中古マンション・キャンセル住戸「大崎は住みやすいのでしょうか!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 大崎は住みやすいのでしょうか!?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-01-11 07:47:00

どうなんでしょう!?

[スレ作成日時]2006-06-21 11:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎は住みやすいのでしょうか!?

  1. 42 周辺住民さん

    御殿山に住んでいます。最寄は大崎です。
    徒歩圏に大型スーパーと言えるところはないです。
    ゲートシティとダイエーくらいしかありません。西口には安いスーパーもあるみたいですが
    利用していません。
    ほとんど、品川の京急百貨店やクイーンズ伊勢丹、成城石井などで買い物をして、
    タクシーに乗ります。(660円)
    ですが、車をお持ちなら、大井町には丸井、ヨーカ堂、アトレがありますし、
    シーサイドにはイオンがあります。
    五反田には東急、白金方面にはリンコスやザ・ガーデン、などなど、
    別に不便じゃありませんよ。
    それよりも、街並みが統一されてきて、歩きやすいし、清潔感があるのが気に入っています。
    綺麗な公園もありますし、御殿山の緑は本当に気持ちよいです。

  2. 43 匿名さん

    百反通りをTOCの方面へ1号線との交差点付近にライフがあります。
    住む場所によるけど、徒歩じゃ無理な距離かな。

  3. 44 周辺住民さん

    この7月に残念ながら大崎から引っ越す事になりましたが、とても良いところでした。
    2歳の子供を育てていますが、とても緑が多く、特に北品川、御殿山方面への散歩や
    たまに品川プリンスの水族館まで歩いていったりしています。妻と2人だけのときは
    御殿山の森を通って徒歩で原美術館に行ったり、夜は御殿山ヒルズのバーに行ったり
    して楽しんでいました。私は事情があって離れなければなりませんが、山手線沿線
    ならではの利便性を確保しつつ、休日をゆっくり過ごしたいと考えている方であれば
    大崎という選択はおそらく後悔しないと思います。

    逆に商業施設としてはあまり派手な物はありませんが、それが大崎のゆっくりした
    時間を生み出していると感じています。

  4. 45 入居予定さん

    我が家が大崎を選択した理由も、まさに「平日(通勤等)の利便性&休日の
    静かさ」です。

    44さんへ質問です。
    平日朝の、大崎駅の混雑状況は、どんな状況なのでしょうか?

  5. 46 周辺住民さん

    >>45さん

    44です。
    やはり基本的には平日はオフィス街と化すので、平日の朝は8:15-9:30位
    まではゲートシティ側、ニューシティ側の改札共に混雑しています。
    ですが、この時間帯でも山手線で大崎から外回り(新宿方向)方面へ
    行かれるのであればホームも混雑している事は殆どありません。
    (電車到着後、降車してくる人々は多いですが。)

    45さんのお勤め先にもよりますが、私の勤め先は神奈川なので、
    毎朝晩、山手線以外は座って通勤しています。
    個人的にはそのメリットを享受できる事を考えると、大崎駅の
    混み具合については気になっていません。

    ちなみに休日は、打って変わって駅ものんびりモードです。

  6. 47 入居予定さん

    >>46(44)さん
    ありがとうございます。
    私は、勤務先が東京なので、ちょっと混みそうですね。
    でも、山手線も田町あたりで結構空いて来るので、そんなに心配はして
    いません。

  7. 48 匿名さん

    大崎って、物価はどうなんでしょうか?(日々の食料品や日曜雑貨等)

    地元の皆さんは、大崎で買い物するのでしょうか?それもと大井町の
    IYや五反田の東急に行かれるのでしょうか?

  8. 49 周辺住民さん

    大崎のどの辺りかにもよりますが、山手線内側のエリアであれば
    徒歩で普通に食料品や雑貨をまとめて買うにはニューシティ下の
    ダイエーしか選択枝はありません。

    もちろん車をお持ちであれば、いろいろ行けると思いますが。

  9. 50 周辺住民

    ゲートシティ地下にあるリラックの野菜は、
    意外と国産のいいものがありますよ。
    土日は100円でいろいろ種類もあります。
    お弁当はダイエーに比べれば高めです。

  10. 51 匿名さん

    こんばんわ。大崎西口から3分のところにすんでいます。
    西口側はまだ古い町並みが残っていて、園芸好きの人が多く住んでる路地裏や神社やお寺のある立正大学のあたりは緑が多くて散策するのにいいです。
    南口のほうはキャッツシアターや日野学園、ゲートシティなど新しいビルが立ち並び、御殿山を中心としてアップタウンの雰囲気ですが、西口側は自転車で15分も坂を上ると有名な戸越銀座や武蔵小山があって、ぐっと庶民的です。
    地元のつながりもまだまだ残っていて、「大崎村」と呼びたくなることもあります。古くから住んでいる方、3世代同居のお宅もたくさんで、不動産の売り物も少ないみたいです。
    西口の前にあるユータカラヤというスーパーはとっても安いですよ。特に日曜日の午前中のセールにはお店の外にすごい行列が出来ます。戸越に行けばオオゼキでもいい買い物が出来ます。
    子供さんがいらっしゃるようでしたら、小学生の間は南口側の日野学園もいいですが、北口側の芳水小学校も歴代立派な校長先生がいらっしゃることになっているらしく、お勧めできます。明電舎の寄付始まっているせいか、設備、特に図書館が全国から視察に来るほどの充実振りです。教育熱心でいい学校として不動産屋さんの間でも評判がいいようですよ。
    お子さんが小学校の間は公立この辺いいです。
    中学になると便利なところなので、お受験で出て行く人が多いようですが。
    ちょっと庶民的過ぎるコメントだったでしょうか・・・。参考にしてください。

  11. 52 周辺住民さん

    いよいよthinkparkもオープンして、ますます
    昼間の人口が増えてきましたね。
    次の再開発も始まって、これからの大崎の発展が
    楽しみです。

  12. 53 購入検討中さん

    目黒川沿いの物件を考えています。以前は悪臭がしたみたいですが、今はどうですか?特に夏場は気になります。この点だけが気がかりです。

  13. 54 契約済みさん

    目黒川は相変わらずです。
    夏場の特に水量の少ない日は強烈に臭います。まさにドブくさい臭い。
    夏の暑い日には悪臭漂い、悪天候の日には猛烈な風が吹き抜ける。
    目黒川沿いには、住みたくありません。
    注目するなら、大崎駅西口再開発地区だと思います。

  14. 55 ご近所さん

    No.54さん、
    私も目黒川沿いに住んでますが、今年の猛暑でも
    まったく臭いはまったくありませんでしたが・・・。
    目黒川でもポイントによって、臭いがするのでしょうか。
    もしそうなら、購入の際に実際に行って確認する必要が
    ありますね。ハズさないように。ご愁傷様です。

  15. 56 周辺住民さん

    私も毎日目黒川沿いを歩きますが、どの辺りが匂うんでしょうか?今年の夏も一度も匂うと感じたことがないんですが・・・。 あと水量も大雨の日以外は、ほぼ一定だと思いますが、気のせいでしょうか? カルガモ?みたいな生き物が何羽か住んでいて、かわいいですよ!夜は軽くライトアップ(橋)されています。春は桜が綺麗で、最近は紅葉してます☆ 大崎周辺は再開発が進み、すごく綺麗ですよ(^o^)!  町並みの好みもありますし、川のことも含めて53さんも一度天気の良い日と悪い日に、それぞれ見にこられて確かめられるのはいかがでしょうか?

  16. 57 匿名さん

    真夏の暑い時期、第二京浜から少なくとゲートシティーのあたりまで、臭いのきつい日が毎年数日はあります。五反田に住んでますから間違いありません。
    水量も川に沈んでいる自転車の一部が水面出でるほど少なくなることがあります。こんな時はかなり臭います。それに、この辺りは海水の逆流の影響で川の流れが滞ることもありますからそんなことも原因しているかもしれません。
    いずれにしても臭いのきつい時期は数日だけですし、区の方でも色々対策を講じているようですから、少なくとも今後悪化することはないと思います。

  17. 58 匿名さん

    大崎在住で毎日目黒川(ゲートシティー前の橋)を越してますが,匂いは普段は気になりませんね。雨の日の翌朝は匂いますが,帰宅時には気になりません。たまに雨でもないのに匂う日もあります。総じて,気になる日数は限られていると思いますよ。

  18. 59 購入検討中さん

    NO53です。皆様いろいろとご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。普段は大丈夫みたいですが、夏場などは少し臭うみたいですね。

  19. 60 匿名さん

    大崎、これから西口にツインタワーが出来るし、
    五反田よりにはグランタワー、プラウドなど等、本当にめまぐるしく開発されてるねぇ。
    御殿山のソニー跡にもオフィスビルや商業ビルが建つみたいで、益々華やかになるか?
    しかし、ここは車でも電車でも、交通の便が本当にいいんだよな。
    昔の工業地域のイメージで敬遠してる人もいるみたいだけど、今の大崎はかなり買い!!だと思う。
    お金があったら、御殿山地域が特にはずさないだろうね。

  20. 61 匿名さん

    御殿山は今最高に良い立地になってきたと思いますね。
    品川、大崎両駅から徒歩圏で、第一種低層住宅専ですから貴重です。
    池田山や島津山は最寄が五反田なのでちょっと・・・と敬遠される方も御殿山なら安心。
    原美術館や大使館、森のような豊かな緑、春の桜‥、魅力がたくさんある場所です。
    大崎ゲートシティ内を通っていけばそんなに遠く感じませんよ。
    御殿山の坂下にもミニストップやイオン(まいばすけっと)などが出来て便利になりましたし、
    なによりもあの坂を上がった後の高級感は特別です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸