中古マンション・キャンセル住戸「コルティーレ山手町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. コルティーレ山手町

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-03-25 22:11:53

2年前コルティーレ山手町の新築物件の購入を考えたのですが、その当時は頭金がまだ溜まっておらず断念しました。今年の春頃から本格的にマンション購入を考えモデルルームや不動産屋などに足を運んでいます。
しかし2年前のコルティーレ山手町が忘れられず中古で販売などしていないか探しています。何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。それから私、今現在、車を所有していませんがコルティーレ山手町にお住まいの方はみなさん車をもっていらっしゃるのですか?もし車がないと日常の買い物がすごく大変だとおもうのですがいかがづすか?

[スレ作成日時]2006-05-11 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町

  1. 127 賃貸住まいさん

    アメリカ山公園のテナントは決まりましたか?

  2. 128 アメリカ山たろう

    近所に住んでいる者です。アメリカ山公園は天気のいい日に芝生に寝転がってのんびりするのにとてもいい感じの公園です。
    でも、3フロアあるテナントスペースにはまったく店が入っておらず、エスカレーターとエレベーターがむなしく動いているだけです。聞いたところでは、元町商店街の取り決めで家賃設定が高すぎて、全く引き合いがないようです。
    何か生活に関係した店が入ってくれると助かるのですが。。。(なにしろ、この辺りは風致地区で商業施設はほとんどなく、全ての食材は坂の下に行かないと手に入らないので。。。)

  3. 129 入居済み住民さん

    アメリカ山公園が完成してありがたいと感謝しています。
    シャッターの閉じたスペースを横目に見ながら日頃エスカレーターの恩恵に与っていますが
    商業施設には家賃が高すぎで入居者がないならば、この場所は「託児所」に最適なような気がしますが
    みなさんどう思われますか?

  4. 130 賃貸住まいさん

    その後、テナントは入りましたか?

  5. 131 物件比較中さん

    アメリカ山公園のテナント入居の情報がありましたらお願いします。

  6. 132 入居済み住民さん

    住んで6年目を迎えましたが、とても環境も良く、生活も安全で、駅からの利便性も良く夫婦共大満足しております。小さい子供も居りますが、住んでいる方達のステータスが高い印象もあり、挨拶など皆良くされ、且つ適度な距離感も保たれている生活空間が何ともいえず、付加価値的要素が非常に強く感じられています。おそらく、ここに住まわれた(住まわれている)多くの方が、このマンションを手放したくはなく、またずっと住んでいたい生活住居かと思われます。車はあったほうが便利ですが、なくても元町ユニオンがあったり、24時間スーパーが駅のすぐ側にありますので、大丈夫です。物件があればすぐに埋まってしまうのでは?それくらい価値があるマンションです。物件価値もここは景観保護地区なので、ほかのマンションが建てられず、上がっているとも聞きます。そんな物件、そうそうないと思いますよ。オススメ!です。

  7. 133 匿名さん

    入居者、または物件周辺にお住まいの方にお訪ねします。
    アメリカ山公園から山手本通りに抜ける気象台横の道は夜大変暗く、子供や女性の一人歩きは現実的ではないように思うのですが、元町中華街駅から夜に帰宅される際に、皆さんどうされていらっしゃるのかご存知でしたら情報をお願い致します。

  8. 134 入居済み住民さん

    入居者です

    アメリカ山公園から山手本通りに抜ける気象台横の道は,時間にも拠りますが結構人通りがあります。
    最初は心配しましたが,今では気にせず歩いて帰っています。
    道が短いのと不審者が隠れるような場所がないこと,近くに交番があることから,そんなに心配するほどのことはないと思います。
    ただ,子供の迎えをしている人は結構いるようです。
    外人墓地があるので小学生くらいだと怖がりますし・・・。

    どうしても心配であれば,谷戸坂を登るか,バスを使うか,車で迎えに行くか,いろいろとありますが,
    この辺は大使館もあり治安はいいと思いますよ。

  9. 135 周辺住民さん

    危険がないとは言えません。
    ずっと前ですが早朝に痴漢がでました。
    朝帰りの女性が襲われました。駅からつけてきたらしいです。私が早朝出勤のため通りかかったので
    被害はありませんでしたが。
    人通りの少ない時間帯は複数で通行されることを勧めします。

  10. 136 購入検討中さん

    入居者の方へお尋ねします。

    今回の地震での被害はございましたか?
    新築当初に一部崖崩れ?があったと聞いていますが、そういった影響などはありましたでしょうか?

    また、サウスコートの場合、中庭を通るしか方法はないのでしょうか?

  11. 137 入居済み住民さん

    今回の地震での被害は特にありませんよ。
    低層住宅ですので,電気が来なくても歩いて上れますが,
    水はどうなのかな。その辺は未調査です。

    「崖崩れ」は,それほど大袈裟なものではありません。
    現在では補修完了しており,台風等の大雨でも問題ないので,
    大丈夫ではないでしょうか。

    なお,
    サウスコートの場合,グランドコートの回廊を歩けば,
    中庭を通らずに行けます。

    ご参考までに



  12. 138 購入検討中さん

    入居済み住民さん、ありがとうございます。

    半年前から真剣に購入検討中です。
    立地がとても魅力的ですね。実際の住み心地も書き込みなどを見ると良さそうですし、
    タイミングをみて購入できればいいなと思っています。


  13. 139 ビギナーさん

    アメリカ山公園のビル内にテナントは入りましたか?

  14. 140 匿名さん

    あああ!外観が残念~~~
    ユーロレジデンス(笑)とかの類に見えちゃう。

  15. 141 匿名

    もう、入っていますよね

  16. 142 ムサコ

    こちらは、昔何があった土地ですか?
    また、反対運動などがあったことが過去レスからわかりますが、どうして反対があったのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  17. 143 ムサコ

    142です。
    色々調べて解決しました。

  18. 144 [男性 30代]

    もう築12年ですが、価格が下がらないどころかどんどん上がっていますね。さすがにそろそろピークアウトするかな?

  19. 145 購入検討中

    >>144
    コルティーレ購入時はだいたい幾らくらいだったのですか?

  20. 146 入居済み住民さん [女性 40代]

    いまの8割くらいの人が多いと思いますよ。やっぱりアメリカ山開園と副都心線直通の効果が大きいと思います。
    http://toyokeizai.net/articles/-/6173

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸