住宅ローン・保険板「年収350万で…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収350万で…

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-07-25 21:50:13
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総借入2000万円のローンで家を買う予定をしています。
自分は21才で年収350万円で月手取り22万程です。
妻と娘の3人暮らしです。
現在、家賃で65000円の所に住んでいて駐車・共益費場等合わせて71000円を毎月払っています。
ローンシュミレーションすると月々66000円程で太陽光を載せる計画なので光熱費のガス電気の月15000円は浮いてくると思ってます。
又、現在他のローンはありません。
この計画でローンを返すのは無謀でしょうか?
意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:00:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収350万で…

  1. 170 匿名

    これから残された余命を考えると21歳でマイホームは正解かも。
    肉体労働者は平均的な余命や労働自体には付加価値をアップさせるのも難しいから賃金も定年まで上がらないしね。

  2. 171 匿名さん


    上がらない賃金でどうやってローンを払い、どうやって修繕のための費用を捻出するのか?こういうのが無責任でいい加減な回答だと思うね。ったって、とうにスレ主は逃亡してしまっているようだが。。。

    スレ主はここで相談したけれど、人の言うことはあまり聞かないタイプだと思う。

  3. 172 匿名さん

    >>168
    んとね、ハイパーインフレとか来たらどうするつもりなの?
    はっきり言って10億でも足りないよ

  4. 173 匿名

    171さん
    スレ主さんは人の言うことよりも筋肉での思考を優先させるのて。。。

  5. 174 匿名さん

    >172
    では家を建てた人みんなが10億も貯めると思っているのですか?
    今の日本経済で、ハイパーインフレなんて来ないですよ。w

  6. 175 匿名さん

    そう?
    あと数年で国債を国内資金だけでは吸収できなくなる
    そうなったら海外の資金に頼るしかない
    こんなゴミみたいな金利で一体誰がこんな危なっかしい国の国債を買うの?
    日本の政治家と国民に神が降りて皆が利他的にならない限り金利は爆上げだよ

    そうすれば急速にインフレが加速する
    この20年間望んでも得られなかったインフレだけど
    ハイパーなおまけ付き

  7. 176 匿名

    不動産も爆あげか?

  8. 177 匿名さん

    当然上がるでしょう

    と言っても都心一等地から北海道の原野まで均等に上がるというわけではないですよ。
    ここ・・・・というか、不動産関連の素人が集まる掲示板では
    東京都心以外は日本ではない前提での話が主ですが、
    東京都心といわず、首都圏、中京圏、大阪圏の駅に近い物件は上がる可能性が極めて高いです。

    逆に、3大都市圏に属していても交通の便の悪いところは下がるか、上がらない可能性が高いです。
    70年代に始まった土地神話が現在も続いている、YESかNOか?ではなく、
    土地神話は一部が失われ、一部は残っている。これがこれから20年、30年の流れではないでしょうか。

  9. 178 匿名

    定期借地権ありですか?

  10. 179 不動産購入勉強中さん

    私も住宅購入検討中のものです。

    私は年収300万ですが2500万のローン審査通りました。
    金融機関はJAです。JAは年収の8倍くらいまで借入れできるらしいですね。

    その時の営業マンの話ですが、年収250万・25歳の方が2100万借りてフルローンで一戸建てを購入したとの事。
    どうやって返すのだろう(人の事言えませんが)・・と思いましたが、親と同居とか夫婦共働きで頑張るとかその方の生活の中でやっていける範囲での住宅購入だったのだろうと思います。
    (営業マンはJAじゃなく住宅会社のね)

    ウチは頭金300万入れて1500万~1800万くらいのマンション買おうかなと思ってます。



  11. 180 匿名

    年収250万の派遣でマイホームを買いましたが普通に生活できますよ♪

  12. 181 匿名さん

    >>180
    今はね

  13. 182 入居済み住民さん

    今現在の月々の返済金額が一杯いっぱいで無く余裕があり、勤め先の倒産、
    リストラにあわないかぎり、大丈夫だと思いますよ。
    インフレだの何だ言っていても実際そうなるとは限らないし、
    もし世の中の情勢がそんなことになればローン返済出来なくなる人は沢山出てくるだろうし、
    それこそリーマンの二の舞、政府や経済界がそんな動きを防ごうと動くと思われ。
    保護されるとまでは行かなくても何かしら救済策が出てくるかと。
    しかしながら、ローン以外の生活費に無理がかかるようなら止めた方がいいと思います。
    そして、何といっても今も将来的にも一番怖いのは、会社の倒産とリストラですから。

  14. 183 購入経験者さん

    ■世帯年収
     本人  税込340万円(手取り月20万円、ボーナス手取り年計40万円)
     配偶者 税込0万円

    ■家族構成 
     本人 40歳
     配偶者 35歳
     子供1 2歳

    ■物件価格
     3500万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 3000万円(諸経費別途150万円ほど支払い済み)
     ・借入  500万円
     ・固定 23年・1.9%
     残債360万円 毎月1万6千円支払い 賞与払い無し
    あと22年あまり支払い期間あり

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     100万円

    ■昇給見込み
     無し

    ■定年・退職金
     60歳
     退職金無し 

    ■その他事情
     ・車のローン(月0万円、普通小型所有)
      1年後に幼稚園か保育園に通園開始
      そのときには妻はパートで月に5万円~6万円稼ぐ予定

    ※ポイント
    収入が少なく、ローン残債少ないといっても、この収入で
    実際のところ、みなさん、手取り20万円が永久に続くというのは、皆さん的に見てどうでしょうか?
    150万人都市に住んでいます。固定資産税は年間で7万~10万の市域の物件です。

    3000万は親からの借受け(返さなくても良い・・・かも)

  15. 184 匿名

    183 他から見ると結構うらやましいかもよ。手取り20万円でも家を買えたわけだから。
    しかも月16000円の支払いなんて楽そのもの。

  16. 185 匿名さん

    頭金すごいねー
    じき、嫉妬に駆られた住人から嫌がらせの書き込みが集まりそう
    そういう連中が破綻してもあなたが破綻する事はないだろうから無視してても問題ないでしょう

  17. 186 匿名

    ていうかその条件でなんでここに書き込むのかわからない

  18. 187 匿名

    >>183

    年収についてはタイトルに沿っているので問題無いと思います。

    でも、お子さんがまだ小さいのでこれから教育費や進学費用を準備してあげる必要があります。

    住宅ローンが低いので、30万弱の月収の人に近い生活だと思います。

    固定資産税の負担が大きいですね。

    お子さんが成人時で60才を過ぎますから、進学費用と同時に老後についての準備も必要なので、傍目で見る程に楽ではないと思います。

  19. 188 匿名さん

    お、早速嫉妬さんが来たようだ

  20. 189 匿名

    私は嫉妬ではありませんよ。

    収入にあったローンを借り入れしてますし、フラット35Sで低い金利の恩恵を受けてます。

    我が家の場合は5年後子供の大学進学に向け積立と学資合わせて500万準備出来てますし、私のヘソクリが500万ありますので(結婚以来無職)、マイホームを持ったからと言っても全く不安がありません。
    今まで通りに倹約生活を頑張るのみです。

    タイトルの年収よりは50万だけ収入が増えた位です。
    主人が頑張ってくれるから、私も倹約生活を頑張れます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸