中古マンション・キャンセル住戸「コルティーレ山手町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. コルティーレ山手町

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-03-25 22:11:53

2年前コルティーレ山手町の新築物件の購入を考えたのですが、その当時は頭金がまだ溜まっておらず断念しました。今年の春頃から本格的にマンション購入を考えモデルルームや不動産屋などに足を運んでいます。
しかし2年前のコルティーレ山手町が忘れられず中古で販売などしていないか探しています。何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。それから私、今現在、車を所有していませんがコルティーレ山手町にお住まいの方はみなさん車をもっていらっしゃるのですか?もし車がないと日常の買い物がすごく大変だとおもうのですがいかがづすか?

[スレ作成日時]2006-05-11 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町

  1. 62 匿名さん

    仲町通りでした。

  2. 63 匿名さん

    アメリカ山公園
    横浜市は、港の見える丘公園と隣接するアメリカ山公園を開港150周年となる平成21年春を目指して、全国初の立体都市公園として整備するとこのほど発表した。増築する立体公園部分には、飲食物販施設を建築予定で、運営は民間事業者から公募する。高低差なくしバリアフリー化 アメリカ山公園は、みなとみらい線の元町・中華街駅舎上部と隣接している。整備計画では、現在2階建ての駅舎部分を4階建てに増築し、エレベーターなどの昇降施設を設置しバリアフリー化も進め、高低差が18mある元町地区と山手地区を円滑で快適な散策コースとする。この事業により増築される立体公園部分(3階・4階部)の効率的な運営を図るため、民間事業者を誘致しフードコートやレストランなどの飲食施設として活用する。学識経験者や財務の専門家などで構成する「管理事業者選定委員会」が設置され、公募要項の策定などが行なわれている。着工前に事業者公募を行うことについて市は、「民間事業者の意見や提案などを計画に盛り込める様、早い段階で公募をし、一緒に作り上げていきたい」と話している。

    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_naka/2006_4/11_02/nak...

  3. 64 匿名さん

    東京メトロ13号線で、元町中華街〜横浜〜渋谷〜新宿までがさらに便利に
    〜横浜・山手は最高級ベッドタウンに〜

    東京メトロ13号線との相互直通運転に伴う東横線渋谷〜横浜間改良工事について—

    この計画は、東急東横線の渋谷駅から代官山駅までの約1.4km区間を地下化し、現在建設中の東京メトロ13号線(以下「13号線」という)と渋谷駅で相互直通運転を行うものです。
    この計画によって、東武東上線西武池袋線から東京メトロ有楽町線・13号線を経て、東急東横線及びみなとみらい線までがひとつの路線として結ばれ、首都圏の広域的な鉄道ネットワークの一翼を担うこととなります。
    これによりまして、都市交通の更なる利便性の向上や円滑化が図られるとともに、東京の都市再生にも寄与することが期待されます。

  4. 65 匿名さん

    新宿まで直通50分。都心から横浜・みなとみらい・元町への流れは確実に増大する。同時にコルティーレの価値はまだまだ増大する。安売りすることなかれ。

  5. 66 匿名さん

    東京メトロ13号線で元町・中華街〜新宿は42〜43分、池袋まで50分というところでしょう。

  6. 67 匿名さん
  7. 68 個人で売り出し中

    はじめまして,山手町ではないですが,転居のため山手のマンションを売り出している個人(サラリーマン)です.横浜で育った私的には山手町はやはりあこがれておりましたが,「実際に子育てと家族で暮らすなら公園や幼稚園,学校の近く」ということで,森林公園の横に8年済んでいました.費用的にも山手町だと一部屋少なくなり,希望の部屋,最上階やロフトなど稀少な部屋は新築時のしかも建設前からでないと購入できません.周辺環境が風致的に厳しく土地が限られているため,住民の反対にもかかわらず完成したマンションも少なくないです.私のところからは,港の見える丘公園まで徒歩20分,中華街まで30分ですが,森林公園は窓の下のため,子供や犬との日常の生活は非常に楽しく暮らせています.坂の上ですが,山手町はバス便が少ないですが,森林公園は便利ですよ〜(ちょっと宣伝).
    ⇒ 地名であこがれるのも無理ないです(私も昔はそうでしたが)が,今では家族との暮らしには学校,病院,スーパー,公園が重要と感じています.ちなみに,私は妻の要望で奥さんの実家近くに転居するのですが,私は永住できるところと思い,今のマンション(最上階)を購入しました.
    勤務先の新宿までは,座って行こうとする場合にはバス20分で県庁前に出て,渋谷まで地下鉄〜東急で座れます(新宿まで80分).徒歩10分の山手駅からだと,運がよければ関内又は横浜で座れます.新宿ラインではマンションから70分で新宿の会社です(たちっぱなし).アールヴェール山手というマンションです.
    ★No.61さんへ:元町仲通の店では,「まつむら」という蕎麦屋,特に『辛味大根そば』がお勧めです(日本酒好きには!).その横には「汐汲坂ガーデン」があり,ワンコと入れます.おまけですが,中華街では「福楼」がお勧め!! ふかひれラーメンは割安で,中華粥のピータン入りなどは美味しくてやみつき!込んでなければワンコも入れてくれます.

  8. 69 匿名さん

    その後、アメリカ山公園・エスカレーターの進展につき、何か情報ありますか?

  9. 70 入居済み住民さん

    〉69さん
    今、アメリカ山公園はまさに工事中です。外人墓地外人墓地側の側壁も修繕され、公園内の伐採も少しずつ進んでいるようです。とは言っても駅の3階、4階部分やアメリカ山公園への立体化工事はまだ始まる感じはないですよ。これからでしょうね。

  10. 71 入居済み住民さん

    アメリカ山公園の工事、遅れているように見えますが、どんな事情があるのでしょうか?ご存知の方はお教えください。
    仲町通り商店街の丸英精肉店のシュウマイはいけます。東京の友人に聞いて知りました。そのほか代官坂にある緑茶を飲ませる喫茶店とか、おいしい蕎麦屋、和菓子の店があるのは、意外な発見でした。

  11. 72 入居済み住民さん

    >71さん
     確か1〜2年前にコピーしたアメリカ山公園とエレベータ設置の説明書では
    H.19の秋に完成 と書いてあったと思うのですが、63さんの書かれた
    アドレス(横浜市のホームページ)を見てみるといつのまにか完成日時が
    1年先延ばしに変更されていました。
    完成日時の変更に関しては何の説明もないみたいですけど
    お役所の仕事ってこんなものなのでしょうか?

  12. 74 入居済み住民さん

    海外在住なので一年ぶりにコルテイーレに2週間ほど滞在、アメリカ山公園の工事、入り口付近の
    ブラフ積みの石垣の一部が撤去され、なんと小豆色のコンクリート石垣に。これにはビックリ。
    せめて、古い石垣と同色に復元してもらえないのか。
    仲町通りがすっかり模様替えできれいに。地元有志たちの働きで、元町通りか、ひとの流れが山手側に来るようになった由。このプロジェクトにかかわったIさんから、ランチに霧笛楼のカレーライスを薦められた。このカレーはシェフが毎日30食だけを丹精こめて仕込むそうで、正午過ぎに完売となるそうだ。早速、霧笛楼へ。この限定カレーには、いくつかの工夫が織り込まれていた。まずライスなのだが、細かく刻まれたタケノコが入っている。山型に盛られたライスの裾野部分、プレートの縁にジャガイモベースのクリームスープがぐるりとかけられている。さらに山の頂上には、カリッと狐色に揚げられたアルファルファ風の添え物が。ビーフカレーはデミグラスに入り別途供される。
    まず裾野部分のクリームとタケノコの食感を味わい、比較的少量のカレーを裾野にそそぐ、小ぶりなビーフは適度にやわらかい。カレーの味は中辛、丁寧に作られた味だ。頂上部分の白いライスとアルファルファ(実は牛蒡)の食感を楽しみつつ、グラスの水でランチを了える。(横浜の水は東京の水道水より格段においしい)この限定カレーの工夫は、いくつもの食感が一皿の中に盛り込まれていることか。こんなメニューを探し当てるのも、この界隈に住む楽しみの一つである。

  13. 75 入居済み住民さん

    アメリカ山公園、少しずつ工事が進んでいますね。早く完成する日が楽しみです。以下の最新資料では、平成21年度に完成のようですね。
    http://www.green-five.jp/news/download/file070522/g3.pdf
    そういえば、講談社ムックの「全国土地のグランプリ2007‐08」によれば、横浜山手は堂々の3位にランキングされていましたね。
    山手は本当に素敵なところだと実感してますので納得です。

    一位…田園調布(東京都大田区世田谷区
    二位…芦屋(兵庫県芦屋市
    三位…山手(横浜市中区

    四位…麻布(東京都港区
    五位…番町(東京都千代田区
    六位…南山(名古屋市昭和区
    七位…成城(東京都世田谷区
    八位…青葉台(東京都目黒区
    九位…吉祥寺・井の頭(東京都武蔵野市三鷹市
    十位…下鴨(京都市左京区)

    講談社ムック「土地のグランプリ2007‐08」より

  14. 76 入居済み住民さん

    アメリカ山公園の完成が楽しみですね。75さんのinfo,が映像で出ているので、判りやすいです。公園のグランドデザイン、観光客の流れをを山手に誘導するのが主眼でしょうが、コルテイーレ住民としては、生活道路の
    役割も出てきますから、運用がどうなるのか気がかりです。?夜間はお店が閉まれば公園も閉鎖されるのか、など、気がかりですね。
    山手が土地のグランプリで日本で第3位とか。建設時には反対運動があり本当に購入を迷いましたが、やはり終の棲家をここに選んで、本当に良かったと実感しています。

  15. 77 匿名さん

    中古で出ていた111.7㎡、9900万円の物件、売れた様ですね。新築時の販売価格(購入価格は知りませんが)と、ほぼ変わらない価格での販売なのでしょうね。
    マンションは立地で決まる、とよく聞きますが、中華街駅にエレベーター、エスカレーターができた場合、さらに、東京メトロ13号線との連結で、渋谷の先、新宿、池袋と直通で結ばれれば、コルティーレの立地の良さはピカイチとなることでしょう。

    まー、そんなことより、ここに住んでいることの素晴らしさは、何ものにも変えがたいものがありますが。

    ところで、十番館の火災は大丈夫だったのでしょうか?

  16. 78 住民

    十番館の火災、ボヤで済んだみたいです。大事に至らなくて
    良かったですね。 毎年ビアガーデンに行くのを楽しみに
    しているので早く営業再開してほしいです。

  17. 79 匿名

    ここの中古マンション、場所はいいのですが、売りに出されているお部屋は値段のわりにはもうひとつですね。

  18. 80 匿名さん

    そうですね。眺望や間取りの良い部屋はなかなか売りに出ないですね。この場所で、眺望良くて、間取り良ければ、誰でも手放したくないでしょう。売りに出ても、相当な値段になりそうですね。

  19. 81 匿名さん

    そうなんですよね。
    フロントの眺望は最高だそうです。
    日当たりは今一ですが、東は海とベイブリッジ
    西は山手教会に富士山がくっきりだそうです。

    羨ましいかぎりです。。。

  20. 82 ご近所さん

    この週末の新聞のチラシ広告に新しい物件が出てましたね。
    80㎡くらいの物件で4階とのこと。
    価格はさすがの感じですが、あそこに住むにはそれくらい払わなくてはならないのですかね。
    検討中の方は探してみてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸