中古マンション・キャンセル住戸「It's東京フォーサイトスクエアの中古ってどうですか?(北新宿)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. It's東京フォーサイトスクエアの中古ってどうですか?(北新宿)

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2018-10-03 16:19:56

学生時代に、北新宿エリアに住んでいて、新宿までも徒歩で行ける利便性あるにも
関わらず、古くからの柏木の住宅街で閑静な環境、学校なども多くて、歓楽街が近い・
外国人が多いというイメージの割には非常に住みやすい地域だと思っています。

最近、このあたりでマンションを探しているのですが、新築マンションはどれも小規模ばかりで、
どれも帯に短し襷に長し・・といった感じで、いまひとつしっくりきません。

その中でも地域一番物件だとされているのが、2001年竣工のIt’s東京フォーサイトスクエア
だと新宿に本店を構える大手不動産業者が口を揃えて言うのですが、実際のところ、住み心地や眺望、仕様はどんなものなのでしょうか?

地図上だと、真南に副都心の眺望を臨み、まさに始まろうとしている北新宿や新宿の再開発
次第では化ける可能性を秘めたエリアだと思うのですが。

<物件データ> ☆総戸数304世帯 14F建  ☆竣工2001年 
        ☆日商岩井(現・双日)×長谷工×清水建設
        ☆全室吹き出し口付き冷暖房システム完備 ☆地下機械式駐車場
        ☆24時間ゴミ出し可能

[スレ作成日時]2009-05-21 04:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

It's東京フォーサイトスクエアの中古ってどうですか?(北新宿)

  1. 122 匿名

    >>120
    青梅街道沿いの再開発の分譲タワマンでしたら、三菱の方ですよ。
    なお、お隣の住友の再開発の居住棟は賃貸みたいです。
    タワーではなく、階数はせいぜい十数階程度では。



  2. 123 物件比較中さん

    ここの物件か東中野のタワーマンションか中野で売り出し中のタワーのどれかにしたいと思ってますが、いい物件は売りに出てないし・・・

  3. 124 匿名さん

    この物件。新築時に考えたんですが抽選漏れして他物件を購入しました。
    知り合いが住んでるんですが、
    南側の低層階が実に静かで、とても新宿とは思えないくらいでした(本当に何の音もしない)
    現在、南向きの駐車場付き1階住戸を探しています。出てないでしょうか。
    現時点では売りに出ていなくても、90から100平米で相場はどのくらいでしょう?
    7000万くらい?もうちょっとするのかな。



  4. 125 匿名はん

    新宿に店を構える大手仲介(三井・住友・野村)に聞いてみるのが
    一番早いと思います。

  5. 126 匿名さん

    ここはどうか分かりませんが、人気のマンションは、不動産屋に予約を入れておくんです。
    売り出されたらすぐに連絡きますよ。

  6. 127 匿名さん

    最上階メゾネットが出てますね。

  7. 128 匿名

    今、同じような間取り・面積で西向き、南向きがそれぞれ売りに出ているけど、その価格差が1500万円近くあることに驚いた。いくら階数の違いがあるとはいえ。

  8. 129 近所をよく知る人

    南向きの住戸は眺望、日当たりとも、とてもいいです。

    対して、西向きの住戸は西と北の角で、北側は大久保通り、
    西側バルコニーの先は隣のマンションなので、眺望がありません。
    それに賃貸中なので、オーナーチェンジ?

    南向きもだいぶ価格が下がっているように思いますよ。

  9. 130 匿名さん

    ここ買うなら南向き5階以上じゃないと意味ないよ。南側LDはとても静かだよ。ただし、北側に主寝室が来る場合が多いので、多少は大久保通りの騒音が気になるかも。

  10. 131 入居済み住民さん

    南側高層階住民です。

    5階を境にそんなに違うのですか?
    1・2階は広いわりに価格が手ごろで、日当たりもいいし、すごーく静かだし、悪くないのでは?と思っていましたが。
    確かに新宿高層ビルなどの眺望はないでしょうが、前のマンションや家とは十分な距離があると思うのですが。

    友人が住んでいるので時々お邪魔するのですが、
    西側も7階より上だと隣のマンションにもかからないし、眺望いいですよ。
    富士山がとてもきれいに見えます。
    南側ほどではないけど、まあまあ静か。気になるようなら窓を閉めればまったく聞こえません。

  11. 132 匿名さん

    ただいま南向き(角部屋)109平米・4LDKが売りに出ていますね。
    南向きって久しぶりじゃないですか?

  12. 133 入居済み住民さん

    車が無い方はとても住みにくいマンションです。
    どこの駅に行くのも歩きます。
    新宿駅まで歩く方はまずいないでしょう。新宿駅ホーム上まで40分はかかります。大久保駅で17分となります。
    周辺スーパー(オリンピック)は値段が高めです。新大久保まで買い物に行くと安いです。

    日当たりは良好です。管理もしっかりしています。

    分かってはいたのですが、このあたりは陸の孤島であるのは確かです。

  13. 134 入居済み住民さん


    こういう方は、駅直結のマンションでないと無理なのでは?
    (もっとも駅直結でも、ホームまでは5分かかるとか、ネット上で書き込んでいる人をよく見かけますが)
    大久保駅まで17分て、なぜ?
    家を出て、10分後にはホームで電車待ってますよ。
    なぜに「陸の孤島」なのかぜんぜんわかりません。

    大久保駅、新大久保駅、西新宿駅、中野坂上駅を、行き先に応じて使い分けています。
    時には新宿駅から歩いて帰ってくることも。ぶらぶら歩くと適度な運動にもなるし、楽しいです。
    雨の日は新宿からバスに乗れば、マンションの前がバス停です。
    荷物が多いときや歩くのが面倒に思うときはタクシー使いますが
    大久保通りで簡単につかまりますよ。

    ここは新築入居当時より車を持つ人が減っています。
    我が家も以前は車所有してましたが、ここでは必要ないと思っています。

    オリンピックが高いと感じる人は、今までいったいどこに住んでいたのでしょうか。
    私は高いとも安いとも思いません。
    ただし、けっこうほかで買い物するので、オリンピック使うのは週に2回ぐらいかなー。

    むしろ管理(管理会社)はいろいろ問題あると思ってます。

  14. 135 入居済み住民さん

    当初はホテルのような高級感であったが、管理会社センスの問題で、ファミリーマンションに変貌しつづあります。

  15. 136 住民B

    3・11の日、3階以上は、自動的に電気・ガスが止まり、エレベーターも止まり、
    大変でしたよ。
    住民の質も、良くも悪くも、普通です。1年目から住んでいますが、あの頃は、上階から
    たばこを捨てる人もいたんですよ。1階の庭のある部屋も、煙が上がるからで、バーベキュー禁止、ガーデンファーニチャーも置けないみたいですよ。法的には1階の庭や駐車場は住民全員の所有物なので、1階の住民は月々使用料を払っています。
    芸能人はいません。そもそも大金持ちが、大久保に買いますか?

  16. 137 ご近所さん

    >>No.133さんの投稿内容はかなり微妙。
    近所に住んでますが、この辺は、交通の便は、日本一!
    このマンションは、大久保駅までちょっとだけ距離があるようですが・・・(5分?、7分?)

    この辺だと、総武線大久保、山手線新大久保、中野坂上(ちょっと距離あるけど)も使えるし、
    新宿駅まで歩いて15~20分程度で行けるし、総武線は(他の線に比べると)それほど混んでないし、
    オリンピックもあるし…結構便利でいい所ですよ。
    オリンピックが高いとは?!? 今までどこで、何を買っていたんでしょうか???
    正直、オリンピックは安かろう悪かろう(ちょっと言いすぎ?)程度のスーパーだと思うけど。

    まあ、とにかく、一度この辺に住んでしまうと、交通の便が良すぎて、なかなか他には移れないかも。。。

  17. 138 住民B'z

    地盤は頑強だと思う。
    その昔は、大名屋敷だったから、ゆるやかな坂の上にあると言う感じ。
    でも、プライバシー重視設計のため、同じマンション内のお宅に行くのも、
    1階まで下りて、エレベーター乗り換えることになるから面倒。
    低層階をおすすめしますね。以前、羨望の良い部屋に住んでいたけれど、景色は飽きるものです。直下型地震が来たら、中・高層階は、しばらくは、階段生活になるしね。

  18. 141 入居済み住民さん

    受け付けのお姉さんの質が落ちたように思う。
    新築当時からいらした方は、礼儀正しく、かつ、感じが良かった。

  19. 143 近隣

    ロビーコンサートとかいうのが、やかましい。

  20. 144 匿名さん

    こちらのマンション、珍しくセントラルヒーティング方式らしいのですが、別途、エアコンを買わなくても、夏・冬共に、快適に過ごせるのでしょうか? また、電気代も気になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸