中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト西新 契約済みさん掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. プレミスト西新 契約済みさん掲示板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-07-21 20:33:29

プレミスト西新を契約された方同志で情報交換をしませんか?

物件データ:
所在地 福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通 福岡市営地下鉄空港線「西新」駅徒歩9分
総戸数 74戸(別途管理事務室1戸)
完成時期 平成23年2月下旬予定
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社淺沼組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-06-19 01:17:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西新口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    和室がある3LDKでまだ設計変更ができるということは、高層階のB・Cタイプでしょうか。将来どの部屋を誰の部屋にするかが判断のポイントになると思います。ただ残念なことですが、和室の使い方がかなり困ります。マン質問でも話題になっていましたが、4人家族では満足のいく解決策はなかったような気がします。理由としては、エアコンの設置が難しいので、独立した部屋にすることができない点にあります。マルチエアコンを使えるように設計変更して、和室にエアコンを設置することはできますが、マルチエアコンはかなりデメリットが多いです。和室の洋室化も考えたことはありましたが、子供部屋に割り当てるためには夏場が問題となります。暖房は他の電化製品でカバーできますが、クーラーは代替できる電化製品がありません。結局リビングのクーラーからとなり、部屋としての独立性は低くなります。となると和室は夫婦部屋として、洋室2部屋を子供部屋で考えました。

  2. 22 匿名

    確かに3LDKの和室ってリビングに隣接してて、個室としては使えないですよね。間取りの冊子をもう一度見ていたら、Dタイプだけは南側にもう1つ洋室が作れそうです。
    Dタイプを購入された方が羨ましいです。

  3. 23 契約済みさん

    もっと書き込みお願いします。
    私は完成を楽しみにしています。

  4. 24 契約済みさん

    カーテン、照明等のインテリアの検討もしていますが、幼稚園をどこにしようかと思っています。人気のある幼稚園は早くからならばないといけないですね。近くに西南幼稚園はあるけれど・・・

  5. 25 契約済みさん

    我が家も来年から幼稚園の子がいて、どこにしようか迷っています。
    園バスがたくさん通る場所だけに悩みますよね。

  6. 26 契約済みさん

    幼稚園はインターネットで情報を集めてますが、どこがいいのか決めかねているところです。願書配布まで日数があるような、ないような・・・。小学校は西新小にしますが、幼稚園は何を決めてにしようかなという段階ですね。

  7. 27 匿名

    西南幼稚園は西南学院の付属幼稚園ではないんですよね。カトリック教会の幼稚園みたいですね。
    日曜の朝の礼拝も保育日数に入るというのが気になりますが、一番近い幼稚園という意味では魅力的です。
    のんびり系、お勉強系いろいろあってほんとに幼稚園選びが一番迷うかもしれませんね。
    小学校、中学校は公立であれば自然と決まりますけど幼稚園は選択肢があるからなお一層ですね。

  8. 28 匿名

    その後幼稚園見学など行かれた方いらっしゃいますか?
    うちは西南幼稚園にしようと思います。
    来年からプレスクールに通う予定です。

  9. 29 契約済みさん

    幼稚園は西新にスクールバスが止まる中から選ぼうかと思っています。ただ、面接が大丈夫か心配です。自分の名前も言えない状態です。電車の名前は言えるのだけれど・・・

  10. 30 契約済みさん

    プレミストの前の通りはほとんどのバスが通りますよ。
    最近見学に行った幼稚園はすべてルートに入っていました。
    うちもほとんど言葉はでませんが、面接はあまり気にしていません。
    幼稚園に入れば言葉が出るようになったという話はよく聞きますし、あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。

  11. 31 匿名

    インテリア相談会の案内ってもう始まってるんでしょうか?

  12. 32 契約済みさん

    うちはまだ案内はきていません。まだ日程は決まっていないかと思います。たぶん・・・

  13. 33 契約済みさん

    天神や博多駅に行くのに、地下鉄とバスのどちかにしようか考えています。利用する状況にもよりますが・・・渋滞等を考えると博多駅は地下鉄かと思いますが、バス停の方が近いので、ある程度荷物を持っているときには、バスかなぁと自問自答してます。
    あと、西新駅からの帰宅ルートをどうしようかと思っています。自分自身は距離最短かなと思っていますが、子供たちは塾の帰りで暗くなった時など、どのルートが安全かなって。

  14. 34 契約済みさん

    西新駅からの帰宅ルート確かに考えますね。 
    早良郵便局の防塁の信号から右折してから真っ直ぐ行くのが、まだ夜間でも人の通りはありそうですが。
    昼間は西南大学の中を通ればかなり近道みたいです。
    ママ友は西南のこどもプラザへ行くのにいつもこのルートです。

  15. 35 契約済みさん

    カーテンや照明等は、どうするか悩みますね。実際の部屋を見て決めるか、それともイメージで決めるか?カラーセレクトで決めた色でどのような部屋になっているかをイメージして決めれるかな??

  16. 36 契約済みさん

    北側の外壁のタイルが7階くらいまでついてました。もうだいぶ出来上がっているみたいです。カーテンや照明などはインテリア相談会が始まってから、担当者の意見も参考にしながら決めるつもりです。

  17. 37 契約済みさん

    幼稚園もそろそろどこにするかを決めないといけないです。ありた、はらきた、たぐま幼稚園まで絞りましたが、ここからが難航しています。もう幼稚園は決められましたか?

  18. 38 匿名

    うちは来年から未就園児で入れようと思っています。
    色々迷いましたが、きりん幼稚園に決めました。が、人気で倍率が高く抽選になるそうです。
    37さんは来年年少さんで入園ですか? ありた幼稚園は友達が多く行っていて評判はいいですよ。

  19. 39 契約済みさん

    来年年少です。きりんはとても人気があるので、年少からでは入れないみたいです。抽選は当たるといいですね。今週末にはそろそろ決めないと・・・。

  20. 40 契約済みさん

    きりんは25日に抽選なのでドキドキです。もしダメだったら他のところをあたってみます。何を決め手にするか幼稚園選びってすごく迷いますよね。11月には願書の提出のところが多いですし、早々に決まると良いですね。
    ここはお子さんをお持ちのご家庭が多いマンションなので、春休み中に引っ越しが集中しそうです。幼稚園の入園などもあり、新しい環境に早く子供達が馴染んでくれるといいですよね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸