茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元吉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 元吉田町
  7. 水戸駅
  8. プレミスト元吉田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-31 18:34:52

プレミスト元吉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市元吉田町12-1(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩17分
水郡線 「水戸」駅 徒歩17分
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.16平米~108.07平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-06-26 10:49:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト元吉田プラチナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ダイ○ハウスの郡山 ザ・タワー、信じられないやっつけ工事。知人の建築家は
    ダイ○のいつものコスト削減の極致、ひどい建築と笑ってました、、
    一言、あのような高速工事は危険だそうですよ。
    コスト削減=鉄骨等資材の抜き+人件費削減=突貫工事
    こんな粗悪品を買わされた郡山の人は気の毒。

  2. 2 匿名さん

    この物件の前に、同じように高速工事であっという間に完成した大○ハウスのサウスマークタワー居住者の意見を参考までに↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47311/res/91-100

  3. 3 匿名さん

    プレミストってのは、耐震強度を落としたダイ○の最低グレードマンションでしょ?
    見川物件の悲惨さを見たら買う気なんておきねぇよ。

  4. 4 匿名さん

    グレードが高いという位置づけの末○町のだって、中身はすごい安っぽいよ。

  5. 5 匿名さん

    「東急ドエルアルス鷺沼」

    新築当時はブランドで7720万もしました、それが、どうも
    施工が今は無き「東海興業」で住み始めて気がついたのは「壁が薄い」
    「床も薄い」「給湯のパイプが鳴る」など苦情のデパート。
    隣の人の声は聞こえる。
    上の階の子供の足音(かかとのつく音)が大きい。
    スプーンが落ちれば、頭が痛いほどの音。
    それで、私が第一次管理組合の役員になったので、苦情を集計したら、
    いろいろ出てきました。
    で、それを公にしようとしたら、なんと「住人に多数の東急電鉄関係者」が、
    それで、潰されて、おまけに「妻が体を(精神的に)壊し」
    急遽、戸建てに逃げ出しました。
    そんなわけで、売価は5000万を切り。
    2700万の損害です。

  6. 6 匿名さん

    ここの施工をする東海興業って、一回倒産してますね。
    会社更生法で立ち直ったと思ったら、その後も順調に有利子負債を増やしています。
    なんだってこんな会社に頼んだんでしょう?

  7. 11 匿名さん

    すげーネガキャン絶賛開催中、って感じ。ここまでくると、いくらなんでもあざといよ。

  8. 13 ご近所さん

    長年「千波町払沢地区」に住み、市内にある某分譲マンションを購入した者です。
    当該売主は決して悪くないと思いますが、水戸市内に建てた当該売主の物件について私見ではありますが、5年落ちのグレードに感じました。
    また、プレミスト元吉田の立地や環境等々は羨ましいほどですが、建築予定地は、北側(道路反対側)と同規模の「谷間」を2、3年前に埋立てた所で、無論、施行技術上に於ける弊害は無いにせよ、「高台」といえたものではありません。

  9. 20 匿名さん

    ここか、サーパス金町のどちらかにしようかと迷っています。
    どちらのどこが良いとかありましたら、教えてください!
    (地域や建物やセキュリティなどなんでも)

  10. 21 匿名

    はじめまして。↑20:匿名さん、金町はまだしも吉田の方はまだ完成してないんですよね?ちょっと見てみたいのですが?私も住処購入検討中ですが戸建はご近所様、集合住宅のマンションは特に入居者の質で住み心地は変わるのではないでしょうか?私もマンション欲しいのは山々なのですが…

  11. 23 匿名さん

    >>20

    金町のモデルルームは行ってみた?元吉田のモデルルームは8月くらいからなのかな。
    普段の生活圏を考えないと、どっちがいいか言えないような気がする。通勤が
    どのあたりなのかとか、普段の買い物は車なのかとか。

    自分的には通勤は水戸市中心部だし、JRは普段の生活でほとんど使わないし、買い物は
    徒歩か自転車がメインなので、金町の方がいいような気がしている。

  12. 24 匿名さん

    駅からは近いとは言えないし、公共交通が全然ダメ。駅へ徒歩17分と自慢してるけど、JRを普段頻繁に利用するのか?
    周囲に生活施設(買い物とか)が無い。正直、車がないと激しく不便だと思う。しかし、とうちゃんの車はいいけど、かあちゃんのを置く場所がないよな。なんでわざわざこんな場所に「利便性」が重要なはずのマンションを建てるのか(検討するのか)、理解ができないのだが。

  13. 25 匿名さん

    プラウド横濱○手も東海○業施工です。
    いつかは野村と思って野村の新築情報があると必ずチェックしていました。

    時間が空くたびに物件を見に行っていたのですが、ある日現場を覗いていると
    「地中梁が足りないじゃないか!何をやっているんだ?」
    等の声が聞こえました。
    それって耐震偽装より凄いことなんじゃないの?
    後日聞いた話ではそこを部分的に壊して梁をくっつけたみたいです。
    こんなので大丈夫なんでしょうか?

  14. 26 匿名さん

    前に住んでたところで隣の人がベランダで喫煙して、その煙が流れてきてずいぶんいやな思いをしました。
    それと、ここは下手すると駐車スペースまで何十メートルもあって、土砂降りの日なんかずぶ濡れになりますね。

  15. 27 サラリーマンさん

    >>23 モデルルームは全く参考になりません。実物のオプションにもないような最高の部材に最高の家具(しかも実際に使うには少し小さめで、部屋を広く見せる)、間取りも広めに取ってある。
    だから、実物が完成すると同時にMRを取り壊すでしょ?比較できないようにするためです。マンション屋の卑怯なやり方です。

    マンションは実物を見てから買う、こういう風潮にしましょうよ。

  16. 28 匿名さん

    大和はうちゅの最低グレードマンションをプラチナテラスとかって、笑えるね。
    悪い冗談にもほどがある

  17. 29 匿名さん

    いろいろ調べてみると、東海鋼業ってそうとう悪評のある会社ですね。
    なんでこういう会社に施工を頼んだんでしょうか?大丈夫なんでしょうか?

  18. 30 匿名

    Aさん乙

    ご苦労さん
    もうわかったから

  19. 31 匿名

    Aさんって穴〇さん?


    真剣に検討したいのでもっとマトモな情報が欲しいのですが…

  20. 32 匿名さん

    違いますよ、Tさんですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸