中古マンション・キャンセル住戸「大崎は住みやすいのでしょうか!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 大崎は住みやすいのでしょうか!?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-01-11 07:47:00

どうなんでしょう!?

[スレ作成日時]2006-06-21 11:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎は住みやすいのでしょうか!?

  1. 2 品川区民

    大崎って東京都品川区の大崎ですよね。
    全国ですと、何箇所かあるみたいですけど。

    品川区なら、湘南新宿ラインがあって、新宿・池袋・横浜方面にも便利
    知らない人も多いが山の手線の始発駅なので、始発を見つければ座れます。
    買い物はゲートシティに、モールと、ダイエーがあって便利です。

    山の手線の外側は、山になっていて坂が大変みたいに聞きます。
    図書館はありますが...
     私の住んでいる山の手線内側は、静かですよ。
    特に目黒川沿いは、春は桜が咲きお花見スポット。

  2. 3 匿名さん

    >>02
    昨年まで山手線の少しだけ外側に住んでいました。
    目黒川で桜が植わっているのは、
    目黒方面から資生堂の近くまでじゃないの。
    (目黒〜五反田間で山手線の外側)
    この桜は池尻大橋くらいまで、途切れ途切れになりながら続いています。

    >>01
    元々が工場街だった所で、西口には明電舎の跡地開発が進んでいますね。
    でも、まだ工場と住宅の混在は残り、
    場所によってピンキリです。

    最近は第一日野小学校の隣接地にあった日野中学(目黒不動前駅に近い)が、
    工場が沢山あった大崎〜五反田間の第二日野小学校隣接で
    小中一貫校の日野学園になりました。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    最後の文章の意味がわかりません

  4. 5 03

    >>04
    日野学園のことですか?

  5. 6 匿名さん

    ここ何年か定期借地権付きの新築物件が、建設ラッシュ!ほとんどが定期借地権付きってことは、何十年後かにあの土地の利用目的があるってこと?

  6. 7 匿名さん

    駅を一歩降りて、田舎者の自分はこういうところには住めないと思った。

  7. 8 匿名さん

    たしかに03の最後の一文はどういう意味?
    ・第一日野小学校と隣接していた日野中学校
    これはわかるけど、
    ・大崎〜五反田間の第二日野小学校隣接
    これは「何が」第二日野隣接しているのか?
    日野中学校が第二日野小学校にも隣接しているの?
    そしてそれが一貫校になったのかな?

  8. 9 品川区民

    就学期の子供がいないので、過去の経緯は知りませんが、
    キャッツシアター前の小学校がしばらく工事中で、
    今年の4月から小中一貫校の”日野学園”として開校しました。
    テレビなどでも紹介されたのでご存知の方も多いと思います。

    この学校の体育設備は、品川区総合体育館として一般公開も
    されていて、屋内プール、体育館、ジム、武道場などの
    利用が出来ます。 近隣には、一般のジム(コナミ、チップネス)も
    あるので、運動好きには選択肢が多いと思います。


  9. 10 匿名さん

    >03
    桜は、大崎ゲートシティの裏手でも、目黒川沿いに
    植えてありますよ。

    >西口には明電舎の跡地開発
    そうですね。
    加えて、東口にあった千代田グラビア本社が解体され
    ここも跡地開発をしています。

  10. 11 匿名さん

    これでけ大きな物件がいくつも建つと、街も変わるでしょう。定期借地権物件ばかりで、将来人が生活し続ける場所なのだろうか。

  11. 12 昨年まで西五反田住人

    目黒川には市場橋付近(15階建の区営住宅や区民センターがある場所:荏原青果市場跡地)に巨大な防災用貯水池が出来、ツカサのウィークリーマンション前道路(高速目黒線と交わる花房山通りの五反田寄)にはバイパス導水路が出来た。

    以前は目黒川は大雨が降るたびに溢れる状態で、
    土嚢や防水板を準備するのは当たり前に行われていた。

    溢れないまでも、防災しながわの無線放送が、
    サイレンを数回鳴らした後に、真夜中でも大きな音響で放送を行っていた。

    工場もかなり減ったし、ゲートシティ等への通勤人口も増えて、
    以前よりは住みやすくなってきたのは確かなところです。

  12. 13 匿名さん

    確かに暮らしやすく生活感がありすぎない街なのかも。しかし世帯数が半端でなく増えるけど、受け入れ態勢は整うのでしょうか!?日野小中学校はあるとしても、それだけでは受け皿が少なすぎませんか?江東区のようなことにならないでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    これから街がどんなカンジに変化するか、楽しみでもあります。

  14. 15 匿名さん

    イマイチ、ゲートシティもぱっとしないし。働く街とも住む街とも違うような。

  15. 16 komo

    ここ数年大崎は、ものすごい勢いで変化していますね。
    10年前は、工場地帯って感じでしたけど、ゲートシティが出来たあたりからちょっと垢抜けてきた感が。
    山手通り沿いの大崎から新馬場へぬける三共製薬の通りは、確かに目黒川より道が低いので大洪水になったことが過去に何度もあるようです。
    半端じゃなく、悪臭と汚水とゴミが流れてきて大変だったと体験者が言っておりました。

    山手線の外側は明電舎跡がマンションに。これが出来ると、西側もかなり垢抜けてくるかもしれませんが、坂が多く道も狭いです。

    東側高台は、御殿山地区。こちらは、かなりの高台で高級感が溢れています。でも、品川、大崎、五反田からそれぞれ15分以上歩きます。その上、当たり前ですがひたすら坂道です。

    三菱地所の大規模マンションが、目黒川沿いと御殿山の高台に出来る予定です。周辺に中古マンションもかなり出ているんじゃないでしょうか?(築年数の割りには、かなり高額です。)

    交通は山手線と臨海線、湘南新宿ライン、埼京線の乗り入れでかなり便利。ちょっと歩くと、東急線の大崎広小路駅も。
    買い物は、大崎ニューシティの中にダイエー、ゲートシティの中にフーデックスがあります。(個人的には品揃えには不満)
    駅近辺にコンビニや、薬局、郵便局、病院、酒屋、もあります。


    唯一、銀行がないのがかなり不便です。

  16. 17 匿名さん

    山の手線の終電は大崎止まりです。
    これって結構なメリットだと思います。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    大崎より品川止まりの方が遅くて多いんだよ。
    内回りは品川まで行って、そこから大崎まで客を乗せずに回送。
    (五反田で最終の大崎行きは1:00、品川行きは1:13)
    外回りは品川止まりで同じく大崎まで回送か電留線に入れる。
    (田町で最終の大崎行きは0:40、品川行きは1:10)

  18. 19 17

    >>18
    そうなのですね、てっきり大崎止まりを終電だと思ってました。
    (大崎からたまに歩いたりしてたので・・・)

    以前五反田寄りに住んでましたが、大崎止まりがたまにあり
    あたると結構ショックでした(笑)

  19. 20 18

    >>19
    品川止まりでも、品川駅から五反田駅までなら
    歩いて15分くらいで行けますよ。
    高輪口から品川税務署経由で高輪教会まで坂を登って、
    左に曲がって真直ぐ行くとソニー本社の近くに出ます。
    その手前から細い路地を曲がって行くともっと五反田には近いですけどね。

    目黒までだと、高輪教会から高輪台駅に抜ける近道を通って、
    裏道を歩くと20分前後。
    目黒までは品川から意外と近いんです。

  20. 21 匿名さん

    大崎はタクシーがなかなか来ないね。

    品川や五反田だとタクシー多い。
    ただ品川は車もいっぱい来るけど、待つ人も多いので
    五反田や目黒など近い人は歩いた方が早く家に着いちゃう。

    品川から大崎は、五反田に行くのとあまり変わらないくらい
    意外と距離があるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸