注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アンドクリエイトの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アンドクリエイトの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-20 16:22:26

新潟市にあるアンドクリエイトってどうなんでしょう?
デザインはおしゃれな感じですけれど、新しい会社らしく評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください。

[スレ作成日時]2010-06-17 00:05:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンドクリエイトの評判ってどうですか?

  1. 1 建築中

    現在、アンドクリエイトで建築中です。契約後の細かい変更や追加も、しっかり対応してくれます。
    おしゃれな建物が多いですが、家に対する考えはしっかりしています。

  2. 2 購入検討中さん

    今検討中で最初はデザインが気に入ってアンドクリエイトを見学とかに行くようになりましたが、デザインだけでなく機能的(構造や断熱とか)にもしっかりしたものを作る会社ではと思いました。

  3. 3 購入検討中さん

    アンドクリエイトは昔デジモにいたメンバー中心の会社と聞きました。なので作りなどはほぼデジモと一緒らしいです。
    アンドクリエイトとデジモを見ていた時は、デジモの批判がかなりありました(笑)

    ただ、お家は何十年と付き合いがあると思うので、昔大勢で会社を辞めた人は少し不安な点もありますね。 批判はどこの会社でもある事だと思いますが、私個人としてはアンドクリエイトさんの営業の方は横柄な態度で気に入りませんでした。 

  4. 4 物件比較中さん

    購入を検討中でアンドクリエイトが気に入りまして展示会やお店に行ったりしてます。
    私の担当の営業の人は横柄ではなかったですが、よくいえばフレンドリー、悪く言えばなれなれしいって感じですかね。

  5. 5 匿名

    デジモとアンドクリエイトで見積もりとプラン出してもらいました。家の外観は似てるけど、中身は違いましたよ。
    アンドクリエイトの建物は省令準耐火だから、火災保険も安くなりますし。
    自分はアンドクリエイトで建てましたが、今のところ不具合はないです。かと言ってデジモが悪いとも思いませんが。

  6. 6 購入検討中さん

    私もデジモとアンドクリエイトで検討中です。
    両社に概算把握のためにプランを書いてもらえるか聞いたところアンドクリエイトでは検討段階にもかかわらずライフプランや希望、重視したい点などを聞かれてそれが反映されてすぐに建てたいよいなプランができました。
    デジモは概算把握だと書いてくれなさそうでしたし、営業的な人が親切で信頼できる点でアンドクリエイトに大分傾いてます。

  7. 7 匿名

    なんか嘘臭い書き込みばっかりですね。

  8. 8 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  9. 9 購入検討中さん

    昨日見学会に行って来ました。 

    私は他にヒロタカ設計事務所、高田建築?を見ましたがその感想として、、

    どの会社も初めて見ましたが、一応デザイン設計っぽい会社に入ったのですが、その三社の中では一番ダサかったと思います。

    作りも安っぽいし、、他の方が言われていた構造について聞いてみたらはぐらかすような説明(断熱も何でも選べます、、等々)  このお家の構造は!?という感じでした。

    接客態度はどちらかというとなれなれしいというか、服装もだらしないからかあまり良くは感じなかったです。

    ただ、分譲地などは強いらしく、土地を買う際に相談するにはいいのかなーと思いました。

  10. 10 購入検討中さん

    私も住宅祭に行って見てきましたがデザイン系っぽい会社の中ではアンドクリエイトの2棟ともイマイチという感じでした。
    まあ出展していたところでは値段が安い部類だと思われるのでこんなもんなんだなって感じでした。

    ところでアンドクリエイトで建てられた方でアフターサービスとか購入後はどうですか?

  11. 11 購入検討中さん

    私はこちらで建築予定です
    女池の展示会にも足を伸ばし、見学に行きましたが
    ヒロタカ設計事務所、高田建築などと比べる対象が、違いますよね
    少なくとも、坪当たり15~20万は、代わりますからね
    高田建築でも、見積もりを取りましたが、なかなか手が出るお値段では、有りませんでした


  12. 12 匿名

    こちらで建築予定です。
    営業の方も設計の方もこちらの要求に嫌な顔せずしっかり対応してくれます。
    まだ建築が始まってないのでまた報告にきます。

  13. 13 匿名

    新築を考え数社の設計や予算計画を見て決めようと思いアンドクリエイトでも話をしに行きましたが担当の方と話をしているうちに数社の設計図を見比べて決めようと考えていた自分たちの考え方が会社事態の考え方と合わなかったのか設計を断られうちじゃなく他社にしたらどうですか?とも言われました。設計図や予算計画を見比べて決めることは普通のことだと思うのですかお客を選び対応する姿勢にかなりムカつきました!いろんな会社で話をしましたが断られたのはアンドクリエイトだけでした。

  14. 14 匿名

    冬の住み心地はどうですか?寒さや結露など教えてください。

  15. 15 匿名さん

    少し前に他社との比較と費用を把握のために図面と概算出してくれないか頼んだら快くやってくれました。担当者によりけりか、最近調子に乗り始めたかって感じでしょうか。ちょっと自分的にアンドクリエイトのイメージダウンという感じです。

  16. 16 引越済さん

    この春からアンドクリエイトさんで建てた家に住んでいます。暖房器具によって暖かさや結論の有無が変わると思いますが、冬を迎えた今とても快適に過ごしています。色んなメリットやデメリットを話してくれます。
    営業担当は女性の方でしたが、気取らず寒い中いつも工事現場にも来ていただき、ワガママを沢山聞いてもらいました。コーディネーター担当の方も沢山のアドバイス、そして不具合にはすぐ対応していただいて、とても感謝しています。
    引渡後は遠縁になるかと思えば、何気なく連絡をいただいたりするので、私たちも安心です。

  17. 17 匿名

    昨年、アンドクリエイトで家を建てました。設計打ち合わせも細かく行ってくれて、ほぼ希望通りの家が出来ました。ただ気になったのが、他施主の図面の裏側で平気で図面案を提示してくることです。紙の節約なんだと思いますが、他施主の名前、間取り、家の場所等がわかり、個人情報が漏れていて、私たちの家の図面も漏れているかと思うと嫌な気持ちになりました。そこは、早く改善したほうが良いと思います。

  18. 18 ご近所さん

    建設中の現場を見ていました。最近の建物は違うなと言う思いと共に、現場に工事の管理・検査をしている姿が、見られなかった様に思いました。金額だけで判断しないで、その辺もしっかり説明を受けた方が良いと思いましたよ!

  19. 19 匿名さん

    1日中ずっと見てたのですか?工事期間中?

  20. 20 匿名

    施工期間中、土日に何度も現場に足を運ぶも、一回も現場管理者に会ったことはありません。完全週休2日制なのでしょうか?そうでなければ、ご近所さんの言う通りだと思います。

  21. 21 匿名さん

    土日に何度も足を運ばず、ずっと待ってれば会えましたよ。用があるなら電話一本すればいいのですが、、、。

  22. 22 来月引渡

    はじめてコメントします。来月引渡予定の者です。
    現場監督さんに会えないのはタイミングが合わなかっただけではないのでしょうか?私は素人なので工事中の現場に行く際は営業さんに連絡してから行きます。毎回は監督さんに会いませんが、会うと進行状況を丁寧に教えて頂いてます。
    今月大工さんの工事が終わるので、営業さんと現場で打合せです。工事のタイミングに応じて現場で打合せをして頂いてるのでとても安心しています。妻も私も楽しみにしています。
    私の仕事と職種は違いますが、監督さんが1日中現場にいる所は、作業している業者さんが信頼できないとか下手とかではないでしょうか?あと現場が少ないとか?

  23. 23 匿名

    初めての書き込みです。
    現場で打ち合わせはうちはあまりありませんでした。こちらから連絡しなければ連絡無しだったので途中何度か不安になりました。
    営業さんによって違うのかもしれませんね。
    ただ、現場監督さんは何度か現場でお会いしましたよ。

  24. 24 匿名

    「用があるなら電話一本すればいい」こういう発言を出来てしまうとは、かなり驚きです。アンドクリエイト残念でなりません。

  25. 25 匿名

    来月引渡さん、素人だと自分の建てている家を自由に見に行ってはダメなのですか?施主のほとんどは素人です。現場で一生懸命働いている大工さんに差し入れをしつつ、当然迷惑をかけないよう見学をさせてもらいます。来月引渡さんは、素人のわりに、現場監督については雄弁に語りますね。

  26. 26 匿名

    火のないところに煙は立たない。何かありそう。参考にします。

  27. 27 匿名

    ひょっとして「デジモ?」

  28. 28 匿名さん

    何度問い合わせても連絡をくれなかったり、打ち合わせ時にお願いしていた話と違ったりアフターフォローで不安になることが何度かありました。

  29. 29 匿名

    それは事実ですか。「デジモ」のスタッフが立ち上げた会社らしいですがもし事実なら古巣のデジモも同じ体質でしょうね。

  30. 30 匿名さん

    何度か話はしたけど、ここには頼まなかった。
    理由は>>28みたいに打ち合わせの適当さや曖昧さと、
    見学会で見に行った家と趣味が合わなかったことの2つ。

    デザイン系住宅の中では安い方だとは思う。
    ただやっぱり安いなりかな。
    使ってるモノもそんなに良くないしね。
    色んな家を作ってみたいって言ってたから、
    テイストや方向性がきっちり固まってるのならいい仕事するかもよ。

    構造材や断熱性能は普通かなあ。
    特別優れてるようには思えないな。
    既出だけど火災保険は安かった。

  31. 31 匿名

    >>30
    それも含めて母体だった「デジモ」クオリティーなのでしょう。デジモの設立スタッフが独立してそのまま作った会社なので今のデジモはもっとひどいのでは。
    正直デザイン系ならタカダという手もあるのでは。

  32. 32 入居済み住民さん

    アンクリで新築し、住んでいる者です
    分からないこと、知りたいこと有りましたら、何なりと聞いてください
    良い所・悪い所、回答させて頂きます

  33. 33 ビギナーさん

    アンクリで建てて、その後の対応はどうですか?

    話してみてルーズな感じが気になります・・・

    デザイン重視?で建材とかはどうですか?

    おおざっぱ質問ですみません

  34. 34 入居済み住民さん

    その後の対応は、ちゃんと点検にも来てくれましたし、小さ手直しもすぐに対応して頂きました
    建材は、この価格帯のメーカーの構造見学会を数社見に行きましたが、見る限り方同等レベルの建材です
    他社より、コーディネートは時間を掛けてするので、納得出来ると思いますよ
    社員さんは、皆さん気さくで良い方でしたよ、ですがお堅いイメージの会社では、無いですね
    毎週遊びに行く感覚で、打ち合わせが出来て楽しいと思いますよ

  35. 35 匿名さん

    >>34
    >建材は、この価格帯のメーカーの構造見学会を数社見に行きましたが、見る限り同等レベル

    そう?
    きっと私とは見に行った会社が被ってないんでしょう。
    もっといい材料を使ってる会社はいくつもありましたよ。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    すみません、たとえばどこの会社のどんな材料でしょう。
    「もっといい材料を使っている会社はいくつもあった」のでしたら参考にしたいので。

  37. 37 35

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  38. 38 匿名さん

    >>37
    うーん、ZとAはなんとなく分ります。Jは分らないなー。
    イニシャルでなくともいいと思いますけど。
    お互い匿名だし業者さんの迷惑にならない程度に実名や単価、あと感想なんかの情報出してもらえるとうれしいですけど。
    デザイン系の業者さんも多いからいろいろ教えてくれませんか?

  39. 39 匿名さん

    坪単価45~55万ですか
    基本的にアンドクリエイトさんは、坪45万です
    私は坪45万円のクラスのハウスメーカしか見学には、行っていません。
    NO35さんは、どちらで建築されたのですか?

  40. 40 匿名

    あらら37さんどうしました?
    何かヤマシイことでも(笑)

  41. 41 購入検討中さん

    アンドクリエイトは不安です。
    みなさん感じの良い方ですが、ちゃんとしたことを教えてくれず、自分たちに都合が良いように、都合が悪いこともしくは面倒なことは、確信犯的にサラーと流したり、言わなかったりといった感じです。正直かなり不安で迷ってます。アンドクリエイトに関わった人は非常に共感出来てると思います。

  42. 42 匿名

    >>41
    具体的にお願いします。41さんは『ちゃんとしたことを教えてくれず、自分たちに都合が良いように、都合が悪いこともしくは面倒なことは、確信犯的にサラーと流したり、言わなかったり』するような人ではないと信じています(笑)

  43. 43 匿名

    ネガキャンする人がいるようですね。ここは情報を『交換』する場です。具体性に欠けるレスは単なるイタズラでしかありません。妬む人がいるほどアンクリ人気なんですね。

  44. 44 匿名

    あらら41さんどうしました?
    何か答えられない訳でも(笑)

  45. 46 匿名さん

    >>45
    >>43を読みなさい。あなたのことが書いてあります。

  46. 47 匿名

    >>45
    元貸し知ってたら書かないだろうな。知ったかぶりの中途半端なガキらしいレスだね。

  47. 48 匿名

    あらら45さんどうしました?
    何か消される訳でも(笑)

  48. 49 匿名さん

    こういう掲示板って同業の人と辞めた社員の書き込みが多いみたいですね。

  49. 50 匿名さん

    >>49
    で、そうゆう人のレスはあてにならないと。
    実際このスレ見る限りはそうでしょう。デザイン系ではアンクリが一番でしょ。
    経営基盤もしっかりしてますし。

  50. 51 匿名さん

    ここは年間30棟くらい建ててるよ。ミサワ信越が新潟で50棟くらいだからかなり優秀。しかも他のレスの通り経営基盤もしっかりしてるよ。
    何れにせよ百聞は一見にしかず、興味のある人は見に行けばいい。

  51. 52 匿名さん

    おうちフェスタのようなイベントやCOCOのようなライフスタイルショップと組んだりアンクリなかなかやりますね。使ってる建材にも自信があるのか惜しまず紹介、解説しますね。安物使ってればできないことなのでやっぱりアンクリ魅力あります。

  52. 53 匿名さん

    新潟のデザイン系では今一番元気な会社だね。
    広告、イベント、内覧会、いずれも勢いがある。
    あまり手を広げず背伸びをせず伸びていくと新潟では面白いポジションになるね。

  53. 54 匿名

    今アンドクリエイトで建てようか検討中です。結構おしゃれな感じなんですけど価格が高いような気がして…ごねたら値引きとかってしてくれたりするんでしょうか?ハーバーハウスとちょっと迷ってます。アンドクリエイトで建てたって方よければ教えて下さい!

  54. 55 入居済み住民さん

    お金無いなら、ハーバーにしときなさい
    ごねれば値引きするけど、後々地盤とかで利益調整してくるから
    最終的には、支払いは同額になるよ

  55. 56 匿名

    そうなんですか…地盤改良からとは思いもしませんでした。完成見学会とかすれば1割位引いてくれないですかね?アンドクリエイトとハーバーハウスの見学会に行ったことがあるんですが、ハーバーハウスはかなりの頻度で完成見学会の案内のハガキを送ってきます!ハーバーハウスの方が割と人気っぽいですよね。

  56. 57 匿名

    なんておめでたい思考回路…

  57. 58 匿名電話

    >>56
    見学会と人気は比例しない。恐らくハーバーは見学会と値引き、サービスを絡めているのではないか。
    てかハーバーとぶつけるならメイクワン、アンクリならデジモを対抗馬にしたほうがいいと思うぞ。

  58. 59 入居済み住民さん

    完成見学会で1割引、ありえるわけ無いですよ
    施主の気持ち、または5万ぐらいですね
    ハーバーが人気?施工数は、安いだけ合って多いですよね

  59. 60 匿名さん

    >>56
    リアクションないと誰も相談に乗らなくなるよ。
    結果いい家建てらんないよ。

  60. 61 匿名さん

    建てた者です。相談にのってくれますし、分かりやすくなんでも教えてくれます。先日、無料1年点検で外部業者が来ましたが、アンクリさんは基礎、仕事が丁寧でしっかりしてます。と言ってました。プラスおしゃれで、価格はうちは、そんなに多くない予算内で頑張って頂きました。しつこくない会社なので。話を聞きに行ってみるといいいと思います。

  61. 62 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  62. 69 匿名はん

    なんか書き込みに具体性がなくて意図した漢字がぬぐえない

  63. 70 匿名さん

    万代シティーのフリーペーパー「NANA]にも広告だしてましたね。
    デザイン性の優れた住宅ですから若者の街で広告しても受けるんでしょうね。

  64. 71 施主

    後日連絡します。って言われたまま連絡がこない。

  65. 72 匿名

    会社もオシャレですし、打ち合わせでも何でも言いやすい雰囲気で
    打ち合わせ段階ではとても好印象でした。

    が、、、今はアンドさんにお願いしたことをとても後悔しています。

    詳しいことを書くとウチだとバレるので書けないですが、
    とにかく打合せでこちらが言ったことを忘れます。
    「打ち合わせでは、これはこうでしたよね?」
    と言うと「そうでしたっけ?!」で謝りもしません。

    あと、下請けの業者さんが最悪です…
    特に電気屋さんが雑な仕事ばかりで、お願いしたことも後回し!
    言えない性格なので、ストレスばかり溜まってしまいました。

    見た目重視で細かいことは気にしないなら良いと思いますが、
    オススメは出来ません。

  66. 73 匿名さん

    >>72
    おかしいですね。
    「打ち合わせでも何でも言いやすい雰囲気」
    「打ち合わせ段階では好印象」
    「打ち合わせではこちらの言ったことを忘れます」
    「打ち合わせでは、これはこうでしたよね?」
    書いてて矛盾してると思いませんか(笑)


    もう一つ。アンクリに限らず打ち合わせって普通は記録とるんですがね(笑)

  67. 74 匿名

    別に矛盾してないでしょ。打ち合わせ当初と何回もしたあとの打ち合わせとの比較でしょ。
    文章からそれくらいふつう理解できるでしょ(笑)
    打ち合わせのやりとりと、73が言ってることから、アンクリは記録を取っていないってこと?

  68. 75 匿名さん

    ???>>72さんが出てくればハッキリしますが、打ち合わせ当初と何回もしたあとの比較だとすると
    もっとおかしいのでは。
    忘れたり、謝りもしないアンクリにお願いした訳ですよね。
    しかも「何でも言いやすい雰囲気」しかし72さんは「言えない性格」なんですよね(笑)そりゃ大変だ。
    うーん、何と言うかユニークな施主なようですね。
    でもって下請けの電気屋さんにはナゼかキチンと「お願い」してるわけで、、、(笑)
    あれれ「詳しいことを書くとウチだとバレる」???大丈夫ですって、忘れてますから(笑)

  69. 77 匿名

    「お願い・注文」は言えるけれど、「文句・クレーム」は言えないってことですよ。いちいち説明しないとわからないの?

  70. 78 匿名さん

    えーっと、72さんが77さんってことでいいですかね。
    でもアンクリにお願いした訳ですよね。
    あと打ち合わせの時、記録とったかどうか覚えてませんか?

  71. 79 入居済み住民さん

    アンドクリエイトで新築購入したものです。
    みなさんの書き込み拝見しましたが、ここで書かれているような対応の悪さは私のときにはなかったですよ。
    アフターケアもしっかりとしてくれますし、現場監督、営業、コーディネーターもみなさん優秀でしたし。
    そうでない方もいるのかもしれませんが私にはわかりませんでした。

    かなり裕福な方で無い限り、家って一生に一度の買い物ですよね。
    その一回で100%満足、納得のいくは建てられないと思います。
    もちろん、より100%になるように何回も打ち合わせをするわけですが。
    引き渡し後に実際生活してみると、あそこはこうすればよかった。ここはこうがよかったなどなどきっとたくさん出てくると思います。
    それはどこのメーカーで建てても同じではないかと。
    と、これはあくまでも私の主観なのでご了承ください。

    なにか質問あれば経験者として私に答えられる範囲でお答えしますのでどうぞ。

    ちなみに、こういう匿名掲示板でよくある自演だのなんだのという批判はご勘弁ください。
    私は関係者ではありませんので(笑)

  72. 81 匿名

    >>79 そうでない方もいるのかもしれませんが私にはわかりませんでした。
    わからないなら黙っててくれる。

  73. 82 匿名

    アンクリ人気が出たことで傲慢になったためか、棟数増えたことによる弊害なのか知らんが、色々不満が出始めてるな(笑)

  74. 86 匿名さん

    どこがいいかってのは予算で決めたら?
    あとはその人の好みだと思う

    アンクリとデジモ
    エムワンとハーバーなどなど
    出所が同じだから比べやすいところもあるし

    まあ批判的なこと書いてる貧乏人どもはパパマルで建てればいいんじゃない?

  75. 87

    72さんの言っていることは、アンドクリエイトに関わった人なら共感出来ると思います。適当さが途中でわかってきたので何回も確認しても間違ったり。間違いを認めて謝れるようになって欲しい。さらーっと流す辺りは誰もが冷めた目見てますよ。本当に心入れ替えした方が良いと思う。適当さが誠意も疑います。本当に嫌な思いをしている人がたくさんいますよ。正直悲しいです。薄っぺらさが出ています。これは本当に悪口とかではありません。社員の方は気がついていますよね。薄さがでてますよ。この文章によって嫌な気持ちをされた方はすいません。社員の方、自分が思っている以上に不快な思いしている人が多いですよ。

  76. 89 匿名

    誰もが冷めた目、、、。
    誰もって誰でしょう。
    あなたの周りにアンクリに関わった人がそんなに多いのですか?
    不快な思いしている人が多いのはどうやって知ったのですか?
    二か月前のレスに今頃コメするのは何故でしょう。

  77. 91 匿名さん

    ホームページを見る感じ、完成見学会って
    してないですよね?

  78. 92 匿名電話

    最近はしてないみたいだね。
    設立当初はよくしてたけどね。
    あんま仕事増やしても手が回らないからって事でしょ。
    身の丈にあった仕事ぶりは大切だよ。
    もう少しして落ち着いたらやるかもね。

  79. 93 匿名

    3/24・25西区大野で見学会ありましたよ

    チラシブログにも載せるしチラシに間取りが載るから見たい家だけ行けるのがいい

  80. 94 匿名さん

    >93
    情報ありがとうございます。
    自力で見つけられませんでした。
    まったくどこを見てたんだか(^_^;)

    次回は見学に行きたいです♪

  81. 95 検討中

    営業なのか設計士なのかわからないけど
    威圧的な雰囲気の方がいて、足元みられてるのか、希望の坪数、予算を伝えるとギリギリだったのか、かなりコンパクトな感じにしようとしているのが伝わってきた。提案力に、自信があるのかもしれないが。望む事を否定された感じがする。

  82. 96 匿名さん

    >>95
    営業なのか設計士なのかわからない人に希望の坪数や予算を伝えたの!?
    「コンパクトな感じにしようとしている」って事は、その謎の人物と打ち合わせしたってこと??

  83. 97 95です

    96さん。
    興味があったので資料請求したところ、案内を頂いて、また直接電話も頂いたので、
    完成見学会に伺いました。
    資料請求した際に同封されていた名刺の人物から、
    直接電話を頂き、見学会で2度案内を頂き、相談してみようと思い、丁寧な印象で〔どこもそうでしょうけど〕
    希望坪数、建築予定地、予算を伝え、打ち合わせをお願いしたのですが、
    初回のヒアリングのような打ち合わせのときに、
    その方ともう一人同席されたのですが、そのもう一人の方です。
    その方とは初対面でしたし、お願いした担当の方の上司であることは
    なんとなく雰囲気で感じました。うちあわせの終始、その上司の方中心で
    進みましたし、お願いしたした方はその方の下で書き込みをしているという状況でした。
    私は正直、威圧的な印象で、初回の印象は嫌だったのですが、
    主人は逆にその自信?姿勢?が、良かったようです。

    営業なのか設計なのかわからないのは、名刺の肩書きが
    アンクリ様はコーディネーターだことの、プロデュサーだことの、ディレクターだことの、
    分かりづらい表記だからです。

    好き嫌いは分かれるのではないでしょうか?


  84. 98 匿名

    デザイナーもいたような。カタカナ大好きなんでしょ。

  85. 99 匿名電話

    あはは、デザイン系はドコでもカタカナ好きだよ。
    デジモからの流れってのもあるしね。
    まあ慌てず落ち着いて検討すればいいよ。
    似た様な価格帯でデザイン系だと後はハーバー、メイクワン、あたりか、
    真柄はアクが強いし、グランディは安いけどワンパターン、
    ここら辺見るとどこか気に入るんじゃないかな。

  86. 100 95

    98*99さん。
    ありがとうございます。

    カタカナ好きなんですね。
    三十路過ぎには漢字表記をして頂きたいです。。
    一体何者なのか、不明です。思いきって今度聞いてみます。

    ハーバーさまは既にお願いし、何度も打ち合わせしたの
    ですが、忙しいようで、常に疲れているようで覇気がなく、
    だからこそ、主人は強気な態度?自信の見えるアンクリ様が
    良い印象なのだと思います。
    残念ながらハーバー様は候補からはずしました。
    仕様と価格が予算に合わず、希望でない仕様を
    勧めて予算に合わせようと、提案頂いたのですが
    そちらの仕様では、利幅が大きく感じ、やはり
    イメージするものと、相違が大きい事が理由です。

    納得いくまで、探してみます。

    初回は少し嫌な印象を受けましたが、
    その提案力に期待して
    また打ち合わせに行ってみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸