注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44

その4スタートです。

過去スレ
その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。(その4)

  1. 551 匿名さん

    454は車のローンを住宅ローンに上乗せするっていう希望を
    アエラの店長がOKを出したくれたから『よい人達』
    って事でしょ。
    他はいろいろ行ったけど車のローン上乗せはダメだったんじゃないの。
    ってゆーか相手にされなかったんだろう。
    唯一アエラだけが話に乗ってきたんだろう。

  2. 553 匿名さん


    地銀では土地・建物のほかに家具・家電・小物+300万までなら(車も含め)借入中のローンをまとめて一緒に借りられるところもあるけどね

  3. 554 匿名さん

    552 ナイス!!

  4. 555 物件比較中さん

     のローンを乗せても違和感ないほどに。
    銀行は車のローンを密かに乗せられた金額にて審査、融資している。
    お客は住宅ローンの金利で借り換え出来たと思い得をしたと考えている。

    客観的にみるとそういう事。
    住宅ローン審査に建物にかかる金額を『正確』に書いている事例は全体のごく僅か。多くは地盤改良の有無もわからない段階で審査をするし家具、家電等を購入する資金も住宅ローンで借りている。

    年返済比率、貯蓄に回せる割合などを無視して車のローンの件のレスを客観的に見ると売る側、貸す側、買う側全て了承済みで進んでいるんだろう。

  5. 557 匿名さん

    >553

    誰も地銀の話してないよ。

    そんなプチ情報はローン板で教えてあげなよ。

  6. 558 匿名さん

    557さん

    今までの流れから、アエラで言われた住宅ローンに車のローンを組み込むって話じゃないの?アエラから553の地銀でローンを薦めてきたなら問題ね~のかと思うんだけど?

  7. 559 匿名さん

    >557
    今まで流れ把握してる?
    アエラは見積りをフカしてローンを組むんだよ。
    地銀じゃなくてもアエラならローンを通してくれるんだから、地銀関係なくね?

  8. 560 匿名さん

    一応、残っている分は読み返したが…

    なんで「地銀」にこだわるかな?別に「地銀」じゃなくてもいいよ、じゃあ○○銀行で。

    言いたいのは、○○銀行ではその他のローン(車のローンを含め300万)まで組み込める住宅ローンがあるんだから、別にアエラじゃなくて何処のHMでも工務店でも審査するには見積りに車のローン分も入れて審査に出すんじゃないのかな。
    ローンに組み込むのは問題ないんじゃないって言いたいのだが…違法行為と言っている方がいるが、じゃあ○○銀行は違法行為を公に行っていると判断すればいいのか?HPに普通に載っているけど?
    アエラじゃなくて他のHMで建てる場合でも、銀行がそのローンを取り扱っている限り誰でもローンを組めるんでは?

    1,200万の諸費用等だって、車で280万+付帯工事や地盤改良、オプション等などを含めた額なんじゃないの?本人じゃないから知らんけど、本人は説明受けたって言ってるじゃん。

    おれが読解力なさすぎるのか?別にアエラがフカしてるのではないと思うだけど…まぁ、アエラでは建てないからどうでもいいので、これまでにします。

  9. 561 匿名さん

    追記…アエラならローンを通してくれるっても書いてあった?

  10. 562 匿名さん

    かなりのスレが消去それてるから、残ったスレだけで454関連の
    内容を読み取るのは難しいですよ。
    454はお願いちまちゅお願いちまちゅどんな事でも
    みなさんのご意見が欲しいんでちゅって言って頼み込んどいて
    逆ギレしたヒステリック女です。
    アエラと話がこじれて
    『あぁぁぁぁ!!絶対e戸建スレのやつらのせいだぁぁぁぁ!!』
    『ちきしょォォォ!!』って他人のせいにするたわけ者ですぜェ!

  11. 563 匿名さん

    454の人は結局なんだったんだろう・・
    本当に購入検討中の人?
    アエラの営業マン?
    アエラのライバルHMの人?
    はたまたアエラで嫌な思いした人?
    アエラの元営業マン?
    購入して失敗した人?
    アエラが好きな人?
    不動産関係の人・・・・

    誰なんだ~

  12. 565 匿名さん

    >564

    よく見つけましたね!ビンゴでしょ。
    スレ主が妻・子供3人・車のローンあり。間違いないと思われますよ。

    たしか454は1月の26日か27日にアエラの話次第では契約するみたいな事を言ってたよね。
    なんか熱く語ってたけど・・

    恐らくアエラがこのサイトを見て引いちゃったんじゃないの?
    実際454がアエラに行ったら車のローンとカードローンがあっては無理です!!って感じで
    はっきり断られたんでしょ(笑)
    そんで違う場所で29日に相談スレを書いたのだな。

    これ正解っしょ!!
    やっぱローン地獄の無知なガキだったね。
    主人の年収はたったの500万円***ッ

  13. 567 匿名さん

    >560
    スレチの住宅ローンの話をひっぱってきたんだから、責任もって566に教えてあげなよ。

  14. 568 匿名さん

    566さん 私もそのローンを利用しているわけではないので申し訳ないのですが分かりません。ただ、気にはなるので自分で調べてみます。

    ただ、スレチですのでこの話は止めておいたほうが良いのではないでしょうか。気に入らない方もいらっしゃるでしょうし。どうしてもと言われれば、調べた結果をレスしたいと思います(逃げたとか言われるのも癪なので、調べはします)

     

  15. 569 匿名さん

    454が次にローン関係の質問をするのはヤフーの知恵袋かな。

  16. 571 匿名

    住宅ローンに車のローンを組み込んでくれる銀行の件について、スレ違いですがスイマセン

    時間も余りないんで、該当の銀行がある県の税務署に直接確認してみました。

    『住宅ローンのうち、建物・土地にかかる分とそれ以外にかかる分に分けて借入残高証明書に記載されると思います。実際に対象になるのは建物・土地の分』との回答でした。

    応対したのは実際に処理している担当者ではないだろうし望まれた回答ではないかもしれませんが、ご了承いただけますでしょうか?私も車等のローンを追加する必要はないので、考えてはおりませんし、この件に関してそういう銀行が有るはずがない、デマだと思われるのであれば、ちょっとググれば出てくるはずです。もし、まだ疑問に思われるのであればご自分でお調べいただければと

  17. 572 匿名

    元某銀行融資担当です。

    銀行が車のローン残債があると分かっていて住宅ローンを融資はしません。

    多分HMが外構費等に上乗せしてるんでしょう…

    オーバーローンですね。

    バレたらリスト回りますからHM営業は気を付けて!

  18. 573 匿名さん

    多目的で使える諸費用ローンみたいな商品の話しなのかな?

    見積りを操作して住宅ローンを不正融資するんじゃなく、住宅ローン分100%融資、その他に銀行によって額が違うけど500万~1000万を貸してくれるみたい。

    担保価値以上の金額をなんで貸してくれるのか、貸付金利はいくらとかは調べてないから不明だけど気になる人は直接銀行に聞いてみては?

  19. 574 匿名さん

    金融機関によってまちまちかもしれませんが、少し一例を・・・。

    住宅ローンで担保価値以上の金額を貸すこともありますよ。保証料は高くなりますが。中古住宅を購入して同時にリフォームをしたり、借地に家を建てる場合に多いです。
    車等のローン残債があっても問題ありません。重要なのは、既存のローンと新規住宅ローンを合算した返済負担率です。
    そして資金使途確認。原則融資実行と同時に業者へ振込にて支払いをしますから、これで貸借を合わせます。
    諸経費というと、抵当権設定費用・ローン手数料・保証料・印紙代くらいですが、これも振込や自動引落が原則なので、資金使途確認は容易です。外構等の付帯費用も極力振込にして使途確認をしています。カーテンその他、振込み支払いが難しい支払いはレシートをコピーする等で応対します。金融機関の大半は、住宅ローン金額の90%以上は使途確認を行うのではないでしょうか?
    多目的で使える諸費用ローンのような商品は、金利が高めの可能性があるので注意が必要です。資金使途が自由なほど高金利となるのが原則ですから。

  20. 578 匿名さん

    575の気持ちに賛成。
    こんなに盛り上がってるのに454本人はどこに行っちゃったんだ・・

  21. 579 匿名さん

    >575
    スレチだが興味ある人が居たから、話が続いただけだろ。
    脱線した話が嫌だったら、その時点でローン板に誘導しろよ。
    お前も少しは過去レス読め

  22. 582 匿名さん

    580さん
    本当はアエラには行ってないでしょ。
    話題を大きくする偽善者さま。

  23. 583 匿名さん

    575の態度のデカさは、まるでアエラの店長か夜のパパ並みですね。

  24. 584 匿名

    ここで職人として工事してますが。営業は悪いよね、お客さんに聞いたり見たりして、えっ!と思うよ。
    クレームもあるね、でもね、どこもそうだか職人次第だよ。手抜きはないが仕上がりの差は出る

    タマ アキュラ スミリン パナ 等々、他メーカー色々と、仕事してみて
    自分でもアエラで自宅を検討中だ。
    今の話題とそれてますね、失礼しました

  25. 585 匿名さん

    このタコ!
    何が職人次第だよ。

    一棟の家を建てるのに、どれだけの人が従事しているのか。
    従事している人や企業がどれだけ業務を誠実に遂行しているのか分かっているのか。

    残念ながら一人の傲慢な職人気質じゃ品質の低下には陥らないよ。

    色々な建築メーカーを周るのやめて、他業種に行った方がいいんじゃね。

  26. 586 物件比較中さん

    いや、やはり職人次第なのは間違いないでしょ。ハウスメーカー、地場ビルダー、地場工務店問わず、住宅会社の最大の仕事はどれだけ腕の良い職人を抱えれるかだと思います。職人の質が低いと家の出来は悪いし、そもそも職人を確保できなければ現場が遅れ遅れになりますから。今の若い人には職人の仕事は敬遠されるので、特に若い職人の確保は難しいみたいです。ローコスト系は職人への手当が低くなりがちで、職人の質やモチベーションを考えると家の出来が心配なので、ローコスト系は対象外だとは思っています。

  27. 587 匿名

    タコとは失礼だな
    あなた現場を見ていないね?
    非常に残念だがな職人によって実際に仕上がりの差は出るんだよ
    外装にしても内装にしてもね。
    ローコストがではなく、どのメーカーでも一緒だ
    社外、社内検査で合格していても、目を疑うようなことがあるのも、また事実だ
    同じ職人として見たとき、この納め方はね〜だろ〜とかな。
    ちなみに気密で建てるならアエラと思っている
    クラージュでと思うがアステージもありかな

  28. 588 周辺住民さん

    アエラホームの建築現場の前に2分車を止めたらパンクした。
    2分で完全に空気が抜けてホイールが地面についてるのに、現場の職人さんは他所で釘でも拾ったんだろw
    ウチとは関係ないと言い切り、営業所の所長もウチとは関係ないとシラを切る。

    まあ証拠はないし、他所で釘を踏んだのかも知れないが、タイミング良すぎでむかつくわ!

  29. 589 契約済みさん

    現在アエラホームにて建築予定の者です。

    プランはゼロクラージュのハイクラス仕様、一応坪単価は35.9万です。
     <内容>
      工事面積 約36坪
      床面積  約34坪
      土地   約75坪(山梨:約1,000万)
      4LDK(屋根裏ロフト付)
     <オプション>
      屋根裏ロフト(約22万)
      2階トイレ  (約22万)
    シュークローク
      太陽光発電システム約3kw(半額割引キャンペーン対象約80万割引)
      LDK前面電気床暖房システム(キャンペーン全額無
    営業は店長さんが対応してくれて感じいいです。
    他にグローバル(営業担当が他社の文句ばかり)、レオハウス(営業担当お話にならず)
    一条工務店(営業担当が微妙)、積水ハウス・へーベル(予算的に無理)
    こんな感じでした。
    アエラさんでは、細かいオプションの値段を見せてくれましたが、
    レオハウスでは、社内機密と言われ出してくれず、グローバルは聞き流さ料)
      駐車スペース3台分コンクリート(2台分屋根つき)

    大体こんな感じで、建物本体が約1,800万(坪単価約51万)
    いろいろ込みで3,500万位になる予定です。
    れました。

    あまりここではアエラの営業の評判がよくありませんが、
    今のところ私の担当者はいい感じです。(店長以外は頼りない感じでしたが・・・)

    キャンペーン(ハイクラス仕様約300万のところ136万円、太陽光3kw半額、LDK床暖房無料)
    の申し込みに5万円は先に取られました。
    3月末までのキャンペーンで、先着50名のみだそうです。(本当かな?)
    ハガキでキャンセルすれば返還してくれると説明されました。

    何かこれからの注意点等あればご教授下さい。

  30. 590 No.589

    No.589です。
    なぜか文字がずれたので再度投稿します。

    現在アエラホームにて建築予定の者です。

    プランはゼロクラージュのハイクラス仕様、一応坪単価は35.9万です。
     <内容>
      工事面積 約36坪
      床面積  約34坪
      土地   約75坪(山梨:約1,000万)
      4LDK(屋根裏ロフト付)
     <オプション>
      屋根裏ロフト(約22万)
      2階トイレ  (約22万)
      シュークローク
      太陽光発電システム約3kw(半額割引キャンペーン対象約80万割引)
      LDK前面電気床暖房システム(キャンペーン全額無料)
      駐車スペース3台分コンクリート(2台分屋根つき)

    大体こんな感じで、建物本体が約1,800万(坪単価約51万)
    いろいろ込みで3,500万位になる予定です。

    営業は店長さんが対応してくれて感じいいです。
    他にグローバル(営業担当が他社の文句ばかり)、レオハウス(営業担当お話にならず)
    一条工務店(営業担当が微妙)、積水ハウス・へーベル(予算的に無理)
    こんな感じでした。
    アエラさんでは、細かいオプションの値段を見せてくれましたが、
    レオハウスでは、社内機密と言われ出してくれず、グローバルは聞き流さました。

    あまりここではアエラの営業の評判がよくありませんが、
    今のところ私の担当者はいい感じです。(店長以外は頼りない感じでしたが・・・)

    キャンペーン(ハイクラス仕様約300万のところ136万円、太陽光3kw半額、LDK床暖房無料)
    の申し込みに5万円は先に取られました。
    3月末までのキャンペーンで、先着50名のみだそうです。(本当かな?)
    ハガキでキャンセルすれば返還してくれると説明されました。

    何かこれからの注意点等あればご教授下さい。

  31. 591 匿名さん

    ローコストが売りのアエラで1,000万円の土地と工事面積36坪で
    コミコミ3,500万円は高いな。
    タマ・レオなら同じ仕様でもっと安いでしょ。
    アエラは契約すると営業態度が激変するのでお楽しみあれ!!

  32. 592 No.589

    タマホームはネットの書き込みで経営が怪しいといわれたので
    行っていませんが、レオハウスに行った際には看板には坪単価
    高いので30万ちょっとと書かれていましたが、営業担当者に
    聞いた際は38万円といわれ信用できなくなり、会社の特徴も
    説明されなかったのでやめました。

    レオハウスの担当者は、耐震性はどこも大して変わらないや
    内装はスウェーデンハウスを真似ている等、自社の強みではなく
    他社と大して変わらないが安いですよアピールでした。

    まあ、グローバル同様たまたまついた担当者がよくなかった
    印象でやめました。

    アエラの担当者の今後の変わり方を観察してみます。

    あと、先輩で昔のアエラ(当時はライク?)で家建てた人がいますが、
    建てた後の対応がよくないとは聞いています。
    壁のひび割れの対応をお願いしたが、何の音沙汰もないそうです。

    もうライクだったころは関係ないって考えでしょうかね?

  33. 594 匿名さん

    キャンペーンってどこでも同じ。受注確保の為に途切れなく毎年繰り返す。

  34. 595 No.590

    >593

    土地入れて3500万です。

    キャンペーンはうそ臭いと思っていました。

    グローバルの営業もアエラは昔から10万くれくれ営業で
    モデルハウス内の撮影と盗聴をしていると言ってました。
    まぁどこもカメラはあると思うのですがね。

    あと、キャンペーンの5万円はキャンセルの場合はハガキを
    送ってくれれば全額返金だそうです。
    また、店長は1万円だけでもいいので頂ければ、キャンペーンの
    対称にしてくれると言ってました。
    まあそこが怪しいといえば怪しいのですが、店長もアエラの方針で
    苦しいのかなとも思いました。

    私としては、
    タマホーム ネットの悪評と経営が綱渡りということでなし
    グローバル 他社の悪口言い過ぎ
    レオハウス 担当者が悪すぎた、自社の特徴の説明がないのと
          どこも内容は大して変わらず内は安いですと売り込み。
          実際値段も大して変わらなかった。

    こんな感じで、消去法と店長の今のところの感じでアエラです。
    契約日が近いのでどう豹変するのか観察してみます。

  35. 597 契約済み男

    現在アエラホームで建築中です。

    とは言ってもまだ始まったばかりで基礎工事段階。

    契約までは一生懸命営業してきたが契約後はこちらから連絡しないと話が先に進まない。
    急成長の会社なので営業最優先といった感じ。
    予定通りに進んでいなくても連絡してこない。

    契約して失敗したかな?

    まあ営業マン外れは間違いない。最初は良い印象だったのに。

    このような一面もあるので参考までに・・・

  36. 598 匿名さん

    やっぱ噂通り!!

    基本的には営業マンは契約しちゃえば、後はめんどくさいんだから。
    にしてもアエラは露骨。

  37. 600 匿名

    安いメーカー選んだんだから諦めなさい!

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸