北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50

住民同士で情報交換しましょう

こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

>>600
    少々お疲れのようですね。
    あまり無理をせず、早めに休息してください。
    犬の散歩もこの酷暑で大変です。
    睡眠と水分をとって、無理のない飼養をしてくださいね。

2. 602 愛犬家

ありがとうございます。
    愛犬家は孤独です。

3. 603 わんション住民さん

犬民の皆さま、こんにちワン!
    犬の話題は豊富ですが、潜在的な猫族系ニャン民もたくさん居るのでしょうか?
    >>599
    管理規約は手元にないですか?ここでグダグダ具沢山のレスするなら、よく読んでみたらいかがですか?
    総会まであと半年ありますよ、ペット担当理事に確認されたらいかがでしょうか?

4. 604 わんション住民さん

売主は販売時にシッカリした説明をして下さい。説明不足が原因のマナー違反をフォローするために、定期的にパーティールームで説明会を開催して下さい。

5. 605 匿名

「マンナンヒカリ 食生活改善セミナー&試食会」開催時にヨガやウォーキングをゲストで呼んでくれりゃぁよかったのになぁ、気が利かないなぁ。

6. 606 ねこチャン

うわあやっと私の出番だニャン。犬だけ優遇されてるような気がしますし、目立つのであ、あの人犬飼ってるんだってわかりますよね。
    うちはグレープとなぜかアップルっていう名前の2匹。まあもし迷惑かけるとしたら春先の発情期の2週間程度だけだと思ってます。でも日中はほとんど留守ですが、両隣の方からの苦情はありません。これって両隣がいい方だから?
    私の知ってる範囲では3人だけ。本当はもっといらっしゃるんでしょうね。でもわからないから。
    今度ねこ飼ってる方同士の親睦会やりませんか。
    それぞれ自慢のねこチャンをパーティールームかどっかで開催するとか。
    どなたか音頭取っていただけるなら私も参加させて頂きます。

7. 607 わんション住民さん

パーティルームや和室で犬と猫のコラボはどうでしょうか?
    シナジー効果が期待できるかもしれませんワン=^:^=

8. 608 わんション住民さん

猫のポーズはあっても・・・
    犬のポーズってないから、コラボは無理かな?

9. 609 ねこチャン

うちの子達は犬ちゃんが苦手でおびえますよ。ブルブル震えますもの。
    シナジー効果は期待できませんし、ねこチャングループだけで開催できればと思いますニャン。

10. 610 匿名

くだらない。このスレなくなればいいのに。

11. 611 マンション住民さん

うわ〜><;
    犬ヨガより、警察も動いている放火未遂の方が大問題なのに!
    皆さん、暑さで思考力が明後日な方向に!

12. 612 匿名

利用規約読めば、このスレとっくに閉鎖!他のマンションでも、この掲示板の内容のひどさ、話題になってます。

13. 613 マンション住民さん

>>612
    >他のマンションでも、この掲示板の内容のひどさ、話題になってます。
    レス責任でアドレスをコピペ願います。そうすればレス内容も良くなりますよ。
    よろしくお願いします。

14. 614 住民さんE

ヨガの主宰者は、主宰者たる以前に住民です。住民目線で物事を考えましょう。
    ホームページを見ると、たくさんのクラスを持っておられるようなので、何もこのマンションに固執することはないと思います。
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/schedule.html
    この内容はずっと続きます。 一刻も早く、ご返答を・・・
    日々、パーティールームや和室の劣化は進行します。ヨガやウォーキングはパーティールーム入口のドアを早急に直す事。

15. 615 匿名

やり方、もっと他にあるでしょう?

16. 616 =^:^=  ∋^:^∈

>>614
    もう、勘弁してやって下さい。
    >>610 >>612
    >くだらない。このスレなくなればいいのに。
    彼女も↑このようにレスしてます。

これからはパーティールームで、猫ちゃん・ケンちゃんゲリラミーティングを開催で~す。

17. 617 匿名

そうやってこのマンションの価値を自ら下落させればいい。救いようがないのでもうレスしません。ご自由に

18. 618 住民さんA

みんなで1ヶ月前から和室とパーチーリューミュを全部予約しませんか?
    予約を取らせなければいいのではあ~りませんか?

お金は各自よろしゅうたのんましゅ♪

19. 619 匿名

そうですよね。心の病気を患っているのかなっと思ってしまう。過激な書き込みで入居者の質の低下を問われ他の住民が迷惑してます。忘れないで下さい。もしかして暇がある学生さんでしょうかね

20. 620 住民さんA

匿名さん!
    住民さんなら~住民にすれば?

ずいぶん掲示板をチェックされてますね?www

21. 621 住民さんA

おおおおおーーーーー
    早いレスだわ!!!

自分に自分でレスしてる!

それってヨガのコピペを流すためでしょうか?

22. 622 匿名

下劣!下品!

23. 623 住民さんA

暇で悪かったわねwww

この時間は休憩中よ!

匿名さんは、、、

不潔!不衛生!

24. 624 住民さんE

ヨガの主宰者は、主宰者たる以前に住民です。住民目線で物事を考えましょう。
    ホームページを見ると、たくさんのクラスを持っておられるようなので、何もこのマンションに固執することはないと思います。
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/schedule.html
    日々、パーティールームや和室の劣化は進行します。ヨガやウォーキングはパーティールーム入口のドアを早急に直す事。

25. 625 住民さんE

26. 626 住民さんE

セキュリティは大丈夫でしょうか?
    ヨガやウォーキングの主宰者は、主宰者たる以前に住民です。住民目線で物事を考えましょう。
    http://www.chiaki-walk.com/caracol.html
    防犯上、住民に迷惑がかからないようにホームページも訂正しませんか?

この内容はずっと続きます。
    早く主催者様、、ご返答を・・・

検討版にありました。
    どうしたらよいのでしょうか?

27. 627  =^:^=  ∋^:^∈  

住民さんEへ 疲れたワン ! そうだにゃ~!

28. 628 マンション住民さん

ヨガにお薦め、最高の立地です。この立地でこの価格。ナイスです!
    http://www.chiaki-walk.com/caracol.html

29. 629 住民さんE

(^-人-^)ニャ無

30. 630 マンション住民さん

自動販売機の設置予定の場所最悪・・・美観意識の無さに呆れてしまった・・・

31. 631 匿名

月がかわりました。
    気持ちを入れ替えて仲良く……仲良く……ね。

32. 632 マンション住民さん

AED搭載自販機・・・必要?
    近くにJR病院もあるし、いまのところ市立病院もあります。

33. 633 匿名

いったい誰がAEDをつかうんだ?アパコミスタッフで使えるか試したらどうだろう?誰もつかえなかったりして…

34. 634 マンション住民さん

総会で決定?
    デカ過ぎ、センス無し、AEDだけで十分。

35. 635 匿名

どこに設置するの?

36. 636 匿名

ヨガの主宰者さん、おはようございます!

皆さんも早起きですね。健康的だ!!!

37. 637 匿名

お陰さまでヨガのお陰で健康的です。

38. 638 賃貸

自販機は分譲専用なの?
    賃貸人は買えないのかな?

39. 639 匿名

>>631
    それって、ヨガの対応次第にしましょうよ。

40. 640 匿名

私もヨガのお陰で息子?がアップルタワー!

41. 641 匿名

ペンシルタワー?のくせに!

42. 642 匿名

ポークピッツタワーだろ!

43. 643 匿名

>>638

ファミマの方が近いっしょ!
    どうしても買いたいのなら「200」押して~
    遠隔操作で開けてもらって買えば?

44. 644 匿名

アスパラタワーでした。

45. 645 匿名

私はつくしタワー!あなたは?

46. 646 住民さんA

それより、あんな目立つところに自販機置くのはまずいでしょ。
    ポストとエレベータの間の行き来の際邪魔だし、缶を捨てるゴミ箱も景観を損ねるし
    毎日掃除していたとしても汚いし臭ってきそうな気がします。
    たしか最初は2FのAタワーとBタワーを繋ぐ広い通路あたりに自販機を設置する計画だったと思うんだけど。

外観と並んでロビーはマンションの顔になるのですから自販機とゴミ箱なんて低俗なものは
    置かないでほしいものです。

47. 647 住民さんB

誰が決めたの?AED搭載自販機は不要だよ。エントランスは台無し。管理組合は何を考えているの?暑さでイカれた?
    しっかりしてくれよ。AEDだけにできないのかな?

48. 648 下層住民

AEDだけなら常時充電だから電気料がそのまま持ち出しに。
    AEDだって2,3万で買えるわけじゃないから自販機の上がりで数年後に若干プラスに位のイメージ?。別に誰に自慢するようなエントランスじゃないでしょう。
    ビールも自販機に入れてくれないかな。

49. 649 匿名

私はタバコの自販機も欲しい?ついでに氷、カップヌードル、冷凍食品……コレじゃビジネスホテルになってしまうぞ!

50. 650 住民さんC

だったら、エントランスは自販機コーナーにして、売れ残りの部屋は、ホテルライクタイプ高級マンスリーマンションにして売り上げはアパと管理組合で折半ってのはどうかな?
    デ○ヘルの事務所もなんとかってレスがあったと思うし、デりヨガもOKなんてどう?和室でヤルよりマシだと思うよ。

51. 651 マンション住民さん

>誰が決めたの?
    総会で決めたでしょ? ああぁ、もしかして欠席した?
    欠席したってことは、委任状提出してるよね?
    それじゃ、いまさらグダグダ言われても‥‥ねぇ

あと私が見たところ、住人じゃない書き込みが4つ見られるけど
    警察も介入してきたことですし、そろそろお控えあそばせ。

52. 652 住民さんD

これからは、デりヨガの時代だね。

53. 653 マンション住民さん

春先に購入し入居しましたが、販売会社からは管理組合や総会の説明は聞いてません。いつ総会があったのですか?

54. 654 マンション住民さん

なになに?ヨガの回答が遅いので、警察が介入?
    ちょっとマズくない?

55. 655 匿名

総会は2月、理事会の対応は遅い。理事は煙草の被害と散水の被害から住民を守るために管理人に同行し順番で警戒にあたるように!
    ここは24時間警備だから、理事は管理人と交代で警戒にあたるように!

56. 656 匿名

個人的にはあそこに自販機をおいて欲しくないな~。マイナスイメージ。
    もうちょっと人目のつかないところに設置してくれるといいな~。
    でも、設置場所においてある資料を見ると提案とありますが、意見を聞くなりアンケートを採るといったことはあるんでしょうか?

57. 657 匿名

自販機の設置場所は2ヶ所ありましたね。提案とか要望を管理人・コンシェルジュに言ってくれと書いてあったような・・・

58. 658 住民さんA

>>651
    あと私が見たところ、住人じゃない書き込みが4つ見られるけど
    警察も介入してきたことですし、そろそろお控えあそばせ。

4つって・・・
    もっとあるでしょうに!!

自販機は私も賛成だわ♪
    ファミマだったら洋服で行かないといけないけど
    マンション内ならパジャマでもいいのよね?

59. 659 匿名

>>651
    総会後の入居者もいるんだから自分目線で物事を考えない方が宜しいかと思います。

60. 660 マンション住民さん

腰が痛い時ってヨガはどうなんですか?
    腰にいいならヨガ始めたいです!

61. 661 匿名

>>658
    ファミマでもマンション内自販機でも、パンツでOKっす。

62. 662 匿名

腰痛の時は何をやってもいけません。ヨガは治療ではありません。非常識な教えからは良い住環境は生まれませんよ!
    よって、腰痛は治りません。腰痛予防にはOK、体調が良い時にお試し下さい。

63. 663 匿名

無料ならヨガやろうかな?

64. 664 匿名

>>661

アパマンションは温泉旅館ね!

パンツだけでファミマに行けますか?
    変態扱いされますわよ。。。

65. 665 匿名

ホットヨガってどこが☆ホット☆になるんでしょうね?

66. 666 マンション住民さん

>>658
    マンション内がパジャマOKなわけないでしょ。
    こんな非常識な人がいるんでは、やっぱり色々問題出てくるわけですね。

67. 667 匿名

たまにですけど・・・
    部屋着みたいな格好でポストに行く人見かけます。

68. 668 マンション住民さん

もうマナーというか一般常識が通用しなくなっているんですね。
    ベランダからタバコを投げ捨てたり水を撒いたりの犯罪行為をやっても悪いことをしたとは気づかないのではないでしょうか?
    怖い世の中です。

69. 669 匿名

おはようございます
    こんな暑い夏の長屋、すっぽんぽんでなければOK
    それよりエレベータ内でのワキガや加齢臭にご注意
    ご自分ではわからないものですものね
    こちらは息止めっぱなし

70. 670 匿名

セクハラで訴えられますぞ?

71. 671 匿名

おはようございます。EV内は殺菌消毒と消臭剤の設置を管理会社は検討すべきです。
    売主は購入予定者を案内していて気が付かないのでしょうか?
    そんな事だから「非常識がまかり通る荒廃したマンション」に変わって行くんです。
    ①敷地内駐車は契約台数のみとする。契約者は所定の契約場所に停める事。
    ②犬の粗相はマンション外でさせる事。犬の飼養者は「善良な飼養者を演ずる」事。
    ③管理人・コンシェルジュに文句がある場合は、名を名乗り、書面で抗議する事。
    ④階上から「犬・子供の遊具」「水」「煙草の吸殻」等を落とさない事。
    ⑤共用部を個人が変更を加えてはならない。
    ⑥共用部を営利目的で使用してはならない。(区分所有者法、重説、管理規約等の矛盾を早期に改善する事)
    ※必要に応じて追記願います。後日「マンション便り」として掲示予定。

72. 672 匿名

①敷地内駐車は契約台数のみとする。契約者は所定の契約場所に停める事。
    ②犬の粗相はマンション敷地外でさせ、犬の飼養者は「善良な飼養者を演ずる」事。
    ③管理人・コンシェルジュに文句がある場合は、名を名乗り、書面で抗議する事。
    ④階上から「犬・子供の遊具」「水」「煙草の吸殻」等を故意に投げ落とさない事。
    ⑤共用部を個人が変更を加えない事。
    ⑥共用部を営利目的で使用しない事。(区分所有者法、重説、管理規約等の矛盾を早期に改善する事)
    ※必要に応じて加筆・訂正可能。後日「マンション便り」として掲示予定。

73. 673 匿名

②犬の粗相はマンション敷地外でさせ、犬の飼養者は「善良な飼養者を演ずる」事。
    ④階上から「犬・子供の遊具」「水」「煙草の吸殻」等を故意に投げ落とさない事。
    ⑥共用部を営利目的で使用しない事。(区分所有者法、重説、管理規約等の矛盾を早期に改善する事)
    ⑦マンション住民は「善良な住民を演ずる」事。

※必要に応じて加筆・訂正可能。後日「マンション便り」として掲示予定。

74. 674 匿名

こちらは息止めっぱなし

私も息止めます!
    ファブリーズをシュッシュッしたこともあります。

75. 675 匿名

こちらは息止めっぱなし

私も息止めます!
    ファブリーズをシュッシュッしたこともあります。

76. 676 匿名

以前にコンシェルジュがファブリーズを噴霧してました。

77. 677 匿名

⑦マンション住民は「無臭で善良な住民を演ずる」事。

78. 678 匿名

②犬の飼養者は故意に犬の粗相はマンション敷地内でさせず、「無臭で善良な飼養者を演ずる」事。

79. 679 匿名

ハアー?!
    これって書かなくとも決ってることでしょ。
    だから⑤は抹消
    こんなことまで書いたらここの文化、常識が全国的に疑われてしまい仙台の恥となります。
    七夕前はおとなしくしてましょう。

80. 682 匿名

⑤エレベータ内部等、かってに共用部を管理人が変更を加えない事。
    ⑦マンション住民は「善良な住民を演ずる」事。
    >>680みたいなウケないレスする住民は退去させる事。

81. 683 花王が好き

ファブリーズじゃないとだめですか?(2位じゃだめなんですか?蓮舫)
    私は花王の携帯用リセッシュいつもバッグに忍ばせてます。

82. 684 匿名

このマンションはバカ住民が多いのね

83. 685 匿名

ただの馬鹿ではありません。頭に「大」「超」が付きます。

84. 687 匿名

最低なマンション住民。絶対住みたくない
    資産価値なし

85. 688 新米入居者

初めて書いてみました。
    マンション暮らしは初めてなので気がつかないことも多々あるかと思いますが先輩の皆様ご指導方よろしくお願いします。
    職場も歩いて行けますしすごく気に入ってます。
    夏場はひまですのでもう帰宅しました。

86. 690 マンション住民さん

>>688
    変な部外者の書き込みが多いですが気にせず仲良くやりましょう。

87. 691 匿名

どこが仲いいの?

88. 692 新米入居者

690様
    ありがとうございます。
    ここは書くと嫌がらせされるようですが負けずに頑張ります。

89. 693 匿名

ばかみたい。部外者が面白がって書いてるのね。警察に調べて欲しいわ。悪質な嫌がらせは罪にならんの?

90. 694 匿名

目に余る書き込みは部外者なのかな?
    当然不動産関係者かと思いますが、低俗な連中ですね。
    相手にしないようにしましょう。

マンション住民はよりよいマンションライフのために積極的に意見交換したいですな。

ところで、ヨ○やデリ○ル問題は進展あるのかな?

91. 695 匿名

ここを前から読んでる人は気がついてると思うけど
    ヨ〇の話が出てから変な感じしますよね?www

警察の介入とか脅かしてる人いますけどぉ~www

デリ〇ルよりもまずはヨ〇よね!

92. 696 匿名

>>No.694

ヨ〇主宰者にメールした方がいるみたいですが返答待ちみたいですよ!
    良い方向へいくことを願うばかりです。。。

93. 697 マンション住民さん

時をほぼ同じくして五橋近辺に数棟の高層マンションが建ちましたがこの掲示板で叩かれてるのは
    このアップルタワーズだけです。
    住民板でのアップルタワーズのスレもたしか4スレ目ですか。
    何れも1000レスを越えています。
    他のマンションのスレは1スレ目で数十レスしかなくスレさえないマンションもあります。
    入居者数もクレーム数もそれほど違うとは思えないのにこれだけレス数が違うのは異常ですよね。
    アパは東北では新参者でそれがいきなり仙台駅前近辺に大きなプロジェクトを立ち上げたのですから
    老舗のデベは面白くないでしょう。
    膨大なレスの中のどれがライバル業者さんのレスかはわかりませんが随分レベルが低いですね。
    逆に仕返しとばかり他のマンションのスレを荒らしに行っていないところは好感が持てますけど。

94. 698 マンション住民さん

私も、今のところ何の不満もなく(この掲示板の荒れたレス以外)、快適に過ごさせて頂いてます。
    出会う住民の方々も皆さん感じの良い挨拶もしてくださるし、常識のある方々が殆どだと思います。
    以前犬をロビーで歩かせているのを数回見かけましたが、先日コンシェルジュと一緒にいた管理人では
    ない若い営業マン風?の男の方がエレベーター前で犬を歩かせていた女の人に丁寧に注意されている
    のを見ました。アパの営業マン?か管理会社の人?わかりませんが、ちゃんと注意もしてくださっている
    ので、ホッとしました。それからたまたまかも知れませんが、ロビーなどで犬を歩かせているのを私は
    見ていません。
    きちんと管理規約を購入者だけでなく、賃貸住民へも、通知などで全て徹底しなおすと良いのではと
    思います。アップルナビの回覧板は見ない?見られない人もいるようなので…

95. 699 マンション住民さん

>>697 → 自業自得。他を荒らしていない代わりに、このスレで成りすましの消防活動してんのちゃうの?
    >>698 → >きちんと管理規約を購入者だけでなく、賃貸住民へも、通知などで全て徹底しなおすと良い
    これもある意味自業自得。分譲しているのが売主、賃貸を受け入れてるのも売主。売主に直訴しようよ。
    わしは売主の責任者に直訴しちょるよ。ヨガの時間帯に被らせてパーティールームで再度説明と解説のお願いを先々月中旬にしちょるよ。

96. 700 匿名

699殿
    消防署の方から来ました。
    エーイ!お上に盾突く輩の直訴はご法度破り。市中引き回しの上獄門磔。
    直訴は下の者から
    住民は下の者ではないから直訴はおかしい。正しい日本語使いなはれや、
    あんたは唯の頭のいかれた暇人モンスタークレーマーちゃうの?

97. 701 マンション住民さん

スレ荒らしはみっともないからやめなさいな。
    このマンションをよくするために頑張ってる人に失礼よ。

98. 702 700には及ばぬマンション住民699

>>700
    隠れアパ擁護者である700様の毒舌には敵いません。匿名やら住民やら様々な投稿者名を使い分ける「権力を振り回す超掟破りのペット飼養者」の700様の前にはモンスタークレーマーと言えど敵いませんwww~www!

99. 703 匿名

何でアップルタワーはどこも掲示板がにぎあうんだか?共通点は?アパグループ?

100. 704 匿名

温泉付に釣られて買った人達は出会いを求める?
    しかし温泉も高速エレベータも更改時に積立金でやってけるんでしょうかね。
    まだ設備更改未経験業者だからね。

101. 705 賃貸

5年だけもってくれればあとはどうでもいいです。

102. 706 匿名

賃貸は出ていけ。
    大体賃貸で入れるのは時期尚早。分譲業者なら貸さずに売れ。
    1泊でも安く貸すアパホテルは賃貸もお安く、敷金?いや頂いたことにはしてますが。

103. 707 マンション住民さん

(*´ρ`*) またまた朝からここは荒れてますな・・・

今はまず目の前の事から順に片付けていきませんか?
    問題がありすぎです(笑

ヨガ主宰者様、そろそろお返事を下さい。
    まずは、、あなたからです。

104. 708 匿名

>>706
    私は賃貸入居者ですが・・・。
    賃貸入居者に共通して何か問題がありますか?
    それは、デリ○ル問題などもあるでしょうが、全ての賃貸入居者が問題ではないと思います。
    あなたは分譲で正規に入居したようですが、そこのような表現をすることの方が冷静さを欠いていると思います。
    訂正をお願いします。

105. 709 匿名

708の方
    申し訳ありませんでした。
    ただ705の人が5年さえもてばいいなんて書いたのでカッとなり冷静さを欠いてました。
    ただ個人差はあるでしょうが普通の収入の者はマンションを買うのは一生物として唯一最大の財産です。
    だからエレベータの傷1つについてもすごく気になてしまうのです。
    708様のような方なら同じ入居者としてお付き合いさせて
    いただきます。

106. 710 匿名

>>709
    訂正ありがとうございます。
    確かに、人生最大の購入物件で財産ということは理解できます。
    であるからこそ、値引きの問題や環境の悪化などの問題に敏感になるのは容易に察しがつきます。
    今後は、よりよいマンションライフのために情報交換をしていきましょう!

107. 711 マンション住民さん

茶化した言動や人を馬鹿にした物の言い方は、部外者の書き込みでしょう?
    自分のところの販売が芳しくないから、ここでストレス発散してるんでしょ?
    相手にせず、構わないことが一番ですよ。

内廊下は涼しいし、人の気配(フリア全室入居済み)は皆無だし、滅多に遭遇しないし、
    ゴミはいつ出してもOKだし、生活するには今のところ問題なく快適です。

108. 712 マンション住民さん

フリアだってw 訂正します。

×訂正前 → フリア全室入居済み
    ○訂正後 → フロア全室入居済み

109. 713 マンション住民さん

>>708
    熱烈歓迎です(*_*)我々は一部の心無い分譲入居者を除き、管理規約に基づき生活をしています。そして一部の賃貸入居者の粗相も目に付きます。そこで教えて頂きたいのですが、賃貸にはアパ(売主)→不動産業者→賃貸入居者様の場合と、
    分譲(オーナー)→不動産業者→賃貸入居者様の場合の二通りがあると思いますが、708様はどちらのパターンでしょうか?
    次に入居時の重要事項説明の際、物件の現状確認の他に管理規約に準ずる権利や義務の説明は、仲介の不動産業者を通じて受けていますでしょうか?
    以上、2点を教えて頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

110. 714 匿名

私は知人が購入した物件を転勤から戻るまでの条件で借りてますので不動産業者は通していません。
    部屋特に壁やフローリングを傷つけないようにということを念押しされました。
    ペットもなく普通に暮らしているので管分譲用の理規約は特に問題ないかと存じますが。

111. 715 マンション住民さん

>>714
    知人とはトラブルにならないように過ごして下さい。残念ながら普通ではありません。問題があります。ここは基本的に「分譲により購入された本人が居住する場合」のみ認められた分譲マンションです。714様のような場合でも知人に連絡し、管理規約を確認して下さい。
    あなた様が、ヨガの二の舞にならない事を祈ります。

112. 716 マンション住民さん

>>707
    ヨガの返事は無いよ。
    ヨガとウォーキングのパーティールームの使用差し止め請求を管理会社と管理組合にして下さい。

ヨガ>1F 和室(利休庵)パーティールームの予約が取れないときにヨガで使用します。
    とんでもない!ヨガの専有部分か?
    http://www.chiaki-walk.com/access.html
    ウォーキングの専有部分でもないぞ。
    OPEN四周年スペシャル価格より破格だから止められないのか。
    住民をバカにするのは止めよう。

113. 717 匿名

>>708 >>709 >>710
    感動レス! 独り芝居だったら涙がとまらいくらい腹を抑える感動です。頑張って下さい。

114. 718 匿名

>717
    感動を与えるって大事な事。でも腹を抑える(押さえる?)より胸が一杯になる感動が欲しいです。

115. 719 マンション住民さん

匿名さんは無視しましょう!

116. 720 匿名

マンション住民さんと名乗る住民でない方もいますよ。

117. 721 匿名さん

アパグループの掲示板が賑わう理由としてアパの思想にもあると思いますが。。

118. 722 匿名佳子

サーパス長町南はもう800超えてるわよ。みんな負けないで。

119. 723 匿名ドジ男

>>722
    余裕っすよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/

右上のスレッド検索で「アパマンション」「アップルタワー」で検索してみてしてみてしてみてよぉ

120. 724 匿名ドジ子

右上のスレッド検索で「アパコミュニティ」で検索してみてしてみてしてみてよぉ

121. 726 匿名

>721
    掲示板が賑わう理由
    アパの思想?ブー
    住民の質の低さがアパの質の悪さにマッチして盛り上がるんですよ。
    類は友を呼ぶ。
    Birds of a feather flock together

122. 727 匿名

匿名佳子(とくめいかこ) ?? 知らん・・・

123. 728 匿名

>725
    わかった!!
    匿名で書こうって意味じゃ?

124. 729 マンション住民さん

匿名と住民じゃない方のレスはおやめあそばせ。

125. 734 名無し

ここは居心地最高。
    いいところ買った。
    毎日温泉にも入れ
    住民板も楽しい。
    夏休み満喫しよっと。

126. 761 マンション住民さん

ヨガ>1F 和室(利休庵)パーティールームの予約が取れないときにヨガで使用します。
    とんでもない!ヨガの専有部分か?
    http://www.chiaki-walk.com/access.html
    ウォーキングの専有部分でもないぞ。
    OPEN四周年スペシャル価格より破格だから止められないのか。
    住民をバカにするのは止めよう。

127. 768 マンション住民さん

メールを送らせていただいています。
    いつ頃お返事をいただけるのでしょうか?

投稿 | 2010/08/01 00:04

匿名で書き込みをされた方へご連絡です。

このブログは多くの方に見て頂いてますので、私個人に向けたご意見でしたら、ご存知の私のホームページのコンタクトにメールアドレス等ありますので直接ご連絡頂きますようよろしくお願いいたします。

128. 769 住民さんA

ウォーキング、ヨガの教室を開いている住民にコンタクトを取った者です。

ウォーキングの理事の方からは何の連絡も特にないのですが、スレを読むと何か動きがあったのでしょうか?

昨日、ヨガの方からメールがあり直接会って話を…との内容でした。
    きちんと連絡を頂けたので話も出来ると思います。

責任を持って会って話を聞きたいのですが、勤め人なので日時に都合を付けるのが難しく
    都合の付く方にあたっているのですが、急な事もあり難航しています。
    8/5の午後、夕方頃に都合のつく方がいませんでしょうか?

129. 770 マンション住民さん

>>761>>767 くどい! これじゃ逆に嫌がらせだね。
    >>762>>767 削除依頼します。
    >>768 ヨガ?ウォーキング?
    >>769 七夕前夜祭で行けません。
    急がなくてもよろしいのでは?あなた(769)の予定にヨガを合わせてもらったら?

130. 771 マンション住民さん

ヨガ肯定派、擁護派ではないので一部のスレを残し削除依頼しました。

131. 772 マンション住民さん

771です スレ→レスです

132. 773 マンション住民さん

ヨガ関連のレスを一部削除依頼した不動産関係に従事する者です。皆さん、そろそろ終わりにしませんか?

あなた方の行為は目に余る物があります。ヨガとウォーキングは基本的に区分所有者ですね? あなた方の行為は区分所有者法第六条一項に規定される「区分所有者の共同の利益に反する行為」に該当します。管理組合総会において提議、議決された場合は「退去も辞さない」状況になります。よく考え対処を望みます。ペット飼養者についても同じことが言えます。特に管理組合関係者は住民の模範となるべく襟を正しましょう。

ヨガとウォーキングは管理会社もしくは管理組合代表(理事長)に連絡し、掲示の許可を得て「弁明書」をマンション内掲示板で掲示すれば、マンション内で事は収まります。早急に実施すべきです。

以上、個人的お願いでした。管理組合からの依頼にならないようにお願いします。

133. 774 住民

>773
    740~760も削除依頼頂けませんか?
    いくらなんでもふざけすぎです。
    それと761~767は当然削除頂きたいですがこれはゲストルーム使用に反対する人の嫌がらせですよね。いずれ異様な状態でみっともないですから。

134. 775 マンション住民さん

>740~760も削除依頼頂けませんか?
    残念ながら干渉するつもりはありません。

>それと761~767は当然削除頂きたいですがこれはゲストルーム使用に反対する人の嫌がらせですよね。
    残念ながら、マンコミの規定以上の事は行うつもりはありません。
    ゲストルーム使用?よく解りません。具体的に教えて頂ければ、区分所有者法と照査し回答申し上げます。

135. 776 住民さんD

おはようございます。

>>769

ヨガの主宰者さんとのコンタクト・・・ありがとうございました。
    住民の皆さんが納得のいく方向へ進むことを願っておりますので宜しくお願い致します!

>>770

嫌がらせをしてるのは誰でしょうね・・・
    でも他のコメントもどうでしょ?
    ヨガやウオーキング以外の話でもくどいものは沢山ありませんか?

>>771

スレでいいかもしれませんね。
    スレごと削除希望!!!

136. 777 匿名

773~775
    仰ることは分かります。
    感情をぶつけるだけの表現は如何なものかとも思います。

ただ、「区分所有者の共同の利益に反する行為」とありますが、これまで議論があった通り、施設設備の損耗や体液(汗)による異臭が発生した場合は「区分所有者の不利益」になりませんか?

その考え方や解釈の仕方を大人の判断で解決していきたいものです。

例えば、パーティールームやスカイラウンジで利益を伴うの合コンやパーティーなどをしたらどうなることでしょう・・・。極端な表現になりますが、シアタールームで有料のアダルト関連の上映会をしていたら住民感情としていいものではありません。おかしな団体が勉強会と称して何やらヘンなことをしていたら、同じく騒ぎになりますよね。

利用料を払えば、共有施設でヨガやウォーキングをやってもいいことになると、際限なく解釈が広がっていくと思われます。
    ネット上のSNSでは、コミュニティでマンションの施設設備を使用して利益を伴う会合を開く場合は、住民感情やその他のトラブル考えられるのでNGとなっていますよ。

ここは面倒かもしれませんが、理事会でしっかり議論していただき、総会で利益を伴う商業行為についての考え方を提示していただくのはどうでしょうか?

個人的にはルールなりアウトラインなりを提示していただければ、それに従おうと思っています・・・。
    長文となり失礼いたしました。

137. 778 マンション住民さん

>>777
    >仰ることは分かります。(おっしゃる)
    >感情をぶつけるだけの表現は如何なものかとも思います。
    777は何を考えどんな立場の人か不明ですが、773の切り口の意見があっても良いと思います。決して感情的な文章には感じません。
    773の意見があればこそ777の意見があるわけですから、自分の足下をよくご覧になって書き込めば済むことです。ヨガなどの話は管理組合ですべき話です。住民の意見を取りこまない管理組合は不要です。現行の理事は時間と管理費の無駄使いです。早く自らの無能に気が付き、退任すべきです。
    「777は身に覚えがありますか?」無いですよね?こんなレス嫌でしょ?だったら「感情云々」の言葉は選ばないようにしませんか?でも、こんなところでレスしても・・・ 臨時総会招集だね(@_@)V

138. 779 住民さんA

>>778

あなたも何を考えどんな立場の人か不明ですね(笑

>早く自らの無能に気が付き、退任すべきです

そんなことばかり言わないの~(笑

しかし・・・

ヨガの話が出てから

ずいぶんと

荒れてますな・・・

なぁ~んか変な感じ(苦笑

139. 780 住民さんA

そうそう!マンションの周りにワンコのおしっこ禁止シール!!
    すごい良いですよね♪
    あれだけ貼ってあれば普通は注意すると思うけど・・・

いつもご苦労様です!

140. 781 住民さんA

ヨガはおいといて・・・

和室で生け花教室と良いと思いませんか?
    参加したい人けっこういると思うなぁ~
    (いつもロビーに生けて下さる方が住民の方でしたら宜しくです)
    教えて頂けないとしたら、この近くでの教室とか教えて下さいませんか?

自販機はアイスクリームがあると子供も喜びます♪

駐車場への入り口(階段のあたり)の所の田んぼ?みたいなところ・・・
    どうにかならないかしら?
    湿ってて気持ち悪いし・・・
    車椅子が楽に通れるようにスロープも欲しいわね♪
    (前に大変そうな人見たので・・・)

ま、今のところ・・・こんなもん・・・

また思いついたら書いちゃおうっと♪

141. 782 匿名

いろいろな問題が多い中、自販機なんてさらに問題が増えるだけ。
    ロビーでの飲食やらこぼして汚れるなど目に見えてる。本当にAEDが必要なら買うなりレンタルなりすれば?

142. 783 マンション住民さん

>>779
    >ヨガ関連のレスを一部削除依頼した不動産関係に従事する者です。
    よく読んでほしいなぁ

143. 784 住民さんC

>>(´m`)

>不動産関係に従事する者はわかったけどぉ~

どうしてこの掲示板に書き込むだけで・・・笑

普通に住民でいいんでない?

144. 785 B棟としお

本音と建前。気楽に、くだらなく盛り上げませう。みたいな

145. 786 A棟ふみこ

私たち夫婦は、くだらない住人が多い中、温泉権利で「がっちり!」

146. 787 A棟ふみこ

>>780
    気が付くのが遅い、もう一カ月以上になるわ。すでに足下がオシッコだらけよ!
    >>781
    私たちアホ(アパ)の設計に不満?もうできちゃったよぉ~!
    諦めなさい。

147. 788 匿名

不動産関係に従事するもの……

何を根拠にそんな事を言ってるんだ!

148. 789 マンション住民さん

>>778
    帰宅してびっくりしました。
    >感情をぶつけるだけの表現は如何なものかとも思います。
    は、773~775 さんの側に立った言い回しです。
    昨日のコメントはヒドかったので・・・。
    表現がうまくできなくて申し訳なく思います。
    個人的にもいろんな観点で意見を交換できることはいいことだと思っていますが、773さんはアパの社員ですか?
    住民でもなければ、ここでコメントするのは如何かと思いましたが・・・。

149. 790 匿名

何かどんどん低俗な内容になっていってません?
    負の連鎖です。

150. 791 匿名

一体なんなんですか?ヨガやらオシッコやら。余りにもレベル低すぎない……

151. 792 匿名

>>791
    > 一体なんなんですか?ヨガやらオシッコやら。余りにもレベル低すぎない……
    満室にする為、売主の「売れればいい」「貸せばいい」と云う、安易な発想からくる
    販売手法に大きな問題があるね。
    「ヨガ」も「犬の小便」もマンション生活では考えられない、同レベルに匹敵する低俗な内容であり、住環境を悪化させる原因だよ。

152. 793 匿名

>>788
    >何を根拠にそんな事を言ってるんだ!
    具体的にレスしろよ、それじゃぁ意味わかんねぇしぃ~

153. 794 匿名

↑最初から読んでみれば〜。

154. 795 匿名

ドイツもコイツもイギリスも、ほんとバカが多いマンションだ

155. 796 マンション住民さん

>>795

カルシウム不足だな・・・
    そこの市場に新鮮な魚買いに行って~
    温泉で半身浴してゆっくりとお過ごしあそばせ~♪

とうとう車に貼られてましたね・・・
    早めに通報すればいいのに。。。

156. 797 マンション住民さん

今日の花火はどこから見えるかな?
    トラストシティからは見えるかな?

157. 798 マンション住民さん

鯉のぼりのタットゥーお嬢さん、最高~!
    すべてシャネル。仙台にも居るんだねぇ。ナイスっ!
    露出度満点。絶対に公序良俗に抵触するなんて非難から守ってあげたい。

158. 799 住民さんD

やっぱりいましたか・・・。

159. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸