だが、NEC本社ビル北側が開発(三井・三菱タワーマンション、中央三井本店、
    セレスティン等)され、戸板、東女の日比谷通りも雰囲気が上がった。
    ③第一京浜の田町駅前から芝方面に掛けて店舗が増殖中で明るくなった。

    今後の期待・・
    ①赤羽橋はあれで良いが、中の橋から十番にかけて洒落た店舗期待。
    ②慶応正面から魚藍坂下に掛けて綺麗になって欲しいところ。
    特に三の橋あたりまでは、南麻布、十番との接続地域なので通り沿いの
    活性化を望みたいところ。
    ③かつては三田で一番好きだった4丁目高台(東急AP)あたりは現状維持で
    良さそうだが、高輪局までのR15にビル内店舗の増殖を望みたい。
    後は、札の辻方面の三田警察あたりまでが活性化されれば、芝浦方面にも近いので
    相乗的に賑わいは増しそう。

  13. 36 匿名さん

    三田は住む場所じゃないかな。

  14. 37 匿名さん

    >35
    中の橋から十番は小山町再開発で変わるかな
    期待

  15. 38 匿名さん

    え!再開発予定なんてあるのですか!期待します!

  16. 39 匿名さん

    >>38
    南麻布と同等かそれ以上の「え!」というような価格になるでしょうね

  17. 40 匿名さん

    東麻布の辺りも再開発予定ありですか?!

  18. 41 匿名さん

    前に出てた、目黒区の三田は大使館が多くて静かで住環境よいですよ!
    文化人、芸能人も多数住んでます。
    目黒川から、高台になってるところだから見晴らしもよい。
    ここで平井賢が空き巣に会ったそうですね。

  19. 42 匿名さん

    同じ三田でも全然違いますね!

  20. 43 匿名さん

    >>37さん
    35です。2本建つようですね。
    デベロッパーは2本とも有力大手が主力に
    なるようです。

    今年に入り、都心の地価は軒並み値上がり傾向で、
    悪くても横ばいの地区が増えてますし、新築マンションは
    値上がり傾向が顕著にでてきてますから、2003、4年
    ごろとはだいぶ価格も強含み(右肩あがり)になってきてますから、
    それなりの価格になるでしょうね。まして都心部の大規模な
    マンション用地は少なくなってきてますから、尚更でしょう。

    >>40
    あまり聞きませんよね。山越えれば、最近ではオランダ坂あたりが
    新しく、秋には三井不動産があらたにプロジェクトを
    計画してますが、三田に近い東麻布ではポロちゃんの前あたりが
    更地でこれから本格的に始まりそうですけどね。

  21. 44 34

    三田の隣町に住んでいますけど、個人的には三田二丁目の綱町界隈が
    落ち着いていて好きです。

    三田一丁目の三田小山町地区再開発はかなり大型ですね。
    地上36階建てのツインタワーマンションで、全体の総戸数が1,000戸超
    とのことで、かなりのインパクトがあると思います。
    でも最寄り駅が麻布十番なので、そちらのスレで話題にするのが適切
    でしょうか?

  22. 45 匿名さん

    44           その再開発はいつごろ完成予定ですか?確かに十番に近いですから、三田と行っても微妙かも。しかし、興味あります

  23. 46 匿名さん

    「三田小山町地区再開発計画」「三田小山町東地区再開発計画」でネットで検索してみれば
    完成予想図も含めて詳細が分かると思いますよ。
    ちなみに、今発売中の週間ダイヤモンドの首都圏主要マンション計画マップにも出ていて、
    それによれば来年末が竣工予定みたいです。

  24. 47 匿名さん

    職場を考えて三田を考えていますが、何丁目とかの特徴を教えてください。

  25. 48 匿名さん

    >>46
    坪500くらいかなぁ

  26. 49 匿名さん

    46ではありませんが、、、坪450〜500はするでしょう。十番に近いのに交差点をわたるだけで静かだし、いいですよね。高速が近すぎるのと、夏は川が臭うのが多少気にはなりますが。

  27. 50 周辺住民さん

    このスレ読んでると三田って田町周辺とかいうイメージの人が
    多いんだね。
    何度も出てるけど、三田2丁目(綱町)辺りはまず最寄り駅は麻布十番
    だし、周辺には三井倶楽部やオーストラリア大使館等緑や公園も多く
    商店街も近く、閑静な住宅街です。
    ポリスも多く治安も良く、宮家の方や超大物著名人、財界人も好んで
    住まわれる場所です。
    良好な住宅街と言い切れるのが2丁目でしょうね。

  28. 51 三田住民

    お、8か月ぶりに上がってきた。確かに三田って麻布、白金、高輪のような知名度というか高級住宅地というイメージないんだよね。綱町は元麻布や南麻布と比べても遜色ない高級住宅街なんだけどね。ウチは4丁目の高台。2丁目のような重厚感はないけど、戸建て住宅が多く都心を感じさせないのんびりしたところ。

  29. 52 余談屋

    スレ主は、ちゃんと「港区三田」と書いているが、
    「三田」は、兵庫県でも著名な地名(三田市)があるわけで・・・
    関東は「みた」だけど、関西は「さんだ」と読むので要注意!
    ワシ、仕事で出張に行き、大恥かきましたので、皆さんにもお伝えしたく...余談だけど。

  30. 53 51

    ロンドンに住んでいる友人(関西出身)からの郵便物、宛先が x-x-x SANDA MINATO-KU TOKYO JAPAN なんだけどちゃんと着いてるよ。目黒にも三田ってあるね。

  31. 54 三田住人

    目黒区三田に住んでますが、引越しの時、荷物を港区三田に持っていかれました。
    昔はつながってたそうですが。目黒区三田も大使館等あって落ちついた良い
    住宅地ですよ。外人さんも多いです。

  32. 55 関係無屋

    >>No.53 by 51
    都内港区の三田はMITA
    兵庫県三田市はSANDA
    No.52 by 余談屋の方が正解!

  33. 56 匿名さん

    近所なので、よく三田のあたりを散歩しますが、2丁目の雰囲気はたしかによいですね。
    それと、いろいろある坂道の風情が好きです。
    魚藍坂とか伊皿子坂とか、幽霊坂なんてのもあるし。
    大通りからちょっと入ると、落ち着いた住宅街がひろがって
    住みやすいですよね。

  34. 57 匿名さん

    魚籃坂(籃は竹かんむりね)、伊皿子坂は、それぞれ高輪1丁目、2丁目と三田4丁目の境界だね。港区は行政地区を芝、赤坂、麻布、高輪、芝浦港南の5つに分けてそれぞれに総合支所を置いているけど、三田は1−3目が芝地区、4・5丁目は高輪地区に分断されていて、確かに4・5丁目は地理的にも性格的にも芝よりは高輪に近いエリア。三田というと都営地下鉄三田駅がある芝5丁目あたりを想像してしまう人が多いのではないかと思うけど、あの辺りかつて「芝三田四国町」だったんですね。そして三田駅の辺りには路面電車の三田駅があった。それで、芝5丁目となった今でも三田駅があそこにあるんですね。

  35. 58 匿名はん

    学生時代、二丁目に住んでました。綱町パークみたいな豪華じゃないですけど。隣のマンションに元野球選手。あのあたりは本当にいいとこです。買い物もいい八百屋が三の橋のそばにあります笑。慶應の東門(幻の門)の並びにも小さいけど24時間スーパー。伊皿子までいけばピーコック。十番も歩ける。大学までは裏門1分。いいとこだった。道路付けは良くない場合多いけど、住環境はいいです。

  36. 59 ご近所さん

    一丁目で大規模開発が始まりました。バス通り沿いは全て建替え計画が決定していますが、南進してきて、今借りている部屋(1丁目、神社の近く)から立ち退かなければいけないなんてことないでしょうか?いま実は妊娠中なので、環境が変わるのはちょっと歓迎できません。どなたかご存知の方、教えていただけますか?  よろしくお願いします。

  37. 60 申込予定さん

    三田にマンションを借りる予定なんですが、渋谷へのアクセスはどんな感じでしょうか?
    旧山手通り沿いが職場なんですが^^;

  38. 61 匿名さん

    >>59
    これまで立ち退きを求められていないのなら今後もないと思われますが、ここで聞く前に、家主、ご近所、区役所などに聞いてみようと思いませんでしたか?

    >>60
    田町から山手線で15分

  39. 62 匿名さん

    >>59
    神社近くなら、立ち退きはないでしょう。主に、いままで震災を逃れてきた、古い細かな住宅をターゲットに開発しているはずです。

    >>60
    山手線だけでなく、慶応前のバスでも渋谷に行かれます。タクシーでも、2000円前後で行かれますよ。

    特に、札の辻(江戸時代の木戸)の内側は、江戸時代には一般庶民が入ることが出来なかった場所です。イタリア大使館を始め、緑も多く残り非常にいい場所ですよ。

  40. 63 匿名さん

    >>60
    三田のどの辺りかで全然違うんですけど。最寄駅は三田、赤羽橋、麻布十番、白金高輪、泉岳寺のどれ?

  41. 64 匿名さん

    田町(山手線)とバス以外だと、
    三田(三田線)目黒(山手線)渋谷
    赤羽橋(大江戸線)青山一丁目(銀座線)渋谷
    麻布十番(大江戸線)青山一丁目(銀座線)渋谷
    麻布十番(南北線)目黒(山手線)渋谷
    白金高輪(南北線)目黒(山手線)渋谷
    泉岳寺(浅草線)五反田(山手線)渋谷
    最後は山手線のパターンが多くなるが、どのコースも駅駅で20分くらい見ておけばいいでしょう。

  42. 65 匿名さん

    三田の一丁目に大規模開発が二つもあるみたいですね!
    もう工事って始まってるんですかね???

  43. 66 匿名さん

    東京都の中央卸売市場のページ
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/rekisi_keihatu_01_01.html
    のこの図
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/images/rekisi_keihatu/nenpy...
    を見ると三田小山町には屠畜場があったんですね。
    どこらへんだったんだろう?

  44. 67 匿名さん

    どうしてここのスレ急に止まったのかな。

  45. 68 匿名さん

    どうしてここのスレ急に上げたのかな。

  46. 69 匿名さん

    23区内の新築スレでも、
    田町の宣伝してるのがいたから、
    田町の中古物件持ってる投稿者が
    宣伝の意味で上げたんだろう。

  47. 70 匿名さん

    一丁目だけど
    病院、マンション、立替などで、そこらじゅう工事だらけですね。。。

  48. 71 匿名さん

    月の岬だが、静かだけど、第一京浜沿い、三田ツインビル西館に続いてJETRO跡のビルもだいぶ立ち上がってきて目障り。

  49. 72 匿名さん

    どうしてここのスレ急に止まったのかな。

  50. 73 匿名さん

    高すぎて手がでないですよ。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸