注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44

その4スタートです。

過去スレ
その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。(その4)

  1. 376 匿名

    アエラホームから5万円の返金が振り込まれました。
    はがきを出してから、約2週間かかりましたが、返金されてひと安心!

  2. 377 いつか買いたいさん

    結局他のHMの口コミも見ましたがやはりそれぞれ書かれてる事は同じようなものですね。
    どこも販売関係の営業マンは売るのが仕事ですからね。相手も人間ですから合う合わないありますよ。
    購入を検討はしてますが不安になっちゃいました。
    逆にアエラホームのいい特徴や情報がもっとほしいです。お願いします。

  3. 378 販売関係者さん

    いい特徴...?

    いい情報....??

  4. 379 物件比較中さん

    なぜ先に10万円払う必要があるのだろう。
    見積もりは大手と同じ金額。
    特徴?
    優れている所?

  5. 380 検討中

    379さん

    古いね。

  6. 381 物件比較中さん

    モデルハウスと建築実例がかなり違う。モデルハウスはかっこいいのに。設計が違うの?

  7. 382 販売関係者さん

    この会社、ラフ設計は営業がするんじゃないの。
    作図や申請業務は外注だよね。
    建築士なんているの?

    建築家とつくる注文住宅!!なんて言ってたりして・・・

  8. 383 主婦さん

    うちでは間取りの打合せは一級建築士の人と営業さんと一緒に打合せしましたよ。

    モデルハウスまでの仕様ではないけど設備的には見劣りしないですよ。

    間取りとか外観を自分達でも考えられるからあまり営業とか関係ないかも。

    実際住んでみて友達の家とは設備面でもエアコンの効き具合とかは違うのは実感

    出来ました。結構満足ですよ。見てない人は行ってみてから言いたいこと言えば

    良いのにね。

  9. 384 匿名さん

    私は設計士さんとの打ち合わせは一度もありません。

    営業の方が、プランを考えたって言ってましたよ。

    私達の思いなんてことごとく覆され、まるで決められた工程のごとく契約や入金をせがまれ、

    根負けして建った家はどことなく不細工で、それに暗いんです。

    いい家が建ちましたねって言っていたあの営業マン、ボコりたい

  10. 385 匿名さん

    今日上棟しました。

    実際契約から上棟まで、何事もなく・・ではなかったですが。
    無事上棟一日目も終え一安心です。

    たぶんこれから家を購入する方がまず突き当たるのがどこのHMにするか
    だと思いますが、はっきり言ってこんな口コミサイトだけで判断する程度の情報収集しかできないのなら
    まだ、家は買わない方が良いんじゃない?
    口コミサイトで良い事ばかり書いてるHMは無いに等しいです。

    それに、その地域によって業者も違うし、自分についた担当さんによって印象も違うし
    良い家を本気で建てたいのなら、椅子に座ってポチポチしてないで、その足と目を使って
    たくさんのHMさんをたずねるべきです。

    ぼくは色々まわって、アエラさんにしましたが、違う県、違う場所で家を建ててたら
    もしかしたら違うHMさんにお願いしていたかもしれません。

  11. 386 匿名さん

    ご愁傷様

  12. 387 サラリーマンさん

    385さんの言うとおりだと思います。
    ネットの情報のみで判断は絶対に判断しない方がいいです。

    とりあえず、ちょっとでも気になったら見に行って営業マンとコミュニケーションとったりして現場完成見学会に積極的に行った方がいい

  13. 388 匿名

    世の中、好事家がいるもんだな。
    いろいろまわってアエラにしたのか。

    同じ会社が地域で異なるって、当たり外れがあるってこと。
    どの地域でも同じサービスと商品を提供できないのかな。

  14. 389 周辺住民さん

    >>387
    ネットの情報は当たらずとも遠からず

    参考に見ておけば良い

    ディスカウンターは5年も過ぎると、だいたい結果が見えてくる

    クレームにつぶされそうなので他の名前で出直すか

    本当に消えるか

    それを乗り越えて成長するか....

    クレームが多く発祥の地で相手にされなくなったから

    他の似たような地域に展開するのも良いが

    化けの皮は必ず剥がれる

  15. 390 マンコミュファンさん

    ②番の消えるにフィァイナルアンサー

    百鬼夜行に天罰覿面必ずアリ

  16. 391 匿名さん

    >>388
    ではあなたのおすすめHMさんは?

    世の中、好事家がいるもんだな。・・・とか言いながら
    アエラの口コミわざわざ見に来るあなたは何者ですか?(笑

    どのHMの口コミサイト見ても悪いことばかり書かれては、貴方のように家は怖くて建てられないねw

    人が作るものに完璧はないし、それを求めたいなら・・・DIYするしかないんじゃないかな?(笑



  17. 392 物件比較中さん

    あのケーキやめたらいいのに。誰も言わないのかな?普通に営業マンが契約取りたくて必死ならまだ愛せるけどマニュアルで決まっていることがばれてるから逆効果にしか思えない。かなり引くわ。

  18. 393 検討中

    392さん

    古いね

  19. 394 匿名

    <<391

    私は通りすがりの者です。
    アエラなんて名称が気になって覗いています。
    HMではありませんが、私のお勧めは山梨のナカヌキ工務店です。
    背伸びをしている姿が健気でね。

  20. 395 いつか買いたいさん

    アエラホームはなぜ総合展示場の中に出店せず
    近隣に展示場を構えるのですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸