住宅ローン・保険板「年収350万で…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収350万で…

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-07-25 21:50:13
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総借入2000万円のローンで家を買う予定をしています。
自分は21才で年収350万円で月手取り22万程です。
妻と娘の3人暮らしです。
現在、家賃で65000円の所に住んでいて駐車・共益費場等合わせて71000円を毎月払っています。
ローンシュミレーションすると月々66000円程で太陽光を載せる計画なので光熱費のガス電気の月15000円は浮いてくると思ってます。
又、現在他のローンはありません。
この計画でローンを返すのは無謀でしょうか?
意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:00:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収350万で…

  1. 122 118

    ちゃんと学資保険も入っていますし、児童手当・こども手当も手をつけていません。

  2. 123 匿名

    学資保険に入れば教育費を賄ってることになるの?
    国公立で一人2000万が用意出来るってこと?
    それとも調査の最低1007万の見積もりが出来てるってこと?
    学資満額400万程度の保険で用意してるからって家族を犠牲にして自分が家が欲しいから買うのってどうよ。
    借金で保険が払えない、解約金で一時凌ぎなんて危険もありえる。保険ってもらえる気でいる人が多いけど、死亡なら死なないと出ないし、満期があるものだって今の時代、払いきらないといけない計算だって本当に分かっているのかな。

  3. 124 匿名さん

    今時、学資保険なんてヴァカが入るものだ

  4. 125 匿名さん

    ヴァカだろうが、たったの年収350万円でさえも事故などで途絶えたら困るひとがいるから学資保険にはいるのですよ。
    ちなみに我が家は妻も働いています。

  5. 126 匿名さん

    >>118
    月々いくらくらい払ってるの?
    当然、35年ローンとは思うけど。

  6. 127 購入経験者さん

    大学進学を前提にしているけど、公立高卒だったら
    そんなに学費はかからないと思うよ。
    年収250万高卒派遣ジジイのおいらは、り○なで
    1000万借りて中古にすんでいるよ

  7. 128 118

    35年ローン、75000円です。
    今年の10月に定期の満期があり、そのうちの300万円を繰り上げ予定です。
    我が家は車もありません。

  8. 129 匿名さん

    スレ主さん、買えない人が妬んで中傷しているので無視してくださいね。
    巧みにいたぶって来ますから。

    妬むことしか出来ない人たちですからね。

  9. 130 匿名さん

    >>129
    残念だが、全然違う
    妬みなどこれっぽっちもない。

    背中を押して契約して破綻してメシウマが最高のシナリオだ
    しかし残念な事に、破綻した奴はこんな掲示板に泣き言を書いたりしない

    だから次善の策として、いかに自分が無謀か思い知らせて
    がっかりさせているんだよ

    いい趣味じゃないのは分かってるよ
    むしろ、顔や名前を知ってる知り合いには決して明かせない
    みっともない趣味だというのも分かってる
    それでも俺の趣味は人の不幸を見てニヤニヤする事なのさ

  10. 131 匿名

    私はスレ主の子供が心配です。
    子供には平等に機会と権利を与えたい。
    親も完ぺきなんてないけど、間違ってる親がいたら正してやるべき。

  11. 132 118

    〉130さん
    私もスレ主さんと同じ350万円の収入ですが、たぶん130さんが望むような破綻はしないと思います。
    楽しませることができなくてごめんなさい。

  12. 133 匿名さん

    どの意見も間違ってないような気がする。
    無謀と言えば無謀だし、
    若いうちにリスクを取って、借金するのもイイし。
    仮に躓いても、再スタートは容易だし。

    スレ主の計画は、決して背伸びしてないし、
    贅沢だとも思わないよ。
    自分達の限界を踏まえた上で、
    ギリギリの上限程度を手に入れようとしているだけ。

    とにかく、若いってのが最大の魅力。
    失敗しないように、工夫するなり、2馬力で頑張るなり、
    何とか頑張れるじゃないかな。

    自分達で熟慮し、決を取るのが最良だと思う。

  13. 134 匿名さん

    若いからこそ、経験不足で欲望に走りやすい。
    そこを修正したり無謀過ぎるのを止めるのは社会として当然。

    夫婦だけならお互いが納得した上でリスクが大きくても頑張ると言うなら応援する。

    でも子供がいるわけだし…他の人もいってるけど子供をリスクに巻き込むのは避けるべきでしょ。

  14. 135 匿名さん

    >>132
    つまらないが堅実な人生
    それもまたよし

  15. 136 匿名

    子供子供って…
    そんなに子供の時に苦労したの!?

    私は裕福でも貧しくもなかったけど
    買ってほしいものが買ってもらえなかったりしたけど今となってはそんな事なんとも思わない。
    高卒だけど専門科にいってたから国家資格持って今は仕事に困らないし、
    子供の頃は塾にも行かなかった。
    成績は中の下くらいだった。
    妹と弟もそんなんだけど、社会人として主婦として立派に生活してる。
    生活、金銭面に対して価値観が違うんだから結局は主さんがここで、いろんなレスをみて判断して諦めるならまた次の機会までに頭金をためておく。
    今決めるなら頑張ってほしい。


    うちは世帯年収580万。 3300万の審査予定です
    ちなみに他にローンが70万あります。
    子供は小学生二人。私は30歳です
    お互い頑張っていきましょう

  16. 137 匿名さん

    子供に必要(とされる)お金についてはいろんな見解・考え方もあるしなんともいえんけど、車については持ち続けるなら、確実にまとまった出費は必要。

    スレ主さんは現状のクルマ2台保持を今後とも続けるんなら、維持買い替えの目算も立ててかなきゃならない。
    今のクルマがどっちもまだ新しいとしても5~10年内には買い換えるだろう。
    2台分、併せていくら必要か。中古でも新車でもいいけど即金で払うお金を貯めていけるのか。全額ないし何割かの購入費をカーローンで払ってくとしたら、住宅ローンと平行して月々いくらの車ローン代を払っていけるのか。

    ウチも普通車+軽の2台保持だけど、買い換える時のお金、毎年の保険・税金・点検費用こみで月々よけていくのには苦心してる。
    1台でイイとか車持たないにしちゃえばそれで済むんだろうけど。

  17. 138 匿名さん

    >>131は分をわきまえずどこにでも干渉したがるおせっかいおばさん

    干渉するならその結果に責任を持つべき
    でも、ガタガタ言うだけ言って、アドバイスを真に受けた人が失敗しても
    後は知らん振り

    無責任なただの野次馬
    本当は他人の子供なんかどうでもいいんだけど、
    他人の子供も心配してますよ~といい人ぶってるだけ

    こういった人は時々、自分は本当に他人の子供でも心配してるのに~と
    思う事があるが、実際いろいろなシチュエーションを示して、この場合どうする?
    と問うていくと自分の気付いてなかった本性が暴かれていく

  18. 139 匿名さん

    >38

    思い切って買え!買え!...っていうより無責任じゃないんじゃない?

    スレ主?

  19. 140 匿名さん

    間違えた。。

    >38じゃなくて>138だった。

  20. 141 匿名さん

    >>139
    そうだね
    資産が何兆円あっても難癖つけて買うな買うなって言うのが一番だよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸