茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元吉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 元吉田町
  7. 水戸駅
  8. プレミスト元吉田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-31 18:34:52

プレミスト元吉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市元吉田町12-1(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩17分
水郡線 「水戸」駅 徒歩17分
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.16平米~108.07平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-06-26 10:49:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト元吉田プラチナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 193 匿名

    まあ業者でしょうね、明らかに。

    お疲れさまです。

  2. 194 匿名さん

    いつでも見にいけるほどの近い所に住んでいるわけでもありませんし、転勤族と言われるほど頻繁に転勤するわけでもありません。頼みますから決めつけないでください。

    住む場所を決めるにあたって、子供の教育環境も考慮に入れるのは当たり前だと思います。ですがこのスレではなぜか教えてくれませんね。性格の悪い人ばかりのようです。どうしてそんなに切れやすいのですか?ひょっとしたらいっしょのマンションに住むことになるかもしれないのに、どうしてそんなに不親切なのですか?このマンションが売れると困るのですか?父兄のネットワークから得た小学校の情報だけを(しかもいい所だけを)教えてくれればいいのに、どうしてそんなに秘密にしたがるのですか?ここは情報交換の場ですよね?水戸って、そんなに閉鎖的な町なのですか?転勤するのが嫌になりました。

  3. 195 匿名さん

    でしたらモデルルームにでも行ったりして聞いてみたら良いんじゃないでしょうか?

    行けないのに検討できるのですか?

  4. 196 匿名さん

    >>194

    こんな人が同じ小学校に通うてことが
    嫌かも。
    きっとこれを見たら皆さんこのマンション買いたくなくなりますね。

  5. 197 匿名さん

    水戸は閉鎖的な町だと思います。
    残念ながら。

  6. 198 周辺住民さん

    水戸に長く住んでいれば、桜川沿いの地盤が弱いことは知っています。
    それに比べて、台地の上は地盤がしっかりしている・・はずですが、
    このあたりの地盤がどうなっていたかはご存じでしょうか。

    ちゃんと説明を受けて、納得されることを希望します。

  7. 199 匿名さん

    >>198

    昭和初期ころ、水戸駅周辺は千波湖でした。
    いまの千波湖は埋め立てられかなり小さくなった姿です。
    ちなみに、プレミストが建つ土地は数年前まで
    雑木林が生い茂る谷でした。
    谷の下には小川も流れていたようです。
    その後、埋め立てらてました。

  8. 200 匿名さん

    >>174

    引っ越す頃にはこのマンションはまっったく出来上がってない
    んだから、ここで小学校がとか聞いても無駄です。この
    マンションを目立たせたいだけと思われても仕方ありません。

    本当に転勤してくるなら、水戸の総合スレの方へ行くべきでしょう?

  9. 201 匿名さん

    大和ハウス工業って・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47311/

  10. 202 匿名さん

    ↑大変なんだなぁ

    関心します

  11. 203 匿名さん

    2chの”建設・住宅業界@2ch掲示板”の”ダイワハウス協力業者の会”ってのも面白いですよ。
    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1183506616/l50
    特に826あたり。2chだから本当かどうかは知りませんが、本当なら下請けイジメがひどいみたいです。
    大変なんだなぁ、と思います。どの会社も似たり寄ったりかもしれませんが。

  12. 204 匿名

    もうちょっと、マンション自体の話がしたいです。

  13. 205 匿名さん

    水戸のマンションコミュニティは
    荒れてますね。

    比較検討する人が
    参考にしなくなりそう。

    水戸の中小のデベ社員及び販売会社の営業の方
    マナー強化よろしく

  14. 206 匿名さん

    どのくらい売れてるんだろ?

  15. 207 購入検討中さん

    低層階最上階と高層階中段階で検討中です。
    検討内容は
    1,日当り
    2,金額です。
    ちなみに金額差は、低層階に対して高層階300万高です。

  16. 208 匿名

    207さん

    日当たりはどちらもいいんじゃないでしょうか。
    ただ、三階まではちょうど向かいに三階建ての建物があるので、多少被るかもとは言われました。
    でも日当たりはあまり関係なさそうですけど。
    騒音考えたら、低層最上階がいいかなぁ。

  17. 209 購入検討中さん

    208さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  18. 210 契約済みさん

    今日、工事の進行状況の報告が届きました!!
    なんとなく実感がわいてきますね~

  19. 211 匿名

    210さん

    ホントですか!?
    うちはまだだなぁ~。
    楽しみです。

  20. 212 匿名

    211です。

    うちも届きました。
    ホント、楽しみです。
    売れ行きもいいんでしょうか。
    最近はさっぱり行かなくなったので全然分からないのですが…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸