北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50

住民同士で情報交換しましょう

こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

1. 201 キャメル匿名

仙台の皆さんは、オヤスミですか?早いですね。

2. 202 住民さんA

マンション入り口(アパホテル側)がおしっこ臭かったよぉ

3. 203 住民さんB

>>202
    犬?人間?
    しんじられない、ここは24時間警備ですよ。防犯カメラちぇっ~く!

4. 204 住民さんC

>>202
    粗相は、あなたじゃないの?

5. 205 温泉?

浴槽の蛇口から出るのが温泉ですよね?温泉臭も味もしないのでわかりません。温度もかなりぬるくて高温差し湯と半々くらいでないと体があたたまりません。うちのが故障してるだけでしょうか?

6. 206 住民さんA

>>203 是非チェックしてほしいですね!
       あのマットが臭いはずですから!!

>>204 そうですね、私ではありませんが、臭いは人間のともかんがえられるような臭さでしたよ!

7. 207 冷泉

>>205
    いま点検に訪問してますよ。7/1~3、8~10の予定です。

8. 208 マンション住民さん

温泉点検の案内は、いつ頃ありましたか?
    うちには案内きてませんよ。冬お湯が冷たいのは、どうにかして欲しいです。契約違反ですよ。
    たし湯は相当な量しますよ。温泉成分がなくなりますよね。お湯はすぐなくなるし、電気代はかかるし、水道代もかかります。なんとかしてくださいよ。

9. 209 他の温泉マンション入居者

東雲は、もともと1:2.5の希釈温泉で納得しています。
    他のマンションは源泉を加温して供給しているので源泉たれ流し
    で羨ましいと思っていたのですが、そうではなかったのですね。

10. 210 匿名

温泉の配管が破裂していたら、逆に温泉に泥が混じってしまいますよね。

早く治して下さい。

11. 211 ♨利用者

>>205
    壊れているのは、アパコミュニティ。早く治して下さい。早く治そうよ。早く治せよ。治せない理由があるのかな? 治せないアパコミュニティは壊れている。はや半年だよ。温泉も扱い方では環境汚染、環境破壊だよ。

だから温泉蛇口をひねると茶色い温泉水。
    透明で無味無臭なんてありえない。本物の温泉水は低温でも体が温まります。

12. 212 匿名

嫁に聞いて掲示板の投書を見てきたけど、どうしたのかな? 
    無記名じゃ信憑性に欠けますよ。

13. 213

>>209
    源泉をマンション内いたるところに循環させ、レジオネラを培養しています。
    東雲には、培養施設はありますか?

14. 214 仙台の住民さん

仙台は加熱、循環式ではないのでレジオネラを循環させられる構造ではありません。蛇口でお湯と割ってカランから出るので冬季は60度設定でも寒く、さし湯2回以上は必要でしょう。今の時期寒いとは考えられませんが、60度設定で温泉を張っているでしょうか?
    それからカラン下の温泉を確認して無味ということはないと思います。塩泉なので塩味がします。
    温泉の一斉点検?も仙台ではありません。
    仙台のマンションの板ですが、他の方が他のマンションのことを書かれていたり、荒らしが書き込んだりして情報が混乱し、荒れています。

ここらへんで、真の住民で不具合を見つけた方は管理と組合へそれ以外の方はこの板を遠慮していただけませんか?

15. 215 匿名

温泉施設は諦めるのが得策だと思います!
    夢を買ったお気持ちは理解出来ますが、将来的に巨額なメンテナンス費用を請求される可能性もあります!
    通常の給湯器で入浴しましょう!
    専門家に将来的なメンテナンス費用を算出して貰い、毎月の温泉施設の維持費用を削減して、将来の修繕費用に充当しましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/

16. 216 匿名

>>214
    半分は正しいが・・・

17. 217 匿名

>>214
    半分は正しいが・・・  君はなりすまし的工作員か?

18. 218 匿名

塩素濃度が濃い時があるのと、異物混入の可能性があるので、舐めたらあかん!

19. 219 入居者さん

特定の荒らしさんが居ると思います。こんなスレ閉鎖できないのかな

20. 220 マンション住民さん

おはよう、住民さんに荒氏くん、なりすましくん。そして通りすがりのカレカノ。マンコミを利用する目的は?レスは自由。情報として捉えるか、スルーするかは自己判断。惑わされずに、話し半分?井戸端会議程度に考えましょう。真に受けると疲れます。総会や理事会だけの情報不足で、真実を知りたければ本当のマンコミを立ち上げ「住民交流の場」を作っって情報を得たらよろしいと思います。せっかく立派な集会所が併設されてます。利用しない手はありません。
    利用規約 https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html  
    業者の方へ https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
    掲示板マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    くれぐれも、このスレで情報を得たり判断するのは「アップルタワーズ仙台」の生活で何の肥やしににもならないと思います。まだ無記名茶封筒投稿者の方の方がマシだと思います。

21. 221 他の温泉マンション入居者

わたしも仙台出身ですが、東北人はまじめだね。東京東雲は温泉同様に冷めてるよw
    なんたって1:2.5だから。1:2より源泉温度低いし。羨ましいよ。

22. 222 匿名

ここって分譲で売れたのは3分の1くらい?

23. 223 匿名

レジオネラ菌だけだったらいいけど、温泉の配管破裂してたら大腸菌も混入の可能性あり。
    それじゃなくても屎尿臭いマンションなのに!

24. 224 匿名

ほぼ完売らしいですよ。いま売れ残りに駐車場つけて終了めざしている状況みたいです。
    朝の通勤時間帯は、エレベーターもオフィスビル並みに混雑し、満員通過ランプが連続点灯状態です。

25. 225 住民

また住民以外の書き込みばかっり!!
    追跡して通報するよ!

26. 226 匿名

大幅値引き中ってことですね。
    朝のエレベーターが混むから嫌だと言えば、更に値引きしてくれそうですね。
    ありがとうございます。

27. 227 匿名

>>214 >>219 >>225
    どうやって住民意外と判断できるのかねw。君は住民であることをこの場で証明できるかな?楽しい人だぁw
    今日の管理員の名前でも教えてもらおうかな?掲示物の内容を述べよっ!

28. 228 匿名

各棟それぞれの管理員室・掲示板の場所を教えてやって下さい。

29. 229 匿名さん

なぜ、アパマンのスレだけ賑やかなの?

30. 230 匿名

むかしの専売公社(日本たばこ産業)跡地だから、ニコチンやタールの土壌汚染地帯の温泉って大丈夫ですか?
    健康被害はありませんか?

31. 231 匿名

229
    アパタワーは業界最先端、アップルナビシステム導入だから賑やかなのです。
    21~22F吹き抜けメゾネットタイプのゲストルームが隣接しているホテル業界の雄、天然温泉付きアパホテルと提携・連動しているから賑わうのです。
    住民は天然温泉に入り鋭気を養うので賑やかなのです。アパ関連のスレはどこも天然温泉付きなので元気です。

32. 233 マンション住民さん

「匿名」さん、たまには名前変えましょうよw
    自作自演がばればれですよw
    荒らして何か得になるんですか?

33. 234 匿名

>>231
    暑くて頭がおかしくなっちゃいましたね。
    夏までには販売終わらしたかったですものね・・・

34. 236 マンション住民さん

アップルタワー<東京キャナルコート>2
    管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
    233さん、こちらのスレの自作自演はもっと凄いですよ。自作自演のプロでしょうか?マンコミ劇団でしょうか?
    コメントお願いします。

35. 237 他のタワーマンション入居者

まじめな話に戻って、
    各戸の温泉計量メータはまともに動いていますか?
    東京では温泉を使用しているのにメーターはゼロというお宅が増えているそうです。

36. 238 住民さんA

>>235
    全部自分の発言なのに白々しいですね。
    特定の条件がなければその名前にならないのに全員がその条件を満たすわけがないでしょ?
    もうそんなくだらないことはやめなさい。
    本当の住民の方たちが迷惑しています。

37. 239 匿名使用マンション住民さん

>>237 他のタワーマンション入居者へ
    当マンションの竣工は2008年12月です。重要事項説明書では各住戸の温泉メーターは、8年に1回。長期修繕計画による温泉施設の温泉メーターは、4年に1回と明記されています。最近になり各住戸の温泉設備点検が始まりました。温泉の使用頻度により、微弱黄色~赤茶色の温泉水が流れ出る場合があり、温泉メーターに影響を与えるのでしょうか。使用頻度が高ければ微弱黄色~透明。使用頻度が低ければ赤茶色~濁水。と云う感じです。
    237さんへ。メーター指針が0のお宅は温泉を使用していますか?使用しているなら温泉の吐出量は変化ありませんか?温泉を使用していて吐出量が変わらなければ、温泉によりメーター内部品を腐食させる成分が含まれている可能性が考えられないでしょうか...原因は異常に高い塩素イオン量による腐食でしょうか?しょっぱいだけのナトリウムイオンと混同しないでください。

38. 242 住民さんE

匿名さんは、1日中このスレッドに張り付いてますが、
    どんな職業の方なんでしょうね?
    ニートとか?
    すぐレスしてくれるから面白いけれど、、
    そろそろ飽きてきたよ!

39. 243 マンション住民さん

>>239
    B棟の住民ですが、各住戸の温泉設備点検が始まった…なんてお知らせも入っていませんが
    本当でしょうか?
    先日、そんな話を小耳に挟み確認しましたが各戸別の点検(室内に入らないものでも)がある場合は
    お知らせしています。との返答でした。

それと温泉の使用頻度が極端に低い部屋の方にも(その方は月に1、2度)聞いて見ましたが
    使用前には水道と同じく流し水をしてから使用しているとのことでしたが無色でしょっぱい温泉水だと
    いう事でした。温泉が循環式ではないので階数によっての変化があるのではないでしょうか?

40. 244 他のタワーマンション入居者

温泉メータとガランのところにフィルターがあるそうです。
    ここに逆流の汚物?が付着したり塩素イオンで白く錆びて?塞がると、結果的に温泉は流れずに浴室はお湯だけが出ることになります。
    メータのフィルタを掃除すればメータは回るようになるとの事です。
    温泉使用の状況は同じでも、当初からメータゼロだったり、少しずつ減って行ったり、ときどき回ったりいろいろな症状が有るそうです。
    不純物がほとんどない塩素濃度も管理されている水道用のメータを温泉に使用することが保証外だし無理があるのでしょう。
    長期修繕計画でメータの保守費や交換費は巨額ではありませんか。
    事業者のランニングビジネスとしての利益の源泉と疑いたくなります。

41. 245 匿名使用マンション住民さん

244さま
    確かにお話しの通りです。温泉と思ったら給湯器のお湯だけ。温泉が微量に出てれば塩味もしますが、舐めるほど衛生的ではない貯湯槽の保存状態ですから...温泉施設に行けば一目瞭然ですね。水道用メーターに塩水や鉄分を含んだお湯を流すのですから無理がありますね。それから温泉施設の長期修繕計画には「温泉逆洗ポンプ・逆洗槽」と云う名称の設備がありました。十分に管理や設備の不備で逆流が考えられますね。他の温泉付きマンションの友人からの情報では温泉施設修理代が、温泉施設施工業者と他の温泉施設業者では倍も違い、他の温泉施設業者で修理を行ったと聞きました。修理見積もりは東京に営業所があっても、金沢からの交通費だったそうです。見積もり内容を追求したら温泉施設のポンプ交換1台に、金沢から大型トラックで3名×3日で予定してました。他の業者はポンプはメーカー直送、人員2名×1日(実質交換作業は半日たらずでしたが、次回の事も考え請求書通りの支払いにしたそうです)
    温泉付きマンションの先駆者である金沢にお住まいの方は、ざるに水を注ぎ込むように管理費を注ぎ込んでいるのでしょうか?気になります。
    コンプライアンスを無視し、都合の悪い事を隠匿する体質の売主・管理会社には注意が必要です。

42. 247 匿名使用住民F

>>242
    確かにニートです。働く意志はありません。わたしはローンが組めない年金生活者です。
    アップルタワーズ仙台 住民板<住民同士で情報交換しましょう>ですが・・・
    他に質問は?

43. 249 年金生活者

>>238
    >本当の住民の方たちが迷惑しています。

どんな迷惑なのか本日限定で、本当の住民の方の意見をお待ちします。

44. 250 年金生活者

>>243
    >各戸別の点検(室内に入らないものでも)がある場合はお知らせしています。との返答でした。
    お気の毒です。アパに怯えてるコンシェルジュの回答ですね。残念ですが、それが全てではありません。正しい情報を確認しましょう。あのカウンターは別名「井戸端会議カウンター」です。
    温泉は温泉施設を起点にマンション内を駆け巡り、また施設に戻ります。これを循環と云わず何と説明しますか?
    月に1、2度程度では直ぐに透明にはなりません。再度、イカれた営業担当から間違った知識を習得して下さいw
    いい加減なレスは関係者か工作者としてのレッテルを張られますよw

45. 251 温泉付きマンション住民

住民の皆々様には温泉に浸かり、益々ご健勝のことと存じます。
    下記のとおり<天然温泉付きマンション>のスレッドを立てましたので
    お知らせ致します。何卒よろしくお願い申し上げます。
    ご来所を心よりお待ち申し上げます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81508/

46. 253 匿名

あんまり年金生活の伯父さんをかまっちゃダメだよ。伯父さんは金と暇をもてあそび、暇つぶしに登校拒否の孫に頼んでレスさせてんだからさぁ、その辺りを汲んでやらないと。しっぺ返しが大変だよ。人生の経験者は敬い尊びましょうよ。

47. 254 住民さんE

(*≧m≦*)プププw

おかしくて笑いが・・・止まらねぇ~~~だよ~~(仙台弁)

48. 255 他の温泉付マンション住民

>>245

金沢の業者の管理費や利益なのか、元請かバックマージンが多いのでしょう。
    見積書を良く見ると、交通費だ、管理費だ、事務手数料だと高くするだの名目
    がやたらと多い場合があります。製造メーカーや、その代理店だと、部品費も
    定価から割引してもらえるのに、平気で定価どおりの単価にして、交通費だ
    取り付け人件費だと金額を割り増しして、そう上で高い管理比率をかけて
    くるというボッタクリの見積もりが結構あります。
    本来は管理会社がチェックするはずが、アパゴミが自らボッタクリ見積を
    作成しているから困ったものです。

49. 257 匿名

「外壁清掃」終了のお知らせありましたか?
    「各種点検」終了のお知らせならびに結果報告の告知はありましたか?
    点検開始の告知は張りきって掲示されますが、結果報告が無いのは点検結果がよくないのですか?
    先週から今週にかけて、作業員が一生懸命に地下に潜っていますが何かありましたか?
    高層部分の内廊下のクロス張替をするなら、他階の内廊下のクロス張替や修繕もして欲しいですね。
    残念ですが、隠匿体質と「誤解」されても仕方ないですね。

50. 258 匿名

クレームがあっても高収益確保のために何もしない管理会社です。
    思っていても文句が出てこないフロアまで自主的に行わないでしょ。
    ところでアパコミの収益率を調べてみましたか。

51. 260 賢い年金生活者

検索すれば直ぐ判るだろうに。
    利益率くらいは計算できるよね。

http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/200205002.html

52. 262 匿名

>256
    >257
    どうしてA棟の外廊下は毎日の掃除を18F分掃除して、B棟の内廊下は週1回も掃除しないのですか?
    A棟の方が入居者が少ないのに不公平ですよね。

53. 263 大規模マンション入居者

アパグループは金沢から大阪に出てきたらリプレースされ、千葉成田では耐震偽装で売りそこね、仙台では売れ残りが多くて、身の程をやっと判って大規模から手を引くという事でしょうか。
    タワー東雲でも、もう少しでリプレースされかけましたからね。
    新しいブランド名のプレミアと名前はかっこ良いですが、100坪くらいの土地の開発レベルですからね。やっと自分にあったレベルに戻ったという事でしょう。投資用であれば、地の利が良くて販売価格が安ければ事業者がだれであれそれなりの需要はあるでしょうね。
    アパコミは温泉もなく楽な管理が出来ますね。
    もっとも何もしないから、丸儲けですね。

54. 265 愚かなニート主婦

まったくだなぁ~
    あまりの暑さに布団がふっとんだ☆

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

55. 268 素敵なニート主婦

爺様やぁ~

それ・・・

エアコンの室外機じゃないでしょ!wwwwwwwwwwwww

56. 269 マンション住民さん

>>239さん
    >>243です
    失礼しました。温泉の点検は一部の住戸で点検されてるようですね。
    コンシェルジェでも知っている方と知らない方がいました。
    ここのフロアはどなたも点検してません。問題ありませんか?

57. 270 匿名

一斉点検ではなくて、不具合の確認だったんですね。

58. 272 某管理会社社員

以前は、アパ建設が事業の主体者で、アパコミは一応は見積の妥当性をチェックする立場。
    今は、アパコミが事業の主体者で、管理委託のアパコミは理事会を説得する立場。
    ボッタクリ体制の確立完了。 さて全国各地のアップルタワー、アパマンションの方はどうします?

59. 273 マンション住民さん

東雲のアップルタワー<東京キャナルコート>での出来事は
    他人事ではないですね。ここの状況は実際は、どうなんでしょうか?
    気になると言うより、心配です。

60. 274 マンション住民さん

273>>271
    ふざけている場合じゃありませんよ。
    今度の日曜、夕方に様子を見てきて下さい。

61. 276 マンション住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/res/1440
    行き先は東雲です。
    有効な情報であれば、費用は理事会・管理組合やアパコミュニティで買い取ってくれますよ。

62. 278 マンション住民さん

>どうしてA棟の外廊下は毎日の掃除を18F分掃除して、B棟の内廊下は週1回も掃除しないのですか?
    >A棟の方が入居者が少ないのに不公平ですよね。

入居開始の2008年12月からは、毎日のようにB棟内廊下は掃除機を掛けていました。
    ブ〜ンという掃除機のファンの音が、微かに聞こえていたので
    『毎日どうもありがとう』と思い、快適にマンション生活を送っていました。

けれども、半年ぐらい経過すると、掃除機のファンが週に1、2度くらいに減り
    あれ?と思うようになったので、試しに内廊下と個別玄関の境界ギリギリにゴミを置いてみました。

1年半経過した今では、滅多にブ〜ンという掃除機のファンの音が聞こえなくなりました。
    今では、自分の玄関前の内廊下くらいは、自分でコロコロを使用し掃除しています。

30階の建物の掃除は、18階の建物比べ、容易ではないことは察します。
    まあ、B棟は内廊下でA棟は外廊下。
    外廊下の方が汚れ易いから、毎日でも手摺を拭き掃除するのかもしれませんね。

63. 279 マンション住民さん

数日前から、トントン!カンカン!ドンドン!ガガガガガッ!!ガリッガリッガリッ!と
    何処かで室内?工事やってるよね?うるさいんだけど。

もしかして、これが高層階のクロス張替えの音?こんなに低層階まで響くの?
    温泉は薄茶色でベトベトするし、勘弁して。

64. 280 マンション住民さん

>>279
    夜中に工事やってるわけじゃないでしょ?
    そりゃ、どっかで内装工事とかやってる場合もあるでしょ。
    ちょっと音がするぐらい我慢しなさいよ。
    それか田舎の隣家が1kmも離れたようなところに引越なさい。
    まあ今度はカエルの鳴き声がうるさくて眠れないとか言い出すんだろうけどw

65. 281 素敵なニート主婦

あたしゃぁ~今昼寝から目覚めたとこだよ~

爺と呼んでいいのだな・・・ムフフ

きっと今頃、、爺はお孫さんと青葉城で~ずんだシェイクを飲んでる頃ね♪

・・・

あれは、、エコキュートの室外機じゃないかぴら?

66. 282 マンション住民さん

>>279
    前田なら尚更だね。近隣は掲示板による告知の他に、菓子折り持参で挨拶なかったのかな?w
    普通、手ぶらでも挨拶位はあるでしょ。一般業者でも土曜日あたりから鉄筋切り刻んで工事してたね。
    そこかな?いずれ挨拶くらいはあるでしょ?うちは入居前のエアコン工事でも近隣に挨拶しましたが・・・
    >>280
    >夜中に工事やってるわけじゃないでしょ?
    >そりゃ、どっかで内装工事とかやってる場合もあるでしょ。
    >ちょっと音がするぐらい我慢しなさいよ。
    ここまでのレスは我慢してやるよ。ここから下は云い過ぎ。アンタも我慢しな。シッポをつかんで追い出してやる。
    >それか田舎の隣家が1kmも離れたようなところに引越なさい。
    >まあ今度はカエルの鳴き声がうるさくて眠れないとか言い出すんだろうけどw

67. 283 素敵なニート主婦

連投ですんまそん・・・

爺よ!心霊スポットなんて行ってないで~
    パワースポットに行ったら???

場所は~

大崎八幡
    瑞鳳殿
    塩釜神社よ♪

お孫さんのこれからを考えたら~そっちの方がええんでない?

68. 284 素敵なニート主婦

うわっ☆

これじゃ私が3連投したみたくなっちゃったぁ(泣

282は私じゃありませんので・・・

69. 285 マンション住民さん

>>278
    18階外廊下の掃除を一生懸命なのは、「アパ」から指示があり、売れ残りが多く見学者に汚いところを見せられないので、毎日キレイに掃除するようなったらしいですよ。オバサン達も暑くて大変だぁ。

70. 286 匿名

じゃあ、売れたら掃除しなくたるってことですね。
    ということは、永遠にA棟は廊下の掃除を毎日やってくれるということですね。

>>280さん、何をそんなにイライラされているのでしょうか?
    いつまでも完売しないのでイライラしているのであれば、潔くあきらめて下さいませ。

71. 287 匿名

それは何故かといいますと、>>280さん、あなたみたいな住人がいるからですよ!
    お気を付け下さいまし。

72. 288 マンション住民さん

なんか怪しいなぁ
    >>280
    おい、君は今日は休みじゃないのか?だって、今日は天然温泉の旗が出てないぞ。
    休みの日は大人しくしてなさい。
    >そりゃ、どっかで内装工事とかやってる場合もあるでしょ。
    内装工事肯定派?もしくは特定の内装工事屋か?

73. 289 マンション住民さん

>>279
    それはきっと、高層階ではなく...オタクの近隣のお住まいですよ。
    案外モニタールーム当選者か、繰り上げ当選者かしら。
    だんだん恥も外聞もなく売り始めましたね。今度は車庫付き。
    普通に別々に買った方はどう思います?

それでもあなたは
    平成22年7月25日(日)「マンナンヒカリ 食生活改善セミナー&試食会」
    に、足を運びますか?
    出向くのは賃貸さんか、分譲値引き購入者だけでしょうね。

74. 290 マンション住民さん

エントランスの応接セット2ヶ所とも、カーペットが生臭く吐き気がします。
    なんとかしてください。(>_<)

75. 291 (^ム^) 愚かな年金生活者

おはよう>>283
    昨日は大変だったのじゃ。何と言おうか、プチ熱中症じゃ。
    歩きで青葉山はキツイのぉ。帰りはタクシーじゃw
    次は、お薦めの大崎八幡・瑞鳳殿あたりかのぉ。
    アドバイスありがとう!感謝じゃ。
    今朝ポストまで行ったが、カーペットが生魚臭いのぉ。猫の反応が見たいのじゃ。
    猫はおらぬか、猫は。出合えぃ、出会えぃ、出逢えぃ。
    やはりストレスマグマが噴出じゃな。素敵なニート主婦はどう思う?

76. 292 素敵なニート主婦

>>291

爺よ~こんばんは!
    プチ熱中症はいかがかしら?
    年寄りは暑い日は家にいても熱中症になるらしいから
    気をつけて♪
    あ!涼しい?エントランスの応接セットで涼しむのはいかが?
    猫が寄ってくるのを待ってみては?

私が先週あの応接セットに座った時は~生臭さはなかったわね!
    暑くてモワぁ~~ッとしたわよ!

扇風機を5台くらい寄付して下さる方はいないかしら?

私もマグマが・・・

そうそう!ゴミ収集の方、、垂らさないでほしいわ!
    液漏れしてるじゃないの!!!
    あの水色やつ?どうしてフタあけて運んでるの?
    臭いわよ!!!

77. 293 (^ム^) 愚かな年金生活者

こんばんは、Mrs Neat.
    今日はゆっくり温湯(仙台五橋ぬる湯温泉)に3回ほど入り充電させてもらったよ。
    夏場の温泉はありがたいのぉ~。
    カーペットは掃除の関係じゃろうか?
    誰じゃ、生ごみを出しているのは。出す者もわかるじゃろうが。
    水物はビニール袋を二重三重にするくらいの気配りは欲しいのぉ。
    せっかくの蓋が閉めて欲しいと言っとたろ?
    Shining Mrs Neat.をイライラさせてはイカンのぉ。
    こっそり管理人の耳元で、ひと声掛けてやってくれや。
    お ク・サ・イ と・・・

78. 294 他の温泉付マンション住民

>>293

>ゴミ収集の方、・・・あの水色やつ?どうしてフタあけて運んでるの?
    東雲では蓋も無いわな。エレベータ内ではガタガタぶつけて傷だらけ。
    何度言われても改善なし。こういうところに書かれても知らん振り。
    全国のノウハウを共通化って、やらないことを共通化しているのかな。

79. 295 (^ム^) 愚かな年金生活者

>>294
    えぇっ、あぁっ、わっ儂?
    違うじゃろ? 292のShining Mrs Neatじゃろ?
    294殿もどうじゃ?こっちのゲストルームで話をせんか?

まぁ、Shining Mrs NeatがOkなら儂と二人で東雲のゲストルームに出向くのもよいがのぉ。
    どうじゃ、Shining Mrs Neatは?
    東雲に行って、一緒にご馳走になるか?

80. 296 Shining Mrs Neat♪

あ~~今夜は食べ過ぎたわあーーー!

さて・・・
    私も五橋ぬる湯温泉で半身浴でもしようかぴら♪

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

東雲・・・

遠いわね!いくらご馳走してくれると言われても~~

どうしようかしらん♪

考えときます☆( ゚Д゚)b

カーペットは、、あまり臭いのであれば・・・捨ててほしいですね!
    早く>>290さんの吐き気を止めてあげたいです!

81. 297 マンション住民さん

プレミアフロアのクロス張り替えってなんでやってるの?
    ヒビ入ったかなんかしたの?

82. 298 マンション住民さん

>>297
    理由は掲示板の掲示者、もしくは施工業者に確認しレスお願いします。

ここのスレのルールは、疑問に思いレスした人が責任を持って調べ、結果をレスすると云う暗黙のルールがあります。レスした以上、自己責任で調査報告願います。通称、スレレスのルールです。

83. 299 住民さんA

マンション住民ですが・・・。
    誹謗中傷の嵐ですね。ここは。
    個人的には、前向きにいろんな情報交換をしたいですね。

84. 300 住民さんB

>>299 賛成です。しかし・・・

>マンション住民ですが・・・。
    誰でも書き込みできますから、仕方ないですよ。ここの運営者に相談して下さい。

>誹謗中傷の嵐ですね。ここは。
    どういった内容が「誹謗中傷」的内容ですか?具体的に教えて下さい。

>個人的には、前向きにいろんな情報交換をしたいですね。
    公序良俗・信義則に反しない内容で具体例を示して下さい。

私は不要と思いますが、外部の人に邪魔されたくなければ
    以下の様な方法もあります。【売主・管理会社抜き】での導入を管理組合に提案しては
    いかがですか?
    http://www.m-collabo.com/

85. 301 住民さんB

こんなのもありますね。これは負担が少なくよいかもしれませんね。
    http://www.openpne.jp/

86. 302 マンション住民さん

>>300
    >>301
    SNSは300のある意味、不要論に賛成です。
    いくら売主・管理会社を排除しても、住民に密告者が居れば同じ事だと思います。
    やはりコミュニケーションと言う意味では、お互い顔をみて打ち合わせや質疑討論
    した方が理にかなっていると思います。

87. 303 入居者

確かにSNSは最初は大いに盛り上がりますが、直ぐに書き込みは激減します。
    残るのは掲示板のような一方的通知、公開文書と施設予約みたいなものだけです。
    リサイクル活動としての「不用品を活用していただけませんか・いただきます」
    も時々は書き込みがありますが、書き込み者が特定されるためか、粗大ゴミとしては
    たくさん出される割にはそれほど多くはアップされません。
    小さなコミュニティー活動の連絡版にも使えますが誰かに見られているのではと
    いう気持ちもあり、メールで十分という感じです。
    あとは、議事録の登録、申請様式の登録、管理規約等の登録のようなデータベース
    的な活用が有効かと思います。

88. 304 他のタワーマンション住民

アパコミの営業戦略です。
    基本は、サービス提供⇒有料⇒利益です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/res/1462

89. 305 匿名

社長自ら詐欺紛いの総会決議を認めてます。
    やっぱりおかしいです。

90. 306 匿名

アパコミの頂上戦略+ホテルとの連携=ホテルの優待券
    発想が貧困?

91. 307 他のタワーマンション住民

元請けのアパ建設はもうとっくに、解散しました。
    どこが引き継いだのか正式なコメント、説明はありません。
    売主や施工会社が存続しているうちに、瑕疵期間に該当
    するところは早期に修繕した方がよくありませんか?

92. 308 マンション住民さん

ここは住民板ですよね?
    どうして、他のタワーマンション住民が書き込みしているのか不思議です。
    理解力が皆無?な他社デペですか?

嫌なら買わなければいいだけの話なのに、
    自分へ有利に、ゆる〜くゆる〜く事を運ぼうとする、卑劣さと
    気持ち悪さが垣間見れる人も書き込みしてますね。

93. 309 ここのタワーマンション住民

>>308 by マンション住民さんへ
    >ここは住民板ですよね?どうして、他のタワーマンション住民が書き込みしているのか不思議です。
    そのとおりですね。他の住民がレスできないように運営者にお願いして下さい。
    >卑劣
     ↑ これ、ふりがなふってみて下さい。
    本当のアップルタワーズ仙台の住民はこんな下品な表現はしませんし、言葉は使いませんよ。
    あなたも余計な事をレスされては困るデベとか管理会社関係の方ですよね。ビンゴでしょ。

94. 310 住民さんA

ここに書き込むべき住民ではない他の住民だと認識しているなら、書き込むな。
    逆ギレして開き直り、管理人のせいにするなんて幼稚過ぎ。
    モラルがないの?

95. 311 入居者さん

相手にしないことです。

96. 312 ここのタワーマンション住民

>>310
    >ここに書き込むべき住民ではない他の住民だと認識しているなら、書き込むな。
    >逆ギレして開き直り、管理人のせいにするなんて幼稚過ぎ。
    >モラルがないの?
    おっしゃられるとおりですね。
    310さまのような言葉使いのレスは「慎む」べきだと思います。
    【慎むべきではないでしょうか?】どのようにご本人としては、お考えでしょうか?
    なにとぞ逆ギレされませんように、ご回答、よろしくお願い申し上げます。
    ここのB棟中層階住民より。

97. 313 マンション住民さん
  98. 314 入居者さん

購入予定のないマンションに、何故このように意欲的なのか分かりません。でもアパも色々書き込みされても無言なのでしょうかね。営業妨害に値するのに。最近のレスは入居者の意見交換とは言えないくらい悪質に思えるのですが、入居者にとっても資産価値の低下にも繋がるよ。

99. 315 マンション住民さん

>>314
    インターネットが普及してからは日常茶飯事。こんな程度で資産価値が云々と話すこと自体がナンセンス。
    ここの資産?価値は不動産評価額+地の利程度w
    あまり考えない方がよいと思う。築2年で、定価の7割で売れるかな。まぁ、いいとこ定価の半値。
    >購入予定のないマンションに・・・
    ここは住民版だよ。ここのレスはみんな住民のレスだと思って読んでりゃ納得だよw
    噂の無いとこに・・・まさか、これが全てだと思ってる?それほど御馬鹿さんじゃないでしょ?w
    >営業妨害に値
    アパは購入者の感情を害するような値引きを堂々としているので、何も言えないw
    せいぜい314アンタみたいなナリスマシ的レスが関の山だよw

100. 316 入居者さん

値引きは本当に頭に来ますよね。それもデカデカとマンション前に張り出して。我が家は値引きは一切なしなので、すごーく損した気分です。まぁ~気に入った部屋を購入できたと思い自分を慰めてます。

101. 317 マンション住民さん

>>316
    うわっ! 人間的に素晴らしい方ですね。
    本当にそう思ってますか?
    わたしは少しでも返してくれるなら受け取りますよ。
    >値引きは本当に頭に来ますよね。それもデカデカとマンション前に張り出して。
    >我が家は値引きは一切なしなので、すごーく損した気分です。

>まぁ~気に入った部屋を購入できたと思い自分を慰めてます。
    ↑このレス、これで何度目かな?最後のひと言がなければ住民だと思うんですけどねぇ~w

金はありますが・・・暇があれば、裁判やってみたい気分ですw

102. 318 入居者さん

ぜひ、お願いします。

103. 319 匿名

夏物のスーツ、たぶんバーゲンが始まったら安くなるだろうなと思いながらも買ってしまいました。
    バーゲンを見に行ったらやはり下がっていましたが、昨年買った服も一緒に並んでました。
    でも、バーゲン除外品てどこのお店にもあります。

相場感や物を見る目って大切ですよね。

104. 320 マンション住民さん

Xデーに契約書を持ち寄り、見せ合いましょう。
    例の場所でよろしいでしょうか?
    そうです、パーティールームです。
    契約書を持参し、値引き無しの場合は一律500万円。契約書持参で値引き有の場合は、情報提供料として一律100万円ではいかがでしょうか?

105. 321 マンション住民さん

>>319
    こいつ値引き無しの顧客を馬鹿にしてるのか?
    >相場感や物を見る目って大切ですよね。

106. 322 マンション住民さん

>>319
    >バーゲン除外品てどこのお店にもあります。

値引きしているくせに「値引きをしていない」と言い張る「アパの営業」みたいなヤツだな。
    確かに取引業者へゴリ押しと、竣工前は値引きしていない雰囲気だな。

107. 323 匿名

すぐに完売しちゃうかも!なんて感じましたか?

108. 324 マンション住民さん

あのバラの花を見せられたら・・・焦っちゃったよぉ!
    8割完売と説明されてさぁ。

109. 325 マンション住民さん

たしか、バラじゃなく赤いリボンかな?

110. 326 入居済みさん

身内にだけど・・・

1人だけだけど・・・

嫉妬されました。

111. 327 マンション住民さん

買うとき身内、親戚一同から反対をされました。しかし、その理由が今になってわかりました。しかし、今更売るに売れません。あ〜ローン地獄……。後悔先にたたず……。

112. 328 住民さんA

>>327
    なぜにローン地獄になるようなことを?
    せめて25年くらいで返すように頑張って下さいね♪

うちは頭金入れすぎて貯金がない状態・・・
    でも頑張るぅ~♪

113. 329 マンション住民さん

>>327
    >>328
    あなたたち大変ね
    我が家はモニタールームに当選して、更に購入支援金のバックアップがあったから何とかやっていけるわ!
    ダブルでお世話になっちゃったわ。らっき~!

114. 330 住民

モニタールームだと家具付きだったんですか?
    そうだとしたら、トリプルでラッキでしたね。
    恩恵の無かった身には、その分だけ落ち込みます。

115. 331 住民さんE

そう言えば最近、やたら踵落としで歩く上階の住民が静かになりました。
    各住戸への注意喚起のポスティングも、なかなか効きますね。

116. 332 住民

前に洗濯干しだかが落ちてきたって回覧があったけど、今日落ちそうな洗濯干しを発見してしまった!
    布団とか干してる家もあるし、注意されないのかな?

117. 333 住民さんB

私も先週の週末発見しました!!!
    B棟の南側にお布団が干されてましたよーー

確か、、真ん中らへんでしたよ。

118. 334 他のアパマンションの住人

管理人に連絡すれば、すぐに双眼鏡で居室を確認して
    個別に注意する筈です。ホテルもある高級志向のマンションですからね。
    もっとも、言わなければ管理人室に閉じこもって何もしません。

119. 335 ここの住民

ここの管理人は働き者だと思いますよ~。
    人柄もいい方だと感じます。

120. 336 住民さん

今日も広告が入ってましたね。駐車場込み価格で。。もう少し待って購入すれば良かったと今更ながらガッカリ。早く完売して欲しいです。住んでみて交通も便利で満足はしてますが、、。

121. 337 マンション住民さん

>B棟の南側にお布団が干されてましたよーー

ヒィィィィッ〜!?
    よりにもよって、国道沿いの南側!
    一般の通行人に怪我でもさせたら、治療費は管理費から支払われるの?

122. 338 匿名

B棟東側低層階。
    前にも干してたけど日が当たってないし…。
    誰か管理人に言ってくだされ。

123. 339 匿名

気がついたなら、自分で言いましょう!

124. 340 匿名

全戸に布団乾燥機お配りすれば?

125. 341 マンション住民さん

>布団乾燥機
    かさ張って邪魔になる。
    滅多に使用することのないミシンみたいにw
    出来もしないことを、上から目線で言い放つ人って・・・
    性格悪!

126. 342 匿名

>>341
    布団乾燥機をお持ちでないみたいですね。
    昨今の布団乾燥機はかなり小型化して、しかも安いです。
    ほんの5~6千円で買えますし、靴などの乾燥にも使え便利です。
    http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%B8%83%E5%9B%A3%E4%...

127. 343 匿名

A棟の一番東も布団干してるよ…。

128. 344 住民

この頃、雰囲気の悪い人たち越してきませんでしたか?

挨拶はできず、睨みつけるような眼で見られました。

デ○ヘ○嬢みたいなのも出入りしているし・・・。

治安が悪くならなきゃいいですね。

129. 345 匿名さん

いい加減にうそはやめましょう

130. 346 マンション住民さん

いやいや、いますよ。
    先日はT□T□Oをした女性がいましたね~。

131. 347 マンション住民さん

>>345さんのレスはマンション販売に支障のあるアパ営業みたいなレスですねw
    >いい加減にうそはやめましょう
    ここのスレタイトルは↓です。
    >住民同士で情報交換しましょう
    >>344さんの情報は貴重です。B棟9Fには社宅があります。社宅の住民は駐車場をさっそうとハーレーらビッド村の爆音を轟かせ爆走しています。2台も並走して爆走してますよw
    夜中は駐車場をスケボーで降りてきてB棟エレベーターに乗り込むヤンチャオヤジもいますw
    >デ○ヘ○嬢みたいなのも出入りしているし・・・。
    「デ○ヘ○嬢」って「デべヘそ嬢」ですか? チャットレディの事務所もあるらしいですよね?

132. 348 住民さん

出入りのデリヘル嬢は、住民が呼んでんじゃないの?

133. 349 匿名

隣がホテルだから、便利なんです。

134. 350 マンション住民

そのハーレーらビッド村は今日もうるさかったね~。
    朝から安眠を妨害された。
    犬の鳴き声より酷いですよ。
    しかも、来客駐車場の隣にテキトーに駐めておりましたな。
    マンション外まで押していき、そこでエンジンを始動する配慮が必要ですね。
    敷地内でアクセルを回すなんて、非常識にも程があると思います。

ところで・・・。
    チャットレディの事務所って、どんなことをしているんでしょうか?分かりますか?

135. 351 匿名

348
    その通りと思われます。
    おかしなバックを持った女性を私も見たことがあります。

136. 352 マンション住民さん

チャットレディは風営法の許可は必要なんでしょうか?
    そのあたりが退去させるポイントですよね。

黒のハーレーラビットありましたね。彼らも退去の対象かな?

137. 353 匿名

風俗業界の人たちや無法者がいると、住みたいという気持ちが萎えちゃうな~。
    せっかく手に入れたマンションなんだから、気持ちよく住みたいですね。

138. 354 匿名

事務所に使用などが禁止なので、どこの部屋か分かれば即退去させられますよ。

139. 355 住民

あの爆音、住民だったの!?
    それも9階に社宅?
    初耳だらけで驚きです。

デ○ヘ○嬢の事務所は、以前から知っていましたから全然驚かないです。
    ここらか出勤しているだけで、別にこのマンション内で
    営業しているわけでもないようですし。
    よく1階エレベータホールで会いますが、挨拶をしてくれるし礼儀正しいですよ。
    挨拶もせずに睨みつける住民より、マシです。

140. 356 マンション住民さん

残念ながら、事務所に使用することは禁止されていません。
    購入する時、営業担当者から確認を採っています。
    但し、共有する場所(内廊下、ロビー、エレベータ、メールボックス等)への
    看板設置及び宣伝は禁止されています。メールボックスと玄関の表札はOK。

もちろん商業用マンションではないので、常識的に考えて
    顧客が頻繁に来訪するような商いは認められず、やはり中継的な事務所になるでしょうね。
    17時過ぎると、低層階から退社するスーツ姿の方と、よくすれちがいます。

今のところ問題なのは、ベランダに布団を干したり、敷地内で爆音を繰り広げたり、
    敷地内で犬にトイレをさせる住民なので。

141. 357 匿名

犬を2頭飼っていて、1頭しかダッコしてない人、ルールを知ってそうです。キャバリエか何かの犬はちょっと大きいからダッコが大変そうだから…たまに敷地内と言うか南の玄関付近でウンチさせてるし!

142. 358 住民

事務所使用、営業はどんな風に言ったか詳細は分かりませんが、規約で禁止されてます。
    管理組合使用細則第1条3項にしてはならない行為として、住居を事務所および楽器等の教室として使用すること。
    23項にもレストラン、スナックバー、喫茶店、バー、クラブ、営業用事務所、店舗、その他一切の営業並びにそれに類する行為に使用すること。
    とありますので、営業拠点かどうか、事務所のみなど関係なく違反です。

部屋が分かるなら理事会にあげて欲しいです。

キャバリアはこのマンションでは小型犬に分類されているんですよね。重くても2頭一緒にダッコが大変でも言い訳にはならないですね。ダッコの理由として粗相の予防があげられるので、ペットを飼っていれば分かってると思いますが理解が必要ですね。

143. 359 マンション住民さん

パーティールームとかで不特定の人が頻繁に出入りするような商行為が行われているのは何も問題ないの?
    子供のダンス教室とかヨガとか近隣でスタジオ借りるより破格に安いし、駐車場完備とか言ってもその分賃貸借りてるわけでもないっぽい。安いのは住民負担の管理費とかで賄えるからであって、その分モウケルってどうなの?土曜とかいつも予約入っちゃってて子供の誕生会とか全然取れないし…その方が不満。

144. 360 マンション住民さん

こんな日は内廊下空調完備でよかったと思う。部屋に入る前にも外から家に帰ってこれてホッとした感じになります。

145. 361 匿名

個人的には、風俗関係の事務所があるだけで嫌です。
    あの女性達はマンションに営業に来ていたわけではなくて、マンションから営業に出ていたんですね!驚きです。
    正直言って子供への影響とか、マンションの治安(安心感やステータス性)、今後の風評などを考えても住む気がなくなってしまいました。
    ルール違反をやっている人たちは強制的に退去させるべきです!!住民をかばう立場でAPAと組合は動いて欲しいです。

146. 362 住民さんA

>>犬を2頭飼っていて、1頭しかダッコしてない人、ルールを知ってそうです。キャバリエか何かの犬はちょっと大きいからダッコが大変そうだから…たまに敷地内と言うか南の玄関付近でウンチさせてるし!

もう特定してるしwww

147. 363 住民さんA

>>359パーティールームとかで不特定の人が頻繁に出入りするような商行為が行われているのは何も問題ないの?
    子供のダンス教室とかヨガとか近隣でスタジオ借りるより破格に安いし、

そうなんですよね。おかしいと思います。
    とにかく不審者多すぎ!

148. 364 マンション住民さん

営利目的でパーティールームや和室に予約があっても、住民が優先で借りられるように配慮すべきだと思います。
    特に和室でのヨガは控えて頂きたいですね。
    ましてやセキュリティが売りのマンションで、外部から受講者を受け入れ、無料で駐車させ、やりたい放題。駐車場は居住者に来訪された方の駐車場です。賃貸人を案内する不動産会社も隣のタイムズを使いましょう。

149. 365 マンション住民さん

>>356
    営業は売るため、貸すために都合の良いことを並べるのは当たり前です。
    その時点で仮に文書で確認を取っていても、管理規約で禁止されてる行為です。
    分譲の住人は、管理組合の総会の決議で退去させられます。
    賃貸の住人は、理事会の決議で退去させられます。
    特に一部の生活態度の粗悪な賃貸の方、事務所や社宅としてお使いの方は襟を正して生活しませんか?
    みなさんルールを守って生活しましょう。

150. 366 マンション住民さん

>>356 イエローカード!

151. 367 マンション住民さん

>>355
    お嬢さん、「お仕事はデリバリーヘルスですか?」と聞いたの?
    外見で判断するのは良くありませんよ。
    >デ○ヘ○嬢の事務所
    住居を事務所として使っているなら退去させましょう。風営法の届け出はあるのでしょうか?

152. 368 マンション住民さん

>外見で判断するのは良くありませんよ。
    人間98%は見掛けだよ。綺麗事は言わないの。
    隣の住民やEV内で出会した人が、浮浪者みたいな
    ボロボロの身なりをしていても
    あなたは何とも思わず、笑顔で挨拶を交わし
    近隣住民として、今後お付き合いできるのですね^^?

153. 369 マンション住民さん

>>368
    いやぁ~・・・そこまで言うかなっwww
    別にどんな方がお住まいになろうとも、正規の手続きで入居されていれば問題ないとおもいますよ。
    アパさんで常識をわきまえない方に販売や賃貸してない事を信じています。
    しかし・・・ ここはどんだけぇ~のマンションですか? たかだか長屋が重なった住居ですよ。
    単なる隣近所の声が聞こえる昔の長屋と一緒ですよ。昔の長屋と違うのはアナタみたいな我儘なおバカさんが住んでいる事ですよ。アナタもハーレーダビッド村に転居された方が、より良い長屋の環境が出来上がりますよwww
    アナタが居なくなれば犬の小便や不法駐車、パーティールームや和室の非常識な使い方はなくなりますよwww

154. 370 マンション住民さん

エレベーターに同乗して挨拶すらできない野球選手みたいな人もいますよぉ~
    挨拶できないのは、監督じゃないですよぉ~選手ですよぉ~

155. 371 匿名

>>369
    言わんとすることは分かりますが・・・。
    私は長屋だと思いません。
    人生の一大決心をして購入した立派な住居だと思っています。
    大変なお金をかけて購入した物件ですから、それなりのものを求めます。
    賃貸はAPAから離れて一般の不動産屋で取り扱っていますし、常識か非常識な人かは購入時に分かりませんよ。
    何と言っても風俗店の事務所があるのは嫌です。
    いい環境が保たれるはずがありませんよ。

156. 372 匿名

>>370
    もしかして、イー○ルスの選手が住んでいるの?
    見たことないな~。

157. 373 匿名

風俗の事務所があるはずないと思いますが。。でも、このような誰でも見れる場で色々書き込みするのはどうかと思います。なぜか、アパマンのスレはいつもすごいですよね。友人が検討してましたが購入を辞めました。

158. 374 匿名

どうして、あるはずがないと言えるの?

159. 375 匿名

この頃書かれている内容を見ちゃうと、そりゃあ購入意欲はなくなりますよね。
    風俗やその他事務所があるのかAPAさんと組合は調査し、きちんとした対応をしていただきたいと思います。
    穏やかに、安心して暮らせる環境を提供してください。
    それが、何よりの宣伝になると思いますが・・・。

160. 376 マンション住民さん

>>371
    そうですね。長屋は言いすぎですね。失礼しました。
    アップルタワーズ仙台での賃貸形態は2種類あって、
    ①分譲で購入した人が賃貸に出す場合。 
    ②売主が売れ残っている部屋を賃貸に出している場合があるようです。
    賃貸が多くなるとモラルの低下が危惧されますね。
    風俗関係の事務所は部屋番号が特定できれば、管理組合に申し出て退去してもらうことは十分可能ですが・・・本当に事務所があるのでしょうか?
    いずれ方法と入居者を選ばず賃貸を募集しているようです。問題の根源はその辺にあるみたいですね。

161. 377 マンション住民さん

>>373
    >>375
    そんな風評に惑わされず、分譲マンションと分譲ガレージをWでゲット!
    その上、購入資金のバックアップでガッチリ!
    最近は24h、エアコン入れっぱなしの管理人が居てくれるのでナイス!
    こんなに素晴らしいマンションは日本全国で珍しいですよ。
    最近はエアコンが効いてるせいか臭いも感じないなぁ、麻痺したかな。

162. 378 マンション住民さん

ホテルライクなマンション?
    ペットホテルライクなマンションですよね。
    ペットに飼われている人間が住まわされているマンション・・・かな?

163. 379 入居済みさん

>>357犬を2頭飼っていて、1頭しかダッコしてない人、ルールを知ってそうです。キャバリエか何かの犬はちょっと大きいからダッコが大変そうだから…たまに敷地内と言うか南の玄関付近でウンチさせてるし!

なら通報してください!

164. 381 住民さんA

>>376
    本当に事務所があるのでしょうか?

メールボックスの表札を見る限り、低層階に普通の?事務所は複数ありますよ。
    夕方に帰宅する背広姿の方と、帰宅して来た家族が何度かすれ違いました。
    住居用の分譲マンションから、サラリーマンが帰宅する様も
    最初は驚きましたが、今は慣れました。
    普通に挨拶をしてくれますね(さすがは常識ある社会人?)。

それにしても、マンションを長屋とは。
    上手いこと言いますね〜

内廊下に冷暖房完備の長屋…
    素敵です。

165. 382 匿名

風俗店が、表にそれはと分かる事務所の看板を出したりはしません。

個人名で借りて事務所として使うか、表向きはカタギの会社っぽい看板を出すかです。

166. 383 匿名

>>377
    エアコン入れっぱなしの管理人て、電気代は住民が負担しているんですよ!

167. 384 匿名

事務所使用は職種が何であれ禁止だし、メールボックスに事務所名のみを掲げるのが禁止って自宅兼事務所など、つまりSOHOなどの使用に関してのルールでしょ。
    何で入居届けの時点でチェックし、メールボックスに名前まで掲げてるなら、それもすぐに確認できますよね?管理会社の業務範囲なのではないですか?規約に違反していることもイチイチ理事の指示を仰がないといけないとしても、理事に報告はあげるまでは仕事しているのでしょうか?
    外や建物内をこまめに点検して歩いていても歩いているだけでは意味がありません。
    布団干しだって少し見上げればチェック出来るし、物を出しっぱなしの部屋はピンポンしてしまってもらうなり張り紙するなり、敷地内をペットを散歩してたり建物内を歩かせてたり自転車持ち込んでる人に挨拶じゃなく注意するのが普通じゃないの??

私、理事補佐にでもなればイチイチ管理会社に指示出しますよ。管理人と点検に出るのもいいですよ。

168. 385 入居済みさん

>>384

今の世の中、人に注意するってすごく恐い事ですよね?
    刺されたり逆恨みされたりするかもしれませんよ!
    私、体格がよい男性が歩いてるの見るだけで恐いですから・・・

169. 386 入居済みさん

犬を2頭飼っていて、1頭しかダッコしてない人、ルールを知ってそうです。キャバリエか何かの犬はちょっと大きいからダッコが大変そうだから…たまに敷地内と言うか南の玄関付近でウンチさせてるし!

男性デス・・・
    恐くて注意できません。

誰か宜しくお願いします!

170. 387 匿名

間違っている事を人に注意するのは大変ですよね。でも、それが管理会社に委託されている業務の一環なので、出来て当たり前です。高所が怖いからって高所作業をやらないとび職では解雇です。
    犬を2頭散歩させていてダッコしない人、私は大体女性を見かけます。頭もぺこりと下げるし、いい人そうなんですけどね。

171. 388 マンション住民さん

>>383
    ホテルライクなマンションは24h空調入れっぱなしじゃないの?
    いまさら電気代のことを言われても困るよ。
    だったらB棟2Fの共用部分はアパが使用中だけど、あそここそエアコン入れっ放しだよ。
    うちらのフロアは賃貸人が強く管理人に要望して、凄く快適だよ。内廊下で生活したいくらい。
    管理費を同じように納めるなら、エアコンでも何でも使わなきゃ損だよ。
    但し、賃貸人は管理費が家賃代に込み々だったら、管理費の概念なんか無いかもね。

172. 389 入居済みさん

夫婦でエントランス内で二匹の犬をそれぞれ歩かせたり、待ち時間が長いとか何とかと独り言を言ってペット専用エレベーターを使わずに平気で乗ってるし・・・。今朝も災害用エレベーター隣りの小さいエレベーターに小便してるし・・・23Fの住人で区別なく犬を歩かせてるし、このマンションはオカシイ、狂ってる。管理会社は何とかしてよ。管理人やコンシェルジュは目の前通ってもニコニコ挨拶だけで注意なし。絶対に変!

173. 390 マンション住民さん

>>384
    時期総会では理事補佐ではなく、理事長になって下さい。あなたのような方がこのマンションには必要です。
    腐った膿を出しましょう。ついでに事務所使用やマナーの悪い住人も追放してくれませんか?
    >>385
    いますよね、体格のよいデカイ男性。小柄な女性といつも連れだってるカップル、夫婦かな?
    白と黒の同じ車番の車ですね、いつも通路を車庫代わりにしてますよね。管理人は紙をはさめるのではなく口頭で注意して下さい。もっと大きな紙で注意文を貼って下さい。

174. 391 匿名

>>388
    それって、階によって廊下の温度設定が違うということですか?

175. 392 匿名

なにもポストに会社名のシールを貼らなくたって、部屋番号さえしっかり記入されていれば郵便物は届くよ。
    共用部にシール貼らせるなよ。
    そう云えば、コンシェルジュカウンター上の歯医者のパンフレット無くなったね。サッパリしてよかったよ。
    ところで、コンシェルジュって何やってるの?引っ越し当初、クリーニングの取り次ぎ頼んだら断られるし、何か仕事やってんの?必要かな?

176. 393 匿名

品川ナンバーの外車もダラシナイですよ。

177. 394 匿名

洗車場脇の駐車スペースを専有している、消防車みたいなデカイ白のジープもよくありませんね。

178. 395 匿名

日産キューブもいつもあるわね。
    最近は毎晩かしら?

179. 396 マンション住民さん

>>387
    >私は大体女性を見かけます。頭もぺこりと下げるし、いい人そうなんですけどね。
    負い目を感じているから視線を感じれば頭を下げるんですよ。条件反射ですよwww

180. 397 マンション住民さん

>>391
    他階は不明。
    ここは寒いくらい。これから上下階にいってみるね。

181. 398 匿名

エアコン使わなかったら損という感性が、破滅の原因になりますよ。

もしかしたらアパは、共有部分をただで使っているということですか?

182. 399 入居者さん

日産キューブは本当に毎日のようにありますね。

183. 400 マンション住民さん

>>391
    やっぱりラッキ~! うちらのフロアーは体感できるほど冷えてるよ。
    >>398
    >エアコン使わなかったら損という感性が、破滅の原因になりますよ。
    管理組合が破綻するわけ?管理費の横領でもあったかな?
    >もしかしたらアパは、共有部分をただで使っているということですか?
    買う時に言われたよ。共有部を使わせてもらう代わりに、自動販売機は住民に飲んでもらえるように解放しているって。有料か無料かはアパか管理組合に聞いてよ。

184. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸