茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元吉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 元吉田町
  7. 水戸駅
  8. プレミスト元吉田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-31 18:34:52

プレミスト元吉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市元吉田町12-1(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩17分
水郡線 「水戸」駅 徒歩17分
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.16平米~108.07平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-06-26 10:49:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト元吉田プラチナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 33 匿名

    Tさん?

    何かこの業界の人って大変なんですね…

    それに返信早いし…
    注目物件と受け止めるべきなんでしょうか?

  2. 34 匿名さん

    32は30に対しての返信。31と時間差がないのは偶然。
    東海○業なんて一般の人間が知らないようなものをしつこく書いてるのは、全部デベか建築関係の人間だよ。

    で、オレ?普通の会社員だけど。

  3. 35 匿名さん

    マンションを買おうかどうか考えるときに、施工がどこかは“普通の人であれば”気にしますよ。
    それをどうでもいいことのように考えるのも個人の自由ですが、893を総会屋として使っていた会社、
    というのは、このご時世、致命的に悪徳と言われても仕方がないでしょうね。
    それに、この会社が施工した物件の評判の悪さは驚くばかりです。

  4. 36 匿名さん

    それは貴方が業界の人だから“気にする”のでしょう。普通の人なら気にするものであれ
    ば、なんで長●工施工のマンションは売れてるのかな。こういう一般の人が見る
    スレッドでも叩かれまくってるのに、むしろデベは「長谷工」を前面に出して売ろうと
    してますが。

    自分はダイワはうちゅの物件を検討する予定は無いけれど、あまりに露骨なデベ・建築業
    界関係者の書き込みは辟易する。業者のやらせ書き込みを放置してるなんて、もうここは
    掲示板として終わってるわ。

  5. 37 匿名さん

    宇都宮市のサーパス八幡山公園は4階までできたところで地盤沈下で傾いたために建設中止みたいですね。
    ここも谷を埋めた造成地のようですが、大丈夫ですか?

  6. 38 匿名さん

    >>37

    宇都宮のはね、谷じゃないよ。昔々の大昔、沼地だったんだよ。埋め立てをして、
    どっかの会社のビルが長らくちゃんと建っていた。

  7. 39 匿名さん

    >>36
    長谷工のマンションが評判いいってのは初耳ですね。
    自分なら長谷工施工のマンションには絶対入りません。

  8. 40 匿名さん

    名前が知れてる会社→大手→ちゃんとしている
    そういう考えってあるんじゃないの。一般の人なんて、専門家じゃないんだからその程度の見方しかできないんだから。

    >自分なら長谷工施工のマンションには絶対入りません。

    まあそうでしょうね、業界の方なんだから。

  9. 41 匿名さん

    単なる一般人じゃない、業界の人が「絶対入りません」と言っているのだから
    やぱり入らない方が無難なのではないかと思えて来ました。

  10. 42 匿名さん

    水戸に支店があるのに、どうしてここは東京支社が売主なんですか?
    施工も地元の会社ではないようですね?
    いざっていう時の対応は大丈夫なんでしょうか?

  11. 43 匿名さん

    いざって時の対応って、住んでからの話でしょ?なら、管理会社の事務所がどこにあるのかってのが問題。

    都内にしかなくて、一体どうするんだろうなあと思うような物件の方が多い。ほんと、どうしてるんだろう。

  12. 44 匿名さん

    先日モデルルームを見に行きました。
    4LDKの部屋を2LDKにしていたためにかなりゆったりとしていました。
    廊下の横幅が広いことや防犯防音がしっかりしている面は気に入ったのですが、キッチン周りがオプションだらけだったので、標準装備を見せて欲しかったです。
    マンションは13階建てと3階建ての2つがあり、住むなら3階建ての方が良い様に思いました。

    マンション購入を検討し始めたばかりでモデルルームを見たのも初めてだったので、マンション自体は基礎工事の最中で影も形も無いのに、すでに10戸以上が(契約?)済みになっていたのには驚きました。

  13. 45 匿名さん

    >>44

    それはサ○ラです・・・よくあることですよ。花が付いてたはずの部屋が、竣工後に
    軒並み広告に出てたってことがありました。あと、MRオープンの日に見に行った物件では、
    お客さんがたくさんいたのに、5時になったとたん私たち以外誰もいなくなったという
    経験もあります。疑って見た方がいいなと思いました。

  14. 46 匿名さん

    まだそんな詐○まがいの商売やってるんですね
    一番広い4LDKの部屋を2LDKにすれば広く見えるでしょうね。でも、家族が増えたら部屋が足りなくなります。
    MRは何の参考にもなりません。その証拠に、竣工後もMR残しておいてくださいと頼んでみてください

  15. 47 匿名さん

    No.44です。

    >No.45さんへ
    サ〇ラなんていうこともあるのですね。
    確かに来年の完成前でコレだけ予約済みなのだから、完成して部屋を見てから買おうなんて思っていたら気になっている部屋は無くなってしまうかも!と、気持ちが焦りました。
    それが狙いかもしれないって事ですね。(苦笑)

    >No.46さんへ
    隣り合った部屋を1部屋にしてあったので開放感がありましたが、間仕切りしていたら狭く感じるかもとそのときに思いました。
    モデルルームを見ただけでは決めないほうが良いということですね。

  16. 48 契約済みさん

    契約した者です。批判スレいっぱいですね(笑)
    だいたいは業界の方の嫌がらせでしょうか。住んでる本人でもないのに、私から見るとスレの方がサクラに見えますね。
    10戸が契約済みになったのはウソじゃないと思いますよ。先日契約してきたので。逆にもっと多いのではないでようか?
    物件は完成していないのでなんともですが、立地は水戸市内では最高だと思っています。あくまで私のライフスタイルを考慮した上ですが。
    施工に関して批判スレが多いようですが、アネハ事件から住宅性能証明書など大手デペロッパーはどの物件も付けてますから、最低限の指標にはなるんじゃないでしょうか?それよりも重視したいのは事業者の経営状況ですかね。ダイワはまだ大丈夫かと。施工業者が倒産してもなんとかなるでしょ。楽観的ですが。
    購入を考えている方は、あんまり変なスレを真に受けないほうがいいですよ。最高の施工をしてくれる業者なんてないですから。でも確かにモデルハウスはあてにならないです。あくまでイメージとして私は捉えています。
    私が決めた理由としては、①事業主が安定している/②立地が良い/③価格的に手が出せる/です。

    ちなみに私はある程度都市計画に詳しい者ですが、水戸は都市計画の規制が厳しいので、この規模のマンションは5年以内に4棟建つか建たないかですよ。水戸では買いの物件だと思います。

  17. 49 サラリーマンさん

    売り手側の視線ですね。マンションなんて、エレベーターの待ち時間等を考えたら小さい方がなにかといいじゃないですか?

  18. 50 匿名さん

    >小さい方がなにかといいじゃないですか?

    つ 管理費・修繕積立金

    小さい方がいいのはエレベーターの待ち時間だけ。

  19. 51 匿名さん

    大和システムって、この会社の子会社ですよね?
    倒産したようですけど、ハウスは大丈夫ですか?

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3355.html

  20. 52 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸