中古マンション・キャンセル住戸「【花の街】神楽坂に住みたい!【坂の街】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 【花の街】神楽坂に住みたい!【坂の街】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-10 12:56:23

なかなか新築物件の出ない神楽坂。一度はどうしても住んでみたい憧れの街です。
中古マンションだけでなく、賃貸でも新築でも戸建でも、不動産情報を交換しましょう。
生活に関することや、飲食店のことなど地域情報もよろしく。

[スレ作成日時]2005-04-02 15:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【花の街】神楽坂に住みたい!【坂の街】

  1. 2 匿名さん

    住んでいたことありますが、あまり暮らしやすくありませんよ。
    当時はスーパーは「よしや」しかありませんでした。
    坂なので自転車というわけにもいかず、重い荷物を持って
    歩いたものです。

  2. 3 匿名さん

    転勤で東京に引っ越します。通勤のことなど考え神楽坂が第一候補にあがってます。
    とりあえずは、最初の一ヶ月くらいウイークリーマンションに住んで、賃貸マンションを探し、
    最低一年間くらい住んでこの街が気に入ったら中古マンション購入という段取りを考えてます。

    地元の不動産をぐぐったら、8社でてきました。
    マルマン商事
    樋口土地建物
    センチュリー21ベストハウジング
    水越商事KK
    イッコウホーム
    ニューハウス
    神楽坂商事本店
    トウエツ

    不動産屋さんのお勧め評判なども教えていただけるとありがたいです。
    もちろん坂の町で暮らすため現在ジム通い、体力増強中です(笑)

  3. 4 匿名さん

    >03
    1年無駄にしますよ。
    お勧めしません。

  4. 5 匿名さん

    神楽坂に2週間ほど前まで住んでいました。
    神楽坂といっても結構広く、場所により住居費から買い物の便まで結構様々です。
    02さんがおっしゃるよしや(現在はセーヌE)の他に、木村や、丸正、京王グループのキッチンコートなどがスーパーとしてはあります。
    主さんの家族構成などが分からないので何とも言えませんが、お子さんがいる場合、教育水準はかなり期待できる所です。
    良くないところは、道幅が細く一通が多い。そして坂だらけ。細い道でも車がとばして来るので、子連れだと結構怖いです。
    賃貸だと、ワンルームならそんなに高くはないと思います。
    ただ主さんもおっしゃる通り、新築マンションはほとんど出ません。
    中古でも6〜7000万ぐらいする物が多いです。
    03さんがあげているところの他には大丸エステートとかがあります。
    6,7年生活していたので何かお聞きになりたいことがあれば聞いてください。

  5. 6 03

    >>05
    ありがとうございます。心強いです。私は妻と二人暮らしなので、2LDKか3LDKの70〜80平米の
    マンションを考えています。エリアは若宮町、市谷砂土原町、南町、中町、北町、矢来町あたり
    でしょうか。新宿区の災害マップによると江戸川沿いは水害の危険が高いようですね。
    ただなにぶん、今のところは、本やネットで情報集めているだけなので、実際住んでみなければ
    分からないことがたくさんあると思います。これからもよろしくお願いします。

    ひとつお尋ねしますが、数年前に高層タワーマンションができたそうですが、地元では激しい
    反対運動があったようですが、今もそのしこりみたいのは残っているんですか?
    (マンションの住民が排斥されているとか・・・)
    もしご存知なら教えていただければありがたいです。

  6. 7 05

    >03さん
    数年前に出来た高層タワーマンションというのは、大久保通り沿いの甲良町?あたりの物のことだと思います。
    当初26階建てという話で、その場所に26階がたってしまうと近くの小学校と併設された幼稚園へ日が当たらなくなってしまうと言うことで反対署名が集められました。
    結局19階建て?位におさまったようです。そこのマンションから、その小学校や幼稚園に子供を通わせている方もおられるので、建てたことでのしこりは残っていないと思います。
    うちもそこの小学校にこどもを通わせていましたが、そういう話はたってしまった後はあまり聞きませんでした。
    砂土原町・中町あたりは超高級住宅地です。お屋敷ばかりです。新宿区のなかでももっとも平均所得の高い方々の住まわれるところと聞いたことがあります。
    矢来町はかなり広いです。建物もお屋敷からアパートまで、色々とあるようです。
    賃貸は良く分かりませんが、分譲の方は70㎡をこすものは少なかったように思います。
    余談ですが、前出の高層マンションのあたりは坂の途中にあり、その坂を下ったあたりは排気ガスがたまりやすかったようです。
    そのせいか、喘息の子供が結構いました。昔は柳町喘息とか言われてたようです。今は色々改善されて、昔ほどではなくなったようですが・・・
    (まあ、都心なのでここに限った話ではないのですが)
    良い物件があると良いですね。

  7. 8 匿名さん

    05さん、ご丁寧に詳しいお話ありがとうございます。大変参考になります。
    ウェブで神楽坂のマンションを検索すると今でもその高層マンションの反対運動について
    見かけることが多かったので、今も何か反対運動が続いているのかと思っていました。

    >砂土原町・中町あたりは超高級住宅地です。お屋敷ばかりです。
    そうだったのですね。災害マップで被害の少なそうなところだったのでいいかなって
    思ったのですが、イコール高級住宅地ということでした。納得です。
    以前東京に住んでいたとき、マンション住まいだったのですが、いわゆる第一種低層
    住宅地でしたが、住環境としては申し分なかったので、もしそんな高級住宅地でも
    手ごろな中古物件などが見つかればいいかも、と思っています。

  8. 9 匿名さん

    雑誌Brutusで見つけました。
    今度神楽坂津久戸町にこんなデザイナーズマンションが建つみたいです。
    ルケーレという名前8階建て。
    http://www.linea.co.jp/lucere.htm
    夫婦二人で住むのにはちょっと狭いけど、おしゃれでしょ?

  9. 10 匿名さん

    神楽坂の高層マンションというと、甲良町近くのマンションと違うんじゃないのかなぁ。

    飯田橋から神楽坂を上がってくると、右手に見える高層の定期借地権付きマンションだと思いますよ。
    熊谷組の裏手あたり。神楽坂を歩いていると、いきなり巨大なタワーが威圧的に現れます。
    神楽坂の景観をぶち壊しにしているということで、今でも地元の人は顔をしかめます。
    いくら50年後にはなくなる、と言われてもなぁ。

  10. 11 匿名さん

    少なくとも今神楽坂にはタワマンが二本建ってるってことですね。
    確かに坂の町のイメージにタワマンはそぐわないような気がします。

  11. 12 05

    >10さん
    失礼しました。
    そうですね、神楽坂というならどちらかというとそちらのマンションかもしれないですね。
    確かに熊谷組裏のマンションも反対があったようですね。
    しかし、結構早い時期に完売したような記憶があるのですが・・・
    まあ、完売が早かったからといって地元と和解したかというとむずかしい物がありますが・・・

  12. 13 牛込台

    神楽坂のタワマンは、神楽坂アインスタワーですね。
    たしかに反対はあったのでしょうが、もうこのタワーは、
    子供たちの待ち合わせの場所にもなるなど、すでにして、
    地元のランドマーク風情です。まあそういうものでしょうね。

    >もしそんな高級住宅地でも手ごろな中古物件
    >などが見つかればいいかも、と思っています。

    砂土原町というのは、新宿区のなかでも、
    住宅地としての地価が最も高いところです。
    要するに、VIP級の人たちが住むようなところ。
    手頃な中古物件は無いと思ったほうがイイです。
    牛込北町の近辺とか白銀公園の近辺とかならば、
    環境的にも暮らしやすく、手頃なものがあるでしょう。

  13. 14 神楽坂

    神楽坂で良かったのはトワイシア、2つあってどちらも良かった。。。
    金策が間に合わず購入できませんでした。。

  14. 15 匿名さん

    ちょっと前にトワイシアが中古で出ていましたね。
    すぐHPからなくなってしまったので、即売してしまったのかもしれません。
    80平米くらいで6500万位だったような……。

  15. 16 匿名さん

    朝鮮新報跡地にマンソン計画らしいです。
    ご検討いかが?w

  16. 17 匿名さん

    【花の街】って
    「の」を入れるだけで、ずいぶんと感じが変わりますね。

    でも、あんまり堂々とお使いにならないほうが・・・

  17. 18 匿名さん

    朝鮮新報跡地ってどこにあるのですか?

  18. 19 匿名さん

    東京都都市整備局の総合危険度では神楽坂はかなり危険な場所に
    ランクされています。谷間が合わさったところですから。
    そのあたりも考慮されてからお住みください。なお坂の↑は大丈夫です。

  19. 20 昔から

    あーすみたい

  20. 21 匿名さん

    砂土原にお住みになりたいなら一億以上かかります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸