注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アンドクリエイトの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アンドクリエイトの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-20 16:22:26

新潟市にあるアンドクリエイトってどうなんでしょう?
デザインはおしゃれな感じですけれど、新しい会社らしく評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください。

[スレ作成日時]2010-06-17 00:05:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンドクリエイトの評判ってどうですか?

  1. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん
    間違えた。×379→349です。

  2. 357 e戸建てファンさん

    まぁローコストなんだからローコストなりだよ。
    残念ながら無名だし。

  3. 358 匿名さん

    ここってローコスト住宅でしたっけ?
    デザインの良さからいって、それが売りと思ってます。
    こだわっていけば結構な金額になるのでは?
    見た目が素敵なので、住み心地が気になります。

  4. 359 匿名さん

    ハッキリ言って残念です
    完成して3ヶ月も経たない内に廊下、風呂場、階段とあげればキリが無いですが床の軋み音…
    担当者に伝えたら木材の伸び縮みなのでその内落ち着くとの回答…?です怒
    この後数回同じやりとりをしましたが同じ回答で現場確認すら来ない
    因みに完成してから先方からお伺いの電話、訪問など一度も無いです
    建てたらそこで終わり後は知らないって感じです
    これが何千万もの買物かと思うと涙です
    泣き寝入りはしたく無いですがハッキリ言ってこれ以上関わりたく無いハウスメーカーです

  5. 360 e戸建てファンさん

    ローコストですよ。
    ローコストはローコストなりの材料しか使えません。そうなってもおかしくないですよ。

    ローコストで建てる時にそこを考えなかったのですか?

  6. 361 匿名さん

    ローコストではないですよね。
    木材の伸び縮みなのでそのうち落ち着くは、その通りだと思いますけど?
    ここに限らず、それは他の住宅会社でも同じような内容を言われますよ。
    色んな住宅会社を回りましたが、その事を教えてくれない住宅会社の方が、社員が知識不足なんじゃないかと心配になったくらいです。
    床の軋み音はいずれ落ち着くものだし、今すぐどうこうできるものでもないし、それを不具合と言われたら現場確認も何もないと思いますけどね。
    確認したところで状況は変わりようがないんですから。
    落ち着く年数を待つのが普通だと思いますよ。
    多分、その内容で不具合だと不満をもらす人の方が少ないと思いますが、、、

  7. 362 e戸建てファンさん

    いやローコストでしょ
    見積りみて他者よりかなり安くてビックリした。
    逆に不安になってやめたけど。

  8. 363 戸建て検討中さん

    >>362 e戸建てファンさん
    どうしてもローコストにしたいのなw
    建物本体の坪単価がいくらまでがローコストって言いうの?お偉いさん教えてよ!

    そもそもローコストの会社って1000万台で家が建つとか、会社の売りなんだからローコストアピールしてるんじゃね?

  9. 364 匿名さん

    >362

    もし、
    おしゃれで、ローコストなら
    客にとって、こんなにありがたいことはない

    ってか「他者」ってどこで、どんな仕様でどんなんだよ?
    具体性に欠けて比較にならない。

    まぁ、話半分以下だね。

  10. 365 匿名さん

    >>359 匿名さん
    一ヶ月経った頃に、一度は「どうですか?」と訪問してもらいたいですよね。
    こちらは、一ヶ月点検?状況確認?的なものはないのでしょうか?

  11. 366 e戸建てファンさん

    なにムキになってるんだか。
    なんだっていいじゃん。

  12. 367 通りがかりさん

    >>362 e戸建てファンさん

    ローコストってのは坪20.30万くらいのとこだろ。
    ここ50.60万くらいするよ。

  13. 368 匿名さん

    工務店だとよくある価格帯のような気がします>60
    ハウスメーカーだとプラス10~20万からといった印象がありますけどね。
    でも施工例を拝見すると建具(オリジナル?)や扉にコストが掛かってるようにも
    見えますので、トータルするともうちょっと行きそうな感じもします。
    ニッチのところとか可愛いんですけどお金掛かっちゃいますよね、多分。
    家の性能はどうでしょうか。

  14. 371 匿名さん

    実際に建ててもらいました

    ニッチは2箇所やってもらいましたが値段かかりませんでしたよ!
    性能は省令準耐火で耐震2級が標準でした

  15. 372 e戸建てファンさん

    イシカワのほうがいい
    デジモとか

  16. 373 匿名さん

    >>367 通りがかりさん

    デザインがローコスト的

  17. 374 通りがかりさん

    >>373 匿名さん

    それってただのあんたの主観ぢゃんw

  18. 375 匿名さん

    アフター最悪!!2年後の点検で壁紙の補修するといいながらもう5年たちます。いくら連絡しても業者が忙しいからの一点張り、だから絶対にやめたほうがいいですよ。

  19. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    うちはすぐ対応して補修レベルでないものまで直してくれましたよ?
    担当は誰ですか?

  20. 377 通りがかりさん

    スーモだとローコスト住宅に分類されてるぞ

  21. 378 e戸建てファンさん

    >>375 匿名さん
    うちは補修依頼して、工事の担当から連絡します、と言われましたが半年経ちますが音沙汰なしです。
    3ヶ月前に催促しても何も連絡なし…です。
    このような状況なので今検討されている方にはおすすめできません。

  22. 379 匿名さん

    実際に話し聞きにいったけど、担当営業は良かったけどプランナーが相当なクズ人間でしたね。上から目線でこっちの希望や考えをめちゃくちゃ馬鹿にされました。後日、断りの報告に行き上司にもプランナーの事を伝えると会社を代表して謝罪の言葉があるどころかプランナーの事を庇い出して、下が下なら上も上だなと呆れました。一切信用出来る会社ではないので、絶対やめたほうがいいです。

  23. 380 匿名さん

    私は何か聞きたいことがあって連絡したらすぐ家まで来て解決してくれてますよ。
    引き渡したら疎遠になったり対応が遅くなるメーカーがあると聞きますけど、まったくそんなことはなく満足してます。

  24. 381 マンコミュファンさん

    エコキュート保証期限内に調子悪くなりアンクリに相談しほっとかれたのに、保証期限外に同じ故障で相談したらしっかり請求された。保証期限内に、対応してくれたらなら無料だったのに。アフターケアが凄くわるい会社です。

  25. 382 匿名さん

    お得そうなのでアンクリ気になります。ローコストならアフターの対応が少しくらい遅くてもしょうがないとも思っています。それとも全く連絡が取れないということですか。

  26. 383 匿名さん

    不具合の連絡したら、1週間以内に業者よこして補修してくれたよ。
    営業も立ち合いにきてたし、今のところ対応悪い印象はないな。

  27. 385 匿名さん

    一年点検後、クロス補修すると言って日時を決めて当日来ませんでした。
    まともな会社ではありません。
    また連絡します。って言ってましたが、放置です。
    お金の請求に絡む提案のときばかりが、丁寧迅速。
    拝金主義、お客様後回しの会社です。営業もレベルが低い。

  28. 386 匿名さん

    耐震等級3 でお願いしたのに、まさかの布基礎?!いろいろ調べていたら耐震等級3にする場合ベタ基礎が普通らしい。
    大丈夫か、、、?防湿シートとか防湿コンクリートとか敷いているのだろうか。

    なんか色々言葉巧みに言われてきたけど、なんか段々不信感にかわってきた。

  29. 387 匿名

    >>386 匿名さん
    地盤改良の方法によっては布基礎の方がいい場合もありますよ。布基礎でも防湿シートではなく、コンクリート敷いた方がいいと思いますけど。
    これから着工ですか?木材不足(ウッドショック)で工期の遅れとかはありませんか?

  30. 388 通りがかりさん

    >>386 匿名さん
    構造計算すれば布基礎でも全く問題なし。
    むしろ根拠もなくベタ基礎の方が強いとか言ってる方が怪しい。

  31. 389 検討板ユーザーさん

    >>386 布基礎の時点でNGのコメ主は知識がないにも程があるわ。

  32. 390 匿名さん

    年をとったら住めない急な階段、変わったことを目指した間取りデザイン、スタッフは学園祭ノリ、それでいい人にはいいだろう。

  33. 391 屁が臭い

    >>6 匿名さん
    北小金は寂れています。

  34. 392 屁が臭い

    あまりよくないようです

  35. 393 りんご

    こちらで建てた者ですがおすすめできません。

  36. 394

    職人どもがクズ。一般常識がない。
    道路交通法違反の車駐車
    ヤンキー上りみたいな奴らの集まり。

  37. 395 匿名さん

    最近検討していたけど、こちらが何も言っていないのにうちはローコストメーカーとは違うんですと言う割に具体的にどこが違うかと聞いてもちゃんとした答えは貰えませんでした。
    営業の人だけじゃなくて設計?の人にまで聞いて貰ってもとにかく質が違いますという曖昧極まりない回答(笑)
    挙げ句の果てにそのメーカーはどういう仕様なんですか?と…仕様も構造も分からないのにうちは違いますってどういう根拠で言っていたんでしょう?

  38. 396 匿名さん

    21時になっても職人が仕事をしているとんでもない住宅メーカーです。周りの環境に配慮出来ない常識の無い住宅メーカーです。

    こんなところに何十年と暮らす家を注文する人の気がしれない。

  39. 397 名無しさん

    東日本大震災のデータを見せられ、妻が不安になり耐震性能に自信があると決めることになりました。
    道路に丸見えなリビング。初めての家づくり。他社はそこも考えてくれていたのに。
    アフターケアはこちらから連絡してもなかなかこない。

  40. 398 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 400 匿名さん

    不備が多い。対応も悪い。寒い。後悔している。

  42. 402 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 403 eマンションさん

    打合せまでは丁寧 ローコストではないのは分かっていたがここまで高くなるならハウスメーカーにすればよかった
    。いざ建てはじめたら対応が悪すぎる。融通が全く効かない。自分達の不備を認めず金を請求してくるし

  44. 404 ひよこ

    こちらで建てましたがお勧めできません。
    不具合が出てもなかなか動いてくれません。
    請求の時だけ早いです。

  45. 405 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸