住宅ローン・保険板「スルガ銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. スルガ銀行ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-12 09:02:18
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

静岡県在住ですがスルガ銀行での融資審査中です。金利が変動で4%前後とのことですが何故高いんですかねー素人なので御教授御願いします。

[スレ作成日時]2010-06-12 12:17:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スルガ銀行ってどうですか?

  1. 51 名古屋 錦三丁目…

    >>46

    スルガ銀行は昭和37年から名古屋支店。この錦三丁目スルガ銀行名古屋支店は昭和52年から

    老舗の地銀になる…まったく知らないけど

  2. 52 不動産業者さん

    スルガ銀行は自分から申請しないと変動金利は下げてくれませんよ。
    何も言わない人はずっと高い金利のままなので気を付けてください。

  3. 53 銀行関係者さん

    スルガに限らず、銀行サイドから引き下げの話なんてしませんよ。
    防衛でない限り。ボランティアじゃないですからね

  4. 54 匿名さん

    今の時期は普通の銀行は金利下がりますしボランティアとかの問題ではないと思いますけど。

  5. 55 匿名さん

    何社か借りてますが確かにスルガだけは言わないと下げてくれませんでした
    だだ人をみて判断してると思いますね職場の同僚でも同じ時期に借りて同じ金利でも数年後には1.5%位のひらきがありましたね。

  6. 56 匿名さん

    ここサラ金と一緒で全ての金融機関に断られた人が来るとこで有名でしょ。
    ブラックでもOKみたいだし。

  7. 57 銀行関係者さん [男性 50代]

    今の役員は事務を軽視する奴ばかりだ。

  8. 58 銀行関係者さん

    スルガ銀行の行員の口座残高はボーナス時を除いて大幅マイナス!

  9. 59 匿名さん

    日本橋からのローン営業、本当にしつこい。。。
    マジでやめて欲しい、、、電話だけでなくSMSにも連絡入れてくるし、、、

  10. 60 銀行関係者さん

    スルガ銀行の行員はボーナスを他行に預ける。ひどい奴だとボーナスが出てすぐ年休を取って資金移動する。

  11. 61 匿名さん

    借りれない腹いせか?
    ここはグチるとこじゃねーよ

  12. 62 ビギナーさん

    詳しくはバレるとまずいので書けないですが、スルガ側の社員同士の連絡ミスなのにこちらのせいにされて電話越しに担当者にキレられた。ほんとうにありえない。こちらは正当な手順でちゃんとしているのに。コンシェルジュバンクとかいってる割に社員教育がまったくなっていない。いい人も勿論いますけれどね!
    投資初心者に超高金利ですが門戸をひらいているところは良いとは思いますよ。ただスルガに税金や公共料金の引き落とし対応してないとこも多く使い勝手も悪いし、先の記述のこともあってその上金利も高いし長くはお付き合いしたくないです。資金に余裕ができたらはやく他行に借り換えしたい。

  13. 63 匿名さん

    どーでも良い

  14. 64 匿名さん

    今のご時世、低金利なのに変動金利の見直しがなく利息も減らずなかなか下げてくれませんでしたが、住宅ローンの借り換えを他行ですることを伝えたら金利を下げてくれました。ただこの対応に不信感があり結局、他行で借り換え手続きをしました。

  15. 65 匿名さん

    まもなくボーナス。この銀行の奴らが資金移動に忙しくなる季節だ!

  16. 66 評判気になるさん

    横浜銀行と静岡銀行が連携するので、スルガ銀行ヤバいかも?

  17. 67 評判気になるさん

    もともとヤバいでしょ。

  18. 68 eマンションさん

    >>58 銀行関係者さん

    公共ネットで、嘘ばっかり、CMするなぁ!
    何が最短、無担保!やらせか!

  19. 69 裾野のスルガ銀行嫌いになりました。

    夫が亡くなり、小さな借家を借り、家賃支払いの為スルガに口座開設しなければならず、車で15分くらいの場所にある商業施設に併設された便利そうな支店で普通預金の口座を開設しようとしました。応対にあたった行員が怪訝そうな顔で、何の為に開設するのか、もっと近くにスルガの支店があるはずなのにそっちに行かないのか、上から目線で無表情な女の人に冷たく聴かれました。私は何か悪いことをした人間のように扱われました。同じ聴くでも聞き方があるはずです。本当にどういう教育をされてるのでしょうか。もう少し人間味のある方を応対に出して下さい。古そうな女の人でしたから周りの人間も注意出来ないのかな、とも思いますが。結局、嫌な気持ちになって開設せずに帰りました。私もスルガには二度と行きたくありません。

  20. 70 匿名さん

    本当にこの銀行は最悪です。
    消費者金融よりもたちが悪いです。
    行員の対応が全く上からで客を客と見ていない。
    東京支店インフォS山お前だ!
    本日投資マンション売却して、残債無くなった。
    窓口で通帳解約して、目の前で通帳ビリビリに破って置いてきた。
    二度とスルガ銀行と取引しません。

  21. 71 通りがかりさん

    名古屋支店長の弓削・東京の青島・役員の中野・役員の石川は皆グルだ!

  22. 72 名無しさん

    皆さまのご意見ありがたく頂戴致しました。

  23. 73 マンション掲示板さん

    >>64 匿名さん
    全く同じ状況です。何かあるとすぐこい言われました。

  24. 74 戸建て検討中さん

    スルガ銀行は金利高いですね〜
    火災保険も高い。
    朝日火災で自分で見積りとったら15マン安くなった

  25. 75 評判気になるさん

    確定拠出年金の事で問い合わせたけど、態度最悪でビックリした。
    最初に電話に出たお姉さんは感じが良かったんだけど、次に電話に出た人が???
    こちらは事前に質問内容をまとめておいたし、(最初は)低姿勢で質問したんだけど
    「ハ?違いますよ?」とか「HP見れば載ってるんですが~」とか言われたよ。マジで。
    HP見たけど確定拠出年金に関しては説明不足で、「後はコールセンターにかけて下さい」対応だったから聞いたのに……。

    「メモしながら喋ってるからゆっくり説明して頂けませんか?」って3回(←マジで!)お願いしたけど無視。
    「質問するの嫌になるのでキツイ言い方やめて頂けませんか?」つっても無視。
    こっちも腹立って対応酷いとはっきり言ったけど、最後は「混み合ってるので待たせて申し訳ありませんでしたー」。
    いや、待たされた事じゃなくあんたの対応に腹立ったんだよ。そう言ったろうが--;
    会話録音しといて良かったよ。

  26. 76 上から目線の接客

    スルガ銀行裾野ベルシティ支店でキャッシュカードを作るた為出かけたところ、VISA付きのカードを勧めてくるので、使わないから普通のキャッシュカードでいいです、と言ったら強い口調で、これも普通のカードです‼と怒ったような口調で言い返されびびりました。髪の毛束ねた中年の女の方、上から物もおすのをやめていたはだけませんか。VISA付きカード会員のノルマ達成の為ですかね。笑顔も1度も見せず…ロボットみたいな表情でした。温かい応対を臨みます。

  27. 77 匿名

    私も昔銀行員でしたが、そんな強気の人は見たことありませんでした。スルガ銀行は「口座を作ってもらう」姿勢から「作ってあげる」態度に変わってしまったのでしょうか。

  28. 78 匿名さん

    そんなに態度最悪な行員がわんさかいるんですか、、
    今日問い合わせましたが、対応良かったです。金利は高いですが諸事情あって取引しようと思っています。今後嫌な思いしないといいですが。

  29. 79 評判気になるさん

    冬のボーナスは静岡銀行へ・・スルガ銀行なんかに預けない。だってスルガ銀行の社員はボーナスを他の銀行へ預けてるから、

  30. 80 匿名さん

    知人の兄弟がスルガに勤めてますが、休日関係なく働かざるを得ないようです。土日に客のところ行ってもエビデンスが残らなければいいだろうと思ってやってるんでしょうが、労基署が入ったらアウト間違いなし。
    個人向けローンが9割以上占めてるし、地銀を名乗るな!って感じ。あんなハイリスク・ハイリターンのやり方、誰でもできます。

  31. 81 口コミ知りたいさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 82 匿名さん

    身内がマイホームローンと事業用の資金を借りました。融資のハードルが低いとは思います。

    ただ、こちらの事情をわかっておきながら、安い金利のプランにまとめる提案は一切なく、ローンのプランが新しくなるだの案内をして結局元のプランと二重にローンを組ませたり、最初から最後まで高圧的な姿勢で対応されました。
    その後、債務者が亡くなったためその旨を伝えに行っても担当者は挨拶だけして席を外し、戻ってきませんでした。
    不愉快でしかありません。最も潰れてほしい企業です。

  33. 83 country73

    金利高過ぎます。横柄です。

  34. 84 戸建て検討中さん

    スルガ銀行の火災保険高いです。
    朝日火災のほうがはるかに安かったです。

  35. 85 スルガ淫行

    田舎のダメ銀行。近寄らないのがいい。
    つうか、金無さそう。
    用がない。

  36. 86 匿名さん

    「田舎のダメ銀行」の割には首都圏では皆さん融資に利用しているということは、ある意味優れた銀行だと思いますよ。「スルガでなら通るんじゃないですか」というのは悪い意味もあるかもしれませんが、国民のための社会貢献的な成果を出していると思います。

  37. 87 eマンションさん

    うちはそんな悪いイメージなかったです。担当者は若い方でしたが感じよかったですよ。支店によってカラーが違うのかもしれませんね。

  38. 88 匿名

    最悪!

    とある業者に騙され(?)てスルガでローンを組む羽目になった。
    あるとき急な事情で返済日に間に合わず,職場に電話がかかってきた。
    仕事の関係上,手が空かないので1日猶予を求めたが,電話口の対応がまるでヤ〇ザ。本当に銀行か?と思ってしまった。
    事情を話したが,「そんなことは関係ない。返済しないのなら,こちらは取引を中止してもいいんだぞ」と脅しをかけられた。


    他にもローンを組んでいる銀行があったが,こちらに事情を話したところ,「無理なさらないでください。利息はかかりますが,後ほどお支払い可能な日で結構です」という対応。
    こちらの返済分を仕方なしにスルガに回して振込時間ギリギリで入金した(その間,仕事はできず。周りにもかなり迷惑をかけてしまった)。



    ちなみに,他銀行には次の日に返済済したところ,担当者の方が心配したらしく,振込確認の電話が掛かってきました。当然ながら,スルガからは何も連絡無し。
    銀行によって,こんなに違うのか,と実感しました。

  39. 89 匿名さん

    スルガはリスクのある融資してるのだから、仕方がないことだよ。他行で借りれる人はスルガで借りないでしょ。

  40. 90 匿名さん

    >>88
    電話来る前にこっちから電話して丁重に頼めば待ってくれたんじゃない?支払い日に間に合わないなら普通はこっちから電話すると思うんだけど。

    急な仕事で手があかないのに待ってくれないスルガ銀行、その支払いのせいでまわりに迷惑をかけた…
    よーく考えなくてもわかるけど、全部自分のせいですよ。
    なんで引き落としじゃないのが、わからないけど。
    もしもの時を考えて早めに入金すればいいんだもの。
    あと、その親切な銀行も違う心配をして電話してきたんだと思うな。ついでに支払い催促してから入金してくれた人にスルガが心配して電話なんかすると思う?あなたの事知らないけど、文面見ただけでどんな人か想像つくわ。

  41. 91 匿名さん

    >>88
    スルガがお似合い~!

  42. 92 匿名さん

    他で借りれない人に貸すんだから
    金利高くても仕方ないでしょ。

  43. 93 匿名さん

    >>39 匿名さん [男性 50代]さん
    私も紹介していただけませんか?

  44. 94 匿名さん

    スルガで否決される人っているの?

  45. 95

    有り金全部見せろ位の勢いで色々提出求めてくる

  46. 96 匿名さん

    最終手段。

  47. 97 匿名さん

    >>88 匿名さん

    世間知らずさんです。
    職場でもアナタ浮いてますよ。

  48. 98 匿名さん

    赤字の中小企業経営者で、引退がそれほど遠くない年齢なので、住宅ローン通らなかった場合でスルガも検討しました。メガで通ったけど(完済は80才近い(笑))。手持ち資金と担保ついてないマンション売れば一括返済できるという安心感があったからですが。

  49. 99 中華

    加茂、こんな所に投稿している暇あるなら営業しろや。

  50. 100 評判気になるさん

    スルガ銀行は、銀行でもノンバンク系の金融機関と同じです。
    金利が高すぎる。住宅ローンを5000万円借りたら、完済まで支払ったら
    1億円返す、昔の銀行のやり方と同じです。
     審査が緩い分、非常に悪ドイです。金融工学やら一般の人達には
    わかりにくいですが、この銀行はいずれ破たんすると思います。
     今はいいですが、5年10年後にはどうなるかわかりません。
     今後は、外国人増加で、外国籍の人達に積極的に融資を行うのでしょう。
    外国人は大変ですよ~。害国人と呼ばれる人たちも多数いますから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸