中古マンション・キャンセル住戸「西宮浜の中古マンションは買い得!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 西宮浜の中古マンションは買い得!?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-01 00:51:46


西宮浜の中古マンションについて、
5年落ちで、価格が4割ぐらい下がっています。
お買い得だと思うのですが、いかがでしょうか?
なぜ下がっているのでしょう?バス便だからでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-14 23:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮浜の中古マンションは買い得!?

  1. 172 匿名さん

    いつも
    「これこれの理由で多くの人が敬遠するから資産価値は毀損されますよ」
    「私、或は私達はそんなこと気にしてませんよ、気になる人は買わなければいいんですよ。」
    「だから気にする人が多数で価格を下げないと買ってくれないから資産価値が毀損されるんですよ。」
    「私、或は私達は資産価値なんて気にしてませんよ、気になる人は買わなければいいんですよ。」
    「まあそりゃそうだが結局なんの話だ?」

  2. 173 匿名さん

    マリナシティー内のマンションに住んでる方は車は1台しか所有できないのでしょうか?ご存知の方
    教えてください。また、インターネット環境は光ファイバーではないのでしょうか?

  3. 174 匿名さん

    こんばんは。ハーバーヴィラには2台区画もあります。
    インターネットはBAY COMMUNICATIONSの100Mで、確か光だったと思います。
    ケーブルテレビ使用料込みで4000円ちょっとです。

  4. 175 匿名さん


    マリナヴィラも空きがあるので、2区画利用できると思いますよ。
    マリナヴィラの場合、機械式駐車場を嫌って、ヨットハーバーの
    青空駐車場を利用している人もいて、空いています。
    駐車場に空きがあると、長期修繕積立金の収入が減りますので、心配ですね。

  5. 176 匿名さん

    マリナヴィラも前の広大な更地が危険要因ですね。緑地もヨットハーバーの私有地で市の公園ではあ
    りません。
    三セクですが赤字続きなんで売却、高層シニアマンションの可能性も。
    ハーバーの運営上ほとんど必要のない更地ですから。

  6. 177 匿名さん


    マリナヴィラ前の更地は、商業施設建設予定地だそうです。
    マリナヴィラの購入は避けた方がよいですね。

  7. 178 西宮マリナシティ開発株式会社特別清算開始

    マンション分譲、不動産売買
    西宮マリナシティ開発株式会社
    特別清算開始決定受ける
    負債136億円

    TDB企業コード:581581710

     西宮マリナシティ開発(株)(資本金4億円、西宮市西宮浜4-14-3、代表清算人稲垣士郎氏)は、
    2005年12月31日開催の臨時株主総会で解散を決議し、神戸地裁尼崎支部へ特別清算を申請、3月7日
    に同地裁同支部より特別清算開始決定を受けていたことが判明した。

     当社は、1991年(平成3年)4月に、住宅メーカーの積水ハウス(株)(大阪市、東証1部)の
    100%出資子会社として設立。西宮市の人口島「西宮マリナパークシティ」において、親会社と共同で
    マンション分譲や戸建住宅用分譲用地の販売などを手がけていた。

     こうしたなか、「西宮マリナパークシティ」における開発事業が完了し、会社設立の目的が終了し
    たことから、清算手続きを行うこととなった。

     負債は約136億円。

     なお、親会社の積水ハウス(株)は2005年11月17日に「当社に対する貸付金約136億円を放棄し、全
    額を2002年1月期中間期において引当金を計上済みであり今後の業績への影響はない」旨を発表して
    いる。

  8. 179 173

    174、175さんありがとうございます。ヨットハーバー前の青空も月決めで使用できるんですね。ちなみにいくらかご存知でしょうか?  176,177さんマリナヴィラの前の緑地スペースに建設予定があるのは本当ですか?せっかくいい公園なのに・・・どこのソースでしょうか?

  9. 180 匿名さん

    定期券が買えるのはハーバーに船を置いてる会員だけですよ。
    ちなみに年間3万円、一般人は一日1200円です。

  10. 181 174

    こんばんは。
    マリナヴィラ前の商業施設建設予定についてですが、
    もし建っても3建ぐらいと聞いたことがあります。
    ただ今その場所は駐車場になっています。のじぎく国体?の為だったような。
    曖昧で申し訳ありません。

  11. 182 匿名さん

    なんでもこいの準工業地域なんで実際なにができるかわかりませんね。
    UR丘の町も前の更地に5階建ての老人ホームができるのでかなり眺望が遮られます。

  12. 183 匿名

    いろいろな情報を皆さんご存知なんですね。
    私の知っている限りのことですが、156さん情報の件ですが、2080万はとってもお買い得ですよ。おねだんをお安くされているのは、引渡しの時期が半年後だからだそうです。
    もう、売れてしまいましたけどね。
    あと。競売物件の件ですが、ご家族の不幸でやむなく手放すことになった方とか、ローンは払っているけど、修繕、管理費等を払わずに、裁判で退去命令されたとか、いろいろあるようですよ。
    環境もいいですし、不動産の方がおっしゃるには、西宮浜は、今見直されて、価値が上がっているようです。

  13. 184 匿名さん


    今、海のまちの最上階トップハウス93平米も約2800万円で
    売りに出されていますね。ホント西宮浜の中古はお得ですよね。
    183さんのおっしゃるように見直されていると思います。
    ハーバーヴィラへの買い替えが終了すれば、売り物件も減ってくるため、
    今が、中古も買い時ですね。

  14. 185 匿名さん

    積水さんから残っているハーバーヴィラの新価格が届きました。184さんの93㎡で2800万円は相場的にお安いのでしょうか?

  15. 186 匿名さん

    残り戸数と新価格を教えていただけますか?

  16. 187 匿名さん


    ハーバーヴィラの残物件は、最近急速に売れているみたいですね。
    新価格で、大幅値引きしているのではないでしょうか?
    私も是非教えていただきたいです。

  17. 188 匿名183

    185さんのお問い合わせですが、海のまちの2800万は不動産の方がおっしゃるには
    少し高めに設定されているのでは・・・ということでした。

  18. 189 匿名さん


    祝:ハーバーヴィラ完売間近!!
    建物前のチラシによるとあと、残り4件らしいですね!

  19. 190 匿名さん

    現在マリナパークシティーの4LDKでよい物件ありませんか?

  20. 191 匿名さん


    神戸地方裁判所 尼崎支部  不動産競売物件情報(以下のページ)に4LDKの物件があります。
    通常で購入するより、安く購入できる可能性があります。競売物件を扱ってくれる不動産業者に
    相談してみてはいかがでしょうか?しかし、西宮浜は競売物件が出る確率が高いですね。。。。

    http://www2.kobe-np.co.jp/kobe-tisai/ama20060425/data/mansion.html

  21. 192 匿名183

    4LDK 2380万で一件物件がでてますよ。6階部分でこの値段は少し高いかも知れませんが・・・

  22. 193 匿名さん

    URの賃貸に引っ越してきたけどバスまともにこねーっ。5分10分遅れ当たり前、結局ドア出て西宮駅まで25〜30分かかる。前の香櫨園駅徒歩13分の方がはるかにましだった。賃貸が不幸中の幸い、もうちょっとでババビラの低層買ってたとこだった。あな恐ろしや。

  23. 194 匿名さん

    香櫨園駅徒歩13分でも電車の時刻に合わせて家をでれば40分で確実に梅田に行けるけど
    西宮浜は1時間みとかないと確実には着けない。やっぱバスエリアは最低、眺望しか価値ない。

  24. 195 匿名さん


    ここは、バスエリアだから割安で購入しやすい。バスの不便さはしゃあないな。
    香露園でも43より南は比較的安価だから、徒歩13分好きな人はそれがええやろ。
    URの賃貸なんか住まんと、ローン金利が低いうちに、さっさと引っ越して出
    てった方がええよ。

  25. 196 匿名さん

    なるほど内地のまともな中古探すよ。でも眺望はいいんだけど。
    ここで低層とか西向きとかは糞以下だね。

  26. 197 匿名さん


    まぁ下品ですね。お里が知れますよ。

  27. 198 匿名さん

    貴殿の卑しい生い立ちよりはマシかと

  28. 199 匿名さん

    今時ネットでののしり合い。埋め立て地の民度はやはりこんなものか。

  29. 200 匿名さん

    197は俗に言う"おせっかいの要らないこと言い"というやつだね。 人のことば使いなんてどーでもいいのに一言いわずにはいられないオバサンの典型。

  30. 201 匿名さん

    山手物件のスレとくらべて埋立地スレは一味違いますね。

  31. 202 匿名さん

    http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/jsp/detail.jsp?estate2.search.arti...
    なかなかしぶとーございますね。3千万なら買ってさしあげますのに。ほほほ。

  32. 203 匿名さん

    心配しなくても、この値段でもそのうち売れるんじゃないかな。

  33. 204 匿名さん


    最近、西宮浜の中古物件が出なくなりましたね。
    ハーバーヴィラへの住み替えが一段落したからかな?
    海のまちの最上階93平米2860万円は、
    天井が3m以上あり、窓も大きく、ハーバーヴィラより西側で、
    わずかにヨットも見えるし、かなり良かったですね。
    売り急いでいたのかな?

    個人的には、マリナヴィラの一番南西の部屋で5〜10階ぐらいのところが
    売りにだされるのを待っております。いつになることやら・・・・

  34. 205 匿名さん

    >>203 そのうち売れるでしょうが実際の取引値は普通9掛け位

    ハーバーヴィラいよいよ最終投げ売り段階に入ってきましたが何割引位提示されるのか情報お持ちの方いますか。

  35. 206 匿名さん


    だいたい1割引です。
    営業マンの人件費を考えると、2割引きにでもして
    さっさと売却した方が良いのではと思います。

  36. 207 匿名さん

    ほんとに2年経過の展示品を1割引で買うアフォがいるのか。

  37. 208 匿名

    個人的には、マリナヴィラの一番南西の部屋で5〜10階ぐらいのところが
    売りにだされるのを待っております。いつになることやら・・・・ とありましたが、価格は、現在いくらくらいですかね?

  38. 209 匿名さん

    まあ〜買えや。

  39. 210 匿名さん


    先日、モデルルームを見学に行った際、
    掲示板に、「大型犬を飼うことは禁止」という掲示がしてありました。
    マンション規約で禁止されているため、きっと住人の方は、引っ越し
    てこられる前から大型犬を飼っていたのだと思います。
    積水さんは、それを知っていて販売しているものと思われます。
    デベが、売りたいがために、マンション規約を破るとは、ひどい話です。

    積水さん、ハウスメーカとして責任とモラルを持って販売して下さい!!

  40. 211 匿名さん

    興味があるけれど、この物件は修繕費が高いよね。エレベーターが多いのと塩気対策のせいだろうけれど。
    迷ったあげく大阪市内のタワーマンションに決めました。

  41. 212 匿名さん


    エレベータが多く、機械式駐車場であることから、
    積立金は高いですね。

    修繕費が高い分、大規模補修の際に一時金が少ないので、
    良心的な積み立て計画だと思います。
    長谷工とかのマンションだと毎月の積み立てを低くして
    販売しているため、大規模補修の際に、もめます。(経験談)

    あとは、住人から毎月、滞納なく納めてもらえるかですね。
    このマンションは、物件価格が高額なので、高所得者しか
    住めないから、滞納のリスクは少なそうですね。

  42. 213 匿名さん

    滞納の件ですが低層の3千万代の物件はリーマンがきつめのローンで買ってるみたいだからヤバいかも。
    とくに>>150あるような凄いプランで買った人はかなり危険。

  43. 214 匿名さん

    >>152の買い替えプランは既に担保割れした1千万の不良資産を抱えてる人が返済期間10年延長、減税、10固定超低金利で新古マンンションに住み替えて当初10年間の負担が減るというもの凄いマジックですね。
    こんな人にまで買わせてたならへたすると10年後低層だけスラム化するかもしれませんね。

  44. 215 匿名さん

    15万円/月くらいの賃貸で住むならいい物件だと思うんだけれどなぁ。
    週末だけ住むというスタイルもいいな。

  45. 216 匿名さん

    何かと不便な立地でこのコストパフォーマンス。価値観にそれぞれ差があるとはいえ、
    そこが売れ残る要因ではないでしょうか。景観も抜群とは言いがたいし。
    あくまで強気の売主みたいですが・・。

  46. 217 匿名さん

    高層はリッチマンのセカンドハウスで平日無人、低層はローン破綻の勤労者でスラム化。
    なんか凄い物件ですね。

  47. 218 匿名さん

    営業の方にお電話いただいたけどあと2戸ほどそうですね。
    コンセプトも含めて、面白い良いマンションだと思います。積水の社風のよさが伝わるような丁寧な営業です。逆に購入層をコントロールし切れなくて積水さん大変苦労されておられるのかもしれません。
    もう少し値がこなれれば買うかも。

  48. 219 匿名さん

    週末だけ住むというスタイルって
    金持ちですね。
    ますます、価格差がでるでしょうね?

  49. 220 匿名さん

    週末住んでたリッチファミリーも子供が大きくなって親についてこなくなり
    砂利船だらけの大阪湾の眺めもすぐ飽き淡路和歌山のリゾホのほうが快適なのに気づく
    ますます高層無人化

  50. 221 匿名さん


    貧乏人のやっかみが多いですね。
    西宮浜は貧富の差がありすぎ。

  51. 222 匿名さん

    反論できないと嫉妬ということにして脳内解決ですか。
    創価学会みたいですね。

  52. 223 匿名さん


    >222さん
    本当の金持ちは、市営住宅からハーバーヴィラまであるような埋立地には、
    住まないってことですよ。

  53. 224 匿名さん

    上層階は京阪神のいずれかの高級住宅地に本低があって週末ボートの為だけにきてるんでしょ。
    だから別に子供の学区を気にする必要ないし。低層は普通のリーマン価格。
    現に住んでる人の格差は別に大きくないでしょう。

  54. 225 匿名さん


    賃貸と分譲が混在しているところは、人間関係がうっとおしいですね。

  55. 226 匿名さん

    ハーバーヴィラ内では賃貸物件(分譲貸し)はまだ出ていないようだ。
    100平米以上の部屋で25万以下なら借りたいと狙っているんだけれどね。

  56. 227 匿名さん

    頑張って上層階を購入したいのですが、中古物件になると手頃な価格帯になるのではと期待しています。特にセカンドハウスとしての富裕層の方々の所有が多いようなので、程度も良いのでは??あと何年待てば中古物件が出始めるのか待ち遠しいです。自営業を始めたばかりですが、既に起動に乗ってるので更に業績を上げて頑張って購入したいものです。

  57. 228 匿名さん

    もうすぐ飽きて手放す人も出てくるでしょう。彼らにとっては何千万下がろうが痛くも痒くもないので
    不動産屋に「適当にうっといてー」「ほんであれなんぼになったんー?」って感覚でしょう。

  58. 229 匿名さん

    中古狙いはお買い得かもしれないけれど、自由度がないんだよなぁ。
    どんな物件がいつ売りにだされるのかがはっきりしない。
    なんとも難しいところだね。

  59. 230 匿名さん

    いずれにしても西宮浜の未登記未入居物件は築2年ながらあと1件

  60. 231 匿名さん


    もうすぐ、2年が経過しますが、
    2年を経過すると中古物件になるのでしたっけ?
    そうしたら、値引きも拡大するのかな?

  61. 232 匿名さん

    7200→6000

  62. 233 匿名さん


    そこまで下がっても、坪単価は158万円。
    まだまだ割高ですね。
    坪単価145万円くらいが妥当でしょう。
    そうすると5481万円ですね。

  63. 234 匿名さん

    客がぼったくりに引っかからないと人権問題にすりかえて訴訟のいやがらせ。
    こんな似非**みたいな積水とははなから一切関わらない方が無難。

  64. 235 匿名さん

    こんな悪徳企業のマンションつかまされるなんて**以下

      【チョウセンイシハコビパイプネズミ】(和名:積水マウス)
    積水化学のバイオ部門で開発された新生物。
    リフォームや再建築を促進する目的で、積水ハウスのマンションに放される。
    配水管に小石を運び込んで詰まらせる性質を持つ害獣。

    288 Name: ニュータイプ [] Date: 2006/08/08(火) 01:39:15 ID: ruQAyOll0 Be:
    ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて
    300万払え

    289 Name: 初心者ですが… [] Date: 2006/08/08(火) 04:09:58 ID: 1ckTEpzq0 Be:
    さぁ盛り上がってきましたw
    人権***が社員の***元締め企業の崩壊なるか!!!wwww

    290 Name: 差し戻し [] Date: 2006/08/08(火) 09:44:43 ID: 1dcahSyn0 Be:
    ネズミが 石を

    300万払え 謝罪広告載せろ

  65. 236 匿名さん

    ハーバーヴィラでもそのうち積水マウスが石運んで配管詰まって修繕積立金全部恐喝されるんだろな。断ったら人権で提訴ww

  66. 237 匿名さん


    319 Name: 草刈り機 [] Date: 2006/08/09(水) 12:34:13 ID: ja6kK35m0 Be:
    うわー
    積水ズブズブじゃん。コリアン人権副境界超の弟・・・
    こりゃガチだね。人権のプロがクレーム処理担当なんて怖すぎる。

    320 Name: なにこのクソ掲示板 [] Date: 2006/08/09(水) 14:24:39 ID: QYHzkR7N0 Be:
    積水終わってる。

    321 Name: 美少女戦士 [sage] Date: 2006/08/09(水) 16:46:19 ID: k+73DKU60 Be:
    積水とトラブル起こしたらチョソか【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】のトラブル担当がくるのか・・・家買う予定なんて無いが
    こいつらからは絶対取引しない

  67. 238 匿名さん

    みんな、真面目に、しろ、
    真剣に読んでいる人の失礼、

  68. 239 匿名さん

    この件に関しては双方の主張が完全に対立してるし積水は係争中を理由に黙りをきめこんでるし
    裁判で白黒つくまで積水物件の購入はペンディングしましょう。

  69. 240 匿名さん

    まあとりあえずパロマと積水はペンディングでいいんぢゃない

  70. 241 匿名さん

     訴状などによると、昨年二月、徐さんはマンションの排水管詰まりの緊急工事報告書と今後の改修工事の見積書を持ってマンションオーナーの被告男性方を訪問。ハングル文字と漢字、カタカナの読みがなが入った名刺を見た被告男性は「積水ハウスという看板とこの名前を一緒に載せるとはけんかを売っているのか」「ようこれで商売するな」などと約二時間、差別的発言を続けたとしている。

     これに対し、被告男性は「差別意識に基づいて言ったことではない」と反論する。

     男性によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、五十万−百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも非常な疑念を持った」という。

     名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

  71. 242 匿名さん

    平成18年8月3日

    弊社社員が受けた差別発言に対する訴訟提起について

      勤務中に生じた事案であるため、当社としても先方と折衝し円満解決を試みましたが、解決に至りませんでした。被害を受けた従業員による、人権救済のための提訴ではありますが、雇用管理や社会的責任という観点から支援を行っています。
     現在すでに訴訟が提起されており、詳細についてのコメントは差し控えさせていただきます。

    積水ハウス株式会社
    コーポレート・コミュニケーション部

    なるほど、説明責任を放棄し裁判に全てゆだねるのなら判決確定まで積水さんとの商談は一切凍結すべきだな。

  72. 243 匿名さん

    西宮浜のマンションは住民を選ぶ。好きな人は駅から遠くても環境がいいことを優先させる。
    将来、売却することを前提にすると厳しいかもしれない。

  73. 244 匿名さん

    準工業地域で環境がいいとは言いがたいが最南端の中高層階物件だけは眺望がそこそこいい。
    リセールバリューの低さは同意。

  74. 245 匿名さん

    現在までの供給過剰のマンションと今後進む少子化を考えると
    西宮浜のマンションに限らずほとんどの物件のリセールバリューは低くなるだろう。
    ハーバーライフという好みに合うなら西宮浜はいいんじゃないかな。
    バンクーバーほどお洒落じゃないけど、そこそこいい線いっている。

  75. 246 匿名さん

    全体のリセールバリューが均等に低下するんでなく駅近と駅遠の二極化がますます顕著になり
    駅近やや低下、駅遠投げ売りという感じでしょう。
    倉敷の美観地区みたいに一画だけとってつけたリゾート感はありますね。

  76. 247 匿名さん


    人工的とは言え、区画整理されているので、
    道路も歩道、車道分離がなされ、そこそこ植樹もあり、
    住みやすいと思います。

    ハーバーヴィラの販売がほぼ終了したためか、
    最近、海のまちやマリナヴィラで、平米が大きく、眺望のよい
    中古物件がでなくなりました。

  77. 248 匿名さん

    美観地区と言うより常磐ハワイアンセンターという感じでしょうか、とにかく工業地帯の一画をむりやりリゾートっぽくしたというか。

  78. 249 匿名さん

    248さん
    「常磐ハワイアンセンター」ってそんなローカルなところ(思わずググってしまいました)。。。
    マリナパーク一帯は住宅地域でしょう。西宮浜全体でみると工業地域であるけどさ。
    その種の拡大解釈をしていくと、芦屋や西宮や東灘の山手も「阪神工業地帯」に含まれるわけで(拡大しすぎ)。

  79. 250 匿名さん

    http://tanpopo.nishi.or.jp/keikaku/main.asp?szZoom=1&x=91500&y...
    こんな感じでほとんどが準工地域ですね。
    マリナビラの前の駐車場&広場もなにを建ててもOKの準工ですね。

  80. 251 匿名さん

  81. 252 匿名さん


    積水から
    マリナヴィラの前には商業施設が建つかもと
    事前説明がありましたよ。

  82. 253 匿名さん

    ハーバービラの前の一戸建、3階以上に増改築できない法的担保はあるんでしょうか。
    単なる私人間の契約だと新たに買い受けた第三者には無意味だし。
    またそうだとしても違法を承知で増改築されてしまうと回復するのに気の遠くなる訴訟の手間と年月と費用を
    浪費することになりますし。

  83. 254 匿名さん

    アマ無線のごっつい櫓とアンテナ立てられたら悲惨ですね。建築物でないし撤去を要求する法的正当性もないし。

  84. 255 匿名さん


    確かに、253、254さんの言うようなリスクはありますね。
    話は変わりますが、杜のまちのモデルルーム跡地には何が建つのでしょうか?
    杜のまちの4階が売りに出されていますが、何か関係があるのでしょうか?

  85. 256 匿名さん

    ハーバーヴィラ、とうとう完売。
    竣工から2年かかったけれど、がんばったね積水さん。
    あんな優雅なマンションに住みたいものですがとても手が出ませんでした。

  86. 257 匿名さん

    7200万いくらまで下げたんでしょうね。中古物件いつでるかな。

  87. 258 匿名さん

    確か9階の中古(未入居)も今月契約されたみたいですよ。これで本当に全てが完売したことになりましたね。中古物件ならいつでるんでしょうかね?結構狙ってる人多いでしょうね。

  88. 259 匿名さん

    売り出し時の7掛けくらいででたら買いたいんですけどね。

  89. 260 匿名さん


    ヨットハーバーの公園から見えるハーバーヴィラは、外観がとても優雅で素敵ですね。
    転勤族の人がいるでしょうから、5年以内に1件くらいでるのでは?
    でも、狙っている人が結構いますし、高値がつくでしょう。

  90. 261 匿名さん

    駅遠を悪材料に格安でハイグレードマンションを手に入れるのを狙ってるのに高値はつかないでしょう。
    高値で買う人がいるくらいなら2年も売れ残らないでしょう。

  91. 262 匿名さん


    そりゃ7200万円もすれば、そう簡単に購入は不可能で、
    2年も売れ残るのも仕方ないことでしょう。
    中古で売りに出されても、眺望の良い階は3千万円台中頃で、
    他のまち(海のまち等は2000万円前半)よりはかなり高額、
    新築マンションも購入できるくらいの価格になるものと思われます。

  92. 263 匿名さん

    最後の1件がたまたま表示価格7200万円ていうだけですが。
    好眺望物件は5千万以上したので3、4年で7掛けならまあお手頃ではないでしょうか。
    駅前に超高層が林立してくるしマンション市況の二極化でもっと有利な条件で買えるかも。

  93. 264 匿名さん

    マリナパークへ引越しを考えている者です。
    近所なので下見に何度もいきましたが、とてもいい街ですよね。
    住民の方も皆さん感じがよかったです。
    土日は子供たちが元気に遊んでいて、にぎやかでした。

    最寄駅がないのが少しネックなくらいで
    それ以外は車で移動はできるし、ここはありだなと思います。

    平日の通勤ラッシュ時のバスはどうなんでしょう?
    あれだけマンションがあると時間通りに乗れるのかなと少し心配なのですが・・

  94. 265 匿名さん

    267です。
    274さんありがとうございます!

    バスはやはり満員状態でしょうか?
    質問ばかりですみません、、。

  95. 266 匿名さん

    私が10秒遅れたときは正確にきていってしまい、3分前から待っていると5分以上遅れて来ます。

  96. 267 匿名さん

    276さん
    マリナパーク南からだとまず座れます。時間帯にもよりますが、朝の通勤時は便数が多いので満員というほどのことは少ないかと思います。ご近所にお住まいならば少し早起きして実際に体験してみることをお勧めします。

  97. 268 匿名さん

  98. 269 匿名さん

    276です。
    皆さんありがとうございます。

    是非一度、朝の通勤を体験してみたいと思います。
    引越しが楽しみです。
    ありがとうございました!!

  99. 270 匿名さん

  100. 271 匿名さん


    阪神西宮で、18時〜20時の間、JR西宮発マリナパーク行きに乗車する場合、
    列の最初の方(10人くらい)に並んでいれば座れますが、それ以降は座れないこともありますね。

    朝については、工業団地からマリナパークに向って折り返す際に、
    調整時間をとっていれば、時間通りのダイヤが組めると思うのですが、
    阪神バスには、検討してもらいたいものです。

  101. 272 匿名さん

    車や電化製品の塩害被害はどうでしょうか?

  102. 273 匿名さん

    288さん、こんばんは。
    塩害を感じたことはありません。
    洗濯物もベタベタしませんし、塩の臭いがついたこともありません。
    少し沖にある防波堤と、ヨットハーバーの防波堤のおかげで大きな波が立たないので、
    塩が吹きつけてこないからだと思います。
    ただ台風は要注意です。

  103. 274 匿名さん

    塩害についてですが、洗濯物の臭いやべたつきなどはあまり感じませんが、ベランダにおいてある椅子と机の鉄製の部分は、さびてきています。
    また、夏場は、風の通りが良いため窓を開けっぱなしにしておくことが多いためか、窓際においてあるサイドテーブルの鉄の部分が風が当たる側にさびが少しでていました。
    ただ、電化製品にトラブルがおこったことはないですが、エアコンの室外機を使用しない時は、カバーをかけているお宅はちらほら見かけます。

  104. 275 管理人

    【不適切な投稿が多数ございましたのでスレッドを再編成させて頂きました。管理人】

  105. 276 匿名さん

  106. 277 匿名さん

  107. 278 匿名さん

  108. 279 匿名さん

  109. 280 匿名さん

  110. 281 匿名さん


    このところ、天気が悪かったですが、今日は久々にいい天気でした。
    ヨットハーバーから眺めた夕日がとても綺麗でした。
    太陽が沈みかけるまではまぶしいでしょうが、
    西向きの部屋も景色はいいでしょうねえ。

  111. 282 匿名さん

  112. 283 匿名さん


    積水は商業施設を建てるかもしれないと言っていましたが、
    スペースが小さいため採算性がある商業施設の開発ができるか疑問です。
    今のまま月額15000円で駐車場で貸すほうが無難かもしれませんね。

    杜のまちのモデルルーム跡地はどうなるのでしょう?

  113. 284 匿名さん

  114. 285 匿名さん

    マリナヴィラ前にマンション計画はないと思う。
    そもそもあの土地の所有者は積水じゃなくて新西宮ヨットハーバーだと思うけれど、どうよ?
    西宮浜のスーパーはコープしかないので、それなりのスーパーがもうひとつできればいいんだけれどな。
    スターバックスでもいいけれど、近所に出来たところだからなー。

  115. 286 匿名さん

    新西宮ヨットハーバーがどこに売却しようが自由だし、マンションデペが手を挙げる可能性も否めない。
    積水は浜のマンション開発計画終了してるので数あるデペの1つに過ぎない。

  116. 287 匿名さん

  117. 288 匿名さん

    ↑スルーしましょう。

  118. 289 匿名さん

    新西宮ヨットハーバー株式会社の株主構成をみると積水ハウス以外のデベがマンション開発に乗り出すことは考えにくいですよ。
    人格攻撃というより独善的・独断的な意見が散見されますね。もう少し肩の力を抜いたほうがいいんじゃないかしら。

  119. 290 匿名さん

  120. 291 匿名さん


    眺望を必要としないマリナホスピタルやコープの部分もマンション用地として
    開発すればよかったでしょうにね。
    さらに、もうすこし東側でも、眺望を楽しめたと思います。
    桜のまち北側、中学校南側の工場は、公園にしてほしかったです。

  121. 292 匿名さん

  122. 293 匿名さん

  123. 294 匿名さん

  124. 295 匿名さん

  125. 296 匿名さん

  126. 297 匿名さん

  127. 298 匿名さん

  128. 299 匿名さん

    あげ

  129. 300 匿名さん

    300ゲト

  130. 301 匿名さん


    最近、杜や海の中古物件多いですね。

  131. 302 匿名さん


    ハーバーヴィラの中古が出ました。
    中古なので、安いかと思いきや、4階、125平米で5,450万円也。
    これって新築と変わらないのでは?

  132. 303 匿名さん

    ハーバーヴィラの中古ってなんで新築時と同価格になるんでしょうか?あと一戸建てのハーバーアベニューも中古はでないのですかね?

  133. 304 匿名さん

    最近はハーバーヴィラの空きがでませんね・・・。2.3年後には上層階の100平米以上の物件だでてきたらいいのにな。。。

  134. 305 匿名はん


    森の街の1階の住戸は、
    ここ4年ぐらいずっと売りに出されているけど、
    ずっと売れていないですね。

  135. 306 匿名はん

    値付けは売り主の自由ですからね。車のように業者が相場で下取りして相場で売り出すわけではないですから。

  136. 307 匿名はん


    ということは、売り主の設定している金額が、相場より高額なのでしょう。
    西宮浜の相場は、駅から徒歩圏のマンションより、かなり低いのかな?

  137. 308 匿名の主婦

    はじめまして!
    西宮浜はとっても環境が良さそうです。
    中古物件を購入検討中です。

    長年売れていないとここでも書き込みのあった所に
    見学に行った友人の話では
    リフォームされている、リフォームのされかたが問題だったとか。。。
    ちょっと凝った内装にされているそうです。
    他のところは値段もそこそこですし良さそうなのですが
    かなり中古物件が出だしているのも気になっています。

    希望はマリナヴィラですが今中古状況はどんなかんじなのでしょうか?

    また今後の価格変動はどのように読まれますか?

    情報をお持ちの方、いらっしゃれば教えていただきたいです!!

  138. 309 周辺住民さん

    ハーバーヴィラが新築で売りに出された頃は、
    他の街は、割安だったのですが、ここ1年は、逆に値上がりしています。
    チラシの金額の1割引きは、交渉可能ではないでしょうか?

    マリナヴィラの外壁は、タイル張でなく塗装。
    1フロアあたりの住戸数が多く、長谷工のマンションみたいに長い廊下。
    仕様が古いので、そこを価格交渉で指摘してはいかがでしょうか?

  139. 310 入居済み住民さん

    ハーバーヴィラに住んでいる者です。
    最近、こちらも数件、空きがでているようですよ。

    西宮浜は駅から遠いのが不便ですが、のんびりした空気が流れるよいところです。
    ベランダから海に浮かぶヨットを見ていると気持ちに余裕が生じます。

  140. 312 匿名さん

    震災を知っている人は買わない。。。

  141. 313 近所をよく知る人

    西宮浜は、地震に強い地盤になっていて、液状化も皆無でした。
    ポートアイランドとは、違いますねぇ。

    しかし、このところ西宮浜の中古相場は上がっていますね。
    しばらく静観していたほうが良さそうですね。

  142. 314 ワールド

    値下げがありましたね。価格は5480万円!!これってまだ新築一戸建てを十分購入できる金額ですよね。でもハーバーヴィラならではのプレミアムなマンションの価値も評価されるとこの広さで、眺望も良好でこの値段は妥当なのでしょうか。結構興味がありますが、ハーバーヴィラ南西側に位置する一戸建ての中古があれば更に興味ありです。どなたか情報お待ちしております。

  143. 315 近所をよく知る人

    価格は5480万円でも割高ではないでしょうか?
    5000万円を切らないと売れないように思います。
    No314さんは、いくらが妥当だと思いますか?

    戸建ては、件数も少ないせいか中古でなさそうですねぇ。

  144. 316 ワールド

    中古マンションなんで安く購入できるには越した事は無いですが、私が購入するなら4600ぐらいでしょうね。でも新築時の価格は6000万台でしょうからオーナー側の立場なら値崩れし過ぎで残念ですよね。逆に低層の方が間取りもファミリー仕様なので値崩れが無く売却できそうですよね。一戸建てエリアはプレミアム感があって人気がありそうですね。

  145. 317 近所をよく知る人

    ワールドさんのご意見もっともですね。
    今回の物件125平米(37.9坪)で価格が4,600万円とすると坪単価は、121万円です。
    これは、ハーバーヴィラ3階のファミリー住居87平米(26坪)の新築時の坪単価と
    ほぼ同額です。

    ハーバーヴィラは、建物のグレードは高いですが、駅前から長距離離れた立地なので、
    中古で坪単価120万円は、妥当ではないかと思います。

    実際、4600万円でも戸建てが買える金額に近いので、購入する人は、なかなか現れな
    いと想定されます。4000万円前半ぐらいが妥当ではないでしょうか?
    4000万円を切ると、引き合いが多く出そうですね。

    また、ちょくちょく情報交換をしましょう!!
    それではまた。

  146. 318 ワールド

    5階と4階の125平米の物件、オープンハウスで両方売れたみたいですね。

  147. 319 近所をよく知る人

    5階はまたヤフー不動産に掲載されましたね。
    125平米の4階と、101平米の8階は売れたみたいですね。
    この値段でも購入する人がいるのですねぇ。

    ワールドさんは、オープンハウスは、行かれました?
    マリナヴィラの109平米は、どうなんでしょうねぇ??

  148. 320 ワールド

    本当ですね。5階の125平米は売れなかったんですね。あと9階の101平米も残ってますね。
    マリナヴィラ13階の109平米はもう一年以上も売れてないですよね。上層階で眺望も良いと思いますが、ハーバーヴィラほどのクオリティーは無いので毛頭興味がありません。しかしながら最近はハーバーヴィラにも興味が薄らいできています・・・。やっぱり中古マンションでながら新築の一戸建てを持つのと変わらない価格帯だからと思います。最近は潮芦屋の一戸建てに興味が沸いてきました。まだまだ不便な場所ですが、来年秋には大型の商業施設も開設されるみたいです。

  149. 321 近所をよく知る人

    マリナヴィラは、確かに共用部、専用部ともにクオリティが低いですね。
    ただ、広いだけでは、だめですよねぇ。。。。。

    ハーバーヴィラは、クオリティが高いといってもマンション。
    一戸建てに比べれば建築コストも低いはず。
    また、中古となるとそれなりに、設備の使用感が出ているでしょう。
    私もハーバーヴィラに興味もっていますが、4,000万円以上を支払う気がしません。

    ハーバーヴィラも経年10年が近づいてくると、値段も下がるのではないかと考えています。
    他にいい物件が出れば、そちらにするかもしれませんし、気長に様子を見ようと思います。

    潮芦屋は、良いところですね。公園も多いし、ごみ捨てが便利ですし。

  150. 322 ワールド

    ハーバーヴィラの9階101平米がYAHOO不動産から仲介物件として検索されなくなりました。きっと売れたのでしょう。買主さんは最高の眺望を望める物件なのでさぞかしご満悦でしょう。よかったですね。しかし125平米の物件は中々売れませんね。やはり2LDKで125平米は使いにくいから敬遠されるのでしょうか。そのうち同じような間取りばかり売れ残ってしまうのではと心配です。

  151. 323 近所をよく知る人

    ハーバーヴィラの9階101平米 4980万円は、最終的に約4600万円で売れたようです。
    もともと4LDKを2LDKにしたものだったので、間仕切りを復活させれば、3LDKに変更
    も可能で、子供を持つ家庭でも購入できるものでした。

    125平米の物件は、4階、5階とも視界にに一戸建てが入ってきて、眺望がやや悪いですが、
    その割りに高額ですね。また、広いのに間取りの問題から簡単には3LDKに変更が困難で、
    購入者が限られることも売却が進まない原因だと思います。

  152. 324 ワールド

    やはり9階は売却されていたんですね。それにしてもよく値段までご存知ですよね。。。4600万円ですか。値段交渉してこの値段ってお買い得なんでしょうかね。まぁそれにしても相場的にこの価格帯の物件を購入される世帯の収入は年間でどれくらいになるのでしょうか?私としては年収1000万以上で5千万、1500万で7500万、2000万で1億!!・・・となる感じで年収の5倍くらいなのかなと思うのですが、これでハーバーヴィラの中古物件か潮芦屋の注文住宅か迷ってしまうのです。

  153. 325 ワールド

    やっぱり潮芦屋は地元の管理業者が設立されておらず、西宮浜のように管理会社SGMが存在しておりません。これでは夜中に海辺で花火やヤンキーが集ったりして治安の悪化は避けれませんね。しかし西宮浜はそのあたりはしっかり管理されているので安心です。すでに街ができて10年以上経過していますが、相変わらず素晴らしい住環境だと思います。やはり西宮浜は最高です。なので潮芦屋の注文住宅は止めます。西宮浜ハーバーヴィラか戸建の中古を検討します。ところで南西にある戸建住宅に中古はあるのでしょうか?なにか情報があれば宜しくお願いします。

  154. 326 入居済み住民さん

    ハーバーヴィラの住民です。
    駅から遠いのが難点ですが、ここの住環境はすごく気に入っています。
    確かに西宮浜は六甲アイランドと同様、積水ハウスが開発したのでSGMによる地域一体の24時間管理が強みかもしれません。
    ただ、西宮浜の戸建は絶対数が少ないのでなかなか市場にでまわらないでしょうね。
    戸建と遜色のないハーバーヴィラの中古に抵抗があるのでしたら、だめ元で売り主と値下げ交渉をしてみるのもよいかもしれませんよ。

  155. 327 ワールド

    売主さんと直接値段交渉??売主さんとどうやって直接交渉できるのでしょうか?仲介業者さんが教えてくれるのでしょうか?じゃあ仲介業者さんは良い顔しませんよね。。

  156. 328 ワールド

    売主さんと直接コンタクトを取る方法はありますか?
    なにかアドバイスをお願いします。

  157. 329 匿名さん

    西宮浜 中古物件で検討中の者です。
    現在、家賃を50%会社に払ってもらう形の社宅住まい?です。賃貸の物件が特に値下げの無い中
    分譲の中古は下がってきているように思い、移動のほとんどない会社というのもあり、購入で検討しています。

    しかし、なにやら不動産会社の迷走ぶりと、不況の兆しで、今はどんな物件も見守るべき状況なのかな?などとも思います。

    家賃が安く押さえられている現状、動きも鈍いのですが、ちょうど購入を考えた時期が今で、、とても迷っています。
    将来子育てするにはとても良さそうな環境(公園、学校等)というのが魅力ですが通勤に不便さも伴うこの場所。。。

    西宮全般の今後、また西宮浜の今後について、答えは無いと思いますが、ご覧になられてる方のご意見お聞かせ下さい。

    ※もし転勤になって売りに出す場合も含め、西宮、西宮浜の印象お聞かせいただければと思います。

  158. 330 周辺住民さん

    少子化で住宅があまってくると駅徒歩35分なんて物件ローン返済し終えたときには只同然でしょうね

  159. 331 入居済み住民さん

    子育て世代にもよいけれど、働くなくてもよい悠々自適の身になったら西宮浜のような静かな場所に住みたくなるんじゃないかな。西宮浜に限らず臨海地域に老人ホームが多い理由も同じだろうね。このご時世、マンションに資産価値を求めるならば都心の一等地のタワーマンンションを検討するのが妥当でしょうね。西宮浜はゆっくり優雅に老いていく街になるんじゃないかな。

  160. 332 近所をよく知る人

    海のまち5番館のトップハウスが売りに出されましたね!!
    110平米 3,850万円也。当時はいくらで販売されていたのでしょうか?
    平米の割りにお得だと思うのですが、いかがでしょうか?

    また、花のまちの9階 96平米が3,380万円也。こちらも眺望が良さそうですね。
    もとは、いくらの価格だったのでしょうか?

  161. 333 物件比較中さん

    ハーバーヴィラの90平米の部屋が、2890万円から2690万円に値下げされました。
    だいぶお買い得になりましたね!!

  162. 334 匿名さん

    まだまだ高い

    2000万がいいとこだる。 不便極まりない。

  163. 335 近所をよく知る人

    利便性優先なら、2000万円でも購入しないでしょう。

  164. 336 周辺住民さん

    2000万でも買わないという方はいくらなら買えるのかなw

  165. 337 いーじーふぁいばー

    そうでしょうか?ハーバーヴィラの内容で、90平米だったら決して2690万は高くないと思います。隣りの潮芦屋の建設中のマンションとは格が全く違いますよ。

  166. 338 購入検討中さん

    そこは西向きで、2690万ですが
    同じ2階で同じ間取りの南向きが去年2500万でしたよ。
    しかもそちらはセカンドハウスだったため、未入居同然だったそうで
    この西向きは、もう少し下げてやらないとダメだと思いますね

  167. 339 匿名はん

    338さん
    鋭い指摘ですね。よく不動産売買をウォッチングされてますね!
    やはりもう少し値引かないと売れないのかな?

  168. 340 匿名はん

    2,3階の売れ残りは、多いみたいですね。

    海のまち6番館 地上14階建て/2階部分 2,580万円 4LDK 88.38m2
    海のまち5番館 地上14階建て/2階部分 2,490万円 4LDK 88.07m2
    海のまち4番館 地上14階建て/3階部分 2,280万円 4LDK 87.71m2

    やはり、マンションは5階以上を購入しないとリセールが悪いのかな

  169. 341 購入検討中

    338です。すごくチェックしています。 本日チラシで速報として桜の三番館6Fが72㎡ 1580万で出ています。海の三番館 11F82㎡ 2180万も見逃せません。

  170. 342 いーじーふぁいばー

    ハーバーヴィラ以外の物件は築年数も経っている上、セキュリティー面もお粗末な為、低層物件は売却が難しいのではないでしょうか?

  171. 343 購入検討中

    ハーバーヴィラ以外のマンションの話になりますが
    中古物件成約額の情報ですと
    条件として98年6月築は同じ 

    04年 3F 87.05平米 南向き  2250万
    06年 4F 85.30平米 南向き  2430万 ↑
    07年 4F 84.73平米 南向き  2400万 ↓

    と、同まちの似たような物件でも 上がったり下がったりしています。04年って平均安かったのでしょうか?

    また

    03年 4F 72.32平米 南向き 1490万
    05年-12F 72.32   南向き 1790万↑
    08年 9F 72.32平米 南向き 1980万↑

    と、別の同じまちでは上がりに上がってます!!!!最初を新築未入居で安く売り出したから
    変な値段変動になっただけでしょうか?

    みなさんどのように今後読まれますか???

    購入検討で、調べてるのですが最初の格安っぷりを見ると、どうしても妥当な金額に思えないのは
    私だけでしょうか?? 筑後5年程、どうして売れ残ったのかご存知の方
    いらっしゃったらお聞かせ願いたいところです。

  172. 344 入居済み住民さん

    かなり詳細に検討されていることに感服しました。
    ただ、中古物件は売り手と買い手の事情ででその程度の価格変動はあるんではないでしょうか。
    少しでも安く購入されたいお気持ちはよくわかりますが、価格の妥当性は人それぞれで異なると思います。

    今後は、経済状況の悪化からローン破綻したひとが安く売り出すかもしれませんね。
    もっと中長期的には、年月が経つにつれてお安くなっていくのは確実ですから20年後はもっと買いやすくなるでしょうね。
    でも、そんな長い期間、様子をみるつもりはないんでしょ?

  173. 345 購入検討中

    そうですね 価格の妥当性は人それぞれで異なるのは十分承知なのですが
    市内他所と比べ、西宮浜って価格の推移が独自的で気になります。
     ま、言ってしまえば、西宮浜で買うならとても安くお得と感じれる物件でないと
    正直頑張って買う気がしないのです。 
    子供にとって良さそうな環境なので買い替えで検討中です。

    もちろんそんなに長期で考えていませんし、築10年以内物件でと考えてましたので.....
    ですが浜も築11年ですね 港が5年以外は。

    悩みます。

  174. 346 入居済み住民さん

    悩んでいる間が楽しくもあり苦しくもあり。
    よい物件を見つけられたらよいですね。
    積極的にオープンハウスをのぞかれることをお勧めします。
    図面ではわからないことが感じられると思いますから。

  175. 347 購入検討中

    そうですね 西宮浜は散歩するだけでもさわやかなので
    オープンハウスに足を運びたいです。
    この日曜も海のまちでありますね

  176. 348 購入検討中

    補足:オープンハウスですが
    341で書いた 海のまち2180万だと思うのですが、1980万に下がっています!

  177. 349 匿名はん

    マリナパークは、ヨットハーバーや桜並木、
    レンガ舗装の歩道と植栽など、散歩して楽しいインフラが多く素晴らしいですね。

    マンションは、ハーバーヴィラ以外はグレードが低く、
    今後マンション需要が減っていく中で、中古物件の人気がなくなり、
    武庫川団地や芦屋浜のように街全体が寂れしまわないか気になります。

    ハーバーヴィラ以外は、マンションの外壁が、昨今のマンションのように
    タイルではなく、出入口等の建具も安っぽいです。

    また、密集して建設されており圧迫感があり、いかにも団地といった感じです。

    建築後10年以上経過し、外壁の塗装は日焼けし、手すりや柵は錆が目立ち、
    エレベータや掲示板の塗装も傷が目立ちます。
    費用がかかることではありますが、せめて10年周期で外壁の再塗装や
    その他共用部の大規模修繕を行ってほしいものです。

  178. 350 購入検討中

    ハーバーヴィラいいですね!情報があまり無いのですが
    このサイトの掲示板も無くなってて なぜでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/970/

  179. 351 匿名はん

    >350さん

    それは、当該の掲示板は、分譲中のマンションを
    対象にしているからではないでしょうか?

  180. 352 入居済み住民さん

    最初の大規模修繕は15年目が普通かも。
    ハーバーヴィラはまだ5年目なので外見も新しいけれどね。

  181. 353 匿名はん

    なるほど、15年目で修繕なのですね。
    ハーバーヴィラは、5年目以降当初の1.5倍、10年目以降当初の2倍に
    修繕積立金が上がったのではなかったでしょうか?

    購入金額が安くなっても、積立金で毎月3万円出費するのは痛いですね。

  182. 354 入居済み住民さん

    ハーバーヴィラの修繕金のあがり方までよくご存知ですね。
    かなりしっかりした修繕計画なので積立金が破綻するようなことはないでしょう。
    たしかに、月3万程度の出費も考慮して中古物件を購入する必要がありますね。
    なお、他の街のマンションはそんなに高くないと思いますよ。

  183. 355 購入検討中

    351さん
    ありがとうございます。なるほどです。分譲中のスレッドだったのですね。

    353さん
    修繕積み立ての上がり方までは、考慮してなかったのでとても勉強になりました。
    でもこの先どんどん上がってしまったら、収入も上げれば問題ないですがちょっと不安です。笑

    もちろん修繕等の管理が粗末なマンションも先の事考えると不安ですが
    生活に不安がある今日この頃の経済事情見ていると、なかなか一歩踏み出せません(><)
    貯金がんばる!しかないです ははは

    でも消費税なんかがググっと上がれば 貯蓄分なんって吹っ飛んでしまいますね はぁ

  184. 356 匿名はん

    修繕積立金がそこそこするのは、悪いことばかりでもないですね。
    結果的に、住民の収入のレベルを高く保つことができ、
    マンションの維持管理の上ではいいかと思います。
    また、民度の維持も期待できるかもしれません。

    351さん、マンションは、経年10年を過ぎまでは、金額が下がってきます。
    あせらずとも、気長にいい物件がでるのを待たれたら、よろしいかと思いますよ。

    一時、西宮浜のマンションが頻繁に、尼崎地裁の競売にかけられていました。
    無理なローンは禁物ですね。子育てが終わり夫婦二人だけになれば、2LDKで十分ですしね。

  185. 357 物件比較中さん

    港のまちのグレードが高い分、他のまちはかなりお買い得になっていますね。
    なかなか、110平米で3000万円台で購入できるマンションってないです。
    駅からとおいけど、バスの本数が多いし、妥協できるかなと思っています。

    ①海のまちの14階 110平米 3580万円 4LDK
    ②花のまちの13階 109平米 3750万円 2LDK

    地域をよく知る皆さん、どちらがお勧めでしょうか?

  186. 358 匿名

    断然花のまちです。
    築も少し浅いし、綺麗です。

    でも2Lだと家族で暮らすには後々リフォームが必要かもですね〜。
    まだこの物件あるのかな?

  187. 359 物件比較中さん

    No.358さん、Resありがとうございます。

    ②花のまちの13階 109平米 3750万円 2LDK

    は、まだあるようです。3550万円に200万円値下がりしていました・・・・
    間取り的に3LDKへの改造が不可能なので、残念です。
    北の部屋が2つに分割できたら良かったのですが・・・・・

    ①海のまちの14階 110平米 3580万円 4LDK
    は、最上階に1部屋だけなのでプライバシー面では良いのですが、
    誰でも上がってこれるので、セキュリティ上、不安があるのではないでしょうか?

  188. 360 入居予定さん

    最近購入しました。治安も島外直後ほど悪くなく、ここら辺では至ってマシなエリアだと思ってます。
    この島内でも妙な格差はあるようですが、ここに限ったことではないでしょう。
    物件価格もほぼ下げ止まりで普通に安いし、十分住めると思います。

  189. 362 入居済み住民さん

    お金では買えないもの、、、

    絶景 夏には宝塚の花火大会を眼下に眺望できます。

    甲山がオッパイに見えます

    http://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C17111005/

  190. 364 匿名

    マリナパーク社のまちを購入検討中です。子供二人、4人家族です。
    実際住まれている方にお聞きしたいんですが環境はどうですか?あと海が近いので洗濯物が気になります。
    修繕費が高いので悩んでいます。あと今後来るといわれている地震で地盤沈下なども気になっています。

  191. 365 周辺住民さん


    こんにちは。
    西宮浜内で買換えを考えている者です。

    住環境は、植栽が多く緑豊かで、静かなので大変良いと思いますよ。
    交通の便もバスの本数が多く、午前0時近くまであるので、不便しないです。
    時々潮の香りがすることがありますが、洗濯物は特に気にならないです。 
    修繕費が高いのは毎月は大変ですが、大規模修繕に、一時金が小額で済むので、
    住民同士のトラブルにならないので良いと思います。

    特に昨年度、外壁を塗り替えたばかりで綺麗です。
    地盤沈下については、土の配合を工夫しており、
    阪神大震災で被災した際も、ほとんどなかったので大丈夫だと思います。
    また、グランドレベルが海面から5m以上あるので、津波も本土より安全かと思います。

  192. 366 購入検討中さん

    やっすもっと普通は高いと思う

    本当安いね

  193. 367 周辺住民

    最近相場が上がってる。今は買いではないかも。

  194. 368 購入検討中さん

    海が見える、最上階角部屋の売り物件って、売りに出ているのをみたことありませんが、どうすればめぐり合えるのでしょうか?少々高くても拘りたい条件です。

  195. 369 匿名

    大手仲介に依頼しとけば5年以内には買えるよ。そういうのは広告に出る前に決まってしまうから言っておかないと買えないね。

  196. 370 匿名さん

    オワコン

  197. 371 購入検討中さん [男性]


    最近、中古物件が多数ありますね。
    お買い得を通り過ぎて、供給過多の状態です。
    これから購入する場合は、リセール可能な物件か良く吟味したほうが良さそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2