注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イオスホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イオスホーム

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-27 08:53:58

ご存知の方いらっしゃいますか??
加須の展示場に行ったのですが久喜にもあるそうです。
建てたことがある方お話お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-06-19 12:25:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオスホーム

  1. 71 戸建て検討中さん

    私達家族も、今イオスホームの古河店で色々提案を受けています。
    建物のタイプが何種類かあって床暖房が標準のものと、オプションの
    ものがありました。私はオプションタイプのまるごとパックというタイプで
    提案を受けています。先日も打合せに行きましたが、今位の季節だと窓を
    開けないと暑かったです。提案も私のペースに合わせて、もすごく丁寧で
    親切です。今回の提案でイオスホーム古河店に決めました。
    ポイントは、他社は土地の写真を撮って提案はしてくれましたが、
    イオスホームの古河店さんだけは、近隣の状況を考慮した提案をしてくれました。
    すっごく、住まう人を考えて頂いていると感じました。たまたま、担当者に
    恵まれたのかもしれませんが、期待をこめて決めました。

  2. 72 検討中さん

    埼玉在住でイオスホーム検討しています。

    しかし、情報を見ると、古河店さんは非常に親切で信頼がある
    イメージだけど、それ以外の店舗はアフターやら建てた後が
    また、提案が少し一方的で、非常に不安があるイメージです。

    営業店はすぐに変えられるのでしょうか!?
    また、エリア外でも指定店舗で対応してもらえるのでしょうか!?

    年内に結論は出したいが、アフターの不安もあるし、やはり大手の方が
    安心なのですかね~、床暖房気に入ってはいるのにな~!

    ぶっちゃけ契約は新都心店で担当は古河店なんて無理だよね~
    は~、悩みます!!予算と仕様は納得なんですが・・・
    なぜか、なぜか、ふんぎりがつかない・・・

    最後は何を基準に悩めばいいのでしょう?少し分からなくなって
    ます。
    最終2社で頑張って悩んでみます。

  3. 73 評判気になるさん

    床暖房が標準の店舗があるようですが、店舗によって標準仕様は違うのでしょうか?
    72さんの最終2社ってどこですか? ヒントだけでもいいので教えてください。

  4. 74 口コミ知りたいさん

    こちらのメーカーは標準仕様なるものがあるのでしょうか?
    ひよこパックがそれに当たるのですか?

  5. 75 検討者さん

    >>72さん
    アフターがちょっとだけ心配ですよね。
    今、仕様を検討しているところなのですが、どのような仕様にされましたか?
    我が家は予算オーバーなのでどこを削ろうか迷っているところです。

  6. 76 口コミ知りたいさん

    書き込みが止まりましたね・・・

  7. 77 検討者さん

    ひよこパックで検討しようと思いますが、35坪で1658.9万だと坪単価は約47万円。
    これって安いですか? いわゆるローコストメーカーではないですよね。

  8. 78 口コミ知りたいさん

    ユニよりどの辺りがレベル高いのでしょうか?

  9. 79 通りがかりさん

    新都心で契約して担当は古河は無理でしょう。
    であれば最初から古河にした方がいいです。
    ただし、半年ぐらい掛かる打合せは古河になるので
    そこは覚悟しましょう。

    何を基準で選ぶか?
    自分が思っている家の仕様(内外装とも)を形にしてくれるのか?
    予算の範囲内でやってくれるのか?
    営業は話ししやすいか?
    (長い付き合いになるので遠慮ナシで話せるか)

    ここじゃないですか?
    自分は新都心で建てましたが、結構標準仕様から替えましたが、
    嫌な顔をせずにやってくれました。
    当然、その分金額は跳ね上がったし。

    あと気をつけるのは、HMの見積りは気をつけましょう。
    必要な税金とか諸費用とかが入ってないので、契約してから
    気づかなかった費用が出てくるので!
    その点、イオスはそういった費用も含めたトータルで見積りを
    出してくれるので資金計画を考えるには良かったです。

  10. 80 戸建て検討中さん

    まるごとパックというのを初めて聞きましたが、店舗によって異なるのでしょうか?
    標準仕様があるのは設備だけですか? 壁材・屋根材・床材・サッシ・ドアなどもあるのでしょうか?
    うちは、「標準仕様はない」と言われましたが。。。

  11. 81 建築済み

    私は、古河で建てました。まるごとパックは基本仕様は同じ
    だと思います。ただ、地域で価格差があるようですが!
    また、オプションを入れたイベントなどでは商品がグレード
    アップしているみたいですね。
    どんどん、担当さんに相談してみましょう。親切に相談に
    のってくれますよ。いろんな工夫をいれて!
    我が家の快適な住まいのために。
    頑張ってください。

  12. 82 匿名さん

    これって、どんな感じですかね??

    6年前にイオスの足利店で建てました。最近になってイオスの本店の営業さん!?
    蓄電池の営業電話がありました。興味はあったので後日家まで営業に来て頂き
    説明を受けました。やりたかったのですが、もう少し様子を見てからやりたい!
    ということで、今回は設置しませんでした。せっかく本店の営業さんと顔合わせ
    できたので、気になっているドアのガタツキ、他など、アフターの依頼をしました。
    が、2週間連絡がないので催促しましたが、また、2週間たち、4週間待っても連絡
    ありません。営業時の連絡は早かったのですがね。

    仕方なく、今は、足利店は借地契約終了して足利店がないので、引継ぎ店の古河店に
    連絡しました。その電話で内容確認して頂いて、明日日程調整します・・との事
    都合の良い日を3日ほど教えてください・・・・と言われ調整して明日再度連絡入れ
    ます。との返事!次の日指定の18時過ぎの連絡あり!3日後の訪問の約束で無事
    アフターの対応をして頂き直りました。

    本店より支店のほうが対応が早いってどんな感じ??こう思うのは私だけでしょうか?

    長々と言いたい事いいました。結果は対応して頂いて助かりました。

  13. 83 匿名さん

    家にも蓄電池の勧誘の電話はありました。
    しつこい勧誘で仕事中にも拘らず何度も連絡がありました。
    電話番号の発信は東京の電話番号でしたのでイオスホームには東京に拠点はなく
    委託された業者か系列会社による勧誘と思われます。
    何十回も掛かってきましたよ。

    足利店が無くなり古河店に引き継がれましたが今年からカレンダーさえ来なくなりました。
    建築し5年も経たないですが今後が不安ですね。

  14. 84 通りがかりさん

    私も家検討中でしたが…
    近所でイオスホームと隣?に家建てた人と揉めてる話を聞いて辞めました。。暴言吐いたり平気で人の土地でタバコ吸ってたり挨拶もなしに休日に工事始めたり…悪い噂がすごく流れてきます。
    田舎は話が広まるの知らないのかな…
    とりあえず候補から外れました。

  15. 85 通りがかりさん

    いきなり 挨拶もなく工事を始められて 音がうるさく苦情を言ったところ契約者以外は客じゃないとの暴言 営業所の所長の言動じゃないですよね。

  16. 86 匿名さん

    蓄電池勧誘の話は、太陽光発電を設置している家に連絡が来るんですか?
    アフターサービスの依頼の話は、委託業者によるものであればまあ納得できる話ではありますが、
    本当に本店の営業さんだったとしたらがっかりしてしまいますね。
    他店舗で無事対応していただいたようで何よりです。

  17. 87 匿名さん

    家のクオリティのところに
    光触媒コーティング外壁材+高耐久シーリング
    など、いろいろと建材の性能がかかれています。これは、ここで家を建てたときに標準でついてくるものばかりが描かれているのでしょうか。
    それとも、中にはオプションも含まれますか?
    これだけのものが含まれていれば
    少々坪単価が高くなっていても仕方がないだろうなぁと思いました。

  18. 88 通りがかりさん

    お隣がイオスホームで建ててるものです。
    参考までに。

    基礎が物凄く薄い…
    建築方法が一昔前のやり方…
    何より進みが遅くてほんとに工期間に合うの?って感じです。

    中身はいいのかもしれませんが、基礎が細くて耐震性がすごく疑問です…

  19. 89 坪単価比較中さん

    私がこの会社と打ち合わせをして感じたことです。
    ・営業の対応が悪い
    最初だけかなり頑張ります。その後ホウレンソウ何も出来なくなります。
    営業のお仕事はお客さんの契約を取ることでその他はしたくないって姿勢です。
    ・設計士のレベルが低い
    単純な寸法ミス計算ミスが多いです。本当に鵜呑みにして家を建て始めて大丈夫か心配になるレベルです。
    総じて正直お勧めできるハウスメーカーではないです。
    営業や設計士など”アタリ”を引けばいいお家が建つかもしれませんが、一生の買い物でそんな博打をしたくない方は同じ予算で他にもしっかりした会社があると思います。

  20. 90 通りがかりさん

    >基礎が物凄く薄い…
    >建築方法が一昔前のやり方…

    随分と建築詳しそうですね
    具体的に
    基礎は何ミリだったのですか?
    ひと昔前の建築方法ってどんな方法ですか?
    またひと昔って何年頃の建築方法でしょう?
    ぜひ参考にしたいのでよろしくお願いします。

  21. 91 匿名さん

    蓄熱床暖房っていうのがこちらの特徴のひとつになっているようです
    家を作るときって、自由設計だそうですが、
    みなさん、この蓄熱床暖房っていうものはつけるのですか?
    そもそも、どういう仕組で起きているのかがよくわからないのですが、光熱費や設置コストなどと合わせて考えると
    お得感ってやっぱりありそうですか?

  22. 93 通りがかりさん

    ちなみに加須には昔はありましたが、今はないはずです。

  23. 94 匿名さん

    ホウレンソウ全くないです。
    お願いしても、忘れます。
    こんな小さなお願いも守れません。

    いろいろお察しください。
    こんなに残念な気持ちになるとは。

  24. 95 ご近所さん

    立替て1年半ですがあちこち不良で困ってます リフォームすれば良かった
    と後悔してます

  25. 96 ご近所さん

    うちも引き渡しから1年半くらいですが工事が最悪でそれも階段、玄関の上がり口とタイルそのほか建具、済み始めたら床がみしみしキーキーひずんだりと新築とは思えない程、連絡してもなかなか連絡がこないしもちろん営業なんか顔さえ出さずです、やっと来た工事担当は口が達者で言い訳ばかり  最悪です失敗したと後悔ばかりです。

  26. 97 匿名さん

    施工事例を見ていくと施主さんの希望なのか、個性的な設計の家が多いという印象を受けます。
    中でも狭小地の3階建ては防音仕様の音楽スタジオがあったり、狭いながらも収納や採光に工夫があり、見ていて楽しいデザインでした。
    コストの話ですが、見積もりの資金計画書は契約前に出していただけますか?

  27. 98 匿名

    96さん
    お聞きしたいのですが、どちらの店舗ですか?
    私も2年前に建築しましたが、大きな問題はなかったです。床暖房の為か
    最近クロスの天井のコーキングが隙間が少し空いたのでお店に補修を依頼しました。
    確かに、アフターの担当が少ないので忙しそうで、代わりにお店の店長と営業さんで
    すぐに対応してくれました。私は古河店で建築しましたが、店によってそんなに対応が
    変わるんですかね?
    ただ、本店がもっとしっかりしてほしいですね!

  28. 99 匿名さん

    10年前に建てましたが、契約するまでは熱心に対応してくれましたが、建てた後のメンテナンス対応異常に遅く困りました。雨漏りしているので早急にお願いしましたが半月何の連絡もなく、何回か催促しないと対応してくれず、凄く困りました。イオスホームで建てて凄く後悔してます。

  29. 100 口コミ知りたいさん

    >>99 匿名さん

    うちは営業がいつの間にか辞めてたよ(笑)
    挨拶ぐらい大人なんだからしろよー

  30. 101 匿名さん

    スタッフのみなさん、とても良い方ばかりでした。色々アドバイスも頂き、お蔭様で理想通りの家が完成しました。

  31. 102 匿名さん

    いろいろ叩かれてますが、少なくとも完成した家については満足してます。アフターはもう少し頑張ってほしい!

  32. 103 匿名さん

    住み始めて1年が過ぎました。1年点検でも細かいところ見て頂けましたよ!

  33. 105 匿名さん

    梅雨の時期は大変ですよね。
    予定(工期って言うのですかね)通りに進めていかないといけないでしょうし、、、。


  34. 106 匿名さん

    色々アフターが大変そうですね。
    先々月、私もイオスホームで見積もりを頂きました。
    私は埼玉の茨城まで車で40分位いで近いので、評判が良かった古河店に
    遠征して見積もり依頼しました。床暖房が気になっていて予算は上がるだろうと
    思いながらお願いしました。今、悩んでいる建物は建売の為、コストがすごく
    安いんです。3週間後見積もりを説明して頂き間取りもすごく気に入って
    主人と夢が膨らむと嬉しかったです。すごく親切に、丁寧に説明して頂き
    すごくよかったです。アスターも古河店なら大丈夫な気がします。
    ・・・・ただ、私たちは20前半の為、資金も予算も
    ないので、建売と比較すると約300万違います。本当に悩みます。
    予算で決めるか、希望で決めるか、300万を35年で考えれば・・・とも
    思いますが、イオスさんもゆっくり焦らず問題点を解決し、最初に必要なもの、
    後から出来るもので希望に近づけましょう、と言ってくれますが、皆さんは
    予算はどのように決めるのでしょう?

  35. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    イオスさんから、「問題点を解決する」「希望に近づけていく」提案をしていただいたのでしょうか。経過が知りたいです。

  36. 108 匿名さん

    イオスホームさんの蓄熱式床暖房を採用された方の感想が聞きたいです。
    使ってみて初めて分かることありますよね。よろしくお願いします。

  37. 109 116匿名

    >>107 匿名さん
    「問題点を解決する」「希望に近づけていく」提案をしていただいた
    のでしょうか、との事ですが やっと間取りが決まりました。
    私たちの希望だと無駄が多いので、通路などを無くしてオープン的な
    間取りにし、2階は子供が大きくなるまでは工事を少なくして大空間
    にして、必要な時期が来たらリフォーム出来るように設計してもらい
    3坪ほど小さく、無駄をなくし約130万位のオーバーに出来たのでイオス
    に決めました。ただ、この時期モデルで床暖房を体感してしまったので
    床暖は取り入れる事にしました。後は銀行で土地の清算をしていよいよ
    マイホームスタートです。色々相談してよかったです。

  38. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    107です。経過報告ありがとうございます。
    イオスホームさんに決められたのですね。
    すごく良い対応してもらったのが分かります。参考になりました。
    床暖房も、体感してしまったら止められないのですね、、、。

    当初、建売と注文住宅とで悩まれていましたが、注文でもいけそうと
    なった時、他の注文住宅メーカーは検討されなかったのでしょうか。

  39. 111 口コミ知りたいさん

    >>110 匿名さん
    他社比較のとき、標準装備から他社やグレードを変えれるかが重要かと。
    そういう点では、イオスは自由度が高かったです。富士なんとや一条は一切変更不可でしたから。

  40. 112 名無しさん

    イオスホーム さいたま新都心店で家を建てました。
    担当営業が途中で会社を辞めると言うことで担当が変わりました。その人だからイオスに決めたのに・・・いろいろ話しやすい営業担当でした。代わりの担当の人はイマイチ話しにくい人でした?
    他の人の建てた家を見に行くことになってたのに結局見に行けなかったです。
    内装とか外壁やその他を決める時に話した女性(雰囲気が北川景子似)は話しやすいけど・・・打ち合わせの時に、コンセントの数、バルコニーの物干しの種類、浴室の扉の種類等その人ちゃんとメモしてるのにこっちが伝えた事がちゃんと理解してるのかしてないのか次の打ち合わせ時に図面見ると言ったことと全く違っていたりしました・・・。
    内覧会の時に各所を確認してる時も打ち合わせで頼んだ物と浴室の扉の作りが違っていて・・・これを指摘するとそうなると1度ここを壊してから新たに作り直しになると言われました?そんならこのままで良いよって若干怒りました!実際に家が出来ていざ住むと・・・食器棚の扉はズレてるし、浴室入口の引き戸がちゃんと閉まらなく下側が少し空いてる状態。
    メーカーの人がいくら調整してもちゃんと閉まらないらしく・・・これは1度外して作り直さないと難しいとかいう始末。
    バルコニーの水溜まりを指摘してもこれが普通と言うし・・・

    他の方もバルコニーの水溜まり出来ますか?

    イオスホームで建てたことを後悔しています。

  41. 113 匿名さん

    宇都宮店で建てた方、または話を進めている方の話や感想が聞きたいです。

  42. 114 匿名さん

    宇都宮は契約後扱いが酷くなるよ。
    床暖標準とか言いつつ別途100万以上請求される。
    耐震等級3標準も嘘、等級とるなら申請費何十万出せだと、他のハウスメーカーではありえなかったのでびっくり。
    また契約時の見積もりに入れられてないものが多すぎ&価格が低く設定されてて後で泣きをみるから気をつけて。

  43. 115 マンション比較中さん

    最近完成した者です。
    打合せ時より担当の方の丁寧な説明やマメな連絡など不安なく進められました。
    当初、同プランで他2社からも見積もりをもらっていましたが、イオスホームの金額は満足できる内容でした。
    どんなことでも賛否両論だとは思いますが、私は超お薦めですね!

  44. 116 ぽぴぃ

    購入する前にここの口コミを見ました。
    凄く悪い口コミばかりで不安になりましたが、家も良いし、接客も良いし、口コミは悪いことばかり書かれるもんだと思い、気にせず購入しました。

    ですが、契約時に持ってくるはずの資料は後日持ってきます。とのこと
    後から届いた資料を確認したら新品と言われていた設備が中古と判明。そんなこと言っていませんと対応してくれず。

    動画も撮っていて証拠もあります。
    その時の営業はやめたのでもう当社はわかりません。
    対応もできません。

    耳を疑いましました。
    悪質にも程があります。
    一生の買い物。

    なんでこんなに口コミが悪いのかちゃんと考えるべきでした。
    アフターフォローなんて一切ありません。
    口コミの悪さ以上に相当悪いです。



    さいたま新都心店

  45. 117 周辺住民さん

    >>96 ご近所さん

  46. 118 周辺住民さん

    引き渡し当初より階段、ドア、床殆どの箇所 特に床鳴りがひどくて困っています
    本社にも掛け合いましたが全く社長は直さないとの返答、本当に無責任な会社です
    最悪です これから検討の方は良く検討した方が良いと思います

  47. 119 マンション掲示板さん

    イオスホームで立てたご近所が数年で外壁汚れ、ヒビで家の人が怒ってる笑
    床暖も壊れたらしくて大変そう笑
    そして今日は朝から近所に何も言わず足場組んでうるさいって怒られてる…
    建てた時も家主ご近所共にトラブってたみたいだし残念な会社やの~
    立てて後悔するんじゃない?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸