中古マンション・キャンセル住戸「It's東京フォーサイトスクエアの中古ってどうですか?(北新宿)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. It's東京フォーサイトスクエアの中古ってどうですか?(北新宿)

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2018-10-03 16:19:56

学生時代に、北新宿エリアに住んでいて、新宿までも徒歩で行ける利便性あるにも
関わらず、古くからの柏木の住宅街で閑静な環境、学校なども多くて、歓楽街が近い・
外国人が多いというイメージの割には非常に住みやすい地域だと思っています。

最近、このあたりでマンションを探しているのですが、新築マンションはどれも小規模ばかりで、
どれも帯に短し襷に長し・・といった感じで、いまひとつしっくりきません。

その中でも地域一番物件だとされているのが、2001年竣工のIt’s東京フォーサイトスクエア
だと新宿に本店を構える大手不動産業者が口を揃えて言うのですが、実際のところ、住み心地や眺望、仕様はどんなものなのでしょうか?

地図上だと、真南に副都心の眺望を臨み、まさに始まろうとしている北新宿や新宿の再開発
次第では化ける可能性を秘めたエリアだと思うのですが。

<物件データ> ☆総戸数304世帯 14F建  ☆竣工2001年 
        ☆日商岩井(現・双日)×長谷工×清水建設
        ☆全室吹き出し口付き冷暖房システム完備 ☆地下機械式駐車場
        ☆24時間ゴミ出し可能

[スレ作成日時]2009-05-21 04:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

It's東京フォーサイトスクエアの中古ってどうですか?(北新宿)

  1. 81 匿名

    値引き交渉を含んだ金額なんじゃないの?
    中古を言い値で買う人なんていないし。

  2. 82 匿名さん

    いない事は無い。俺は言い値で買ったよ。

    1.相場を調べて、相場より高いなら値引き交渉。
    2.相場どおりでも、念のため値引き交渉
    3.相場より安ければ、他の人に取られないために即購入。

    これが鉄則。

    相場がどれくらいか分からないのなら、時期としては早い。
    まずは調べてみよう。住民のふりして不動産会社にメールすれば、最近一年の成約事例を教えてくれる。

  3. 83 匿名

    そろそろ10年目だし、いくらいいマンションだとはいえ、今までのように相場維持できないのでは。

  4. 84 匿名

    10年たっても相場維持出来るのがこのマンションのすごいところ。
    ただし南側の部屋だけどね。

  5. 85 匿名

    先日内見させていただきましたが、マンション内にスタディルーム(自習室みたいなの)がついてて、部屋が多少狭くても同じマンション内に一人になれる個室スペースをいつでも確保出来るのは大変よい環境だと思いました。

    図書館は近所にあるし、子供たちにも便利ですね。

  6. 86 物件比較中さん

    >>85
    あの学習室は有料ですけどね。

  7. 87 匿名

    東南角部屋が売りに出されましたね!

  8. 88 匿名

    >>87
    あれに1億円も払うなら、もう少し狭めですが、麻布十番や六本木、赤坂などの新築タワマン買いますよ。

  9. 89 匿名

    やはりフォーサイト神話もそろそろおわりですかね。

  10. 90 匿名

    >>89
    そもそも神話なんてないですよ。
    なにを大袈裟な・・・(笑)

  11. 91 匿名

    このマンションって、芸能人とか有名人住んでいたりしますか?

  12. 92 匿名

    >>91

    ワタクシそうですけど、何か?

  13. 93 匿名

    ワタシもです。(そのうち)

  14. 94 近所をよく知る人

    今日、ボヤ騒ぎありました?

  15. 95 匿名

    マイバッハがお迎えに来る大物が住んでいるって?
    誰なんだろう?

  16. 96 匿名

    2件ほど売りに出していたけど、売れた?

  17. 97 匿名さん

    売れたようですね。
    売った方も買った方もおめでとうございます。

  18. 98 匿名

    このマンション、管理はしっかりしているし、住民の質も高そうだし、建物は立派だけど、間取りが古くさいというか、田の字型ばっかりで残念な感じ。
    以前買おうか迷って、結局、マンションの格は落ちるけど、仕様が最新の新築マンションにした。

  19. 99 98

    フルリフォームして総取り替えしようかと迷ったんだけどねえ。そうなると、リフォーム代だけで1000万円くらいはかかりそうだったし。

  20. 100 匿名

    火事の件はなんだったんですか?

  21. 101 ご近所さん

    97さん
    ヤフー不動産にはまだ3件出てますが、これとは別の物件ですか?

  22. 102 匿名

    何階でいくらの物件ですか?

  23. 103 匿名

    南側かな?向きはどっち?

  24. 104 匿名さん

    Yahooトップページ → 不動産
    検索欄に「フォーサイト」と入力し、「東京」、「中古マンション」を選択し、検索ボタンをクリックせよ

  25. 105 匿名

    よいマンションだけど高すぎるんだよね。
    中古なのに強気の値段。
    間取りも使いにくいタイプだし、リフォーム代もかかるから、自分だったら別のマンション買うかな。

  26. 106 匿名

    地域一番物件ってそういうものでは。年数が経っても値崩れが少ないから価値があるんで。

  27. 107 匿名

    >>97
    まだ売れていないようです。

  28. 108 匿名

    すぐ売れちゃうのかと思ってた。
    南側で高層階で安ければ買ったのにな。
    ちょっと高すぎるんだよね。

  29. 109 匿名さん

    今出ている物件は、いくらなら適正価格とお考えですか?
    また、いくらなら買いますか?

  30. 110 匿名

    坪いくら?

  31. 111 匿名さん

    ここ、今後の値段の推移が楽しみだね。
    西新宿一帯に大規模な再開発控えていて、高層マンションもガンガン建つから、
    そこに流れないように値引きするのか、はたまた、このマンション南側からの風景が
    もの凄いことになるから南側はさらに強気でいくのか・・。

  32. 112 匿名さん

    全室吹き出し口付き冷暖房システムの利用料金は、どのように積算・徴収されているのですか?
    参考までに教えて下さい。

  33. 113 匿名さん

    普通に電気代として換算されますよ。
    真夏や真冬以外は、普通の24時間換気に切り替えておけば、
    電気代は普通のマンションと変わりません。

    また、夏や冬のエアコン・暖房使用時も、普通の家庭用エアコン使用
    した場合と電気代がそれほど変わるわけでもありません。むしろ、
    それ一つですべての部屋をまかなえるので、効率が良いかもしれません。

    ただし、半年ごとにフィルターの取り替えと五年に一度の
    オーバーホールがあるのですが、これも住民次第です。

  34. 114 匿名

    売りに出されてた3戸は売れたのかな?

  35. 115 匿名さん

    ずっと売りに出ていると、イメージ悪くなるから、
    いったん引っ込めたりする手段を、これくらいのマンションに住んでる人は
    使うから、分かりづらいですよね。

    自分がここを売った時には、サイトにもどこまで、そしてどのくらいの期間に
    わたって出すのか、結構悩みました。

  36. 116 入居済み住民さん

    以前にちょっと話題になっていた西側の部屋(70平米、71さんが書かれていた5300万円?)と
    同じ部屋だと思うのですが……
    リフォームして5580万円ででていますね。
    不動産会社が買い取ってリフォームしたのかと思っていましたが、
    取引態様/仲介 となっていました。
    どういうこと……?

  37. 117 匿名さん

    リフォームして売り出しているだけでは?

  38. 118 匿名さん

    高いね~。
    昨年夏は南側7F78平米、トイレバスフルリフォーム(地デジテレビ・ミストサウナ)が
    6180万で成約しているから、西側でこの値段はどうかと思うな。

  39. 119 匿名

    どの部屋も間取りが微妙。
    長谷工クオリティですか?

  40. 120 匿名さん

    建物のクオリティは、いわゆる長谷工クオリティよりはるかに良いですね。
    ただ、セントラルコントロールが良いのかどうなのか。

    今のところ北新宿で一番の物件ですが、住友のタワーが出てきますからね。
    どのくらいの値段で出してくるのか興味がわきます。

  41. 121 匿名さん

    >>119

    いわゆる、玄関からLDまで廊下越しに見えてしまう田の字間取りが多いのは確かですね。
    でも、実際に住むには田の字間取りって、使い勝手良かったりしますけど。

    このマンションで特筆されるものは、やはり何と言っても管理のクオリティの高さでしょうね。

  42. 122 匿名

    >>120
    青梅街道沿いの再開発の分譲タワマンでしたら、三菱の方ですよ。
    なお、お隣の住友の再開発の居住棟は賃貸みたいです。
    タワーではなく、階数はせいぜい十数階程度では。



  43. 123 物件比較中さん

    ここの物件か東中野のタワーマンションか中野で売り出し中のタワーのどれかにしたいと思ってますが、いい物件は売りに出てないし・・・

  44. 124 匿名さん

    この物件。新築時に考えたんですが抽選漏れして他物件を購入しました。
    知り合いが住んでるんですが、
    南側の低層階が実に静かで、とても新宿とは思えないくらいでした(本当に何の音もしない)
    現在、南向きの駐車場付き1階住戸を探しています。出てないでしょうか。
    現時点では売りに出ていなくても、90から100平米で相場はどのくらいでしょう?
    7000万くらい?もうちょっとするのかな。



  45. 125 匿名はん

    新宿に店を構える大手仲介(三井・住友・野村)に聞いてみるのが
    一番早いと思います。

  46. 126 匿名さん

    ここはどうか分かりませんが、人気のマンションは、不動産屋に予約を入れておくんです。
    売り出されたらすぐに連絡きますよ。

  47. 127 匿名さん

    最上階メゾネットが出てますね。

  48. 128 匿名

    今、同じような間取り・面積で西向き、南向きがそれぞれ売りに出ているけど、その価格差が1500万円近くあることに驚いた。いくら階数の違いがあるとはいえ。

  49. 129 近所をよく知る人

    南向きの住戸は眺望、日当たりとも、とてもいいです。

    対して、西向きの住戸は西と北の角で、北側は大久保通り、
    西側バルコニーの先は隣のマンションなので、眺望がありません。
    それに賃貸中なので、オーナーチェンジ?

    南向きもだいぶ価格が下がっているように思いますよ。

  50. 130 匿名さん

    ここ買うなら南向き5階以上じゃないと意味ないよ。南側LDはとても静かだよ。ただし、北側に主寝室が来る場合が多いので、多少は大久保通りの騒音が気になるかも。

  51. 131 入居済み住民さん

    南側高層階住民です。

    5階を境にそんなに違うのですか?
    1・2階は広いわりに価格が手ごろで、日当たりもいいし、すごーく静かだし、悪くないのでは?と思っていましたが。
    確かに新宿高層ビルなどの眺望はないでしょうが、前のマンションや家とは十分な距離があると思うのですが。

    友人が住んでいるので時々お邪魔するのですが、
    西側も7階より上だと隣のマンションにもかからないし、眺望いいですよ。
    富士山がとてもきれいに見えます。
    南側ほどではないけど、まあまあ静か。気になるようなら窓を閉めればまったく聞こえません。

  52. 132 匿名さん

    ただいま南向き(角部屋)109平米・4LDKが売りに出ていますね。
    南向きって久しぶりじゃないですか?

  53. 133 入居済み住民さん

    車が無い方はとても住みにくいマンションです。
    どこの駅に行くのも歩きます。
    新宿駅まで歩く方はまずいないでしょう。新宿駅ホーム上まで40分はかかります。大久保駅で17分となります。
    周辺スーパー(オリンピック)は値段が高めです。新大久保まで買い物に行くと安いです。

    日当たりは良好です。管理もしっかりしています。

    分かってはいたのですが、このあたりは陸の孤島であるのは確かです。

  54. 134 入居済み住民さん


    こういう方は、駅直結のマンションでないと無理なのでは?
    (もっとも駅直結でも、ホームまでは5分かかるとか、ネット上で書き込んでいる人をよく見かけますが)
    大久保駅まで17分て、なぜ?
    家を出て、10分後にはホームで電車待ってますよ。
    なぜに「陸の孤島」なのかぜんぜんわかりません。

    大久保駅、新大久保駅、西新宿駅、中野坂上駅を、行き先に応じて使い分けています。
    時には新宿駅から歩いて帰ってくることも。ぶらぶら歩くと適度な運動にもなるし、楽しいです。
    雨の日は新宿からバスに乗れば、マンションの前がバス停です。
    荷物が多いときや歩くのが面倒に思うときはタクシー使いますが
    大久保通りで簡単につかまりますよ。

    ここは新築入居当時より車を持つ人が減っています。
    我が家も以前は車所有してましたが、ここでは必要ないと思っています。

    オリンピックが高いと感じる人は、今までいったいどこに住んでいたのでしょうか。
    私は高いとも安いとも思いません。
    ただし、けっこうほかで買い物するので、オリンピック使うのは週に2回ぐらいかなー。

    むしろ管理(管理会社)はいろいろ問題あると思ってます。

  55. 135 入居済み住民さん

    当初はホテルのような高級感であったが、管理会社センスの問題で、ファミリーマンションに変貌しつづあります。

  56. 136 住民B

    3・11の日、3階以上は、自動的に電気・ガスが止まり、エレベーターも止まり、
    大変でしたよ。
    住民の質も、良くも悪くも、普通です。1年目から住んでいますが、あの頃は、上階から
    たばこを捨てる人もいたんですよ。1階の庭のある部屋も、煙が上がるからで、バーベキュー禁止、ガーデンファーニチャーも置けないみたいですよ。法的には1階の庭や駐車場は住民全員の所有物なので、1階の住民は月々使用料を払っています。
    芸能人はいません。そもそも大金持ちが、大久保に買いますか?

  57. 137 ご近所さん

    >>No.133さんの投稿内容はかなり微妙。
    近所に住んでますが、この辺は、交通の便は、日本一!
    このマンションは、大久保駅までちょっとだけ距離があるようですが・・・(5分?、7分?)

    この辺だと、総武線大久保、山手線新大久保、中野坂上(ちょっと距離あるけど)も使えるし、
    新宿駅まで歩いて15~20分程度で行けるし、総武線は(他の線に比べると)それほど混んでないし、
    オリンピックもあるし…結構便利でいい所ですよ。
    オリンピックが高いとは?!? 今までどこで、何を買っていたんでしょうか???
    正直、オリンピックは安かろう悪かろう(ちょっと言いすぎ?)程度のスーパーだと思うけど。

    まあ、とにかく、一度この辺に住んでしまうと、交通の便が良すぎて、なかなか他には移れないかも。。。

  58. 138 住民B'z

    地盤は頑強だと思う。
    その昔は、大名屋敷だったから、ゆるやかな坂の上にあると言う感じ。
    でも、プライバシー重視設計のため、同じマンション内のお宅に行くのも、
    1階まで下りて、エレベーター乗り換えることになるから面倒。
    低層階をおすすめしますね。以前、羨望の良い部屋に住んでいたけれど、景色は飽きるものです。直下型地震が来たら、中・高層階は、しばらくは、階段生活になるしね。

  59. 141 入居済み住民さん

    受け付けのお姉さんの質が落ちたように思う。
    新築当時からいらした方は、礼儀正しく、かつ、感じが良かった。

  60. 143 近隣

    ロビーコンサートとかいうのが、やかましい。

  61. 144 匿名さん

    こちらのマンション、珍しくセントラルヒーティング方式らしいのですが、別途、エアコンを買わなくても、夏・冬共に、快適に過ごせるのでしょうか? また、電気代も気になります。

  62. 146 入居済み住民さん [女性]

    北新宿では高級マンションとして値崩れない貴重なマンションですよ。
    管理がよいです。
    新宿に一駅と交通便が最高です。新宿がハブ駅なのでどこに行くのも便利。車持っていたけど必要なくなりました。問題あっても管理室に一報すればスムーズに対処してもらえます。

  63. 149 新築からの住人

    >>144
    エアコンは必要ないです。
    空調は、我が家の場合、各部屋に2箇所ずつありますが、冷房は個別に17度まで下げれます。セーブ運転にも切り替えれます。他、ドライ、送風、自動、暖房があります。今の季節は切っています。
    冬場は暖房の他、電気カーペットやコタツを使ったりします。
    電気料金は、我が家の場合、オールシーズン1万5千円くらいです。

  64. 151 入居済み住民さん

    24時間全熱交換型空気清浄のスイッチを切ってしまうのは、まずいのでは?

  65. 152 住人

    >>151
    切ったり、入れたりは、かえってまずいときいたことがありますが。
    切りっぱなしは良いのでは?

  66. 155 [男性]

    山手線内側のマンションで好条件の良いマンションだと思う。
    一度住んだら他に行けない利便さがある。

  67. 157 入居済み住民さん [女性 50代]

    ロビーかは、パーティルームに行く階段の壁がよく見ると剥げていたり汚れていたりしている。その反対側( ロビーを見下ろす側)も、同じく汚れている。そろそろ塗り替えはどうか?ロビーコンサートなどで100万つかうのなら、安いものだが。

  68. 158 入居済み住民さん [女性 50代]

    住民同士の交流もはかり、知的好奇心も高める、カルチャー教室はどうなったのか?茶道、華道は上納金がかかるとして、お手軽なフラワーアレンジメント、
    押し花、グラスアート、子どもも参加出来る粘土細工、羊毛フェルトなどがあれば、参加するのに。

  69. 161 住民Q

    >>155
    JR山手線内側ではありません。
    山手通りの内側ではありますが。

  70. 163 入居済み住民さん [女性 50代]

    管理室スタッフ、受付のお姉さんの感じが良く、親切。

  71. 164 入居済み住民さん [女性 50代]

    東側から、ゴミ捨て場までが遠い。
    東門の左側に、小規模なゴミ捨て場を
    設けて、曜日、時間帯を決めゴミを捨て、お掃除スタッフさんに台車で運んで頂けないだろうか?(粗大ゴミは別)
    以前、ローソンのゴミ箱に捨てている30代くらいの男性を目撃した。

  72. 165 入居済み住民さん

    品があり安住なマンションでした。

    窓を開けたまま大きな声で会話する。
    バンバンとドア閉め振動音に配慮が欠ける。
    他家にはクレームをつける。
    集合住宅に向かない者が残念ですがいます。

  73. 166 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  74. 167 匿名さん

    毎晩のように、ヒステリックな
    母親の怒鳴り声が聞こえてくる。
    しかも長時間。
    なんとかして欲しい。

  75. 168 匿名さん

    誰かが玄関ホールに石を落として天井のガラスを割ったようですが、その後も何度も石を投げているみたいで、今月だけで3回も!
    警察に通報はしているのでしょうか。
    玄関ホールを通るたびに緊張します。

  76. 169 匿名さん

    異国環境なのか、大きな声で口論するわ、わざわざ外に出て携帯するわ。
    ベランダのドアを気配りもなくドタンバタン音をたてて開閉する。
    煙草の煙はまき散らす。本当、多くは素晴らしい住人なのに...

  77. 170 名無しさん

    >>157 入居済み住民さん [女性 50代]さん

    見た目の修繕にすぐに管理費は、使えない状況ですし理事会に参加されていれば、その発言は出ないと思われます。
    実際の管理費の運営方々なども把握した上で発言されたほうがよろしいかとおもいます。

  78. 171 名無しさん

    >>158 入居済み住民さん [女性 50代]さん

    希望などぜひ!マンション理事会にカルチャー担当者や理事長に案なり、ご自身でその年のカルチャー担当になられてマンションを盛り上げてください

  79. 172 名無しさん

    >>164 入居済み住民さん [女性 50代]さん

    マンションの管理費あがりますよ?!

  80. 173 名無しさん

    >>168 匿名さん

    解決済み

  81. 174 名無しさん

    >>167 匿名さん

    子育て中のお母さんなら、人にもよりますがある程度は仕方ないかと思います。
    気になるならば、管理人の方やフロントさんに対応を依頼するのが一番ですね。

  82. 175 匿名さん

    >>173 名無しさん
    >>173 名無しさん
    犯人はわかりました、厳重注意しました、親が修理のお金を払います、というのが解決ですか?
    そんな家族が住み続けている以上、不安は解消されませんよね。

  83. 176 評判気になるさん

    最近のここの売買事例を見ると、成約価格が上がっているようだが、その理由わかりますか?

  84. 177 通りがかりさん

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  85. 178 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 179 評判気になるさん

    最近また何件か出てますね。どれも高い!売り手市場はまだ続くのかなぁ?

  87. 180 匿名さん

    [差別表現が含まれる為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2